

どうしようもない・・

新年、とっくにあけましたが、今年もよろしくお願いします。

CIMG3888_convert_20120107224335.jpg
まだですかぁ!?・・・散歩待ちくたびれの図・・



どうにもならないというか・・

知り合いの知り合いのかなり大きいシェパが入っているらしい男の子。
昨年、ご主人が亡くなり、奥様も足が不自由でお散歩ができない。
いい子だったらしいけど、お散歩行けないから吠えるようになり
近所から苦情、どーにもならないので、保健所へ・・・。

CIMG3869_convert_20120107224504.jpg


外飼いで12歳・・・。
何か方法はないか聞かれて、いろいろ言ってみたものの、
ダメなようでした。

HI3H0416_convert_20120107223821.jpg

預かりますよとも言えなかったし。

HI3H0422_convert_20120107224048.jpg
ヴィキとよく似てるらしく。

今日、よっぽど、見に行って写真を撮ろうかとも思いましたが、
行けませんでした。

よくある話といえばそれまでだけど、そうやってセンターに持ち込まれる犬なんて
たくさんいるんだけど、話しを聞いてしまうとねぇ。
飼い主持ち込みはもう里親さんを捜すチャンスもなく処分されてしまうし、
今でも少し迷っています。



そして、アンちゃん!

CIMG4256_convert_20120107224818.jpg
明日、お見合いです。

お届けしてそのままトライアルかも!
ちょっと遠方のご縁ですが、アンちゃん、幸せになれますように。

一緒だった、ラルクはらんまるっていう名前になって、
正式譲渡になりました。


CIMG3702_convert_20120107224716.jpg
よかったね!!

コメント
No title
v-315新年おめでとうございますv-82
今年も波乱含みの(いつもいつも聞こえてくるような話だけど)幕開けですね。
でも、自分に出来ることを無理し過ぎないでやり続けるv-16またこの一年だってことですよね。

私もマイペースながら歩き続けます。

はたはたさんv-10相変わらずナナココウラヴィキナジュはめんこい。
今朝瑠璃とうらヴィキの話をしていたところだった。
会いたいなv-286
2012/01/08(日) 09:46 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
私も去年職場でも相談を受け、もう一つ姉妹の12歳のシーズーの飼い主が
やはり病気でどうしたらいいかっていう相談も。。。
どちらも知っている限りの方法を教えるのが精一杯。
どうしようもない、これ以上は。。。って思いを振り切るしか
なかったです。でもね、先日お散歩で初めてお会いした方、
ご近所の老齢でお散歩に行かれなくなった方のかわりに
イングリッシュセッターを毎日お散歩をさせている犬好きの方でした。
そういう方がいてくれその子は本当に幸運だな~っていう
何だか嬉しくなるような事もありました。

アンちゃん、よかったですね♪
らんまるくんも幸せになれるんですね♪
じゃあ、今はまた「うちの子だけ」ですね?








2012/01/08(日) 11:15 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
明けましておめでとうございます!

年明け早々ご近所でそんなことが?
条件的には譲渡は難しそうだしな~
自分にできることをブレずにがんばるしかないんだけど
なんとも心が痛む話ですね(泣)

アンちゃんはよかったですね
ラルク君も決定おめでとうございます
ラブに関してはうれしい新年の幕開けですね!

今年もたくさんの犬が笑顔になれますように
犬まみれでよろしくお願いいたします
2012/01/09(月) 00:06 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます。

大型犬が大好きで
本当は大きい犬が飼いたかった・・・。

でも馳星周さんの本を読んで
自分の年齢や生活環境を考えて
あきらめた次第です。

今年は明るい年になるといいですね・・・。

2012/01/09(月) 10:53 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
No title
切ないなあ。胸が痛くて仕方ない。
でもどうしてせめて獣医さんで自分の腕の中で安楽死させてやらないんだろう。
せめてそれくらいの辛さや痛みは引き受けるのが責任てものだろうに。

アンちゃん、うまく行きますように!
ラルク君おめでとう。思いっきり幸せになるんだよ。

はたはた家のお嬢さん達はホントにみんな美しい。
みんな今年も一年元気いっぱい楽しんでね。
2012/01/09(月) 14:08 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

はるりさん

今年もよろしく~!
今年は会いたいねぇ。

この子たちも5歳になるなんて・・何だかねー!

