スポンサーサイト


里親会、5月!


日曜日は二子玉川里親会でした。


参加犬は、れんくん、ノア、初出場のリアン。

CIMG4947.jpg

れん君は、なかなか人気!

CIMG4951.jpg
撫で撫で~。

CIMG4948.jpg
スヤスヤ~


初参加のリアンは、見るモノすべて、ビクビク。
CIMG4945.jpg
顔がひきつり気味。

でも、恐いと固まるタイプなので、撫でてもらいやすく
ドキドキしてる顔も、笑ってるように見えるので、
たくさんの人に触ってもらって、お散歩もしてもらいました。

里親会に出させてもらって、いい経験になります。


先月1回欠席して2回めの、ノア。
こういう場所で、テンションあがるタイプ。

CIMG4959.jpg
CIMG4964.jpg
うひゃひゃぁ~

汚れるから、やめてくれ~~


CIMG4962.jpg
最後の方は、ダレダレ。


れんとリアンは、アンケートを書いてくださった方もいました。
これから、どうなるかな・・。

リアンはもう少し、時間が必要かも・・。




小梅ちゃん(りん)家族が遊びに来てくれました。
CIMG4939.jpg


小梅ちゃんちの銀ちゃん
CIMG4936.jpg
銀ちゃん、最高です、こういう子、大好きです。


小梅ちゃんのお宅は、みんな、拾ったり、保護犬よーと言って
性格も大きさもバラバラな子が3頭います。

少しくらい、いや、かなり犬どうしが仲良くなくても
飼い主がしっかりしてれば、問題ないことがよくわかるのです。

来てくださってありがとうございました。




他の子の写真、何だかあまりいい写真がなくて残念、
他に子猫ちゃんもいて、猫さん部門の方も、
たくさん人が集まっていました。

里親会の会場の川に猫が流されていたり、猫もいつもたくさん捨てられて
減ることがないですね。


スタッフのみなさま、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです!
里親会でのご縁はありましたか?
れん君はまだゆっくりしていたいのかしら…。
男の子は結構滞在して行く子が多いですよね(笑)
良いご縁が見つかることを願っています!

相変わらず我が家は猫ばかり…。
減っても補充されてます(笑)
出戻って病気治療中の仔猫♂がいたり、飼い主放棄の子♀を保護したり、毎日猫用事で忙しくしています。
来週には避妊去勢しないと。

今週末にはまた仮設住宅支援がありますが、2週続けてはやっぱりキツイですね。
まだまだ福島は大変だし、何も変わっていないし…。
でも出来る事を頑張るしかありませんね!

はたはたさんも、くれぐれも身体を大切にしていて下さいネ!
落ち着いたらまたメールしま~す。
2012/05/29(火) 05:05 | URL | メグ #-[ 編集]
No title
こ.う.め.ちゃんv-10

懐かしいなぁ~~
当時はたはたさんとこでは珍しいタイプだったよね、良く覚えてる。
笑ってるね、うれしいよねこういうの。

迎えて、送り出して、寂しい思いもつかの間慌しい日常があり、こんな再会もあり、また問題児が現れ...。
人間のお母さんもやり、家事もやり、はたはたさんの頭の中かち割ってみると面白いかもe-356
2012/05/29(火) 09:12 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
ミエルちゃん、行っちゃったんですね~
子犬は無条件でかわいいですものね~
今多忙でパンクしそうな私は、
マイマさんの所のベビーちゃんたちと
ミエルちゃんにひたすら癒されていました(笑)。
見ていて気がつけばでれでれ顔でニタニタしている私・・・(汗)
ミエルちゃんが巣立って、そのうちベビーちゃん達も
巣立ったら寂しいな~~~

また黒ラブくんが収容されましたね。。。
どうやら耳が分厚くなって力士みたい・・暴力ですかね、
たしかカールちゃんもそうだったような。
先日のすばらしい輝く姿を拝見して、
みんなあんなふうに幸せになってほしいな♪

里親会終盤のまったりデレデレ~雰囲気のお3人さま・・・
いい味かもしだしてます!(笑)
れんくん、想像するに、コタツ布団の上で寝ている姿がよく似合う!
2012/05/29(火) 19:47 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
里親会は天気にも恵まれて、犬も楽しそうでしたね!

れんくん&リアンちゃんは、さ~どうなるか♪
リアンちゃん、今回の里親会で
気持ちがひとまわり(犬まわり?)大きくなった気が(笑)
れんくんは癒しの達人だから
どこへ行ってもダイジョブな気がしてきちゃったな~
ノアちゃんもあっかるくなったし♪
みんな幸せを引っ張れそう

今度ははたはたさんが少し休めるといーけど。。。
それはどーかな(笑)
2012/05/29(火) 20:06 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
お疲れ様でした~^^
いやぁ~ブログ更新がすっかり出遅れてしまってて 
はたはたさんのブログ見ていたら もうすっかり更新した気分になってたり・・・です(笑)

今回驚いたのは ノアちゃんが変わった~♪ ってことで
あのぼう然としていた印象からは想像もつかないほど 感情が豊かになっていて
ノアちゃんの瞳に希望や期待が見えてました!(^ω-)-☆

リアンちゃんは かなりブルブルで可哀想なくらいでしたね・・来月は大丈夫かな?
そしてれんくん! おいおいwwって感じだけれど(大笑) れんくんの世界に引きずり込まれたら
こんなに愛おしく感じる子とはめったに出会えませ~ん!!って
大声で宣伝したくなるほどで・・・やっぱり可愛いい♡

今回はほんとに来場者が多くて 
参加したワンニャンたちを気にかけてくれた人たちがたくさん居て良かったけれど
それぞれの子にピッタリな家族に出会えるまで 何とか縁を待ちたい・・と思う 
そんな気持ちをすごく感じた一日でした^^/

