

3月・・春だ・・。


3月になって、鼻がムズムズして目が痒くなって、
春を感じる今日この頃・・・。
季節の変わり目ですねー。

うららとヴィッキーも4月に、5歳になります。
いつまでも、1歳ぐらいの感じなのにねぇ。

うららさんは、相変わらず、血の気が多く、丸くなったなんて
微塵も感じないのだが・・。

HI3H0322_convert_20120303193528.jpg
今年になって、ちょっと痩せすぎという声があり。
確かに、骨がゴツゴツ見えて、ラブより毛足が長いのに
細すぎかもねぇ・・・ということで、増量計画。

HI3H0511_convert_20120303193616.jpg
いい感じに、肉がついて毛並みもよくなった。

2歳くらいまでは、海まで行くのも爆走してたけど、
4歳頃から、むやみに走らなくなった。
本気で走ったら、ダレよりも早いけど、
今では、なずなの方が早いかも。

なずなも5歳ぐらいになったら、走らなくなるのかなぁ。


HI3H0472_convert_20120303193728.jpg
そんなに二つ折りにならなくても・・。


そしてヴィッキー。

HI3H0493_convert_20120303193833.jpg
こっちがやめるまで、延々とボールを追うので、
すごく、体が引き締まっちゃいました。

ヴィキは暑さにすごく弱くて、夏はほとんど走らないけど
冬はガンガン、走る。
最近はどんどん空中キャッチも上達。

1歳頃はオドオドしてて恐がりで、何だかさえなかったけど
日々進化してて、こういう遅咲きの子もいるんだなーと。

HI3H0496_convert_20120303194009.jpg
今でも、濡れるのは大嫌い、シャンプーも逃げるけどね。


HI3H0506_convert_20120303194054.jpg

なんちゃってシェパ!


ウチの女子のみなさん、なぜかハイパーで運動量が多くて、
毎日が体力勝負だけど、走らなくなったら、寂しいなあ。

でもその頃は、飼い主もねぇ。

れん君みたいに、のんびり歩いて、大部分の時間は寝てるのもいいかな。

そんなふうに、ウチの子たちがなるなんて、今のところ想像がつかないけど。


ウチの長老!多分12歳ぐらい。

HI3H0521_convert_20120303203744.jpg

もう両目とも真っ白で、見えてないけど、元気です。
うさぎって、どのくらい生きるんでしょう?
コメント
No title
今年みたいに寒い日が続くと、やっぱり痩せちゃいますよね。
気温の変化で体温調整するのってすごくエネルギー使うみたいですね。
うちなんて暖冬だったのに、そういう中でちょっと寒い日が2~3日あるだけで
ニコなんてテキメンに痩せてくれます。なんぼほど燃費悪いのか。

2枚目の写真のうらら様はさすがの美しさね。
うらら様にはいつかぜひお目にかかりたいですわ~。
ニヤと同じく外面クイーンだから(あ失礼!)きっと仲良くなれるよね(笑
なんちゃってシェパのヴィキちゃんは史上最高の可愛さじゃない!?
あ~可愛いカワイイかわいい。変身度で言えばヴィキちゃんは最高クラスよね。

うさぎって、前に記事書く時に調べた事があるけど10年超えると長寿って呼ばれるみたいですね。
はたはたさんちのうさぎちゃんはなかなかのご長寿ですね。
15年越えなんて子もいるようですから、目指せ長寿記録!
2012/03/04(日) 02:45 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
うさぎさん、すごい長生きだ!
私は子供の頃、父に馬を買ってくれと頼んで断られ、うさぎでお茶を濁された経験があるんだけれど10年生きなかったもの。
うさぎさんのんびり長生きしてね。

うららの血の気の多さって太ったら控えめになったりしない?ほら、人もさ太い人ってピリピリしない確立高いじゃない。甘いかv-286

ヴィキボール追いかけるんだ......。瑠璃はダメなの、ひたすらやたらに走る、ボールは無視、佐之介を挑発して嫌われる、しょうがないからまた走る。でも持久力貧弱。
水溜り大好きで一人だけ汚れる、泳ぐのも好き。佐之介が水大嫌いなので濡れた体で近づいて逃げられる。
そんな娘だすv-16ほんとに一頭ずつ違うもんだね。

でも、かわいいのはおんなじ、みんなかわいいかわいいめんこいめんこいv-10
2012/03/04(日) 09:01 | URL | はるり #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

でも寒いだけで痩せるっていいですよねー。
増量計画・・ご飯増やす→出すモノ増えるだけで
なかなか体重増えませんよ、不経済な!

うらら、あがさんに会ったら、どや顔して、
若い時はもっときれいだったのよって言いそう。

ヴィクトーリア!は・・どんな子も長い目で見て
気長に付き合えば、すばらしくなる、
いろんな能力があるって教えてくれましただす!

うさぎ・・先週、父が白内障の手術したんですけどね、
みんな年取ると、同じだなーなんて思いました。
スーパーシニアフード、プレミアムチモシーを
ご用意させていただいてますの!
2012/03/05(月) 07:47 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

馬の変わりにうさぎ!
草食動物にはかわりないけどね・・。

うらら、この程度の増量じゃ、性格は変わらないっす。
ますます、パワーアップよん。

ヴィキはボールがあれば、一心不乱、そばに猫がいようが、
鳥がいようが、ボール命。
瑠璃ちゃん、泳ぐんだ!
波も平気?
相変わらず、個性的でおもしろいよね。
またみんなで会いたいねぇ。
2012/03/05(月) 07:55 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ほんとうにみんな変わっていきますよね。
長い目でそれぞれの子を見ることって大事だなぁと
犬も人もつくづく感じています。
うららさん、さらに美しくなりましたね。はたはた家のおじょうさんたちはよく走る!
体力があり、みんな精神状態はすごく落ち着いている。そんな印象です。
まさにはたはたさん譲りだね。
2012/03/05(月) 09:39 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
ちょっぴりご無沙汰しちゃいました m(__)m
男子のみなさん↓良かった、今頃どうしてるでしょうね。
れんくんも良いですね~ (〃´ω`〃)

普段はあまり気付かないけど、
ふとした時に成長というか変化というか、を感じます。
一緒に過ごす時間がジワジワ味になってゆくというか。

本当はたはた家のお嬢さんたちははたはたさん譲り!
家族対抗運動会とかあったらぶっちぎりですね!!
2012/03/05(月) 13:43 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

ほんとにねー、思ってもいなかった力とか
出会いや環境によって、出てきたりねー。
決めつけはよくないってことだよね!

みんないっぱい、可能性あるんだもんね。

今日は1日雨で、散歩できなくて、
ひたすらみんな寝てた~。
2012/03/05(月) 20:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

あー、お元気でしたかぁ!

そうそう、ぶちょーもどんどんいい味出してますよ。
他のお家のわんこも、年齢とともに
変わっていくの、見てわかりますよね。

あー、運動会!
飼い主が、ムキになりますからねー、
もう絶対負けたくない、イヤなヤツです。
ハハハ~・・。
2012/03/05(月) 21:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
