

なずなとみんな

先週末に息子の高校の文化祭があり、本部役員なんてやってて、ずっと高校にいました。
3年生なので、卒業まであと半年!そしたら役員から解放されます。
無事に行事が終わってよかった、よかった!!

090915_2121~0001

なずな、3ヶ月半。
もはや、しっかりと犬です。

子犬のテンション高い動きにみんな、本気で怒ってましたが、いつの頃からか
家族と認めたか、遊び相手してくれてます。

うららでさえ、ひっくり返ってやられてあげてます。

090909_1731~0001

なずなは1歳のリオ、2歳のうらヴィキ、4歳のココ、5歳のナナ、7、8歳ぐらいのホープの間を
取っ替え引っ替え、遊び相手に部屋中を走り回り、毎日楽しそうです。

子犬のパワーはすごい!
朝は明るくなるや、みんなを起こして回り、かなり迷惑です。

たいしたしつけはしなくても、お姉様方が出過ぎた事をすればバシッとやってくれるし
私は抱っこして、ベタベタかわいがってます。

なずなが家族になったことで、またそれぞれに変化があっておもしろいのです。

特に犬が苦手なココは黒どうし気が合うのか、なずなとよく絡んでて、
これはちょっと、びっくりなことでした。

お散歩デビューが楽しみです。

・・・・にしても、でかくてピロピロ、横に広がりつつあるこの耳、どうなるのか・・・。
かなり、変!な顔になるかも・・・。

090910_2019~0002
コメント
パワー爆発のなずなちゃん、お姉ちゃん達から遊びながらも
家庭犬としてのしつけをしてもらっているんですね。
お顔もますます可愛くなってきてますね~。耳が大きいのもチャームポイントかな。

2009/09/16(水) 15:30 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
ピロピロが楽しみぃ~
前々から楽しみだったんだ、チャームポイントだもの。
何かお飾りなど付けたら面白いv-20じゃなくてぇ素敵になるかもv-218

高三か、遠い目になるなぁ~
まずは、はたはた母さんお疲れさまでした

しかし今回うららさんのへそ出し大股スタイルにびっくりですv-12子犬パワー恐ろしやv-10
2009/09/16(水) 18:48 | URL | はるり #-[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

なずなの他に9頭の子がいましたけど、他の子がウチに残ったらどうだったかなとか
それぞれの顔を思い出したりします。

成犬で家族ができた子たちとは違った思いが、子犬たちにはあって
たくさんいて賑やかだった頃のことがふとなつかしくなります。

なずなの耳・・・横にひろがりすぎないで欲しい・・・。
2009/09/16(水) 19:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: ピロピロが楽しみぃ~

はるりさん

ヒョロヒョロ、細い手足と顔に、不似合いなでかい耳・・・・。

ラブミックスとはいえない、雑犬だ。
でもヴィキだってラブミックスだもんね・・・あっ、やっぱシェパミックスの方が聞こえがいいね。

まだよ、まだ、大学受験が終わるまではね、そんで入ってもお金かかるしね・・・。

あ~、訓練士とか、なんか動物関係の方面に進まないかな・・・。

なずなパワーでかなり変化があった、うららさんとココちゃんです。
2009/09/16(水) 19:31 | URL | はたはた #-[ 編集]
なずなちゃんの正面顔、ちょっとニコみたいですね。
横に広がった耳ってウルトラの母みたいで可愛いです。
ニコが喜ぶとそういう耳になるんですが大好きです。

お姉ちゃんやお兄ちゃんがたくさんいて躾けも社会化も
ばっちりで安心ですねえ。
やっぱり犬のことは犬に任せるのが一番ですね。
2009/09/18(金) 02:56 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

ニコちゃんみたいに感情表現耳なら、いいかな・・・。
どうせ、美しいとかには無縁だから愛嬌ぐらいないと。

でも、バァビューン系、すっ飛び、食いしん坊、いっちょかみ・・と
ニコちゃんにそっくりなんです。

師匠!子分にしてくだせぇ!Byなずな

2009/09/18(金) 12:55 | URL | はたはた #-[ 編集]
大きな耳が可愛い!
なずなちゃん、耳がチャームポイントv-353
私、大きな耳の子が大好きですv-10
今飼ってるパールはイングリッシュにしては耳が小さくて…何か変e-330
はたはたさんが言ったように、ラブ顔だしv-40
多頭飼いってv-286社会の教育が出来て一石二鳥ですネv-354
2009/09/18(金) 14:53 | URL | ルナ #-[ 編集]
なずなちゃんへ
バァビューン系、すっ飛び、食いしん坊、いっちょかみの他に
ニコちゃんの一番の特徴は「ヘタレ」なのよ。
だからね、子分になってもあんまりいいことないのよ。
ニヤより。
2009/09/19(土) 04:12 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
なずなちゃん、かわいいですね~。
ヨダレ出そうです。(笑)
そして遊び相手が選り取り見取りなんて
うちの七三郎が聞いたら
「はたはたさんちの子になる~っ!」って
家出していきそうです。
2009/09/19(土) 08:34 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
Re: 大きな耳が可愛い!

ルナさん

犬の耳ってそれぞれでおもしろいですよね。

垂れ耳と立ち耳の間に途中から折れているのやら、片方ねてたり。

イングリッシュとイエローラブってなんか似てるとこがあると思ったりします。
パール君ってナナと似てます。笑った顔とかね!

多頭飼いのいいとこってたくさんありますね。
トイレもそうだし、食事の時の順番とか、あつかましいのがいると
うららが取り仕切ってくれます。
2009/09/19(土) 13:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
ニヤねえさんへ

あたしももしかすると「へタレ」かもしれないの。

ママが「この子は内弁慶かも。獣医さんへ行くのに抱っこして外に出たら
すごい、しがみついてきたし、獣医さんでも台の上でも固まってたし」って言ってた。

ニヤねえさんは強いのよね?

あたし、この家では5番目で1番、下っ端でしょ、いいな、二人姉妹で。

仲良くしてね。

なずなより
2009/09/19(土) 14:05 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

私、七三郎くんのファンですからっ!!

ちょっと遠いけど、会いたいです~。

女子もたくさんいいると小競り合いがね・・・。

その点男子は、わかりやすくて甘ったれでかわいいです。
このところ大きい子で捨てられるのは男の子が多く、、保護犬も男子ばかり・・・。
やっぱ、犬も男は若いのが好きみたいです。
2009/09/19(土) 14:13 | URL | はたはた #-[ 編集]
大きくなったね。。
大きくなりましたね・・なずなちゃん。。
その・・目が神秘的でいいし・・なんだか・・女の子ですよね。。
男らしいんですが。。
はたはたさんところのU^ェ^U ズ・・みな素敵。。
とーっても大好きで・・好みなんです。。
いいな・・いいな・・たくさんのU^ェ^U ズ。。
こんなに住宅街じゃなかったら(吠えないんでその点の迷惑はないんですが・・お外のトイレット臭が気になるの)・・なんて・・思っています。。
2頭目以後はだいたい楽ですよね。。先輩犬が教えてくれるし。。人は・・ああ可愛いって言ってればいいとこありますもん。。
2009/09/20(日) 00:47 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
Re: 大きくなったね。。

大根さん

ありがとございます。
はい、男らしいんですけど一応、女の子です。

オッドアイって、片方だけ目が赤くなったり、うまく撮れません・・。

ウチも普通に住宅街なんで、新しい子が来た時は留守の時に吠えてないかかなり神経質になります。
ニオイも夏場はちょっとね・・・。

これからは寒くなるからワンズに囲まれて、おふとんいらずです~。
2009/09/20(日) 16:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