来月 また楽しみにしてますねっ‼(*^_^*)
2012/05/29(火) 23:45 | URL | シェリルvid #-[ 編集]
No title
お~!れん君いいねいいね~。和むねえ。
ノアちゃん、顔つきも雰囲気もすごく変わりましたね。ミエルちゃんのおかげだねえ。
シーザーさんがいつも言ってるけど、犬のリハビリには犬が一番だって。
そう言えばシャットダウンタイプの犬のリハビリに子犬を使ってたこともあったなあ。
リアンちゃんも今回は緊張したけど場慣れしたら大丈夫そうなタイプよね。

元りんちゃんの小梅ちゃん、なつかし~!
ふわっふわのゴージャスお嬢さんになって、幸せなのね~。
みんなが小梅ちゃんみたいになれますように。
2012/05/30(水) 06:06 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: お久しぶりです!

メグさん

ご縁は・・微妙です・・。

大型で♂で高齢となると、そんなに簡単には
無理ですね・・。

猫、補充されてますか、もう減ったらすぐ補充!
・・どころか、私なんて見切り発車で補充だからなー。
減らないよねぇ。

雪がなくなったらお手伝いになんて言っても
なかなか、行けなくてすいません。

被災犬の話し、こっちもいろいろありますよ、
もう飽和状態で世話も追いつかないとこもあるし。

また連絡しますね。
お身体くれぐれも気をつけてー!!
2012/05/30(水) 10:54 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

覚えてる?
そーだよ、ゴールデンか、そのミックスだと思って
出したら、ただの雑種だったんだよ。
ルパンと一緒に車に乗って来たんだけど
最初から、威張ってた!

みんなを追い出して1人でソファーで寝てたし。

今はホワホワな毛並みで美人さんで
あの笑顔にみんなやられる~。



2012/05/30(水) 10:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

行っちゃいました~。
寂しいけど、やけに時間がある感じします。
3~4回のご飯、トイレ、長く外出できないし。
ほんと、クセになりそ。

黒ラブくん・・気になりますね。
ですね、耳血腫な感じ。
いい子そうだけど・・・。

それにしても収容頭数多すぎです。
ひどすぎるっ!
2012/05/30(水) 11:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

アンケートを書いていただけただけでも進歩!
リアンはまだちょっとリハビリが必要だし。

このタイプは脱走するから、心配だよ。

里親会に参加させてもらうことが、いい経験になるから
ありがたいっす。
ノアもリアンもミエル効果と里親会参加で
かなり明るくなって、いい感じ。

減るとすぐ補充さるから、ダメなのよ~。
休むな、働けってことね。
2012/05/30(水) 11:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした~^^

シェリルvidさん

ノアも庭を走れるようになりましたよー!
本来は、ラブみたいに、テンション高く明るい子だと
思うのです。

たくさんの人が来場してくれると、やっぱりうれしい。
でもご縁は、それとは別だけど。
1頭でも助かるならって言っても、その状況で、
どーやって犬飼うん?って方いますよね。

決まる時は決まるし、決まらない時は決まらない
出会いも別れも突然ざんす!
2012/05/30(水) 11:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

れん君、昨日シャンプーに出したら、なんか、
ハイになって帰ってきましたよ、いいニオイさせて。

シャットダウンタイプに子犬!
その子犬もどれでもいいってわけじゃないから
ミエルが良かったんですよねぇ。
ハイパーで滅茶苦茶なのより、シャットダウンの方が
リハビリ大変だし。

リアン・・・ルパンでさえ、5回目の里親会で変貌したからね。

りんちゃん、覚えてる?
ルパンと一緒に来て、営業うまくて
アッという間に決まったの。
毛並みがすべてを語ってる、素敵です~!
2012/05/30(水) 11:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした~。これから暑くなると里親会も大変になりますね。。。
一枚目のれんくん、ほんとにかわいい。いい味出してますよね~。
のんびりれんくんに会った素敵な家族に出会えたかな? 
ノアちゃん、足、きれいになりましたね!人懐っこさが出てきて
おなかだしてるところとか、ほんとかわいい。

はたはたさんも休めるときにはしっかりと休んでくださいね!
2012/05/31(木) 10:11 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

今回はご縁は繋がらなかったです。

ダメでも何でも、いろいろ考えるきっかけになれば
うれしいです。
この間ミエルを希望してくださった方のおひとりが
こんなに捨てられてる犬がいるなんて、初めて知ったって
言われてました。

ノア、変わったよねー、かわいいよ~!
ラブって感じです。
2012/06/01(金) 10:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
お疲れ様です。。
れん君もてそうですけどね。。
最近ゴルもラブも・・小さくなってるようなきがします。。
本来オスで30キロ超えてないと・・と思うのはあたしだけ??
すずなんて・・小さくって悩んだのです。。

ノアちゃん・・テンションが上がるようには見えなかったのに・・嬉しいのね。。
小梅ちゃんがかわいい。。
美人さんですね。。
いい笑顔が出るようになって・・幸せ。。
こんなの見ると・・嬉しいよね。。


2012/06/03(日) 00:57 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
Re: No title

マイマさん

ほんと、すごい小さくなってますよ。
20㎏ない小柄なのが多い。
マンションサイズ!?
30㎏以上ある、スタンダードなラブは
人気ないみたい。

家族ができた子の笑顔は最高ですよね。
元気出るし、またがんばろっ!って思います。

んで、また、犬増えた・・・。
2012/06/04(月) 21:14 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
30キロ以上男子、いたらうちに迎えます!
うちじゃ大人気ですので、是非お声を・・・(笑)
2012/06/04(月) 22:22 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
