

二子玉川里親会

今日は二子玉川里親会でした。

雨で延期かなと思っていたら、朝の予報では夕方までは曇りの予報。
せっかく季節のいい時なので、開催できてよかったです!

今日の参加メンバーは、れん、あみ、ユリア。

ノアは1回、休み。
CIMG4748_convert_20120422191439.jpg
置いてかれました・・・。


ユリア!
CIMG4751_convert_20120422191523.jpg
車の中でも張り切り、前に乗り出して来て、最初から
ビシバシ怒られるユリア。

先々月、大暴れだったが、少し成長したか・・・

CIMG4785_convert_20120422192418.jpg
したか!?・・・隣の犬に、けんか売ってないか・・

いや・・比較の問題ですが、全然おとなしくなってたのです。
静止時間がちゃんとあったし、これなら何回か参加するうちに
おとなしくなると思いました。

・・と思っていたら、なんと先月ユリアに会いに来てくださった方が
今日もいらして、アンケートを書いてくださいました。
散歩もして、ケンカ売る所も見て、それでも書いていただけたのでした。

CIMG4784_convert_20120422192458.jpg
どんなもんだい!


いばるな!
まだこれからなんだからねっ!!

帰りの車の中も帰宅してからも、クタクタなようで、
おとなしくて、よろしい。


そして、あみちゃんは・・
CIMG4766_convert_20120422192044.jpg
あたしはもう帰ってもいいのよね。


トライアルが到着早々の決まったのでした。
5月になってからトライアル予定です。

決まったのがわかるのか、その後ダレに撫でてもらっても
愛想なく、しれっとしていたので、寒そうだったし、
車に戻したら、爆睡してました。



そしてそして、れん君
CIMG4788_convert_20120422192232.jpg
敷物の上・・VIPな待遇。

寄り添うようにいてもらったり、ずっと撫でてもらったり
よかったね、れん君。

CIMG4790_convert_20120422192321.jpg
まーねー!


スタッフのみなさま、ありがとうございました。


他の子たちの写真は追記に。

CIMG4754_convert_20120422191553.jpg
ユリアがけんかを売っていた子。
でもこの子の方が大人だった。


CIMG4757_convert_20120422191654.jpg
いいですよねぇ、こういう子。


CIMG4756_convert_20120422191628.jpg
今度こそ、幸せになってね。


CIMG4786_convert_20120422191905.jpg
敷物に治まって、おとなしいふたり。
こんな子たちがセンターには、たくさんいる。
助かってよかったね。


CIMG4772_convert_20120422191734.jpg
里親会デビュー!!
かっかわいい~~~。

CIMG4775_convert_20120422191800.jpg
おおお~、かわいい~。



処分される数の方がずっと多い現実。
助かった命だから、早く家族と暮らせますように。
コメント
お疲れさまでしたぁ~!
寒いなか大変でしたね~ ・・・とかって真冬にする挨拶ですよねぇww春はどこへ?

今日は会えなくて残念でした(>_<) 急遽4赤ちゃんニャンコの子守りとお見合いで 家から出れませんでしたぁ(^_^;)

あみちゃん本当に良かったですよね~うまくいきますように♪
ユリアちゃんの静止状態が見てみたかったです(苦笑) 
そんなユリアちゃんの後ろで 若い女性とまったりされているのはれん様でしょうか? うふっ! まったりと言うより寝ちゃってたんですね~ww

そしてそして最後の写真‼ 
パンダとかのぬいぐるみ連れて来ちゃ反則ですよね~(*´∀`*) もぉたまらないです♡
みぃ~~んな はやく家族が決まりますように!^^
2012/04/22(日) 21:23 | URL | シェリルvid #-[ 編集]
No title
ユリアちゃん進化中!顔が自信に満ちあふれてるもんね。
こういう子はうまく導いてあげられると、最高にいい犬になりそうですね。
あみちゃんはやっぱり早かったか~。可愛いもんねえ。
しかも決まったのがちゃんとわかってるお利口さんだし。
このままうまくいくといいですね。

本当にどの子もみんな可愛くて、どうして皆先を争ってお家に連れて帰らないんだ!?
こういう里親会にもっとたくさんの人が集まって、犬や猫はこういうところでというのが普通の世の中になって行って欲しいものです。
2012/04/24(火) 04:15 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: お疲れさまでしたぁ~!

シェリルvidさん

シェリルさんも大変でしたよねー!
でも、すごいです。パパッと助けて。
私、ニャンのついては無知なんで、
そんなことあったら、焦るだろうなぁ。

ユリア・・静止っていっても、どこがっ?って
思われちゃうぐらいだけど、リードを持つ感触が
全然、楽になってて。
もうすぐトライアル!
ふたりとも、うまくいきますように。

子犬のかわいさは、特別!
でも、ただの犬になっても最後まで愛情をかけて欲しいです!
2012/04/24(火) 21:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

そのとーり!!
ユリアみたいな子、いろいろありながら、
どんどん、絆ができていく感じが実感できます。

あみは、人を見ますからねー、
こいつ、へたれ飼い主だと思うと、
静かにバカにして静かに悪い事します。

あちこちで里親会、あちこちで里親募集、
保護犬、あふれてます。
なのに、いつでもだれでも店で買えるしね・・・。
2012/04/24(火) 21:42 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
そろそろ動きだしたようですね♪

ノアさんはまだもう少し、、
体調が回復するまで時間が必要かな?
新緑に向けて身体も活性化してくる時期だから
うまくリズムに乗れるといーですね

とにかく放棄が増えるばかりで(汗)
里親という選択をしてくれる人が増えることを
願ってやまない5月になりそーですね(滝汗)

パピーもホントにかわいい♪
一日も早く、みんなに幸せが舞い降りますように!
2012/04/25(水) 11:13 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
No title
ひゃ~~~、敷物におさまる2匹のパピーちゃんたち、
ピンクの超キュートなお洋服来たパピーちゃんたち、
なんってかわいいの!

ユリアちゃん、性格がこなみに似てるかも。顔も似てますよね。決まるといいなぁ。
先生のとこに貼ってた募集の告知がなくなってたから、みんな決まりそうなのかな???
れん君って ほんとうにやさしい目をしてますね。
ずっとそばにくっついてくれそうだなぁ!
ノアちゃん、蒸し暑くなる前に状態よくなっていくことを
願っています...
ほんとうにほんとうにはたはたさんには頭が下がります。
2012/04/25(水) 20:10 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

やっと動き出したよー!・・ってことは、
センターの子、やっぱ、出せるってことかな。

季節の変わり目、ロンちゃん、元気?

連休を前にして、いつ里も、1000件越えだもんね。
ここにきて、被災犬も飽和状態。
異常だね。
2012/04/26(木) 13:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

子犬って、何であんなにかわいいのって思いますよん。
でもこんなかわいい時だからこそ、大切な時期だからこそ
家族が早くみつかって欲しい。

えー!こなみちゃんに!?
えーえー!!顔も似てる??
それはうれしい~。

ポスターは雨多くて色あせたし、全取り替えしようと思って。

この間、会った時、きれいに巻いてもらった包帯だったのに
早速、カラーしてるのに剥がしちゃって、怒っちゃいましたよ。
1時間かけてあちこち治療して、お金もかかって、
あっという間に囓って血が出て、ムカつくーっ!
2012/04/26(木) 13:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
