

今年最後!


日曜日は今年最後の二子玉川里親会でした。
サヤ、リズ、シーナと家族が決まって、マロンが入院中で
参加犬がいない!と思っていましたが、マロンが退院できて
参加することができました。

CIMG4162_convert_20111220201340.jpg
思ったより、ハイテンションなマロン。
ひとり、大型犬でなんか目立ってたね。

CIMG4164_convert_20111220201416.jpg
張り切りすぎて疲れたわ・・・。


今日のメンバーは冬バージョン!

CIMG4146_convert_20111220200912.jpg
CIMG4149_convert_20111220200946.jpg
CIMG4150_convert_20111220201013.jpg
CIMG4151_convert_20111220201043.jpg
CIMG4152_convert_20111220201230.jpg
CIMG4156_convert_20111220201301.jpg

私は最後のひよりちゃんが、いいなぁ。

マロン、いろいろな人に撫でてもらって、小学生の男の子と散歩もしました。

今年も里親会スタッフのみなさま、お世話になりありがとうございました。


そして、昨日、今年最後の引き取りに茨城へ行きました。
年末で、大渋滞なところへ、事故がたくさんで大大渋滞で
10時間コースでした・・ぐったり。

HI3H0398_convert_20111220201502.jpg
ちょっと写真が最悪だけど、まん中のなずなみたいな子は違いますが
両側の子はマロンとエリーと一緒にセンターにいました。
4頭も立て続けに放棄されて、とてもみんなは無理だし、
選ぶというか、だれかを諦めなければならないと暗い気持ちになってました。

エリーの状態が悪かったし介護になりそうだったので、
マロンもこの黒ラブたちも、1度は諦めました。

3頭、みんな迎えに行くと決めて、1度には無理なので
マロンからにしたら、マロンは子宮蓄膿症で危ないところで。

エリーの寝ていた場所はまだエリーのニオイが残っていて、
時々、あれでよかったのかと苦しくなるけど、
3頭の顔を見ると救われるかな・・。








コメント
No title
ま~残念!
日曜日の里親会、翔とジャスと伺おうかと一度は思ったら、
あーそういえば参加犬がいないはず・・・マロンちゃんは入院中だし。
伺えばよかったな。てっきりお会いできないかと思って。
でもマロンちゃん良くなって本当によかったですね♪
私、マロンちゃんみたいな立派な(マロンちゃんごめんなさいね)が大好き。女の子だけど風格あり!

こんなにたくさんのラブたちが。でもみんな元気そうですね。
右の子はまたまたラブらしい(立派な)お顔立ちでかわいい♪
みんな女の子ですか?

私もいまだに、あれでよかったのかって自問自答します。
治療を精一杯した事が、返っていたずらに苦しい日々を引きのばしてしまって、
かわいそうな事をしてしまったのかもしれないって。
でもこればっかりは答えはないって最近思うようになりました。
それに私を選んでくれて、苦しかった彼の犬生の最後の2年を私に任せてくれたのだから、
私の決断はきっとすべて受け入れてくれただろうって思うし。
エリーちゃんは誰かに想われて逝かれたことが
本当に嬉しかったと思います。


2011/12/21(水) 16:27 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

そうなんです、私も今年最後なのに、犬がいない!と
残念に思っていたら、マロンが復活して土曜日に退院できて。

マロン、骨折の後があって、どうも暴力によるものと思われ・・。
かなりぶたれていたようです。

ふふ、1頭は♂です。
しかもスタンダードな、頭の大きい立派な子。
もう♂は家族ができにくいし、レノンで最後のつもりでした・・
んが、あまりにかわいいし、立派だし。
エル坊ママさんも多分、お好みかと!

明日、写真を撮って紹介しまーす!

ほんと、あーしていたらとか、こうすればよかったかとか
後から考えますよね。
どんどん悪くなっていくのを見てるのはつらいですし。

そして大型犬の介護は大変と実感しました。
2011/12/23(金) 00:09 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
