

ヴァールのお見合い


昨日、ヴァール、お見合いしました。

湘南の方なので、一昨日、お話をいただき、
ササッと、会いに来てくださいました。

CIMG5059.jpg

ヴァールはハイパーすぎて、扱いにくいとかラブ特有の
問題がほとんどなく、散歩の引きもなく、のんびり歩けます。
これといって病気もありません。

耳血腫は、もうヴァールの一部なので、除外、
耳の汚れ、目やに、フケ、軟便などは、今までに悪い生活環境のせいなので、
時間が解決するし、体力がなく、すぐへタれるのも、まだ若いので
筋肉がついてくれば、改善します。

娘曰く・・・ウチの子より、よっぽどいい子じゃん!!だって。

うまくいけば、湘南ボーイ誕生!!
水曜日からトライアルだよー。

CIMG5081.jpg



というわけで、明日の里親会は、ヴァールは欠席。

何となく、まだまだ居座りそうな、リアン
CIMG5066.jpg

ウチの中では、はじけるようになったのですが、
外に出ると、尻尾が股間に入り、コソコソ歩く、
隙あらば、隠れたい、家が近づくと、一目さんに、
帰ろうとします。
これも、抵抗なので、ちゃんと歩けたら、褒めて、
恐がる必要ないと、伝えているけど、ハイパー、ムチャクチャ散歩を
強制するより、時間がかかる・・・。

恐い目にあったんだろうねぇ。
出産、子育てを、ギリギリで頑張ってきたのかなぁ。

CIMG5074.jpg

ずいぶん、いい顔するようになってきたけどね。


そして夢子
CIMG5054.jpg

夢ちゃんも、何も困った事はないけれど、まだ様子を伺ってます。
和犬だなーと思います。

明日の里親会が楽しみです。
ただ、車が全くダメで、ゲロゲロなんで、ちょっと憂鬱です。

CIMG5051.jpg
あたしも行くの?

いいご縁があるかもよ~。


コメント
No title
湘南ボーイか!!
かっこいいね~~♪
うまくいきますように!!

りあんちゃんは、怖い思いしてきたのですか・・・。
そっか。
はたはたさんちでゆっくりリハビリだね~。
ノアちゃんだってステキなおうちみつけたんだから
りあんちゃんだってきっとすぐに明るくなって幸せになるよね!!ファイト!!!

里親会、だんだん暑くなってきて大変ですね~。。
人も大変だし、犬も大変だし。
熱中症に気をつけてくださいね~!

首輪、明日おくりますので、遅くなってすみません!!!
2012/06/23(土) 12:24 | URL | ちーとまる子 #-[ 編集]
No title
おっ!ヴァール君いい感じ。
こういうトントン拍子に進むのっていいんですよね。
またまたかっこいい湘南ボーイ誕生の予感。

リアンちゃんはフィラリアも陰性で運の強い子だから
きっといいご縁が待ってると思う!
もう少し姉さん達に揉まれながら待ってるのね。
サラニコ夢ちゃんは早くに決まりそうね。
だってこんなに可愛いんだもーん。あ~可愛い。
夢子ちゃんの車酔い対策、ジンジャーかミントの精油がお手元にあれば
1~2滴垂らしたバンダナをしてみるとかはどうだろう?
または生姜の絞り汁を2~3滴垂らした水かスープを出かける前に少量飲ませる。
あとはレスキューレメディかしら。何かしら効果がありますように。
2012/06/23(土) 14:31 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

ちーとまる子さん

ヴァール、体力ないし、すぐへたれるから
体力つけて、アウトドア派にならないとね!
若いんだから。

リアン、パッと見は、全然問題なさそうなんだけど、
実はね・・深く静かに、相当なビビり。
こういうのは、時間がかかる~。

いえいえ、お忙しいところ、ありがとうございます~。
2012/06/24(日) 08:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ヴァールちゃん、よかったですね~♪
若いって事は本当に色んな可能性を秘めていますもの。
これからの環境でみるみる輝いて行くでしょう♪
あのカールくんだって、あんなに元気一杯に生まれかわったのが物語っていますよね~!
リアンちゃんはちょっと根深いのかな。。。
里親会で外の世界にも慣れていくといいですね、
夢子ちゃん、やっぱり和犬はレトリバーよりも
しっかりしてるっ!(笑)
2012/06/24(日) 08:04 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
Re: No title

あがさん

ヴァールを希望してくださった方、犬を捜してて
保護の人から、ちょっとイヤな目に遭ったようで・・。
それでも、保護した子をと言ってくださって、
よかった。
あれって、すごくイヤな気分になるもんね。

リアンは、今日2度目の里親会!
こういう子は里親会に通うのだ。
6回目で初めて笑った、ルパンっていうのもいたし。

サラニコ夢子、とりあえず、たくさん散歩して、
出すモノ出して、朝食抜き、レスキューレメディ持ったし。
なるほど、ミントorジンジャーね、やってみる。

初出場夢子、どうなりますか!?
2012/06/24(日) 08:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

ヴァール、もし、まだ放棄されず、飼われてたとしたら・・・
相当、ボロボロになってたと思います。
もっと歩けないだろうし、皮膚とかも最悪に。

暴力はないにしても、放置という虐待。
さっさと捨ててくれて、よかったと思ってしまいます。
イヤですよね、全く!

出産もしてる、女の子の、心の傷は、深いんでしょうね・・。

和犬に比べると、洋犬、特にラブ系は陽気でヘラヘラしてますねー。
2012/06/24(日) 08:19 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ジェントルでハンサムなヴァールくん、きっとたくましくなって、さらにかっこよくなるんでしょうね!
上手くいきますように!放置という虐待。恐ろしいです。。。
2012/06/24(日) 13:12 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

ヴァールは保護して間もないから、まだまだこれから!
どんどん馴染んでるし、男子だから、女子ほど
外面とかなくて、そのままだしね。
最高のパートナーになるねっ!!
2012/06/25(月) 07:29 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
