スポンサーサイト


夢子!


せっかくの土曜日なのに、しっかり雨。
別に土曜日だからって、普通の日と何か変わることは
ないけどね・・。

木曜日に茨城センターから3頭連れ帰って来ました。

テリアミックス♂とコーギー?の♀、そして柴ミックス?

私が一目で、あっ!と思ってすぐ譲渡かけたのは

CIMG5038.jpg
夢ちゃんです。

車に乗せた瞬間から、上から下から、出まくり、
車は悲惨なことに。
他の子にも、ひっかかって、みなさん、吐いたものと、
○ンまみれ・・。

ラブ系は車にはあまり酔わない子が多いので
久々の、おもいっきり、汚れまくった道中でした。

いつも思うけど、ニオイって慣れる・・あのニオイの中
運転してても、だんだん感じなくなり、思いっきり息吸って
嗅いでる自分に気づくのでした。
ニオイが消えると、あれ、3頭で協力して、
食べちゃったのかなとか思ったり。


CIMG5031.jpg
獣医さんでは、ガチガチに恐がってました。

状態は悪くないし、茨城の保護犬にしては、きれいだけど
やはり残念なことに、フィラリア陽性。
でも若いので、大丈夫ですね。

CIMG5046.jpg

何かにロックオンすると、耳が立って、黒柴になります~。

CIMG5049.jpg

体重は14㎏ぐらいで、問題なしな子なんですが、
トイレをしないのです。
フリーにしないとしないようで、リードがついてると、
ダメな感じ。
車の中で出し切ったとはいえ、もう40時間ぐらい頑張っている・・。

でも3日しないで、頑張った子もいるから、まだまだか・・。

リードを離すわけにいかないんだから、早く諦めなさいね。



先日、お見合いした、ノア。
先住犬と会って、うまくいくようであれば、トライアルに。

CIMG4610.jpg
保護した日のノア。


CIMG4893.jpg
ずいぶん、変わった。
家族ができたら、もっと輝きます!
スポンサーサイト
コメント
No title
ちょっと何この子~!サラちゃんとニコを足して2で割ったみたいじゃないの~!!!
可愛いっ!可愛過ぎる!欲しい、今すぐ欲しい(笑

でもドライブたいへんだったんですね。夢子ちゃんもはたはたさんも同乗の皆さんもお疲れさまでした。
夢子ちゃんトイレ我慢すると体に悪いから早く諦めるんだよ。

ノアちゃん、完璧に別犬ですねえ。いや~すごいわ~。
どうかトライアルにこぎつけて、その後もうまく行きますように。

あ、ニオイが慣れるのって「嗅覚疲労」って言って科学的に証明されてるらしいのよ、奥さん。
2012/06/09(土) 14:54 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
ホントだ、ニコサラだ~!
ヤバい、可愛すぎます!!ツボです、ツボ♪

ちなみにトイレは諦めたかな?
けっこう頑固(笑)
他の犬からも色々教えてもらって
早く落ち着きますように
そしてノアさんも決まりますように♪

そいえばニホイって、フッと復活しませんか?
車掃除もお疲れ様でしたーーー
2012/06/09(土) 23:26 | URL | サラロンピ #SFo5/nok[ 編集]
Re: No title

あがさん

あげるあげる、今すぐあげる!

茨城往復は人間は私一人だけど、他の子がね・・
ちょうどいい大きさのバリケンがなくて
ケージだったんで、隙間から、すごい量はみ出て、
他の子にひっかかって、酔わない子まで、ひどいことに。

夢ちゃん、昨日、出ました!大量に!!
まんま、獣医さんへ検便のため持ってた。
寄生虫もいなかったってすごいでしょ。

嗅覚疲労っていうのかぁ。
それがなかったら、気持ち悪くなっちゃうよね。
2012/06/10(日) 08:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンピー(←あたしはピーとのばしたい)さん

