

男子組もトライアル!


先週からトライアル中の、はちべー(れん君)、吠えたり、
シッコ引っかけたり、やらかしながら、少しずつ馴染んでいるらしいです。

はちべーには、里親会でも毎月会いに来てくださる方もいて、
今回、はちべーがいなくて、寂しがってましたよ。


お見合いの時、ゴン太くん(ホープ)と挨拶。
CIMG5079.jpg
どもども・・???


CIMG5076.jpg
そして、花梨ちゃん(マリア)
いろいろ大変で、ご苦労かけてます。

CIMG5075.jpg
みんな全然こっち向いてくれない。
茨城ボロボロ組です。
こんなに、きれいになって、元気でいるってうれしいです。

今もし、あの時のホープのような、ひどい状態の子が
センターにいても、保護できないかもしれない・・・。


120622_1438~0001
三人で、仲良く寝てるそうです。
はちべー、平和に暮らせよ~。



そして、今日はヴァールのお届けでした。
CIMG5112.jpg
ドキドキ・・・どこへ??

ヴァールは服を着ると、固まるのです。
トイレもできなくなる。
何でも慣れておいた方がいいよ。


CIMG5111.jpg
お蕎麦屋さんなのだ!

CIMG5118.jpg
しっかり、ご馳走になったのだ。
麵好き、混ざりモノなしで、ツルツル食べるのが好きな私としては
5人前は、いけるな。


ヴァールは保護して間もないので、まだ、あちこち、ハゲてたり
目やに出てたり、痩せてるし完全ではないので、少し心配ですが、
性格も穏やかだし、おまかせしました。
多分、夏が終わる頃には、見違えるだろうな。
うまくいきますように。



ももちゃん(ノア)の写真が送られてきました。

繝弱い+(11)_convert_20120627180131
繝弱い+(10)_convert_20120627180227
あたしのおとうさんっ!!て感じで、ガシッと
押さえてますね。

よかったねぇ。


週末と7月はじめに、チョコラブ♂♀保護予定です。
♂は暴れん坊というウワサが・・・。

コメント
No title
素敵なお話ありがとう。

ホーちゃんの姿が見られてすごくうれしい。
私が作っているチラシにもずいぶん長い間載っててくれたもの。

みんな素敵な写真だね。

チョコラブさん達どんな子達だろ?
楽しみだすなv-16
2012/06/27(水) 19:06 | URL | はるり #-[ 編集]
トライアル初日
今日は鎌倉までお疲れ様でした。
あれから二時間海を散歩してルンルンと歩いていましたよ。引っ張る事も無く、お利口さんでした。

ビーチで僕の友達にもかまってもらってゴールデンのサンって若い友達も出来ました。

明日は休みなので、朝から海でたっぷり遊ぶ予定です。

午後は病院で耳の汚れを掃除してもらってきますね。

一つ聞くの忘れたんですが、ご飯はどこのを与えていますか?
無くなる前に同じのを用意しなきゃいけないですね。

家でもおとなしくしてますよ。
留守番にも慣れなきゃいけないから
心を鬼にして夜の間は留守番させていますが、足音も気配もないので
グッスリ寝てると思われます。

もぅ みんなからウィリー♪と呼んでもらって可愛がって頂いてますよ。
2012/06/27(水) 19:58 | URL | ぼんぞー #-[ 編集]
No title
うぉ~!ホープくん、見違えましたよ!
元気そうですごく嬉しいです♪
3頭ですね!黄黄黒!
うちの3頭と合同で茨城県人会ならぬ県犬会ができそう(笑)。
やっぱり名誉会長はエルちゃんで!
でもそう考えると・・・やっぱり茨城のセンターってすごい収容頭数なんですね、
ラブ系だけでもこれだけいるってことは、
全体を考えると、何だか恐ろしいですね。。。

暴れん坊のチョコラブ男の子くん、楽しみです。
楽しみっていうのも変ですけれど、
ラブ男子、大好きです♪
2012/06/27(水) 20:50 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
あれ~~!!ももちゃん!!
超幸せっこじゃな~いの!!!!
良かったね~~!!
そうやって、幸せもがっつり掴んで離さないんだぞ~~!!
おめでとう♪

はちべー君、ちゃっかりファンの方もいたんですね!!
おっとりしててかわいいですもんね~。

お蕎麦・・・食べたい~~~!!
あ~食べたい!
2012/06/27(水) 22:07 | URL | ちーとまる子 #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

そうだよねぇ。ほーちゃん、長かったもんね。
里親会も何回も行ったし。

ほーちゃん、、長生きするよ、まだまだ!
れん君が、ガキに見えたもん。

チョコラブくん、最初は落ち込んでたらしいけど、
譲渡かけたから、個別の部屋に移したら、
うるさくなったらしい(汗)
2012/06/27(水) 23:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: トライアル初日

