

保護犬、いろいろ~

先日、保護したれん君

HI3H0501_convert_20120223130359.jpg

フィラリア陽性
栄養失調で筋肉なし、ヨロヨロ。
でもずいぶん、明るくしっかりしてきました。
なんか脳みそにも栄養がいってなかったのか、
呼びかけにもボウッとしてましたが、
呼んだら来るようになったし、なかなかいい感じ。

でもまだ5歳くらいだと先生が・・・。
もっと年寄りだと思ったけど、まあいいか・・

ハイパーラブもいいけど、のんびりとお散歩したり
ゆったり過ごすのはいかが~と家族募集中です。

CIMG4460_convert_20120223130448.jpg
よろしゅうお願いします~。




そして、一緒に保護したラブミックスの子は
再手術が必要なので、病院に近い家で預かってもらうことに。
変わりに預かることになったのは・・

CIMG4485_convert_20120223130552.jpg
ユリア!
れんくんたちの1週間前に出した2頭のうちの1頭。

なずなの兄弟姉妹にもこんな感じのいるけどなぁ・・・

CIMG4501_convert_20120223130731.jpg
もうちょっと、耳が寝てるとねぇ・・。
ソックスはかわいいけどなぁ・・。

CIMG4512_convert_20120223140625.jpg

なんか、白ソックスはいてる子って、
がっついてて、ハイパーな子が多い気がするが気のせいか・・。


CIMG4515_convert_20120223132900.jpg
う) 生意気なのよっ!
な) あたしとは似てない、あたしの方がかわいい!
ヴィ)ねーちゃんのカタキはわたすがとるだすよ!


うらら、無礼者っ!!とやっつけたはいいけど、名誉の負傷が・・・
CIMG4517_convert_20120223133000.jpg

美しいお顔に傷が・・・。
しばらく落ち込んでました。


れんとユリア、長居のかまえ・・・
1頭、出してあげたい子がいるんだけど、無理かなぁ。



そして、栃木県でトライアル中の男、ラルク。
120218_154833_convert_20120223201346.jpg
先住君とはすっかり仲良しになったものの・・

留守番中に、車のシートベルト、運転席の天井、
お宅の、カーテンレールごとカーテン引きちぎり、
ふとんの綿出しと、やってくれているようで(涙)

ラブだし、壁1枚とか、サッシごとぶち抜くとか
ハンドルとサイドブレーキ、喰ったヤツもいるから
驚かないけど、トライアル中はやめてくれ~~。

笑うしかない・・車買い換える時期って事ですねとか
言っていただいてますが・・・

あー、心配だなぁ。




コメント
No title
ラルクくん、2棟並んで寝ている姿、いいですねぇ~
私の憧れですよ、黒ラブ2頭並んで♪

新入りちゃん、やりますねぇ~(笑)
やっぱり人も犬も空気よめなきゃね~フフッ。。。
うららさんを怒らせてこのままで済みますかぁ?(笑)
なにやら女子校の運動部系の展開になりそうで?
女子校経験者としてはその成り行きが気になります(笑)。
美しいお顔に傷をつけ、プライドまで傷ついたとあらば、
姉妹がだまっていませんね!(汗)
まあユリアちゃんもそうやって世の中を知って行こう!
まっ、うちのらんちゃんはやたら陽気で元気すぎて、別の意味で空気読めないけど(笑)。
翔たち呆然。。。ってよくあるし♪もう1頭出してあげたい子とはどんな子なのでしょう?
今から見に行ってみます。


2012/02/23(木) 22:22 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
ラルクー!うける!笑
だけどそれくらいやんちゃな方が楽しい!
ラブかったなーって感じがして!!
2012/02/23(木) 23:13 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
No title
再度失礼致します。。。
その子は、鉾田で捕獲?
鉾田と言えば・・エルが捕獲された所ですね。。。
顔はまさにラブ、胸に白クロス・手足がソックス系の?
2012/02/24(金) 08:29 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

先住君はずっと、一人っ子でママに甘えてたから
多分、ラルクの存在に、戸惑ったと思います。
最初はガウガウやってましたけど、受け入れてくれました。
年も近いし、いい遊び相手かな。

ユリア、賢い子なんで、学習も早いです。
こういう子は実際に会ってみないと良さが
わからないかもです。
写真より実物の方がかわいいです。

らんちゃんって、アシカ?オットセイ?に似てる~。
2012/02/24(金) 08:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまるさん

ウケるでしょー!
○○壊されましたぁって報告がくるたび、
私も笑うしかなくて・・・。

ラブの破壊って、怒るの通り超して唖然・・・
そして被害総額も、笑うしかない・・。
2012/02/24(金) 08:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