ねっ、ニコサラでしょ。
もう、今すぐ募集に出せる、問題なしな子。

出た出た!昨日。
すごいの出て、すっきりしたよ~。
便も白だったしね。

ニホイ、たびたび復活する。
そんでその子のこと、思い出す。
いろんな子のいろいろが、染みついた、
部屋とか車とか、クサイニオイなのに、
ウルッとするんだよねぇ・・・。
2012/06/10(日) 08:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
うちのパパさんが見かけたっていってたの、夢ちゃんかなぁ!
すんご~いかわいいですね~!!!
フィラリアはかわいそうでしたね。。。涙

ノアちゃん、お顔が全然ちがう。。。びっくりですね。
これからずっと、今の穏やかな表情で暮らしていってほしいですね。
2012/06/11(月) 19:56 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
ほんとだ!!ニコちゃん×サラちゃんだ!!!
フィラリアはやっぱり陽性なんですね・・・・。
ていうか、うち、毎年、フィラリアの検査しないで薬始めるんだけど、ちょっと不安・・・・。
機械的に4月から12月とか飲んでいたら心配ないんですけど、先生が気温を見て始める時期を決めてくれるので、結構始めるのが遅いんですよねぇ。今月25日に今年初の薬。
他の病院の子たちに比べてだいぶ遅いですよね?
まぁ、心臓のスペシャリストの先生なんで大丈夫なんだと
思うんですけど。。

ノアちゃん、暗い悲しい顔から、穏やかな顔になりましたね!!
家族が出来てもっと輝いた顔が見たいな~~!!
2012/06/12(火) 00:03 | URL | ちーとまる子 #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

夢ちゃん、かわいいし、保護した日から馴染んでるんです。
近所の黒柴ちゃんに会ったら、そっくりですねーって。

でも性格は柴じゃないみたい。
洋犬が入ってるようで、ダレにでもフレンドリー!

ノア、明日いよいよ、先住犬さんとお見合いです。
どーなるかなー。
2012/06/12(火) 17:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまる子さん

でしょ! ニコサラ、サラニコ~~♪

私は一応、健康診断かねて、毎年検査してます。
外飼いとか、ご飯に混ぜて飲ませて、ちゃんと飲んだか
確認してなくて、あとで、ペッて口から出す子もいるらしく、
飼い主は飲ませたつもりで、調べたら、陽性だったってことも
あるらしいですよん。

飲み始めは、今月中ならOKですよ。
ウチも今月からです。
温暖化で蚊が、いつでもいて、南国みたく1年中ってことに
なったら、イヤですよねー。



2012/06/12(火) 17:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
おひさしぶりです~。
皆さん(って、入れ替わりが激しくて
どの皆さんだ?って感じですが・・・)
お元気そうですね。
なずなちゃん、お誕生日おめでと~どざいます!
わたしと一日違いだわ。ふたご座のオンナだ。(笑)

ノアちゃんの変化にはジーンときます。
言葉で言えない分、現れるんですね。

そして、夢ちゃん、
七三郎も黒柴好きっぽいので気になる。
12キロ台の七三郎より一回り大きいですね。

七三郎とお世話になっているドッグトレーナーさんが
よく「雑種特有の(ずる)賢さが・・・とおっしゃるのですが、
夢ちゃんのおめめ見てると七三郎とシンクロします。
すきあらば飼い主を出し抜こうとするどこかのだれか。
夢ちゃんもそーなるのかしら?
2012/06/13(水) 01:46 | URL | いぬキャラメル #73m2rS/o[ 編集]
Re: No title

いぬキャラメルさん

こちらこそお久しぶりです~。

ありがとうございます。
双子座どうし、今後ともよろしく~。

夢子、なかなかです、いい子ぶってるけど。
雑種特有というより、♂♀で違うような・・。
男子は単純甘ったれだけど、女子はネコかぶるし、
外面使い分けるし。

ダンナはまんまと騙されてます。アホ~!
2012/06/14(木) 20:51 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
