

ノア、幸せに!


梅雨入りしたと思ったら、台風が来ました!
台風一過の朝・・もう秋かしら・・・。

トライアル中だった、ノア、家族が出来ましたぁ。
新しい名前は、ももちゃん。

繝弱い+(9)_convert_20120620064646
先住犬のさくらちゃんとも、仲良くしてもらってます。
もうレインコートも買ってもらいました。
黄色がよく似合うね。

繝弱い+(7)_convert_20120620064759

よかったよかった、うれしいです。

そして、台風一過の今日、れん君はトライアル!
はちべえ、達者でな~。

耳掃除もしたし、爪も切ったし、目やにも拭いたし!?、
準備OKだよー。

CIMG5060.jpg
少しは筋肉ついたかな・・。
いきなり、ソファーに飛び乗ったり、診察台から飛び降りたり、
ほんとは、もっと飛んだり走ったりできるのか?と思うことも。

足置きに使ったり、枕にしたり、ソファーがわりに寄りかかったり・・
もういなくなっちゃうのね。

でも後がつかえてるから、場所開けてね。




CIMG5002.jpg
ウチの牛たち・・・。
コメント
No title
ももちゃん!!!
畳の上で、安心して眠ってますね!!
良かった~~~~♪
ようやく、幸せになれましたね、ももちゃん。
はたはたさんに救われて良かったね!!!本当に。。
涙がでますね、こういう姿を見ると・・・。
れん君もトライアル、がんばって!!!
大丈夫だよね~、はたはたさんのおうちでもう十分ゆっくりしたもんね!!

はたはたんさんちのお庭、広くていいな~~~!
ガルくらいのチビだったら、思う存分走れる広さだわ!!
うらやましい~~~!!
2012/06/20(水) 16:54 | URL | ちーとまる子 #-[ 編集]
No title
その放牧場は庭なの?

うちの放牧場は、じゃなくて庭は菜園&果樹園と化していて放牧できないんだ。
私の食い意地のせいだな...。

でも、そんな庭があったって知らなかった。この前お邪魔したときもっとジロジロ見とくんだった。
2012/06/20(水) 18:36 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
重ねて2つ・・いいお話でよかったわ。。
大事にしてもらうと・・心底ほっとするね。。
れん君・・ホープ君と末永くね~~。。
あ・・まだトライアルか!!

いいドックランがあるではないですか・・ここに!!
でもなしてみんな下向いてる??
草を食む牛さんか(笑)??


2012/06/21(木) 01:16 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
ノアちゃん改めももちゃん、もうすっかり馴染んでますね。
ずっと前からここのお家の子だったみたい。良かったね~。

れん君も今頃もうすっかりはちべえになっているに違いない。
良かったの2乗。

はたはた家のお嬢さん牛達は何突ついてるの?
2012/06/21(木) 03:31 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
広いお庭があっていいですね~羨ましいな。
牛ちゃんたちの中には黒毛和牛も?(笑)

ノアちゃん、れんくん、よかったですね!
もうおそろいのレインコートまで買ってもらって、
うちもエルちぃ翔とそれぞれサイズの違うお揃いのレインコートを
ルンルンで買いに行ったのを思い出しました。
だから迎えて下さったご家族の気持ちがすごくよくわかります。
れんくんもホープくんが先住犬なら、のんびりまったりがさらにパワーアップして、
私、一緒にいたら学校に行きたくなくなっちゃうな~
みんなでず~っと一日中ゴロゴロしちゃうな(笑)。

みんな遠回りしたけど、とっても長い遠回りをしちゃった子も、
やっと本当の赤い糸で結ばれた家族のもとで、
安心して楽しく暮せるんですね!
何があっても守ってくれる大好きな家族と。
2012/06/21(木) 10:52 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
Re: No title

ちーとまる子さん

ももちゃん、幸せそうでしょ。
保護時、ひどい顔してたもんね。
別犬になりますよー!
先住のさくらちゃんと、仲良くできたことも
すごい、よかったです。

れん君、何だか、吠えてるらしく・・・。
大丈夫かな・・・。

写真だと広く見えるけど、たいしたことないっす。
でも、小型犬なら、走れるかな。
2012/06/21(木) 21:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

庭だす!
ウチは、花、家庭菜園などは、一切あきらめて、ひたすら草を
生やして、犬のために!
みんなが、シッコすると、枯れちゃうからねー。
2012/06/21(木) 21:06 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

そうなの・・ホープはフレンドリーなんだけど、れん君が
吠えるらしい。
おれの方が若いし強いって威張りたいのかな・・。

はちべえとして、やっていけるかどうか!?

