

ユリアのトライアル


ユリアは二子玉川里親会で1ヶ月越しで会いに来ていただいたお宅にトライアルが決まりました。

膨大な抜け毛なユリア・・これはトライアルの前にピカピカにして
お届けしようと、トリミングに出しました。

帰ってきてぐったりなユリア。
HI3H0600_convert_20120427224825.jpg
疲れました~

いいニオイでツヤピカなユリア、いざ出発!!
HI3H0581_convert_20120427224717.jpg
・・・そんなに鼻ふくらまさなくてもね・・。


無事、お届けしてきました。
茨城の半野良、野生児から公園以外はアスファルトばかりの
都会っ子へ。
大丈夫か・・・頑張れ、ユリア!!

何だかユリアがいなくなったら、かなり静か。
今頃、どーしているかなぁ。




春は、狂犬病予防接種などもあり、今まで家族になっていただいた方から
メールや写真が届くことが多いです。


CIMG5383_convert_20120427225112.jpg
ワシントンのリオくん。
もう映画みたいに、みなさんかっこいいー!



IMG_1489_convert_20120427233120.jpg
福島から保護したカール(今はルーキーくん)
これは、ビックリです!
やっと歩いていた感じだったのに、別犬になって若返ってます。



DSC_0012_convert_20120427225547.jpg
シーナ(今はハナちゃん)

子どもと犬っていいですね。

でもアレルギーが出て、外飼いになって、脱走、
電車に轢かれて、亡くなった子がいます。
ウチの目の前の線路でした。




img_111325_20256785_0_convert_20120427234849.jpg
シーザー。
シーちゃんもこの間、腫瘍で逝ってしまったけど、
とても幸せでした。



120422_1446+010001_convert_20120427225739.jpg
リズ!
相変わらず、かわいいけど、21㎏だって!大きくなった。



いろいろあった春でした・・明日から連休。
あみちゃんも4日からトライアルです。

CIMG4795_convert_20120427235842.jpg


コメント
No title
世の中大型連休とかで・・人は出払っているようですが・・はたはた家も変わらずの日々ですか??
我が家もそうですが。。

ユリアちゃん良かったですね。。
我が家もここ1週間で換毛期に突入。。
部屋中が・・毛だらけに。。気にしないけど。。
綺麗になったユリアちゃん・・トライアル成功しますように。。

皆良い所に行ったんですねぇ~~。。
ぴかぴかの笑顔です。。
リズちゃんて・・ジャス君にそっくりですね。。お姉さんなのかな??

ハナちゃんところのお子さんが可愛い。。
ほっぺのピンクなところがすごく可愛い。。
いや・・ハナちゃんも可愛い。。

2012/04/28(土) 12:18 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
カールくん、本当に別犬だわっ!
嬉しいですね~幸せである事がすぐにわかる!
家族の愛でこんなにも変わるのですね。

リオくんもホントかっこいい~!
エルとのご縁をくれてありがと~!!です。
エルの分もたくさん長生きしてね♪
背景の景色もすばらし~!
エルを思い出して涙が出ました。
エルを知っていてくれる子が元気で幸せにしている姿は本当に嬉しいものです。

リズちゃんったら、ジャスの妹?
すっかり綺麗なお姉さんになりましたね~♪
手足の長さはいい勝負?
やっぱり一緒の所にいた子のような気がするな~
ジャスはまた筋肉がたくましくなって、
お散歩中に「足長いね~!」って言われっぱなし(笑)。

病気や事故で逝ってしまった子も、
天国で助けて頂いた子たちで楽しく遊んでいることでしょう。
私も2年でしたけれど、エルから本当にたくさんのものをもらいましたよ。
やっぱり彼は私が死ぬまで忘れられない神様から頂いた子です。

どの子もどの子も本当にすばらしい♪
ユリアちゃんも後に続け~!!ですね!

いい写真を拝見しました、有難うございます♪
拝見していて本当に嬉しいです。
2012/04/28(土) 14:05 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
懐かしい名前と素敵なお写真、嬉しいですね。
やり切れない思いもあるけれど、やっぱりこうやって縁がつながるのを見ると
はたはたさんのされていることの意味の大きさをひしひしと感じますね。

ユリアちゃんもあみちゃんもこの笑顔の仲間入りするんだよ。
2012/04/28(土) 14:34 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
どういう思いで脱走したのだろう、、って考えてしまう、、
今ちょっとなんかずっしり来すぎました、、、
幸せになった子たちの顔がこんなにもすばらしいのに、、
なんだか、、、悲しい、、
2012/04/28(土) 20:34 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

へい、相変わらずの日々です。
起きてウンションして散歩してご飯食べて・・。

すごいですよねー、抜け毛!
黒白茶、混ざって汚い。
掃除機、壊れそう。

リズも全然ラブじゃないですね、
胸が深くて足が長くて、茶色が混ざってて、
ハウンドっぽい。
ジャスくんや、何頭か同じようなのがいるから
変な繁殖して捨てるヤツがいるみたい。

子どもも子犬も天使だよねぇ。
子犬はそのままだけど、人間はどこからか天使じゃなくなる・・。
2012/04/29(日) 08:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

