

犬がいっぱい・・・


最近、引っ越しで飼えなくなった犬の相談とか、あれこれ多い中、
茨城センターへ毎週、通っている感じで・・・。

れんとユリア・・

CIMG4549_convert_20120314194916.jpg
CIMG4555_convert_20120314195018.jpg
この方たちは、毎日、エンジョイしており
一向に出て行く気はないらしく・・。

それなのに、先週は

CIMG4576_convert_20120314195209.jpg
あみです!
産後で毛並みもボロボロハゲハゲ、ガリガリ。
老犬みたいだけど、まだ若い。
もっと大きいと思ったけど、会ってみたら12㎏足らずでした。

CIMG4590_convert_20120314195310.jpg
私、かわいそうなんですみたいな顔してるけど
実はそうでもない・・・。

あまりにハゲていたから、疥癬か、またまたアカラスかと
覚悟したけれど、ただの栄養不良でした。


そして、あみを出しに行った時に、もう期限切れだけど
その日の処分がなくて、最終部屋にいた子、
収容情報を見て迷ったけど、諦めていた子だったので
来週、来ますと言ってしまった・・・。

CIMG4601_convert_20120314195503.jpg
ノアです。

小型のラブって感じなのだが

正面は!
CIMG4605_convert_20120314195547.jpg
ミックスでございます。

困った顔の子ってかわいい~。
ノアはとてもいい子です、絶対!

・・・・というわけで、MAXの4頭になってしまって、
リビングは人間が犬の隙間で暮らしている感じです。

さて、だれが一番に出て行くんでしょうか・・・。

世間は引っ越しシーズンで、また飼育放棄が増える時期、
みなさん、のんびりしていないで、いいご縁を引き寄せてくださいよ~!
コメント
No title
ノアちゃん、横と前の顔が違いすぎ~~!(笑)
ちゃん?くん?くんだったら男前!なんだけどな♪
あみちゃんは、栄養不良でハゲちゃうなんて
どんな生活をさせられていたのか・・・
先日ちょっと情報をのぞいたら、黒ラブミックス系が
2頭ぐらいいましたね。
転勤移動の頃、夏休みの頃、年末、まあよく捨てるもんだ!

うちも先日まで人より犬の方が多かったですけど、
はたはたさん宅は多いっていうレベルじゃなくて、
倍?ですものね、犬の中にぱらぱらと人がいるみたいな
感じですよね、きっと。

私はれんくんが一番先に・・と言いたいところですけど、
世間一般的にはユリアちゃんかな~?って思います。
何だか世の中じゃ大型はあまり人気がないらしいですね。
でもれんくんはラブ経験者の方から声がかかりそうな。
イエローラブマニアにはかなり魅力的な子だと思いまっす♪

茨城、遠いいですよね。。。
何もお手伝いできなくてすみません。。。
2012/03/14(水) 20:59 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
北方からも探してみますよ。

また地震だね、気を付けてv-16
2012/03/15(木) 09:01 | URL | はるり #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

・・・ノアは女の子なのでした・・。

その黒ラブっぽいの出そうと思って会ってみましたけど
全然、人慣れしてなくて、撫でることもできない感じでした。
実際見ると、全くのミックスで。
どちらも産後で、警戒心が強くて・・。
人間の身勝手で、かわいそうです。

みんなそれぞれ、いい子でかわいいし、
平和だからいいんですけど、気をつけないと
犬にぶつかります~。
食事中はテーブルの下にみんな来るから
足の置き場がないし。

れんは8頭の女子に囲まれて、
ますます、出て行かないかもです・・。

2012/03/15(木) 16:49 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

飼育放棄の♂のラブの相談も来てる~
よろしくっ!!

2012/03/15(木) 16:51 | URL | はたはた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/15(木) 23:44 | | #[ 編集]
Re: No title

鍵コメさん

こちらこそ!
メールしましたぁ!
2012/03/16(金) 00:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ノアちゃん!!女の子なんだ!!!
ハマるとクセになる顔ですね~~!!!笑
いいわ~~、味がある!!好きだ!!
噛めば噛むほど味のある顔だ!!!

