

リアンとミエル

昨日、茨城センターへ行ってきました。

渋滞かなと思ったら、連休の合間で行きはスイスイでした。
1時到着予定が昼休み中に着いてしまいそうだったので
久々に守谷SAで買い食い!

でも帰りは土砂降りになり、あちこちで事故渋滞でした。


連休前に譲渡かけてあった子

CIMG4810_convert_20120503163645.jpg
りアンです。
なずなより少し小さいかな・・。
まだ水も飲まないし、ご飯も食べず、引きこもり中。
またまた、ブチソックスな子。
今は猫かぶってるけど、多分ハイパーな予感。
走りたがりだと思われる。

CIMG4819_convert_20120503163902.jpg



係のおじさんに、1頭だけしか持ってかないのー!?と言われ・・
子犬なら・・と思い、目が合った子も連れ帰りました。

CIMG4801_convert_20120503163337.jpg
ミエルです。
まだ2ヶ月足らず。
収容情報にも載らないので、行ってみないとわからない子たち。

体調を心配しながら、夜を迎えたら、案の定、一晩中吐き続け
明け方には水下痢から血便へ。
脱水と貧血でダメかもと思いながら、朝一で獣医さんへ駆け込み、
点滴してどーにか、生還したもよう。
まだ油断できないけど、やっとスヤスヤ寝られてます。

CIMG4799_convert_20120503163302.jpg
口からたくさん回虫を吐いて、苦しそうだった。



久しぶりの子犬ちゃん。
かわいい~。
元気になって、幸せにならないとね!




トライアル中のユリア。
2012蟷エ4譛・8譌・鄒ス譬ケ譛ィ蜈ャ蝨・_convert_20120503190632

2012蟷エ4譛・8譌・閾ェ螳・↓縺ヲ3譌・逶ョ_convert_20120503190710
都会っ子生活は慣れたかな・・・。
コメント
No title
茨城お疲れ様でした
リアンちゃん、ユリアちゃんに似てるけど、顔の雰囲気が違うかな?
心を開いたらハイパーぽいね、目が(苦笑)
シスターズにビシバシしつけてもらわないとね

ミエルちゃんはよくぞ耐えてくれました
昨夜ははたはたさんも眠れなかったですよね(汗)
いっぱい食べて、まずは元気を回復しなくちゃね
がんばれよ~

ユリアちゃんはまだ都会っ子のお顔になってない(笑)
シティーガール目指してがんばるのだ(爆)
はたはたさんも大忙しだけど、、がんばってくださいませ!
2012/05/03(木) 22:10 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
No title
お久しぶりにコメントします。(日本語おかしい・・)

引き出し、お疲れ様でした。

ミエルちゃん、はたはたさんが引き出してくれなかったら、
センターでその日に亡くなってたかもしれないですね・・。
強運を持っている子なんだ、きっと。
このまま元気になって、すくすく育ってくれますように。

リアンちゃんの白ソックスかわいいですね。
ユリアちゃん、トライアルが無事うまくいって、
そのお家の子になって自信がついたら、すごく表情が変わるんだろうなぁ。

2012/05/03(木) 22:38 | URL | muk #PMQi97Hw[ 編集]
No title
よかった~~。。ミエルちゃん元気になったんだね。。
回虫は死んじゃうことあるよね。。知り合いのコッカーの子犬がそれで亡くなったんだけど・・なに(▼▼)爆・・プロの癖に何やってんだと信じられなかった。。
実はプロの方が悲惨な状況って・・ブログをやり始めて知りました。。

リアンちゃんはなずなちゃんにお任せだね。。
U^ェ^UはU^ェ^U同士・・すぐに心開いてくれそうだ。。

いつも頭下がります。。
はたはたさんに感謝。。

2012/05/04(金) 01:07 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
ミエルちゃんは絶対に幸せになるね。だってすごい強運だもの。
はたはたさんが連れて帰らなかったらきっと命を落としてたもんね。
リアンちゃん、またもや黒ニコ!そりゃハイパーで走りたがりに決まってるわ(笑