全然っ!狭いです、大きい子には。
それに、ラブって、どんなすばらしい、ドッグランでも
走るのは、最初だけ。
後は食ってばっかり。
牛です、牛!
2012/06/21(木) 21:11 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

ももちゃんの幸せは、ほんとにうれしいです~。
すごく、傷ついてたし、いつも眉間にシワ寄せて、
ひたすら、タコ囓ってたから・・。
それに、1度諦めたのに、たまたま処分がなくて
最終部屋にまだいて・・運の強い子だよね。

はちべえ、苦戦してる模様!!

ウチの牛は、草をムシャムシャ、食ってるんだす。
生産が追いつかないのだ・・。
2012/06/21(木) 21:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

はい、黒毛和牛やら、いろいろいます。
足跡としっこと食いで、すぐ草がなくなります。

レインコート、かわいいですよね。
トイレが外な子は、必要ですもんね。
犬たちには、あれこれ、着せて、気がつくと、
あたしはずぶ濡れでございます。

そっ・・それが、れんがホープに吠えてるらしく・・。
ゴン太くんと、はちべえ、寄り添って茶をすすり、
将棋でもする時が、来るのか・・・!?
2012/06/21(木) 21:28 | URL | はたはた #-[ 編集]
嬉嬉‼
何だか中華料理屋さんのようなタイトルつけちゃいましたがぁ~ww
ダブルでの嬉しいニュースに はたはたさんの努力が実る瞬間ですよね~涙

ももちゃん 先住犬ちゃんとしっかりシンクロしてて・・ 
もう間違いなく幸せ掴めましたね^^v
はちべえくん! ピッタリなお名前も付けてもらってるから大丈夫だよね・・

それにしても はたはた家には放牧場があったなんてww すごすぎですっ‼ 
はたはた家から離れがたい理由はここにもあたんですね~~)^o^(/
2012/06/22(金) 00:08 | URL | シェリルvid #-[ 編集]
Re: 嬉嬉‼

シェリルvidさん

ノアもれん君も、そろそろ出て行ってやるかって
思ってくれたんですかね。
出て行ってくれれば、また1頭、出してあげれるし。

また、いるんですよ、チョコラブが・・・
ゴールデンはすぐ譲渡かかるけど、ラブはなかなか・・。
じゃあ、飼うなよって思いますね。

放牧場なんてほど、全然広くないんですけどね、
犬たちのためにあるんで、花もなく、殺風景でっす。

里親会、晴れそうですね!

2012/06/22(金) 08:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
放牧写真、笑えます。
ほんっとに、ラブって必ず下向いて、むしゃむしゃやってますよねぇ。
れんくん、どうでしたか?足置きにしたり...よっかかったり...あ~わかります。
あったかくって気持ちいいんですよねぇ。新しい家族ともそうやっていっぱいスキンシップとってもらえたらいいですね!
ノアちゃんは、すっかりサクラちゃんときょうだいのよう。ノアちゃんに初めて会ったときのこと思い出すと、胸が痛くなりますが、ここまで変わって...本当にはたはた家の力はすごいです。ありがとうございます。
2012/06/22(金) 10:32 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

何で、あんなに下ばかり見て、何でも口に入れるのかって
思いますよね。

はちべー、最初は不安だったみたいだけど、
みんなで寝てる写真が、届いたので、少しは落ち着いたかな・・。

ノア、ほんと変わったよねぇ。
ミエルのおかげ。
ノアには、いろいろ教えられました。
2012/06/22(金) 23:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