茨城、処分数が日本一だってニュースになってました。
はたはたさんのような方たちがどんなに救っても、捨てる人がどんどん。。。。
一緒に暮らしたことない人が、犬の処分にどうも思わないとかなら、まだ100歩譲ってわかりますけど(100歩譲ってね!!)一日でも一緒に暮したら、人間と同じように感情があって、愛情を欲しているってわかるでしょうよ!それを自分の犬を、捨てて処分という別れ方を選択できる人間の気持ちがどうしてもどうやっても理解できない!
許されるなら、目には目を・・・・をやってやりたい!

れんくん、ハーレムでウハウハ?笑
そりゃ、出て行きたくないよね~!!
2012/03/16(金) 15:29 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
No title
犬がいっぱい!アンヨもいっぱい!!
いつも本当にお疲れ様です+ありがとうございます m(__)m

ノアちゃ~ん、前と横がこんなに違うなんて!
味があって良いですね~!!
あみちゃんは今はちょっとお疲れだけど、
活発な元気な女の子になりそうですね!!
れんくんウハウハ!恋の季節ですものね!!

はたはたさんも花粉症、お大事にしてくださいね!!
2012/03/16(金) 22:18 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまるさん

ノアって男の子の名前だったかな・・・。
でもノアっていうとこっち来るからいいにしよう。
ノアかわいいでしょ、ブサカワだよねぇ。
もっと笑うようになったら、絶対おもしろいと思うんです。

1ヶ月に3回くらいセンター行くけど、
猫とか持って来る人いるし、飼い主持ち込みの部屋に
真っ赤なカラーつけて、流行りの純血種がたった今入ったとか・・。

もう何て事っ!!!って怒り通り超して、脱力しますよ。
せめて2度と動物を飼えないようにしたい。
こういうヤツは、また飼うんですよね、絶対。

れんが、安心して寝ている様子に癒されてます~。
2012/03/17(土) 11:17 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

ノア、角度によって別犬ですよん。
ある角度ではぶちょーにも、似てる部分が!

お笑いに進むといけてると思うんだけど。

あみは、ウチでは1番小さいし
不幸そうな演出に思わず、いたわりたくなるが
ふと気がつくと、テーブルの上に乗ってたりするヤツ。

それぞれでおもしろいだすよー!

花粉症全開、あー、イヤだすなー
2012/03/17(土) 11:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
先日はコメントがうまく入れられませんでした(汗)
なんだか、駆け込み寺のようではありませんか?保護活動をされている方に
託せばそれで万事オーライなのか?ペット可の物件なんて、今はたくさんあすはずですよね。家族だよ!
こないだお散歩で出会ったノアちゃん、一目で好きになりました。
あの、顔、体、足、バランスがなんとも愛嬌があってね。
ただただ幸せになってほしい。としか言えないのですが、
またブログでも紹介させてくださいね。
2012/03/19(月) 20:09 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

なんか時々不具合があるみたいで、
コメントありがとうございます。

そうなんですよね・・
でも、脅しのように保健所持ってくとか
言われると、ムカつくけど
犬には罪はないわけで・・・。

ノア、かわいいでしょ。
かなり暴力を受けてたみたいで
大きい声、振り上げた手に
目をつぶって、ちいさくなって
震えてましたけど、かなり慣れてきましたよー。
2012/03/20(火) 19:23 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
思いっきり出遅れたけど、私の予想では一番最初に出て行くのはノアちゃんです。
で、あんまり間をおかずにあみちゃん。
なんてったってノアちゃんの強運がすごいじゃないですか。
あみちゃんも良い意味でのしたたかさとか強さを感じる。

全然関係ないけど、見て~「白なずなちゃん」
http://cuteoverload.com/2012/03/19/chalk-one-up-for-originality/
2012/03/21(水) 11:23 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

あがさん

私もあみが先かノアが先か、どっちかが決まったら、
どっちかも決まる気がしてます。
いつもセンターから出したら、翌日すぐ問題なかったら
手術しちゃうんだけど、今回混んでてちょっと間があいたから
またどこかへ連れて行かれると思ったのか、
帰ってきてから、元気のないノア。
こんな顔している間は、決まらないんだよね-。

あみは元気満々で気ばかり張り切ってるけど
毛がボソボソだし、心身ともに健康にならないとねー。

白なずに感激!!
メールしました~。
2012/03/21(水) 20:48 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