カール、覚えていらっさるんですねー。
かわいい子だったけど、足引きずってたんですよね。
前は、大型犬の保護犬を何頭も世話したご夫婦なので
すごく、よくしてくれて。
今はもう若くないからって、ニャンをたくさんお世話してました。
歴代のワンの絵が額に入って壁に並んでかけてあって素敵なお宅なんです。

リオくん、かっこいいでしょ。
リオ、ルーク、ホープっていた光景、すごく私も印象的で・・。
♂3頭でしたし。

そですね、みんなでむこうで、走り回っていますね。

リズ、そっくりですよね、ジャスくんに。
出所は多分、一緒だと思います。
かっこいいです、足が長くて、尻尾も長くて。
走るの速くて、人懐こくてかわいい。
でもやっぱ、トイレシートはダメらしいです。

ジャスくんとリズ、並べてみたいですね。



2012/04/29(日) 08:37 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

あがさんは、最初からみんな、知ってますもんねー。
家族ができて、幸せピカピカの写真は何よりうれいです。

ユリア、都会っ子生活、頑張ってるみたいです。
アミも都会っ子に。
あたしの方が緊張しちゃいますよ。
2012/04/29(日) 08:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまるさん

私も最初は、唖然として悲しいとかなくて、
今になって、悲しいというか、怒りを感じてます。

生死をさまよった子で、助かってこれからだったのに
こんな形で逝ってしまうなんて、ガックリです。
2012/04/29(日) 08:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
幸せ写真をみせてもらってうれしいです。おすそ分けに預かった気がします。

外飼いにする時一言言ってくれれば...と思いました。
ほんとにどんな思いで脱走したんだろう、はたはたさんちの近くまで一人で来たんだな..。
いろいろ重たいです。はたはたさんは乗り越えたことなのにごめんね。

うちも、相性ピッタリのご家庭へ行ったムサシ君が腫瘍で亡くなったと知らせを受けました。
短かったけどあんなにしあわせな子になれて私たちにもしあわせを分けてくれました。
我が家に居た短い間に二度も隼人とバトって完敗してた、まだ野生児だった彼を思い出します。

はたはたぁ~ずのみんな、しあわせへゴーッv-315
2012/04/29(日) 09:00 | URL | はるり #-[ 編集]
嬉しいですね・・^^
家族として迎え入れてくれた里親さん達とはたはたさんには ありがとう! としか言葉が出て来ません
もう見ていて涙が出てきちゃいます(*´∀`*)
リズ&シーナちゃんは本当に懐かしくて・・こんな立派なおとなになってビックリ‼ 嬉しいです^^

そして この幸せを掴ませてあげるまでに たくさんの労力と精神的な負担を負って来ているはたはたさんにはいつも感謝の思いで一杯なのですm(__)m

それなのに 
不幸な道へと導いてしまう里親さんも居るという現状に胸が痛みます

ユリアちゃんのピカピカ自慢顔♪ あみちゃんももうすぐで・・・みんな良い子でお願いねっ‼ 苦笑
ノアちゃんはお話し決まるといいですね・・ 
そして 何たって気になるれんくん! お昼寝が大~好きな里親さんがみつかりますよぉ~に!!)^o^(
2012/04/29(日) 09:52 | URL | シェリルvid #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

幸せな顔を見ると、何もかも、吹っ飛んで
ただうれしいよねぇ。

最初は、部屋続きのデッキみたいなとこでね・・
でもだんだん、ほったらかしになったみたい。
あまりに現場が近くて、乗り越えるどころか、
ムカムカしてきちゃうよ~。

えっ、そうなの?ムサシ君・・・。

シーちゃんもなんだけど、ものすごい幸せだったけど、
もっと早く保護していればって思っちゃう。
その時が出会いだったって、わかっていてもね・・。
2012/04/29(日) 23:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 嬉しいですね・・^^

シェリルvidさん

リズもシーナもかわいかったですよねー。

犬たちには、何の罪もないし、人間の身勝手から
いろいろ事が起こりますよね。

ユリア、都会っ子になるべく頑張っているようです。
何しろ、ハイパーだからエネルギーを消費させないと。

反対にれんくんは、楽ちんですけどね。
リビングとか、キッチンに長々寝そべってて、
かなり邪魔・・。

ホント、お昼寝のお伴にどなたか、いかがかしら・・。

2012/04/30(月) 00:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/30(月) 14:23 | | #[ 編集]
No title
わ~~~~。涙~。

リズちゃん、あいかわらずの尻尾ちゃん!
とてもとてもきれいな娘になりましたね。

旅立った先々でもいろいろとあったんですね。

笑顔の写真は何よりの感謝の気持ち。

放棄される子がいなくなる日がくることを願うばかりです。
2012/05/02(水) 14:04 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

リズ、かわいいですよね、体つきは立派になったけど
かわいさは子どものころのままです。
明るくて誰にでもフレンドリーでいい子だった・・。
パルボから生還してアカラス乗り越えたからね!

家族と一緒に笑っている写真、最高ですよね。
みんながそうであるように、ならないと!

2012/05/03(木) 16:30 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
