

動物愛護週間


夏休みが終わったと思ったら、またまた長い連休な今年・・・。

今は動物愛護週間でテレビで動物愛護を取り上げたりしてます。
報道されるだけいいのだとは思うけど、いつも取り上げ方が・・・もっと突っ込め!!と
言いたくなってしまう。
いつもイギリスではこうですとか、ドイツではと海外を取り上げて終わる。

そんな中、ホープに問い合わせが!!じゃ~~~ん!

090923_1228~0001

マジですか?

とりあえず、1度募集を出さないと人様の目にも触れないと思って出したのですが・・・。
いろいろと保護犬のことなど訪ねてくださったので、くわしくお伝えしました。

たとえご縁に繋がらなくても、知っていただけただけでもうれしいです。
・・・と思っていたら、ホープに会いに来て下さると!!

おおおっ!!
それまでに男を磨かねば、しっかりしろ!ホープ!!

090923_1229~0002

えへへ~


090923_1223~0001

がんばってね~・・ボクは寝るよ~

おまえにも、ご縁がありそうなのに、やる気なさすぎっ!
コメント
よかった~
ホープって可愛い目をしてるよねv-238ほんと良かった。
繋がる事を祈ります。リオもね。

私も、知ってもらうだけでも一歩進んだと思っています。いつもそう思ってチラシ配って話をしているんだけど、実際に繋がるのはなかなかね...。

でも、家の広報部員ルリサノは貢献してるよ。二人を撫でながら話を聞いてくれるもの。

リオv-81がんばれv-82
2009/09/24(木) 09:02 | URL | はるり #-[ 編集]
ホープくんに良いご縁がありますように!

「動物愛護週間」で滝川クリステルさんのニュース番組でも
少し特集組んでいましたが、もっと見やすい時間に
してもらいたかったなあ(早寝なんです最近)

自分が小学生の頃、友達と子犬を拾った事を
この間ふと思い出しました。
3匹拾って、1軒1軒大きな家をピンポンして回ったんです
「犬飼ってもらえませんか」って。
2匹はokのところがあって
3匹目は行った先の人が
「もう夕方で遅いからおうちに帰りなさい。
この子はおばちゃんが明日貰ってくれる人を探すから」
って言われて預けて帰宅したんですよ。
・・・・なんか昭和な話でしょう?
今じゃインターフォン越しに即断られそうですよね。
2009/09/24(木) 09:58 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
Re: よかった~

はるりさん

ホントに決まらないと喜べないけどね~。
聞いてみるとか、考えてみますばかりで声はかかるもののちっとも決まらない子っているから・・。

どっちか決まってくれないと引き出しできないし。
センターにラブっぽい子が入ってるんだけどね・・・。

どうもこの2頭、ウチに馴染みすぎでいきませんな・・・。
2009/09/24(木) 12:19 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

りりあんさん

殺処分をあそこまではっきり放映したのはなかなかだったけど、子どもとかも
見れる時間にやって欲しかった。

子どもが欲しいって言ったけど飽きたって、平気で捨てに来る親がいますからね~。

ウチは動物、絶体ダメ!っていう家だったんで、給食のパンをわざとあまらせて
公園のかくし場所毎日あげに行ったりしてました。

あのころはこの辺も野良犬が結構、いましたよね。

昭和・・・なんか、なつかしいな・・。
2009/09/24(木) 12:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
ホープ君頑張れ。。
良いご縁につながるといいですね。。
ほんと・・男を磨かねばね。。
りりあんさん・・あたしもそうした時代の子。。
山の中で6匹の子犬を育ててみたり・・子猫の貰い手を捜してみたり。。
昔は良かった。。って・・おばんの言う台詞。。
充分のおばんですが。。
リオちゃん・・あたしが手を上げたいんだけど。。
リオちゃんみたいな・・息子を育てたから~~~。。
頑張ってね。。
2009/09/25(金) 23:40 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
Re: ホープ君頑張れ。。

大根さん

ホープはもっともっと男前になると思います。

リオはどんどん、かわいくなっていい子になってきてるので
もうそこまでご縁はきてるような気がします。

あんまり長くいると、放したくなくなっちゃいそうです・・。

でもセンターにまたラブが入ってるんですよね、とてもいい子そうな子が・・。
2009/09/26(土) 00:48 | URL | はたはた #-[ 編集]
ホープ君にも春が?!
クララとご縁があったホープ君。やっと家族が見つかりそうですか?
嬉しい事ですe-266
ご縁って…何処に落ちているかわかると良いんだけどネ~e-348
リオ君も里親さんに見つけて貰うまで…頑張れ~v-220
遠方より応援していますe-420
2009/09/26(土) 13:30 | URL | ルナ #-[ 編集]
Re: ホープ君にも春が?!

ルナさん

はい、一応、会いに来てくださることになっています。
ホープは今まで出した子のなかで、一番年齢が高いので、
ご縁があったらすごいうれしいんだけど・・・。

クララちゃん、頼む!祈ってくれ~~!

リオもねまた、お見合いのお約束はしました。
今度はどうかな・・・。

そしたらまた別に問い合わせが・・・なんで重なるんだ!!
そして誰もいなくなったってことにならないでくれ~~。
2009/09/26(土) 15:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
本当に他の人押しのけて
私が手を挙げたい衝動にかられてます。
ホープ&リオちゃん、素敵になっていますね~。
愛されれば、こんなに輝くのに
どうしてひどいこと出来るんだろう?
最高の御縁があるように祈ってます!!!
2009/09/26(土) 16:23 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

ありがとございます。

連休明け、収容されてる数が多くて・・・
みんないい子でケアすればきれいになって家族が見つかるの残念です。

どんな子もみんなかわいがれば輝きますよね。
2009/09/26(土) 18:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