いえ、出したい子はもう画面から消えてます。
もう処分です。
お乳が張ってて、産後かお腹にまだいるのか
微妙だったんですけど、産後のようで。

もう待ってもらえないから、決めないとです。

この雑種って書いてある黒い子はラブですね。
どんな子なのか・・・。

2012/02/24(金) 08:48 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
名誉の不肖じゃなくて(うらごめん)負傷v-12
めずらしいね、うららさんショックかな?
でも勝負には勝ったんでしょう?
当然勝つよね419だもの。

瑠璃はいまのところ全勝無傷だから、きっとそういう場合すごく落ち込みそうな気がするv-16

うららは立ち直り早い方?
まあ、気にするなって言っといて。

ラルク君やるね、ラブだもの当然て気はするけど、もうしばらく猫かぶり気味でいて欲しい気がする。

れん君は10歳前後かと思ってた。
家の佐之介が今8歳半で、動作がゆっくりになってきたけど、佐之介より年上って感じがしてた。
でも、ゆ~っくりラブと付き合えるってのも良いんだよね。

ユリアってかわいい!
私としてはその耳が良いな。
大きさどのぐらい?体重は?

今ね、外で除雪作業車(除雪車とはまた別の、固まってしまった雪や氷を砕いてトラックに積んで捨てに行く)がガーガーやってる。
こっちももうすぐ春だよv-290
あと2~3回どか雪が来ても融けるようになって春が来る。
そしたら交通の便も良くなるし、はるりの使いまわしOKだよ。
北方へのご縁はお任せあれv-221
2012/02/24(金) 09:31 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
れん君は若者だったんですね!
ピーもだったんですが
だんだん脳のあたりが熱くなってきて
それから急に年相応の犬らしくなってきました
脳が栄養失調で働いてなかったのかな(汗)

そのままのんびり~なまま
のんびりファミリーに決まってもらいたいですね♪

ユリアちゃんはヤバい、超好み!
うららちゃん、許してあげてね~(笑)

さてさてラルク様は
お金がかかる子になってるようで(泣笑)
トライアルが終わるまで、、踏みとどまるのだぞ!
2012/02/24(金) 11:01 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
Re: No title

はるりさん

うららは全然余裕で、ユリアを組み敷いてて、終わった後も
ユリアに、ヨダレひとつついてなかったけど、
必死になって暴れた、ユリアの爪がゾリッとね。

娘が、あー、うらちゃん、やられたの?ダサ~いって言ったら
落ち込んだの。
せっかく教育的指導したのに、ライバルな娘にけなされたのがショックで。

ラルク、ウチではあまりにいい子すぎたから、やると思った。
メールや電話がくると、ドキッとするんだす。

れん、わたしも8歳くらいだと思ったンだけどねぇ。

ユリア、17㎏ぐらい。
なずなと同じような感じ。
犬には強気だけど、人間にはべったりのなかなかしっかりした子だよ。
2012/02/24(金) 17:12 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

コメント大変ありがとうございます(笑)

栄養が足りてないって、恐ろしいよね。
表情もなく無反応で、ボケでるみたいだったもん。

脳ってたくさん栄養が必要。
ずっと飢餓状態だった子って、感情が正常になるのに
時間かかるよね。
こんなでかい身体して、どうしてたんだか・・。
ゴミ箱あさるし。
ピーちゃんもそうだもんね。
いけないって言っても、全然わかってないっていうか
何で怒られてるか理解できないみたいで反応なし。

立派なラブなのになぁ。

ユリア、里親会でどんなか心配だよ・・・。
2012/02/24(金) 17:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
お久しぶりです。
ラルク君の武勇伝に爆笑!
我が家も2頭でいろいろ破壊されたけど、さすがに車は壊さなかった(笑)
まぁ、これを乗り越えればあとは怖いものなしでしょうから
飼い主候補様には頑張ってほしいです!

今、釧路保健所にもユリアちゃん系の子がいっぱいいるんですよー。
なんかまとめて捨てられてたらしいです。ありえない!
見に行ったら連れて帰ってきそうな自分が怖いので自粛してますけど。
あーあ。捨てるなら産ますなー!!
2012/02/24(金) 22:51 | URL | ゆずゆきん #9UrJBJ6Y[ 編集]
No title
ラルク君、史上最高に良い子の称号はどこへ行った!?(笑
でも、その飼い主さんなら何となく大丈夫そうな気がする。
1年経ったら全部笑い話の武勇伝にしてそうな感じ。
それにしてもラブすごいなあ。
近所にはいっぱいいるし、公園ではよく触れ合うんだけど
実際に側で長い事一緒にいたのは先日のホピちゃんが初めてだったから
ラブのそういう破壊力の凄さって実際には実感がわかない。

「白ソックスはがっついててハイパー」
う~ん。まさにうちにもそういう白ソックスがいる!(爆)
この子はまた思いっきり黒ニコよねえ。
先日シェルターに見学に行ってから「犬欲しい病」を抑えるのにたいへん。
黒ニコゆりあちゃん、がんばるんだよ~。

