

残念!


お問い合わせをいただいていたホープ、やはりもう少し若い子がいいとのことで
お断りされました~。

おいっ!もう少し若返ってくれ!!

090929_1808~0001

そっそんなことを言われましても・・・・。

まっ、ご縁がなかったということで、またガンバろー。

そして、どんどんかわいくなって、ウチに犬が2頭ぐらいだったら残してしまいそうに
かわいいリオ。

土曜日にお見合いです。
若いご夫婦です。
若い女の人、好きだからね~・・・っいうか、♂ってみんなオバさんよりおネエさんが好きですね。

090926_1054~0001

やる気出た?

090929_0812~0003

ひとり減ったとしてもまたすぐ増えるのよね・・・。

そうなんです、とてもおりこうそうなラブ君を茨城から引きだし予定です。
コメント
残念。。
ホープちゃん・・残念だったですね。。
今度はリオ君・・良いご縁がありますように。。
今日はお尋ねです。。
たとえばのお話なんですが・・保護犬引取りを考えているとき・・うちのように先住犬がいる場合・・その子との相性をどうやって探ったらいいのでしょうか?? 
トライアル期間と言うのがありますが・・合わなかったから・・お返し・・というのでも・・かなりあたし遠いんですが。。みなさん・・近場の方ばかりですか??
多くのところが・・車で何時間ぐらいまでの方。。と近距離の方の引取りを指定されていますよね。。

前は・・成犬も引き取ってました。。
離婚されたところから・・2頭。。
ご主人が・・亡くなられたところから・・1頭など。。
でも同じ種類で・・なんだかけっこうすぐ馴染んでくれたんですが・・ブータン難しそうなんですよね。。
子犬が来ると・・2階まで逃げちゃう(笑)。。

また・・新しい子が来るんですね。。
どういう子かな??
2009/09/30(水) 00:05 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
Re: 残念。。

大根さん

はい、ホープのご縁はきっとどこかに繋がっていると思います。

先住犬との相性はこれはもうやってみないとわからないので、トライアルしかないのですが・・。
お見合いの時だけでは判断できないこともあるし。

ただ、私の考えですが、飼い主さん次第というか・・・
この子を迎えたいという気持ちが強い方は相性が悪くてもガウガウになったとしても
少しくらい流血してもめげないで、時間をかけて家族になっていきます。

先住犬が下痢したり血便出したりしてしまって無理だと返されることもありますけど。

要するに飼い主さんがダメだと判断したらダメってことですね。
でも無理しないで返すってことも必要です。

そしたらたとえ遠方でも引き取りにいくか、無理だから今から返しに行くって方もいましたが・・。

あっ、子犬はまた別のようです。
ウチも最初は子犬には逃げる子、唸る子、いろいろでした。
でも子犬はどんどん犬になっていくのでまた状況は変わっていきます。

お届けは私は一応関東一円お届けしてます。
でもピレネーとかシェパとか誰でも飼えない犬種はご縁なら全国、空輸してもいいと思います。
何というか、どこにでもいる感じの雑種はそちらにも同じような子が保健所にいると思うので
その子を迎えてあげて下さいと言います。

後は、知り合いのレスキュー中間とリレーをするとか、どこか中間地点で待ち合わせをするとか
ご縁があればどこまでもって感じです、私の場合。
なので、近場から遠方まであちこち散らばってます。

もちろん、すごい遠いのにどうしてもこの子をと言ってお宅まで行きますと言って
来て下さった方もいて、その方にはこちらからお届けせずに、飼育環境のお写真を見せていただいて
そのまま連れ帰ってもらいました。

同じ犬種は比較的、馴染みやすいようだけど、和犬と洋犬はけんかしないまでも
あまり仲良しにはなりにくいかもです。

新しい子はいかにもラブらしいラブです~。




2009/09/30(水) 08:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/30(水) 09:29 | | #[ 編集]
NoTitle
ホープ君残念だったけど、もっといいご縁が待ってるってことですね。
性格も穏やかそうだし、絶対にぴったりのお家がありますよね。

リオ君は本当に愛嬌があってかわいらしい。
土曜日のお見合い、うまくまとまりますように~!
2009/09/30(水) 16:37 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: NoTitle

鍵コメさん

条件・・・そうですね・・
私も里親希望した時にあなたは審査の結果、3番目になりますって言われた時
あんた、何様!?って思いました。

まして初めて犬を迎える場合、こんなめんどくさいならショップで買うって思うかもです。

私は今は個人でレスキューしてるので団体から断られた方からの問い合わせも多いです。
断られ続けて落ち込んでノイローゼ状態になってる奥様とかいました。

何歳以上はダメ、留守番が何時間以上だからダメ、共働きだからダメとか。

私は子犬も共働きのご家族に譲渡しましたし、65歳のご夫婦にもまだ若い犬を譲渡しました。
とても大切にしてもらって幸せになってます。

今時、留守のない家なんてないし、年配の方はお金も時間もあり犬を本当にかわいがってくれます。

ただ、保護して手をかけ、きれいにして2度と悲しいめにあわせたくないと思うと
希望者さんに対して厳しくなってしまうのもわかりすぎるほどわかります。

結局、人を見る目というかカンというか・・あとは犬を見るとご縁がつながる時は
犬が自分からその方のところに寄っていくというか・・。

なんかパズルがはまるようにピタッとご縁が繋がるときはホントうれしいのと
不思議な感じとで神様っているんだとか思います。

そして生体販売は禁止したい!
繁殖屋も許せません!!

2009/09/30(水) 19:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

あがさん

はい、ホープはきっといいご縁がどこかにあると思います。

ふふふ、リオのお見合いのご夫婦、ご主人がアメリカンでございますよ~。
奥様が言うには、日本人よりおとなしいアメリカ人だそうです。

へへへ、会うの楽しみ~。

2009/09/30(水) 19:31 | URL | はたはた #-[ 編集]
ホープ君、また頑張ろう!
今回はご縁が無かったようですね。
でも…強運のホープ君。
何処かに落ちているご縁を、散歩の途中にきっと拾うでしょう。
それまでゆっくり、はたはたさん家で待っていようね!
リオ君。。。今度こそ大丈夫かな?
頑張れ~ご縁を逃すんじゃないよ!!

先日お話したラブ君を引き出すんですか?
遠路ですから気をつけて行って下さいね!
2009/09/30(水) 23:32 | URL | ルナ #-[ 編集]
Re: ホープ君、また頑張ろう!

ルナさん

ホープもこの頃、自己主張が出てきました。
もう少し、このウチにいてやるか・・とか思ってるのかな。

リオはかわいくて我が家でもみんなに大人気。

大切にかわいがられたら、もっともっと、立派になって
見違えると思います。

遠いと言っても関東ですからっ!
やっぱ、そちらまでとは違います・・また行きたいです~。
2009/09/30(水) 23:55 | URL | はたはた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/02(金) 21:42 | | #[ 編集]
Re: 肩の力が抜けました。

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
うれしいです。
メール致しました。
2009/10/02(金) 22:30 | URL | はたはた #-[ 編集]
NoTitle
ホープ君、残念でしたが、きっともっといいご縁があるから待っててね、って神様から言われたのかもね。
そして、リオ君今日がお見合いの日ですよね。嬉しい報告を待っていま~す。
2009/10/03(土) 14:24 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: NoTitle

むつきさん

私もまだ諦めてません。
だんだん、性格も出てきました。
どんな子もみんなそうだけど、特にラブのよさは人とともに暮らして
わかるというか、人間の近いとこがあるので。

ホープの犬生はこれからですね!
2009/10/03(土) 17:33 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