ぼんぞーさん

2時間とは、すごいですね。
みるみる、筋肉つきそうです。

それだけ散歩すれば、おとなしいっていうか
グッタリ、爆睡ですね。

フードについてはメールしました。

ストーカーだったので、何だか寂しい感じです。
ふと振り返って、あー、いないんだ・・と実感します。
よろしくお願いします。
2012/06/28(木) 00:09 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

エル坊ママさんは、保護してすぐの、
ボロボロなホープを、見ましたもんね。
元気で長生きして欲しいです。

ホント、恐ろしい・・・助けられない子の方が多い、
この現実、変えていかないとですね。

チョコラブくん、この世の終わりって顔してたのに
今は、元気満々らしいんですよ~。


2012/06/28(木) 00:16 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまる子さん

ももちゃん、どんどんかわいくなってますよね。
子どもっぽい顔になって、若返ってる!
すんごく、うれしいです。

はちべーは、里親会でも、ここらの散歩でも
なかなか人気もの。
なんか、癒されるのです。

おいしいお蕎麦でした。いくらでも食べれちゃう。

2012/06/28(木) 00:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ホーちゃーーん!優しい雰囲気は変わってないけど一層ハンサムになったね~。
マリアちゃんも大きなお乳でボロボロだった子がこんな嬉しそうな顔になって!
はちべーれん君も幸せ間違いナシですね。

ヴァール君もノアちゃんも早速別犬みたいに生き生きし始めたし。
はたはたさん、毎度お疲れさま&ありがとう。

お蕎麦は目に毒過ぎるのでノーコメント。
2012/06/28(木) 08:45 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
蕎麦 ソバ そば です。そう蕎麦の話v-315

ここら辺には、全国区で上位入賞間違い無しの蕎麦屋さんが幾つもありますのよ~オ ホ ホ ホ ~~
山形の蕎麦レベルは世界に誇れますv-91美味しいのが当たり前すぎて山形人は自慢することすらしない、もったいない。

是非v-363来てっv-363
来てv-16
2012/06/28(木) 10:19 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
みんな笑顔で最高!
ノアちゃんの上から目線も最高!!
見てるだけで元気貰えちゃいますね

そしてヴァール君のお蕎麦屋さん
すんごい美味しそうじゃないですかーー!
5人前は私が付き合います
給料入るまで待ってください(笑)

あがさん、、ご・め・ん・ね♪

次はチョコラブかぁ。。。暴れん坊かぁ(泣笑)
気合い入りますね!がんばってください!
2012/06/28(木) 11:58 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
Re: No title

あがさん

どう考えても、かなりボロボロなラブたちだったけど
若い子より、高齢の子をと、家族になっていただけて、
ありがたいです。
なかなかできることじゃないですから。
必然的に看取ることが多くなりますからね。

はちべーなんて、まだまだ青いぜって感じ。

ノア、最高ですよね、ほんとピッタリのご縁で
弱そうに見えて、ノアってすごく運の強い子。

蕎麦、うまいよ~~。
いいお蕎麦ほど、さっさと食べないとね。
生蕎麦、送れるのかな、今度聞いてみる。


2012/06/28(木) 20:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

そーなの?
蕎麦っていうと、信州のイメージ。
戸隠そばとか。

犬のお届けでもないかしら。
食べに行きたい!
2012/06/28(木) 20:45 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンピー!さん

↑このようにパソが記憶している。
やっぱ、ピーつけなよ。

ノア、もうすかっり、ももちゃんだね。
さくらちゃんの存在もすごくいいみたい。

やっぱね、おいしい麵は何もなしで、ツルツル。
次に薬味を入れてツルツル。
他には何もいらないのよね。
ふたりで、何人前、いけるかね・・
って、わんこそばじゃないんだからさー!
2012/06/28(木) 20:50 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
はたはたさんありがとう。
生蕎麦はさすがに送れないと思うのよ。クール便とかないし(笑
そのお気持ちだけで十分に嬉しいです。
日系のスーパー行けば生蕎麦もあるんだけどね。
やっぱりこういう粋な感じの蕎麦屋さんで頂くのは別格なのよね。
ちうわけで次回帰国の楽しみにとっておきますわ。
はるりさんとこまで遠征して蕎麦と犬三昧の旅なんてどう?どう?
2012/06/29(金) 00:15 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

あがさん

そうね・・やっぱ、生蕎麦は無理みたい・・。
ここね、最初は塩で、食べるの。
蕎麦がおいしいから、ただで食べても全然おいしい。

ウィリー・ブラウンって知ってる?
ヴァールの新しい名前!
2012/06/29(金) 09:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
