スポンサーサイト


ルーナです!


トライアル中の、ヴァール、湘南ボーイとなるべく修行中。


IMG_0752.jpeg

週末を無事、乗り切ったか・・・

IMG_0734.jpeg

正式に家族にと言っていただきました。
よかった・・
新しい名前は、ウィリー・ブラウン!

IMG_0747.jpeg
たくさん、友だちもできそうだし、泳げるようになったらいいね。

遊びに行くのが楽しみです。



そして、ノア、れん君、ヴァールと大きい子達が場所を空けてくれたので
ラブ2頭、保護することに。

暴れてるというウワサのチョコラブ♂は、後にして
先に来たのは、チョコラブの女の子。

CIMG5153.jpg
ルーナです。

CIMG5131.jpg
CIMG5149.jpg
繁殖犬・・何度産まされたのか、毛も薄くバサバサ。
犬歯は削られています。
声帯は取られているのか、声がない。
耳番号があります。

腹が立つね、いつもの事だけど!

CIMG5143.jpg
こんなにされても、人が好き・・
ラブラドールだねぇ・・・

とてもかわいいきれいな顔してるし、性格もラブラドールらしく
でも、ハチャメチャではない。

今日はシャンプーで力尽きたので、明日、健康診断に行きます。




ひどい・・
P6280006.jpg
腹が立ちすぎて、言葉がない・・・
スポンサーサイト
コメント
No title
本当に腹が立つ!
エルのお友達の黄ラブくんのおうちにも、
ブリーダーから救出された10歳くらいのチワワちゃんがいますが、
片目は飛び出て、あごは溶けてほとんどなく、心臓もボロボロで、
生きているのが不思議なくらいだって言われている子が、
預かりさんのお宅で今初めての幸せの中で頑張って生きています。
小さな体で10歳まで生まされて、使い捨ての道具ですよ!
こういうのはあきらかな酷い虐待なんだから刑務所に送ってやればいいのに!
そうして生まれてきた子をセリにかけて、それを買うペットショップや、
何も知らないで買うお客がいるから止まらないんですよね!
簡単に買うから夏休み前になると捨てられる子が増えるとか到底理解できない事が起こるしっ!

ヴァールくん、おめでとう~!楽しそうな表情していますね♪
暴れん坊のチョコラブくんはうわさどおりにやっぱり暴れん坊?(笑)
ルーナちゃんの穏やかな顔♪この子ならばすぐに家族が見つかりそう♪
そしてみるみる輝いていきますね!
治療の事とか何かお役に立てる事があったらいつでもメール下さい!
治療中もしっかり預かりますよ!(ただ階段が上下できる子ですけど 笑)
保護犬たちの頼もしい味方の先生がいますからやっかいな手術とか何でも、
いつでもご相談できますから!
先生との信頼関係は。。エルが残していってくれたものですから、
きっとエルも喜んでいるんだろうな~
2012/07/02(月) 08:21 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
こういう人間を野放しにしておく社会が不思議です。私達は不思議の世界の住人なのか...。
この写真見ると息が出来なくなる。

チョコラブちゃん、良い眼差しの持ち主だね。きっとしあわせがそこまで来てるよ。

日記更新したの、見てね。昨日は佐之介の誕生日なので、隼人の分と一緒に載せてみた。
2012/07/02(月) 08:54 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
なぜそのままほおっておけるのか。。。
怒りを通りこしてよくわからん(汗)

ルーナちゃん、、やっと幸せになれるね
人間にひどい扱いを受けてきたのに、それでも人間が好き
ラブってホントにいい子すぎて泣けてくる
歯が削られてるってことは、声帯もやられてるかな
人間って自制心を無くすと狂暴すぎる(泣)
でもココへ来ればもう大丈夫
あとは身体に問題がないといいですね

ウィリーブラウン、、名前もオサレ~
食べに会いに行きたいです♪
2012/07/02(月) 09:08 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
No title
ウィリー・ブラウン!かっこいい!幸せになってね!!!
ルーナちゃんのやさしい顔!でもボロボロの体。
涙が出ます。

そして最後の写真の子、この子もかけがえのない命を持つ子なのに。。。怒りしかありません。
2012/07/02(月) 19:00 | URL | tacobell #-[ 編集]
良かったですね!
とっても笑顔が素敵な湘南ボーイのウィリーくん 家族が決まってほんとに良かったね~^^♪

そしてこの前話していたチョコラブちゃんですね!
声が出ないんですか・・ こんな子がまだまだたくさんどこかの繁殖場に居るのかと思うと
もう胸が苦しくなるばかりで ルーナちゃんの笑顔に切なささえ感じてしまいます(/_;)
生まれて来て良かったと思える そんな家族に迎えられて
本当の楽しさからの笑顔を見せてくれるようになって欲しいです

そして最後の写真の子・・ 
この現実もまた同じ人間がしていることと受け止めなければならなく
こんな思いをさせてしまってごめんなさい・・・と 
今はそんな言葉しか出て来なくて虚しすぎます(-.-)
2012/07/02(月) 22:31 | URL | シェリルvid #-[ 編集]
No title
ウィリー・ブラウン君よかったね。
(ブルースのギタリストの人かしら?)
ヴァール君の時から良いお顔だったけど、この桁違いに屈託のない笑顔!
ホントによかったよかった。

ルーナちゃんも可愛いお顔ですね。
この子のコートのカラーはきっと亜鉛不足で色が褪せてるのね。
ちゃんと栄養が摂れるようになったらきれいなチョコレート色になるはず。
がんばるんだよ~。

最後の子、うううううううう。
こんなことできるヤツは絶対の絶対にろくな死に方しないんだから。
死んだ後だって安らかになんてならないんだから。
そしてペットショッブで子犬を衝動買いしてくる人達はこういうことするヤツらにお金を回してるんだって私は訴え続けるよ。