お家をリフォームした方はv-286迎えたの?
2012/01/09(月) 21:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

そうですよね・・どーしょうもない。
お金があれば、ペットシッターとかいろいろあるけど・・。

中途半端にかかわるとね・・
私もお散歩だけでもって思ったけど、毎日の事だし
無理だって思いました。

そーなんですよ、1週間はウチの子だけ!!
あちこち、遠くにお散歩行こうと計画中!
2012/01/09(月) 21:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

聞いてしまうと、真剣に考えてやっぱ無理って思って
暗~~~~い気持ちに・・・。

でもこういう相談多くて・・、
犬が純血で若くて小型なら、譲渡もつくけどね・・。

ラルクの正式譲渡の話しと、アンのお見合いが同時だったので
うれしかったですよー。
アンも幸せなこと間違いなしっていうお宅だったから
ちょっと遠方だったけど、楽しい道中でした!
2012/01/09(月) 21:14 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

りりあんさん

おめでとうございます。

私も、今から、シェパとかデンとかと暮らしたいです。

でも飼いたいと飼えるは違いますからね・・
一生若くて元気でいられて、広大な敷地があって
お金があって、留守の時には世話をしてくれる人が
いれば、何頭でもOKですけどねぇ・・。
あり得ませんね-。
2012/01/09(月) 21:17 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

言いました・・安楽死・・でも考えられないって感じかな・・。
せめて飼い主の腕の中でって思います。

ラルク、らんまるだって、なんかいい感じ!
アンのお宅はすばらしいお宅で、
最後まで引き出すの迷ったけど本当によかったです。

えっ、そう?美しい?
犬は飼い主に似るって言うからねーハハハ・・ハハ
2012/01/09(月) 21:22 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
↑↑↑ あがさん~!はたはた家はワン娘たちはもちろんのこと、お嬢様&息子さんが、ほんっとに美男美女でねぇ!しかも内面の良さもにじみ出ててですねぇ!こないだ、ナナココちゃんをつれ、ジョギングしている息子さんに挨拶して、思わず赤面しちゃいそうになりましたよ。
犬育てはもちろん、子育てに関してもいろいろ学ばせていただきたい...
******
ひとつでも多くの命が大切にされる一年になりますように!
2012/01/10(火) 18:40 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
くくるの兄弟犬も飼主の方が難病にかかり、
一緒に暮らすことが出来なくなったと一度生家に戻りました。
まだ1歳になるかならないかの頃だったこともあり、
すぐに良い家族に巡り会うことが出来たのですが、
そのとき、それまで犬の健康ばかりを考えていたけど、
まずは自分が健康でいないとこの子達の健康も守れないんだと改めて強く感じました。

ラルクくんはらんまるくん?
じゃあアンちゃんはべにおですね!!
2012/01/10(火) 18:43 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

あがさん~、そういうtacobellさんちも素敵ですのよー!
パパさん、かっこよすぎだし!!

息子との散歩、ナナはうれしがってるけど、
ココはすぐ、へたれるから、イヤだって。

ホントに、どの命も大切だもんね。
2012/01/10(火) 23:28 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

何があるかわからないですもんね、
病気も不慮の事故もそれに家族に何かあった時も
犠牲になってしまう・・・。
震災でもイヤというほど、そーいうの見たしね・・。

あー、べにお!!なるほど~。
多分、名前変わると思うけど、
なんていう名前になるか楽しみです。


2012/01/10(火) 23:38 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
