

4月19日


4月19日!

うららとヴィッキーの誕生日です。

HI3H0594_convert_20120419184057.jpg
大人の女性ですのよ~

HI3H0572_convert_20120419183914.jpg
5歳だす!


もう5歳だんなんて信じられない・・・


HI3H0597_convert_20120419184134.jpg

うららはセンター引き出しではないけど、初めて預かった子。
うららとの出会いがなければ、保護もしてなかったかなぁ。

それまで、ゴールデンとラブしか知らなかった私には、
衝撃の犬だった。

幸い、まだ6ヶ月ぐらいだったから、子犬と思って必死だったけど
今思い出すと、私も無知だったなーと思います。

外見がいいので、募集を出したら、問い合わせはいくつかあって
お見合いもしたけど、見た目と中身が大違いで、難しかった。
そしてウチの子にしてしまいました。
初めて預かって苦労もしたけど、かわいくて手放せなくなっただけで
多分、募集を出し続けていれば、ご縁があったかもしれませんねー。


HI3H0579_convert_20120419184014.jpg

そして、うららには兄弟姉妹が、10頭ほどいて、まだ家族が決まらない、
ヴィッキーを3ヶ月後にまた預かりました。

やることなすこと???な犬で、最初はどうなることかと思ってました。

募集を出したら、熱烈ラブコールの方が、お見合いに来てくれて
決まり!!って感じで、こんなに早く決まるなんてと思っていたら・・・。

それから音信不通で、すっぽかされて、後にも先にもそれっきりとなりました。

HI3H0573_convert_20120420001053.jpg
失礼だす!


ヴィッキーはウチの子にする気はなかったので、ずっと募集中だったのですが、
次々、後から預かる子が来るたび、心身ともにおかしくなり、あちこちで
ウンションしたり、ストーカーしたり、来た頃に戻ってしまうように。

ある時、新しく預かった子の体を拭いていたら、視線を感じて、顔を上げると
ヴィッキーがジッと不安そうな目でこっちを見ていて、
その時、ウチの子になる?って自然に言ってしまったのです。
トコトコ、そばに来て、スリスリして、家族になりました。
あの時の事は、妙に鮮明に覚えていて、今でも不思議な感じです。


このふたりには、日々、いろいろ教えられるけれど、
兄弟も含めて、飼い主を選ぶ大型犬の間違った繁殖は不幸ですね。




ユリアさん

HI3H0583_convert_20120419183752.jpg

来た頃のうららに似たところがありました。
ユリアは若いとはいえ、成犬だから、ちょっと違うけど。

ちょっと手を焼くけど、日々、変わって関係ができてくると
とても付き合ってて、おもしろい子です。


ユリアのご縁はどこだろねぇ。

HI3H0588_convert_20120420000211.jpg
コメント
No title
うららさま、ヴィッキーちゃんお誕生日おめでと~!
私が初めてうららちゃん達の写真を拝見したのはお誕生日よりは半年以上後のことだと思うけど、それでもあれからもう4年以上経つのね。
あの頃のうららちゃんは可愛かったけど今思うと本当に心身ともに子供っていう感じが溢れてた。
ヴィッキーちゃんは預かりじゃなくて、ちゃんとお家が決まるとこんなに変わるんだよっていう見本みたい。
新しい預かりの子を拭いてたら不安そうにじっと見てたなんて、いじらしすぎる。
ふたりとも、はたはたさんちのお嬢さんになって本当によかったね~。

箱入り娘のナナココちゃん達だけじゃなくて、うらヴィキちゃんがいることは預かりの犬達にとっても大きな意味があるんでしょうね。もちろん犬は出自のことなんて全然気にしないけど。

ユリアちゃん達も早く良いご縁を見つけるんだよ~~!!!
2012/04/20(金) 08:43 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
5歳のお誕生日おめでとうv-308

ヴィッキーのその話キュ~ンとなっちゃた。
この子達に先導されて今があるみたいなところあるものね私達。

二人ともかわいく美人になったね。
そしてまた今日の写真は気合入ってるぅ~~すごく上手だすよv-16
2012/04/20(金) 13:53 | URL | はるり #-[ 編集]
追伸
お誕生日記念なので、久しぶりにミクシィ日記を更新しました。
見てねv-290

