

タイトルが浮かばないですが、とりあえず・・

HI3H0563_convert_20120411095452.jpg

4月になっても寒い毎日でしたが、ここ何日か、暑いくらいで
桜が満開、散歩の途中で、お花見~。

何だか今年は何も予防しなかったため、花粉症がひどくて
いつも風邪ひいているみたいで、ダメダメでした。

花よりダンゴなこの方たち、毎日元気すぎるくらい元気。
桜を見上げているスキにも、何か落ちてないかと
下ばかり見ているラブラドール。


HI3H0534_convert_20120411095029.jpg
桜なんていいから、ボール投げて~!


HI3H0550_convert_20120411095138.jpg
取り損ないました~、もう1回!




保護犬チームは・・・
全く動きのないまま、募集を出してもあまりの募集の多さに
更新する気も失せて、放置。
そろそろ、写真を撮りなおして、動きださないとねっ!



れん君
HI3H0530_convert_20120411094905.jpg
日射しが眩しいよのう・・

ずいぶん、しっかりしてきました。
毛並みもきれいになった。



あみちゃん
HI3H0561_convert_20120411094736.jpg
あみちゃんが一番、元気になったかな・・。
なかなか知能犯。人を見て行動するワル!
昨日は出窓の大事にしているサボテンをひっくり返して、
シレッと、あたしじゃありませんって顔してた。



ユリアさん
HI3H0569_convert_20120411094526.jpg
何だか、いい子になっちゃって、こないだの里親会で
ハイパーで楽に飼える子ではありませんとか言っちゃったけど
この程度なら、問題ない。
人にべったりで忠実で、なかなか犬らしくてかわいい。


ノアさま
CIMG4744_convert_20120411094338.jpg
現在、あちこち、治療中です。
そこら中にタコができていて、それを舐めるというより
噛み壊して、血だらけで。
皮膚が弱く、避妊手術の剃毛かぶれ、縫合の部分もなかなかきれいになりません。

狭くて固い不潔な所で、散歩も行かず、何年もいたのでしょうね。
遊ぶことも知らず、ヒマさえあれば、タコを囓る毎日。
庭に出してフリーにしても、立っているだけ。

性格がおとなしいので、一見問題なく見えるけど
心の傷は、とても深いようです。

皮膚ってストレスと関係が深く、長くかかるけど、
犬の場合は、舐めたり囓ったりしなければ、かなりよくなります。



みなさん、それぞれですが、平和な毎日。
でも決まってくれないことには、次が出せない~。


___convert_20120411105015.jpg
ガンバ!!!!
コメント
No title
ユリアちゃんの顔つきが変わってびっくりしました。
ホントに助けられた犬って正直すぎるほどに、
顔つきが変わっていきますね~穏やかで優しい顔になった♪
ノアさまはかわいそうですね、少し時間がかかるかもしれないけれど、
きっと見違えるようになるでしょう!
うちは今週中にらんちゃん2号がやってきます(笑)。
本当に不思議なのは・・・
はたはたさん宅に寄らせて頂いた翌日、必ず黒ラブを預かる事になるみたいです、
考えてもみなかった状況になるみたいで・・これで2回目(笑)。
しかも今回はエルが去年診断を受けた日にきます。
また頼まれちゃいましたよ、エルちゃんに♪(笑)

2012/04/11(水) 14:02 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
ノアたん・・・涙出ました。
心の傷が癒え心身ともに元気になって
心から笑顔になれる日が必ず来ることを願っています。

私もなんだか目も鼻も喉も肌もガビガビ・・・
いや花粉症じゃないんですよ、花粉症じゃ。
2012/04/11(水) 19:16 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
タイトルに思わず、にやっとしましたが、
読み終えて、タイトルが浮かばないのもわかるような...
ノアちゃん、心と体の傷が一日も癒えて、ノアちゃんの
本当の姿を取り戻してほしいですね。そしていい家族に
出会えますように。。。
2012/04/11(水) 19:55 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
ご無沙汰しています。。
ノアちゃん・・身体的ストレスに強くさらされていると・・免疫力もかなり落ちますよね。。
「遊ぶこと」が出来ないって読んで・・かなりショックでした。。
そういう状況でいると・・そうなるんですね。。
幸せになって欲しいです。。

なずなちゃんナイスキャッチかな??

2012/04/11(水) 23:23 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

でも家族ができると、またまた別犬になるんですよね。

ノアは・・ちぃちゃん系というか、
おとなしくて、手のかからない子って
人間でもそうだけど、深く静かに傷ついてますよね。

そーですか!らんちゃん2号、今週中なんですね。
エルちゃんが、また見守ってくれますね。
どんな子かな・・。
応援してまーす!
2012/04/12(木) 07:50 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

ノア、外見はぶちょー系なんで
ぶちょーの元気を少し分けてほしいです~。

あたしは・・・すれ違う人に、
焼けてるねーと言われます。
今さらだけど、顔、やばいっす・・。
2012/04/12(木) 07:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

なんかねー、なかなか記事が書けなくて・・。

そういえば、こなちゃん、こないだパパさんと
歩いてるの見かけて、なんか立派になったっていうか
かっこよかったなー。
2012/04/12(木) 07:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

こんにちは~!!!

そうそう、免疫力低下ですよね、
4年間ほどのストレス・・・。

フリーにすると、何していいかわからないんですね。
みんなが、プロレスしたりボール追っかけたり、草むしったり
そういうの見せて、最近はおもちゃを囓るようになりました。

はい!この時は、キャッチできました。
ジャンピングキャッチ、なずなは下手で~す。
すずちゃんはうまそうですねー!
2012/04/12(木) 08:06 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ノアちゃん、そうなんだ・・・。
人間のすることってホントにむごいですね・・。
でも、もう大丈夫!!!
もうすでに幸せのスタートに立ってますものね!!
はたはたさんに出会えたことがすでに強運!!
これからですね!!!
なんか、脚が短い?そこがまたかわいらしい子ですね~!!

2012/04/12(木) 16:39 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまるさん

なかなか、笑ってくれなくて・・。
でも、ご飯の前だけは興奮するから、
やっぱり、ラブっぽいかもです。
そうそう、足も短い。体型はラブです。

できれば、1頭でかわいがっていただける
家族が見つかるといいんだけど・・・。
2012/04/12(木) 23:33 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
また思いっきり出遅れてるわ~。
ナナちゃんの美しい筋肉と優しい笑顔にうっとりですわよ。
こんなこと言ってるのうらら様が聞いたらキーッとなりそうだけど(笑
レン君、ホントにいい感じになって来ましたね。
あみちゃんもユリアちゃんもたまらん可愛らしさ。
この首の辺りの白い毛に頬ずりしたいわ~。
ノアちゃんは・・・言葉を失うけど、それじゃいけないんだよね。
彼女は今ゆっくりだけど良い方向に向かって歩き出してるんだもんね。
でも、そんなことする人間への怒りはどうにもならん!
神様仏様、どうかそいつにバチを当てて下さい。
2012/04/16(月) 13:56 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

あがさん

ナナ、ボールを投げる瞬間なんで、筋肉出してます~。
7歳の時、ちょっと体調崩すことがあって心配だったけど
8歳の今は、すんごく元気で、てんかん発作もないし
うれしいです。
でも油断禁物なのだ!

あー、もうホント、バチ、今すぐ当たってくださいって
思いますよっ!!
2012/04/17(火) 07:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