トライアル中のユリアちゃんはなんとなく猫かぶってる感じですね。
でもトライアルして下さった方はガウガウユリアも見てるんですよね。
じゃきっと大丈夫ね~。がんばれよ~。
2012/05/04(金) 05:33 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
茨城、お疲れさまでした。
私も、クリスマスの日に夫と翔とジャスと、えくぼちゃんに会いに行った時、
守谷SAで食べましたよ~!さんざん食べてすっかりお腹一杯になったら、
ジャスと翔のリードを置いてきちゃって(笑)。
帰宅するまで気がつかない!くいじのはった夫婦はこれだから困る(笑)。
無事見つかって着払いで宅配便・・・(汗)
リアンちゃんはまた細めで白を除けばリズちゃんジャスくん体型?
また茶色がかっていますね。
ミエルちゃん、あの白いニョロニョロがたくさん、しかも口からとは。
小さな体でさぞや苦しかったでしょうに・・・
ミエルちゃんはお耳が立ちそうですね~女の子ですか?

ユリアちゃんは先日の二子でも元気いっぱいでしたね~
でもあの時それも全部見ていらしたし、
本当にユリアちゃん事がずっと気になっていらしたんですね。きっとうまく行きますね!

れんくんは本当におっとりしていて、
でもおやつの袋の音がすると行動的になったりして、
本当にかわいい子でした、頭も体も想像以上に大きくて
立派だったし、れんくんは今日も今頃お昼ねですね、きっと。(笑)


2012/05/04(金) 13:05 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
お疲れさまでしたぁ~!
帰りの事故渋滞は大変でしたね・・(>_<)

わぁ~白熊みたいなミエルちゃん♡ ムシが沢山でお腹痛かったね~(涙)
何とか元気になって欲しいです(-.-)

そしてすごく気になるリアンちゃん・・水もご飯も食べないってww 
生きることをあきらめるほどの思いをしてきたのかと思うと 本当に胸が痛みます・・

ユリアちゃんの ”もう慣れてますけど 何かぁ?・・”ってな感じの顔が
自信ありげで妙に頼もしかったり・・(苦笑)

はたはたさんに救われた貴重な命だから みんな輝いて幸せになって欲しいです!(^^)!
2012/05/04(金) 13:34 | URL | シェリルvid #-[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

リアン、間違いなくハイパー、
食べないの最初の2回だけ、食い意地もすごい。
ユリアと同じような境遇かも。
捨てられてからの放浪してた感じ。
そのうち、うららの洗礼を受けるだろーな。

久々、子犬のドキドキ感だった。
ほんと、対処間違うと、アッという間に逝くからね。

里親会に連れて行けるかなー。
2012/05/04(金) 16:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

mukさん

こんにちは。

今頃、一緒にいた他の子犬たち、どーしているかなと
思います。
ついこの間まで、お母さんのミルク飲んでただろうに・・。

白ソックスを見ると、ほっとけなくなってしまいます。
みんないい子だけど、ハイパーなんですよねぇ。
ソックスはいてるだけあって、よく走るんですかね。

ユリア、家族として迎えていただけるでしょうか、、
心配です~。
2012/05/04(金) 16:42 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

パルボとかじゃなくても、弱った免疫力のない体では
寄生虫でも、簡単に死にますよね。

寄生虫ってほんとすごいっていうか、
どこにでも寄生して。
全く、ノミ、ダニ、回虫、その他、オンパレード。

それがねー、この頃、なずな、素っ気ないの。
もともとそんなに、フレンドリータイプじゃないのかも。
和犬ぽいところが、近頃出てきたような・・。
相手がへボだと思うと、かなり強気な空気出して、感じ悪っ!
犬も、いろいろ変わるよね。
2012/05/04(金) 16:50 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

