

ヴァールです!


6月になりました・・もうすぐ雨の季節。
でも5月も雨、多かったような。

今週の木曜日に茨城センターから4頭、出す予定でしたが
積めないかもと思い、今日、黒ラブだけ、途中まで搬送して
いただきました。
助かりました~。

CIMG5018.jpg
ヴァールです。

推定2歳
なんとフィラリア陰性、寄生虫なし!!!
すごいすごい・・・人に飼われていたなら
当然なんですけどね。

若い黒ラブの男子って、暴れてるのが普通って感じだけど
ヴァールは、おとなしい。
体も小さめです。

ただ!
耳が分厚くなってます。耳血腫がかなりひどい。
暴力というより、外耳炎を掻きむしった結果らしい。

もっと早く治療していれば、こんなにならなかったのに。

耳の悪臭が部屋に充満して、クサイ~。


CIMG5008.jpg
後肢に筋肉がなく、このまま年を取ったら、
れん君のようになってしまう。

CIMG5020.jpg
かわいいです~。


CIMG5014.jpg
なかなかいいねー!




CIMG4887.jpg
若さよのう・・・。



コメント
No title
まあ~!あの子!出てきましたね~!
よかった!よかった!
も~うすご~く嬉しいです!ホントに嬉しい!
元気で、そして明るそうな子ですね~♪
センターの写真とは別犬ですよっ!別犬!
暴力ではなかったものの外耳炎からこんなに
なってしまうなんて知らなかったです。
陰性だし、虫もいないし、歯も綺麗そうですね、
次の里親会までいてくれるかしら?
ちょうどあと2週間くらい忙しいので、
二子に是非会いに行きた~い!
助けて下さって有難うございます♪
2012/06/04(月) 22:18 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
ヴァール君ですか!今は草食系男子って顔してますがこの子はきっと化けるでしょうね(笑
なんかねえ、アクティブなお家の子になって生まれ変わったように走り回ってキラキラボーイになってるのが今から目に浮かぶ感じですわ。
れん君、そんなホーちゃん思い出させるような顔してないでがんばりたまえ!
でもあのホーちゃんだってちゃーんとピッタリなお家を見つけて幸せになったんだもん、れん君は余裕よ、ヨユー。
2012/06/05(火) 11:57 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
ヴァール君、とってもかわいい!
センターにのってた子?
なんかぜんぜん違う気が。。。
歯もキレイそうだし、マイナスでよかったね~♪

耳血腫はロン君もだったんですが
ストレスによる免疫低下が関係してるらしいので
はたはた家へ来たからには治りも早い気がします
くっさいのは残念(泣笑)

ちなみにあと3匹??
れん君はあがさんの言うとおり、余裕の貫禄だね(笑)
2012/06/05(火) 19:57 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
No title
耳が痒いのってすっごいストレスですよね・・
きっとものすっごくかきむしったんですね・・かわいそに・・
早く気持ちも元気になって耳も良くなりますように!!!
まだまだ若いしかわいいから新しいおうちもすぐにきまるといいですね!!!!
れん君、のんびりだなぁ♪
かわいいのにな~~♪
れん君のようにのんびり穏やかな家族がみつかるといいですね!!
2012/06/05(火) 22:24 | URL | ちーとまる子 #-[ 編集]
No title
おお・・黒ラブさんが来てますね。。
そう言えば・・チョコラブさんはあまりはたはた家で見かけないような。。
耳血腫は・・お耳に原因がある場合だけではないようなんですね。。
ブーは耳が綺麗なときに耳血腫になりましたしね。。
でも・・よかったですね。。思ったよりいろんな面で痛みが少なくって。。

れんちゃん里親会で良かったようで。。いいお話があるといいのに。。
ゴルでもラブでも最近小ぶりですよね。。やっぱり30キロは欲しいな~~と思うあたしです。。
すず・・小さかったのでとにかく食べさせていましたがそれでも26キロでしたから。。

ヴァール君タレ目でかわいい。。
後躯って筋肉なかったら・・こんな風になるんですね。。
びっくり。。
これはイカンですね。。運動つけないとですね。。

2012/06/06(水) 00:59 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

とてもいい子で、なんで、センターに入ったの?って
思います。
でもこのまま、悪い環境にいたら、歩けなくなるだろうし
あちこち、痛んで手がつけられないことになってたでしょうね・・。

まだ若いから、少しケアすればピカピカに!
耳は残念ですけどね・・。

福島で保護したカール君を思い出します。

相変わらず茨城センター、すごい収容頭数です。
またイエローの男の子いるし、ほんとにキリがない。

大きい黒ラブ君!
いつどんな出会いになるんでしょうね。
まー、いないにこしたことはないんですけどねぇ。


2012/06/06(水) 08:48 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

私もそう思う!

福島のカール君が、今じゃ、いたずらしたり
わざと聞こえないふりして、えへへって顔して逃げるんですって
うれしそうに里親さんが言われてた。

外に出してもジッと立ったままで動かなかったノアも
今じゃ、走りますからねー!

れん君ももしかすると・・・なんです。
それにしても、いつも余裕~って顔してるなー。
2012/06/06(水) 08:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

そうだよー、ずっと載ってて気になってたけど
ウチも犬も、犬多いから、公示期間ギリギリまで
我慢してた。

耳血腫、治るの?
すんごい分厚くなってるのはもうそのままって聞いたけど。
耳、重そうでかわいそうだけど、もう痛いとかはないらしいし。

まだ外耳炎がすごいから、クサイのよー。
歯石とはまた違った、すっぱいような何ともいえないカホリ・・。

明日、あと3頭、出しに行くけど、ウチに来るのは1頭。
犬、増殖中・・。
2012/06/06(水) 09:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまる子さん

もう血が出てひどいことになってたと思います。
耳の穴がふさがって、掃除も大変。

やっと気持ちが落ち着いたのか、いびきかいて
ひたすら寝てます。

ヴァールとれん君、♂どうしなのに、全然関係ないって感じ。
れん君はなにを思ってるんだろう・・。

2012/06/06(水) 09:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

チョコラブは今までに4~5頭かな・・
みんないい子で、滞在期間がすごく短いんです。

なずなのお母さんも、チョコラブのさくらですよん。

そうなのか・・耳血腫になりやすい体質でもあるのかな・・。
ここまでひどくならないうちに、治療してればねぇ。

れんくんは29㎏だけど、すごく大きく感じます。
ナナココたちは、22㎏ぐらい。

股関節形成不全とまでいかなくても、悪い子は多いから
筋肉つけないと、歩けなくなっちゃう。
でも根気よくやらないとダメですよね。
2012/06/06(水) 09:19 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