この記事にトラバとリンクしてもいいですか?
2012/07/03(火) 07:20 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

ホントに!!
簡単に買えること、捨てたりひどい飼い方しても、
またすぐ飼えることが、なくならない限り、
放棄犬は減らないです。
需要があるから供給するわけだし。

ヴァール、これから楽しいこといっぱい!
子犬みたいな顔してますよね。
フィラリアが陰性だから、運動も泳ぎも問題なくできるのが
いいですよね。

ルーナ・・繁殖犬にありがちな・・
ケージで、大も小もして、踏み踏みダンス・・・。

部屋が大変な事になってます。
明日、♂引き出しに行くけど、留守番中、
どーなってることやら・・。
2012/07/03(火) 10:42 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

ひどいよね・・繁殖屋の犬では、よくあるけど、
なんか、あまりにひどくて・・。
ホント、思わず画面消したよ。

ルーナは、きれいになるよ~。
今はボロけてるけど、意外と若いし、美人だし。
楽しみだよ、変わっていくのが。
でも今は、ウンにまみれている・・楽しみとかより
家中、クサイ!
2012/07/03(火) 10:48 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンピー!さん

あり得ない、姿だよね・・。
でも助かると思う。

ルーナ、いいラブだよね・・
何頭も産んだであろう、子どもたちは、どうしてるんだろうって
いつも思うよ。
ショップで20万とかで売られて、売れ残って半額、更に値引き・・
その後は・・・とか考えるとね・・。

声帯は大丈夫そう・・今朝、吠えた。
割とちゃんとした声だったから、無事みたい。

ウィリー・ブラウン!
いい名前だよね。
大盛り、特盛り?食べに行こうよ。
2012/07/03(火) 10:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

湘南ボーイ、ウィリー!
夏が終わる頃には、見違えるぜっ!って感じです。

ルーナ、すんごくかわいいでしょ。
ちょっとまだ今はクサイんだけどね、部屋が・・。

こんな子がたくさんいる繁殖屋で繁殖した子が
ショップで、高額で売られてるんだよね。
2012/07/03(火) 11:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 良かったですね!

シェリルvidさん

ルーナ、声は出ました。
最初、かすれてたけど、ちゃんとした声が出るので
大丈夫そうです。
ソアラちゃんとは、顔や体型のタイプが違うけど、
性格はとてもいい子です。
チョコラブ、かわいいです。

一応、シーズーちゃん・・」
どうしようかと思ったけど、あまりのひどさに
載せちゃいました。
私は何もしてあげられないけど・・。
2012/07/03(火) 11:12 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

さすが、あがさん!
いい名前ですよね。

割と、よく笑う子だったけど、全然、違う。
1回、子犬に戻って、やんちゃになるかもね。

ルーナ、産後状態なので、あれこれ、足りないけど
とりあえず、亜鉛飲ませてます。
ラブだから、バクバク食べるから、楽ですよん。

こういう子、繁殖屋にいるけど、あんまりひどいから
載せちゃった。

<この記事にトラバとリンクしてもいいですか?
はい、よろしくです。
2012/07/03(火) 11:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ウィリーブラウン!!かっこい~~!!
湘南でブイブイいわしちゃってね~!!
ほんとかっこいい!!女の子群がるね!!笑

繁殖屋・・・・・
どうしてこんなにも酷い仕打ちができるのかな。
この子たちのおかげで稼いでるんだから、むしろ
感謝して、大切にするべきなのに。。
まー、ほんとに酷いですね。
逮捕されればいいのに。
2012/07/03(火) 14:59 | URL | ちーとまる子 #-[ 編集]
No title
書いたよん。
あれでもだいぶ控えめに書いたんだけど。

なんだかんだ言って、私やっぱりダンバーさん嫌いみたいだわ(笑
2012/07/03(火) 17:08 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

ちーとまる子さん

ブイブイねー、いいねー!
サーフィンできるようになったらすごいよねぇ。

繁殖屋を逮捕できる法律ができないとっ!
初めて外に出たと思ったら、センターなんて
悲しすぎるよね。
2012/07/03(火) 22:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ウイりーブラウンなんて素敵な名前を貰って
笑顔はじける子もいれば・・・。
シーズーということで、うちのナノと重なって腹が立ちます。
こんな極悪ブリーダーと繋がって成り立っているペット産業って…根深いですよね。
こちらみたいな田舎でも生体販売するショップが増えてきました。

あ、しばしお待ちを~。
2012/07/03(火) 23:15 | URL | いぬキャラメル #73m2rS/o[ 編集]
Re: No title

あがさん

読みました!
まずは知ることから!なので、言い続けないとだすなっ!!
2012/07/03(火) 23:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
『新しい家族』
ヴァール改め Willie Brown を新しい家族として迎えた日の事を
自分のblogに書かせてもらいました。

http://bonzokamakura.com

商売用のblogなので 犬の事ばかりって訳ではありませんが
この夏の思い出の話を一つは書こうかな?と思っています。

みなさんにも あたたかく見守って頂けたら嬉しく思います。

Peace & smile

2012/07/05(木) 19:54 | URL | ぼんぞー #-[ 編集]
Re: 『新しい家族』

ぼんぞーさん

読みました!
ウィリーくん、あちこち、連れて行ってもらえるんですね。
幸せですねぇ。

これからもよろしくお願いします!
2012/07/05(木) 23:14 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰がどう言おうともNOなこと

2日も続けてバカ話(あ、いやタマ話?)をしたけれど今日は真面目なお話。 もう読んで下さった方も多いかもと思いますが、今週のdog actuallyの記事です。 ダンバー博士の犬の咬傷事故査定基準表 イア...
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