センターの子犬部屋の真ん中で、座ってこっち見てて
目が合ったの。
なかなか、気の強い子だけど、あきらめも早いから
いい子になると思うなー。

もうね、ガウガウに、引っ張りにニオイ嗅ぎに
全部、ご存じで、私はあきらめていたのに、
再び、会いに来てくださったんですよ。
だから、ユリアもちゃんとわかって、
頑張ってくれーと思います(汗)
2012/05/04(金) 16:55 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

久々に行ったら、守谷SA、進化してました。
茨城限定って書いてあるもの買いました。
下りだけ、ランも一応あるんですよね。

リアン、かなり茶色だし、またそんな感じです。
足、早そうです。

ミエル、まだ、たくさんいるようで、
すごいのが出てます。
どんだけいるんだって感じです。
何度もても、ゾゾッとします。

れん君は、食べる時以外は寝てます~。
でも私の移動に合わせて少しずつ場所がずれるんです。
そしてかなり場所とって邪魔です。
更に、今換毛ピークであちこちにれん毛が散ってます~。
2012/05/04(金) 18:40 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: お疲れさまでしたぁ~!

シェリルvidさん

雨が降ると、事故の情報だらけ、車多いですよねぇ。

ミエルはもう大丈夫だと思うけど、まだ急変しないとも
限らないので、目が離せないです。
今、3㎏です。

リアンは・・このタイプはホッとけば
そのうち、ガツガツ食べるようになるから心配ないです。
すごい運動能力で身軽だし脱走要注意です。
なんかこう、スキあらばっ!って顔してます。

ユリア、大丈夫でしょうかねぇ・・・。
かわいいヤツですけどねー、連休は楽しんでるかな・・。

2012/05/04(金) 18:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ご無沙汰してます。
連休中に計画していた片づけなど
半分もできずに終わりました><

リアンちゃん!
うちはひらがなで「りあん」なんです~。よろしく。
ミエルちゃんの症状、びっくりしました。
まだまだ知らないことたくさんあるんですね。
本当に苦しかったと思うけど
はたはたさんと目が合ってよかったね!
元気になって幸せになってね。
2012/05/07(月) 12:57 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
No title
土砂降り大丈夫でした?竜巻やら、ゲリラ豪雨やら、ほんとうに気候はどうなってるのでしょうね。。。
犬たちにとっても温暖化は暮らしにくい環境ですよね。。。
茅ケ崎も十数年前は真夏でも窓開けてたら眠れたのに、今はエアコンなしでは耐えられなくなりましたね~。

黒くて白いソックスはいた子、はたはたさんに次々とレスキューされてきますけど、それだけ確率も多いのですか?ドッグアクチュアリーのあがさんの記事、(黒犬シンドローム)で、はたはたさんのことが思い浮かびましたよ。黒い子も同じように幸せになるべきですもの!
2012/05/07(月) 19:24 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

りりあんさん

返信遅くなり失礼しました。

お元気でしたかぁ?

連休あっという間に終わりましたが、
昼食を、ガッツリ、用意するのって疲れます。

りあんちゃん!え~~そうなんですか!!
何か、よくお名前がかぶるような・・・。

こっちのリアンはまだ自分の名前、わかってませんけど・・。
ひらがな、かわいいですね。

2012/05/09(水) 17:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

ほんと、日本らしい四季がなくなって、亜熱帯みたい。
雨季と乾季とかにそのうちなりそう。

日本は黒犬マニアもいるし、黒ラブも好きな人多いし、
子どもは恐がるかもしれないけど、黒い子が特別ってことは
ないと思うけど。
白とか黒とか、そういうのはいいみたい。
何より、人気ないのは、雑種感漂う、茶色ですよ。
どこにでもいる、ふつーの茶色。ヴィキみたいのは、
まず、人気なし~。
2012/05/09(水) 17:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
