

ラルクとアン


大渋滞の中、迎えに行った4頭のうちのラブ2頭


ラルク!

CIMG4192_convert_20111225090912.jpg
立派な男子です。
♂はレノンでもうしばらくやめようと思ったけど・・・。

ウチの女子にモテモテです。うららさんなんて女の子しちゃってます。

CIMG4187_convert_20111225091110.jpg
オレもソファーで寝たいのだ!

CIMG4191_convert_20111225091308.jpg
男の子はホント甘ったれだなぁ。
すごく頭がよくて、今までで一番、すばらしい男子かも。


そして、アンちゃん。
CIMG4226_convert_20111225091353.jpg
かわいい女の子。
ラルクとアンは一緒に暮らしていたようだし、顔が似てます。
アンは純血のラブではないかもしれません。

CIMG4225_convert_20111225091422.jpg
性格抜群のいい子です。


ふたりとも、フィラリアは陽性。

ラルクは若いですが、アンは6歳くらいかな・・。
出産もしているし、あちこち痛んでいるしフィラリアも軽くはないような。

でもみるみる元気になってます。

保護した子がいい子だとホッとする反面、
こんないい子なのに捨てられるという現実も悲しい。


大型ラブ3頭は十分に手がかけられないので、マロンは預かっていただいています。

CIMG4180_convert_20111225093820.jpg

今頃、1頭でお姫様気分かな。


毎年この時期はセンターにいる子の事を思うと暗い気持ちになります。

来年、センターは収容棟の工事で、公示期間を過ぎたらすぐ迎えに行かないと
犬があふれて処分になってしまいます。

仮犬舎でもあればいいですが、そんなことは考えもせず・・・。
工事が終わるまで、更に諦めなければならない命が増えるのかと思うと
収容情報を見るのも、イヤになります。

パブコメとか法改正とかが遠い遠い話しな感じで、全く放棄犬が減らない茨城県。
ため息しかでません。
コメント
No title
待ってました!待ってました~!
ラルクくん!まあまあまあ!正面顔がエルにそっくり♪
りっぱな大きな頭、同じくらいの大きさがあるかしら?
そっくりで嬉しくなっちゃいますね~♪
陽性だったのは残念でしたね。。。
体重は26~7キロくらいですかぁ?
モテモテですか、そうでしょう!そうでしょう!
最近の人間界でも流行の小顔手足細長男に
思い知らせてあげましょう、本当の男の魅力をね!ラルクくん!アンちゃんもかっわいい~!
どうして黒い子はこんなにも可愛いのかしら~
私もこれからしばらく暇なのでいつでも預かりますよっ!
ってね、ラルクくんを思う下心みえみえ・・・フフフッ♪
3日間でもいいからお泊り保育しますので~(笑)

昨日は初めて笠間に行って来ました。
センターにも行ってみたかったのですが、時間がなくて。。。
えくぼちゃん、元気でした♪会えて嬉しかったです♪

いつもあんなに遠くまで行って下さっているんですね。
本当に有り難うございます。
そして、道路から見える景色、何もないこういう場所に
捨てられて、放浪しているんだなって感じました。
風景を見ながらエルが何日も放浪していた姿が目に浮かんで切なかったな。。。

2011/12/25(日) 16:14 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
ラルクとアン?
じゃあシェルちゃんもそのうち??

工事のせいで・・・なんて
やりきれない気持ち。

先日のTBSの動物番組で
それでも放棄犬の数は
40年前の10分の1になっていると
学者みたいな人が言ってました。
だから
少しずつでも0に近づくように
努力していきましょうって。

ただ
そういう意識のある人と
ない人の落差が激しすぎるんですよね・・。

2011/12/25(日) 22:30 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

草食系じゃない、ガッツリなラルクだけど、
性格は年齢の割には、穏やかです。
人の言う事もよく聞くし、頭がすごくよろしいようです。
若いせいか、肘にタコとかないし、きれいです。