40年ぶりの豪雪を乗り越えたとホッとしたら足元のルリサノコンビが丸くなっていました。
いつもの冬はv-276雪をワッシワッシと超えて走るので良い運動になるのだけれど、今年はそのレベルを遥かに超えた積雪にて運動不足に......v-292

私と3人でダイエット中の丸々な姿を見てください。
2012/04/20(金) 14:05 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
お誕生日おめでとう。。
半世紀生きたあたしなんぞ・・お誕生日おめでとうと言われたら・・
腹立つかもしれませんが・・
U^ェ^Uのお誕生日はいつでも・・嬉しいですね。。

そうですか・・5歳ですか。。
U^ェ^Uとの関わりって・・・神がかりできなところありますよね。。
あっちこっちすでにお膳立てが出来ていたりして。。
ヴィッキーちゃんもきっとそうだったんでしょうね。。
なんとなくすーっとその映像が見えた気がしました。。
なんでも・・分かってるU^ェ^Uたちなんです。。実は(笑)。。。

2012/04/20(金) 19:35 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
お誕生日おめでとうございます!
5歳ですか~落ち着いたいいお年頃ですね~
うちの悪ガキもよく兄弟?って聞かれます。
そういう鮮明に覚えている、忘れられない場面って
ありますよね、よくわかります。
私もこれまでうちの子になったそれぞれの子と、
心がぴたっ!って通じ合った瞬間の場面というか、
その時の愛らしい表情が忘れられません。
その時の嬉しさが忘れられなくてね~くせになりました(笑)
今エルのその場面を思い出しています。

うららちゃんもヴィキちゃんも、
保護された子たちってみんな何かで繋がっていますよね、
うちはリオくん(でしたよね?レノン君とそっくりの)のおかげでエル翔ジャスと会えました~
リオくん今アメリカでしったっけ?リオくんありがと~~!!

2012/04/20(金) 20:01 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
HappyHappyBirthday♪
うららさん、ヴィキさん、5歳のお誕生日おめでとう^^
やっぱり、犬ってよくわかってるっていうか、
言葉じゃなくて気持ちで本当に伝わるし、変わるんだなあと思います。
毎日いろんな犬達と接するようになって、みんな私に懐いてくれるし
仲良くはなれるんだけど、
新しい飼い主さんが決まった瞬間に私のことはすっかり忘れて、
こっちを見向きもしないでものすごく嬉しそうに旅立っていくんですよねー。
どのコもみんなびっくりするぐらい幸せそうに。
それが、ボランティアさんの引き出しの場合はそうはならなくて
行きたくないよーって顔する。(ボラさんたちはいい人たちでも)
なんていうか、ちゃんと空気を感じるんだなと思います。
みんな自分のおうちが、家族がほしいんですよね。
ヴィキさんは最初っからはたはたさんちのコになりたくて
待ってたんじゃないかな~^^
きっとこれからも、はたはたさんの意思に関わらず(笑)
縁があればはたはた家に残るコも出てくるかもしれない?!
いやいや、みんな卒業してくれないとはたはたさんの体がもちませんね(笑)
ユリアちゃん頑張れ~☆ミ
2012/04/20(金) 22:20 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
Re: No title

あがさん

ありがとーございます!

私はまだブログなくて、あがさんとこで、うららを紹介して
いただきましたよねー!
懐かしいですね~。
ひとつひとつが貴重な経験でございます。
ヴィキがこんな子になるなんてね・・
遅咲きっていうか、あの頃は想像もしてませんでした。

ほんとに、子犬と遊んでくれたり、私に代わって
教育的指導をしてくれるのは、うらヴィキなので
助かってます。

ユリアも一緒に暮らして、年月を積み重ねて、
どんどん、変わっていくタイプだと思うんですよねー。
2012/04/20(金) 23:59 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

ありがとー!
そうだよね、せいちゃんは元気かなぁ。

いつもは写真は二の次なんだけど、誕生日だ!と
思って、何枚も撮ったのよー!

ヴィキはカメラ嫌いで、すぐ横向いちゃう。
姉妹で並べて写真撮りたいね。
2012/04/21(土) 00:05 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 追伸

はるりさん

見たよー!

そっちはこれから桜でしょ。
厳しい冬を超しての春は、こっちとは
違う想いがあるんだろうなぁ。
2012/04/21(土) 00:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

ありがとうございます!

