

ウチの子だけ!


寝たきりになってしまっていたイエローラブのエリーは
昨日の夕方、逝ってしまいました。

HI3H0328_convert_20111215221527.jpg

私の帰りを待っていてくれて、ちゃんと看取らせてくれました。
少しの間しかいなかったのに、みんなと一緒にいたがって
いつも目で私を追っていて・・・。
何もしてあげられなくて、申し訳ない気持ちです。

向こうでは、たくさん走っているかな。


そして、避妊手術中だった、マロンは子宮蓄膿症で、術後の経過が
よくないので、入院となりました。


何だか暗い感じななか、シーナは明日からトライアル!

CIMG4088_convert_20111215222033.jpg
かわいいシーナ、寂しくなるなー・・。


マロンが入院、シーナがトライアルということで、
2年ぶりぐらいに、ウチの子だけになるのです。

気が抜けて、風邪引かないようにしないと~。

CIMG2777_convert_20111215223022.jpg
ナナは11月に8歳になった・・ウソみたい。

CIMG3875_convert_20111215223251.jpg

DSC_0161_convert_20111215222507.jpg
CIMG3907_convert_20111215222425.jpg
CIMG3936_convert_20111215223917.jpg

コメント
No title
エリーちゃん、一人でさびしく旅立つ事なく、
あたたかい人やワンズに囲まれて逝かれたことが
何よりの救いだし、心やすらかだったでしょうね。
はたはたさんも本当にお疲れさまでした。
そして有り難うございました。

マロンちゃんは女の子だったのですね。
男の子だと思って、マロンちゃんに大変失礼しました。
術後の経過がよくないのですか。。。心配ですね。
旅立った子、病気の子、新しい出発をした子、
本当にお忙しいと思いますが、
くれぐれもお体をご自愛くださいね。

シーナちゃん、この前会った時より大きくなったみたい♪
2011/12/15(木) 23:34 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
エリーちゃん、温かい旅立ちで本当に良かったと思います。
体いっぱいで表現することはできなかったけれど
はたはたさんや他の子達のこと大好きだったんですね。
本当にどうもありがとう。

マロンちゃん、子宮蓄膿症だったんですね。
手術することができて良かった。そんな運の子だからきっと大丈夫!
はたはたさん、ホッとして体調崩さないでね!

ナナちゃんは8歳と言っても全然見た目は変わらないですよね。
可愛いお嬢さん。ココちゃんも変わらない。
うらら様、赤いスカーフ似合い過ぎ(笑
2011/12/16(金) 02:37 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
辛い役目をありがとう
最後を安心できる場所で 安心できる犬仲間達の中で過ごせた事が
彼女にとってギフトになったでしょうね。
ほんまにありがとうございます。

たまには うちの子たちだけ”な日もいいですよね^^♪
今日もたくさんの動物達が幸せな1日を過ごせますように。
2011/12/16(金) 09:16 | URL | ショコラン #-[ 編集]
No title
エリーちゃん、あたたかい場所で、みんなにみとられて、
それが何よりだったと思います。リズちゃん、おめでとうございます。
お耳をピョンピョンさせて走る姿が目に浮かびます。
幸せになってね...
久しぶりのうちの子だけ生活なんですね!
しばらく長居してた男子が数名いるもんね(笑)
はたはた家の子たちも、たまには水入らずもいいもんよね~なんて話してるかもしれませんね。
風邪流行っています。(私はひいてしまいましたが、もう治りました。でも声がガラガラです)
どうぞご自愛くださいね。
2011/12/16(金) 23:03 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
いつもありがとう。
エリーのこと私の春にも話しておくね、向うでいっぱい友達が出来るように。

春も子宮の病気で手術したことがあるんだけど、見つかったことが強運なんだよ、大丈夫。

ほんとにはたはたさんが風邪引くなv-16
2011/12/17(土) 08:47 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
寂しいですね、悲しいです。

ちょうど今テレビで
ブリーダー放棄犬(高齢の茶ラブ)が
センターのスタッフさんがしつけをして
新しい家族に引き取られて・・という話を見ました。
そのご家族はご次男を交通事故で亡くされて
ばらばらになっていた絆を
その犬によってまたまとめることができたと。

エリーちゃん
今度は温かい光に包まれて生き抜くことが
できるように。


寒暖の差が激しかったり
何かと忙しいこの季節。

はたはたさんとご家族も
お元気に過ごせますように。
いつも同じことかいてますけど
とにかく人間が元気でいないとですものね。
2011/12/17(土) 21:03 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
Re: No title

あがさん

やっぱり、悲しい・・、いい子すぎて・・。

マロン、危なかったです。
ラブが3頭いて、1度には無理で、マロンを先に出してよかった。
手遅れになると、大変な事になりますからねー。

ナナ、近頃、若返った感じでかわいいんです。
7歳の頃、ガクッときて心配だったけど、
人間でいえば更年期みたいな感じだったのかな。
ハーブの効果かも!
2011/12/17(土) 23:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

お返事遅くなり、順番も間違ってすいません。

時々エルくんを思い出してました。
フィラリアじゃなかったら、もう少し思い切って
治療できたかもって思ったり。

ちょっと、安易な命名だったか・・・
なんか、顔みたらマロン!って思っちゃって。
あんまり、ラブにマロンっていないですかね・・
小型犬ぽいような。

シーナ、モリモリ成長中です、いたずらも!!
どうしてるかな・・。
2011/12/17(土) 23:51 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ショコランさん

本当、あんな冷たい床に寝ていて、動けないまま
ガス処分じゃなかっただけよかったって思わないと
やってられませんね。

つかの間のウチの子だけ生活だったけど
静かで何だかつまらない・・。



2011/12/17(土) 23:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellsさん

みんなもエリーの事はし~んとして見てました。

リズ、鉛筆食べたり、いろいろやらかしながら
幸せそうです。

それがたった、1にちだけのウチの子生活だった・・。
すごい楽ちんでダラけちゃう感じ。
2011/12/18(日) 00:06 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

うん、よろしく。
向こうでは、思いっきり走って笑ってるね。

ほんと危ないところだった。
いい子だし、早く家族ができるといいな。

風邪って、たまには小出しで、ひいた方がいいよね。
2011/12/18(日) 00:11 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

りりあんさん

センターでそういうことしてくれるっていいですね。

ウチも犬たちがいなかったら、もっと家族の会話は少ないような。
かわいいですねぇ、犬って。

ほんとにその通りです。
人間が元気じゃないとっ!!

やっと冬らしく寒くなって、乾燥してて、
顔がひからびてます。
2011/12/18(日) 00:19 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
エリーちゃん、そうでしたか・・・ (ρ_;)
少しの間でも暖かいおうちで優しい人間と優しい仲間と
一緒に過ごすことができて良かった・・・と思いたいです。
はたはたさんもお疲れが出ませんように・・・。
2011/12/21(水) 12:14 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

エリーの事は、ラブを引き出すたびに、
ずっと思い出すと思います。
こっちをジッと見ていた目が焼き付いています。

ラブの目、たまりませんよね。
ぶちょーの目は元気でるしね!
2011/12/22(木) 23:51 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