れん君は若者だったんですね。良い笑顔ですね。
れん君もピーちゃんも脳が栄養足りてなかったというのも大いにあると思うのですが
辛い環境で生きてた動物って防衛のために脳というか思考をシャットダウンさせる傾向もあるんじゃないかと。
ヴィックのところにいた犬達はフードは高品質のものを与えられていたそうですが
(闘うためには体つくらないといけないからね)やっぱり思考停止の犬が多かったとか。
ストレスのない状態になって脳も大丈夫だって判断したのかもね。
れん君はきっと大丈夫だ!
2012/02/25(土) 02:40 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

お久しぶりです!
今日もまたメールがあったんです。
ドキッとしておそるおそる見たら、
あちらは今日は雪がいい感じで積もっていて
テンション上がりすぎた、ラルクは走りながら
何度か転んだました。って。

あーよかった、そういう今度は何壊したのかと・・。

そうなんですか・・・。
茨城も子犬いっぱいいるけど、死んじゃう事が多くて。
産んだお母さんはどーしているのかとか
考え出すとねぇ・・・。
2012/02/25(土) 11:15 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

私も、とてもいい飼い主さんだと思います。
男の子2人のお母さんだし、若いし、ラルクを
迎えられたら、大型犬多頭にはまると思ってます。

ユリア、似てます、ニコちゃんに。
ものすごいがっつきぶりだし、いっちょかみだし。
ニコちゃん、思い出しておかしくて、かわいくなっちゃいます。

なになに!?犬欲しい病?どんな子に感染したの?
病気治りそう??ダメ?あっ不治の病ね、じゃ、3頭目だね!

思考をシャットダウン・・すごく納得・・。
でも人が大好きな犬種であるラブのこんな状態を見るのは
体が痛んでる以上に悲しいなぁ。
人に対して敵意むき出し、噛みまくりも困るけど
思考停止、無表情もグサッとくる・・
どっちも悪いのは人間だけど。
2012/02/25(土) 13:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
犬欲しい病は不治の病なんだけどさ~
こっちを見てピーピー呼びかけるグレーハウンドミックスにやられてしまった。
でもその子には離れられない親友がいて、2頭一緒に引き取って欲しいとのことで
その親友の名前がニコっていうのよ~。もう~どうよそれ!
そのニコちゃんはピットブルミックス。
どっちももうすぐ10歳のおばあちゃんで、体も大きいし
どう考えてもうちで引き取れる子達じゃないんだけど気になって気になって。
仕方がないからオンラインストーカーしてます。
2012/02/25(土) 14:27 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

あがさん

ふーむ・・・2頭一緒かぁ。
去年、個人放棄のシェルティ♂♀2頭、保護したけど
やっぱりその2頭も引き離せない感じで、
幸い、2頭一緒に引き取っていただいたなぁ。

先住が2頭いて、更に大きめの2頭はねぇ・・・。

条件も何もかもNGなのに、すごく気になる子っていて
しかも名前がこれまた縁を感じたりするとねぇ・・。

不治の病って、時々ものすごい発作を起こして、
つらくなるのよねぇ。
私も最近年のせいか、年々発作がひどくなるのよ、奥さん!
2012/02/25(土) 14:52 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
私も二度め~(笑)

あがさんの「脳の思考停止」にググッときまして。
うちのピーがね?
悪さしてマックスレベルで怒られると
怒られてる途中からウトウトしだして、我慢できずに寝ちゃうんです
これ、完全に脳のシャットアウトですよね(汗)
しかもマックスレベルの「NO」の時だけ現れる症状なの。。。

人間の赤ちゃんも、爆音の場所にいると
音をシャットダウンするために本気で寝てしまうと聞いたことあるし、、
脳ってすごいんですね!でも大切~(汗)

それだけストレスがかかってたってことですもんね(泣)
栄養が行きわたるまで、少し時間がかかりそうだけど
元気になったらラルク君超えのやんちゃになったりして(笑)

ちなみに不治の病って伝染性あり?
ヤバいでしょ、増えたらみんな、ヤバいでしょ(笑)
2012/02/25(土) 20:38 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

ピーちゃんの今までって聞けば聞くほど、
どんだけ過酷だったのかと・・・。

ほんと、脳ってすごい。
そうやって防衛するんだね。
でもある時、壊れて、防衛反応が過激になったり
制御不能になるんだよね。

れんもすんごい鈍感なの。
もう長くそうやってきたから、スイッチが入りにくいんだけど
スイッチが入ると、いきなりバカみたいになる。

不治の病は個人的にある時おこるから、直接の伝染性はないの。
他人の冷静なワクチンが必要なの。
じゃないとみんな、崩壊という末期的症状に・・・。
2012/02/25(土) 22:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