生きてるものすべて、年は平等に重ねていくわけだけど
何だか、いつまでも若い気がしちゃって。
うらヴィキが年取るってなんか、あり得ないとか想ったりして。

5歳頃って一番いいときなのかもですね。

神がかってます!
出会いの時から、・・・もっと前から、そうなるように
なってるんですね、きっと。

2012/04/21(土) 00:19 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

ありがとうございます。

出会いって不思議ですよね。

エルくん・・リオくんに会いにいらしたんですものね。
隣に、ヨレヨレのホープがいて、エルくんは静かに座ってて。

あの時の事もよく覚えてます。
エルくんが、静かに見つめてた顔とか・・。
マイマさんが言うように、エルくんはわかっていたのかも。

リオくんは、ワシントンです。
あまりにかっこいいご家族で、アメリカーンな感じ満載で、
幸せいっぱいな、リオくんです。

リオくんは、その後もご縁を繋いでくれて、決まったのが
つくしです。
縁って不思議ですよねー。
エルくんもそうですもんね。ほんと、繋がってますねぇ。

2012/04/21(土) 00:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: HappyHappyBirthday♪

ゆずゆきんさん

ありがとうございます!

そうそう、保護して、めちゃくちゃな子も、それなりに
生活リズムができて、笑うようになって変わるけど、
家族にはかないませんね。

見違えるような別犬になります。
どんなに大切にかわいがられているか、わかりますよね。
ご家族からのしあわせ便りが送られてきて
キラキラ笑顔の写真など見ると、感動してウルウルです。

センターから引き出すのも、結局はピンと来た子を
選んで出してるわけだから、ほんとは全部、ウチの子にしたい
それができたら、どんなに楽か・・・。

病気だったりで、長くいた子なんかは、その都度、真剣に
悩んだりしちゃいます。
別れは突然にやってきて、あっけないですもんね。


2012/04/21(土) 00:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
うららちゃん、ヴィッキーちゃん、お誕生日おめでとう!!!

この記事を読むと、それぞれちゃんと意味があって犬と人は出会うんだなぁ~、って思います。
はたはたさんちに来るべくして来た、という。

今では、預かりっこのみんなを元気づけて、しつけもして・・・っていう大きな大きな役割を担っているんですもんね~。
運命を感じますよね~。

これからもはたはたさんのことを幸せにしてあげてね~~!!!
2012/04/21(土) 17:00 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまるさん

ありがとうございます!

出会いって不思議ですよねー。
この子たちがいなかったら、保護してなかったら・・・
そしたら、ちーとまるさんとも出会ってなかったかもだし。

そうやって考えると、今を大事にしないとって
思いますね-。

2012/04/21(土) 22:47 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
すっかり遅くなってしまいましたが、
うららちゃん、ヴィキたん、兄弟わんこのみなさん、
お誕生日おめでとうございます!!

そうですかそうですか、うらヴィキちゃんとのはじまりは、
そういうことがあったのですね。
普段は忘れいても、ふと思い出す場面場面ってありますよね。
みんなみんな、なくてはならない大切な家族ですね。

ちゅらも来月5歳、同級生ですね~ (〃´ω`〃)
近くお会いしたいです!!
2012/04/24(火) 12:20 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

ありがとうございます。

一生のうちで、出会えるワンはそんなに多くないから
どれも貴重な出会いですよね。

そしてみんなをその時の最善で、送ってあげないと
いけないって、誕生日のたびに思うんですよね。

連休明けにでも、ぜひ~!
あたしはぶちょーに触りたい!
2012/04/24(火) 21:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
えー出遅ましたがーー

うらら&ヴィッキーちゃん、お誕生日おめでとう!
「うちの子になる?」って言葉を聞いた瞬間のヴィッキーちゃんが
目に浮かびます
心が通じ合った瞬間、、犬冥利につきますね♪
これからの1年も穏やかに、幸せに過ごしてくださいませ!

2012/04/25(水) 11:24 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

ありがとーございます!

年を重ねるごとに、どんどん味の出てくるっていう子
いるよね。

天真爛漫、明るい洋犬もいいけど、そう簡単に心開かない和犬が
混ざった子って、感情表現も地味だけど、飼い主しか
わからない良さとか。
サラちゃんもそうだよね~。
2012/04/26(木) 13:50 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