笠間いらしたんですねー。
ラルクとアンは捕獲が笠間でした。

茨城、広いですよね。
センターがせめて守谷あたりにあれば楽なんですけど・・。
ふつーに犬が放浪してるなんてね。
えくぼ、前より元気回復したんですよ、
さすがラブ。食い意地だけはあって食べてるからですね。
食べなくなると、ほんともうダメって思いますね。

もう年内、ラブが放棄されないでって思います。
2011/12/26(月) 07:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

りりあんさん

シェルは、言いにくいし、GSみたいだからダメって
家族は反対しました。

確かに、放棄も処分も減ってますし、
私が保護を始めた時より、全然センターの対応もマシだし
保護団体の数も増えたし、助かる犬も多くなったと思います。
でもジャージャー漏れ出る水を必死にすくっても
蛇口を閉めないとダメですよね。
その部分が、ちっとも進まない。

来年は少しでも人間の犠牲になる動物たちが減るといいですねぇ。
災害が起こらないといいけど・・。

2011/12/26(月) 08:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ラルク、男前だね。
私も一目惚れしちゃった。うららさんの女の子ぶり見たいな。

山形もねセンターの対応は年々柔らかくフットワーク良くなっている。全体から見れば微々たる変化だけどね。
直接犬と関わっている職員さんは何とかしたいという思いをいっぱい抱えていると感じます。

地球に生きるみんなに幸あれ2012年v-82
2011/12/26(月) 09:04 | URL | はるり #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

私も惚れた! 
うららがキャッ!みたいな感じで、これは驚き!!

お見合い予定ありだよん。
うまくいくといいなー。

直接、犬と関わっている職員にも個人差あり。
ろくに犬を触らない人もいるし、担当がいないと
話しにならないっていうのも、命がかかってるのにさー!!
もうこの辺でやめとこ・・・。
2011/12/27(火) 07:52 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
渋滞の中、お疲れ様でした。
今までで一番素晴らしい男子といわせるほどの男、
ラルクくん、こなみも出会ったら女子しちゃうかもしれませんね!

この1年間、はたはた家に来て、新しい家族のもとに
巣立った子たちの顔が浮かびます。
はたはたさんの心には、その子たちはもちろん、
センターにいた子たちの姿や瞳があるのでしょうか。
ただただ ほんとうにありがとうございます。
体に気を付けて年末年始お過ごしください。
散歩で忙しく、それどころじゃないって?!
2011/12/27(火) 18:20 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
ご無沙汰です~!

ラルクくん、そんなにカッコいいんですか?
モテモテなんて・・・
ああ、うちの七三郎にも一度でよいから
そんな経験をさせてあげたい。
♂には人気あるほうだと思いますが
♀には軽く扱われる奴です。(涙)

以前、ちょこっとお話ししていた里親探しの黒ラブちゃん、
私は何もできませんでしたが犬繋がりで声をかけて
幸いなことにすぐ良縁に恵まれて溺愛されているようです。
でも、黒ラブってことでネット購入したそうですが
どう見ても室ラブ???の子だそうで…。
まあ、里親さんは、
そんなことどーでもイイ、可愛い!って喜んでいるそうですが、
いい加減なことして儲けた奴がいるのが気に入らん。



2011/12/28(水) 03:22 | URL | いぬキャラメル #kkS6kMNo[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

ラルク、ナイスガイですよん。
性格もおだやかだし、賢いし。
なんで、センターなんかに入っちゃったの?って
思います。

年末年始も関係なくお散歩な毎日だけど
今の季節は散歩がたくさんできるから好きだなー!
2011/12/29(木) 09:17 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

いぬキャラメルさん

こちらこそー!(笑)

いいのいいの、しっちゃんはおんならしくて
やさしくてかわいいから!!

黒ラブちゃん、よかったですね。
ネット販売、なくしたいですよね。
でもそーやって買う人がいればなくならない。
せめてどんな手段で生体を迎えたとしても
最後まで、家族として大事にしてほしいです。

2011/12/29(木) 09:23 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
