

さんざんな家の中


昨日、茨城センターから保護した、暴れているという
ウワサだった、チョコラブくん。

CIMG5174.jpg
カルアです。

まるで、写真ではおとなしそうではありませんか・・・。
ここから出せませんのです。

出すと、ずっと動いてます。
それも、ちゃんと歩かないで、這いつくばってます。
家の中でフリーになったことがないのと、
どうしていいかわからないのと。

CIMG5177.jpg
そこら中のものを、なぎ倒し、静止することがありません。

激しく、尻尾を振るために、尻尾の先が切れていて、血だらけで、
それが家中に飛び散って、壁といい冷蔵庫といい、そこら中
血が飛び散っているのです。

ガリガリで、すごい脱毛してますけど、きれいになったら
立派な子だと思うのですが。
頭の回線がつながってないので、少し時間がかかるかも。

チョコラブの男の子は初めてです。


CIMG5167.jpg

どこかで、お会いしましたか?

なぜか、寄り添うルーナ。


CIMG5169.jpg

あなた方、夫婦か?


CIMG5163.jpg
美人でかわいいルーナ。

外で、排泄できず、いくら散歩しても、帰って来て、
所かまわず、してしまいます。
平気で踏みます。

ケージの中でも、大小してしまって、踏み踏みして動き回るから
これまた、四方八方、飛び散り放題!

そういうわけで、ウチの中は、血と大と小があちこちに飛び散った
悲惨な状況となっていて、ひたすら拭いてます。

汗だく・・・ここ2,3日の蒸し暑さもあって
さすがにへたれました。

ふつーの犬の生活をしてこられなかったのだから仕方ない。
この子たちが悪いわけではないし。

こういう子たちを見ると、別に芸ができなくても、レトリーブできなくても
排泄が整い、落ち着いていられるだけで、十分だと思っちゃいますね。

CIMG5161.jpg

なずなは、ルーナがお気に召さないらしい。



センターには、譲渡をかけたい子がいて、この子!と言いそうに
なりましたが、カルアが大変そうだし、定員オーバーだと思い
グッと堪えた・・。
あー、気になるなぁ・・・。






コメント
No title
おつかれさま

はたはたさんがバテてしまわないようにほんとに気をつけてね。

すごい有様想像できます。
熱中症などにならないように人犬共々気をつけて。

役に立てることがあれば(遠くて申し訳ないけど)言ってね。
2012/07/06(金) 09:02 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
うーん・・こりゃ大変だ~~。。
どういう育ち方をしたらそんな子に育つのか??
考えてしまう。。
犬が好きな人として当然と思ってちび達育児してきたが・・
犬たち本犬に任せてたって・・こんなことにはならないだろう。。
よほどの環境だったのだろうな~~。。

はたはたさん・・
本当に頭がさがります。。
言葉が見つからないのですが。。。

先日のシーズーだって・・あんまりですよね。。

2012/07/06(金) 09:11 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
カルアくん、ヒグマ?(笑)
男の子らしい立派なラブみたいですね、
パワーありそうだし、でも躾がまったくされていない男子黒ラブそのものっていう表情してる・・・
女子はみんな逃げちゃいそうですね。
野性味あふれた男子のようだから、女子からは嫌われるタイプかな?うちに来たらどうなるかって想像してみたら、多分ジャスと大喧嘩になるな~って。
ヒグマと間違えてジャスが本能むき出しにしそうです(笑)。
ルーナちゃんは本当にかわいいですね♪
初めての環境で大小も回数増えるのに、その上ずっとケージで暮して来た習慣があるのでは本当に大変ですね、
何かお手伝いがあればご連絡下さい。


2012/07/06(金) 14:22 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
最近は携帯から拝見させてもらってました。
みんなの嬉しい幸せな旅立ちの様子にウルウルしとりました (ρ_;)

寄り添うルーナちゃん、素敵女子ですね!
きっと過酷な環境であっただろうに、
優しい表情を見せてくれたり笑顔を見せてくれたり。

なずなちゃんは、アタシの方がかわいいのに、プンって感じでしょうか。

ここ数日で急に蒸し暑くなってきたので、
本当にご無理のないように・・・ m(__)m
2012/07/06(金) 17:27 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
カルア君ハンサムですね。
でも家の中でどうしていいかわからないって切な過ぎる。
ルーナちゃんはいい子だなあ。
彼女自身もまだ問題をいっぱい抱えてるけど、ルーナちゃんとカルア君はお互いに良い意味で影響し合いながらリハビリできていくような気がします。
なずなちゃんはお気に召さないようだけど(笑)ルーナちゃんははたはた家のお嬢さん達といること自体がリハビリになってる感じですもんね。

はたはたさんにニンニク効かせたスペアリブの差し入れとか持って行って差し上げたいよ。スタミナつけて欲しいものね。
2012/07/07(土) 03:05 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
うちの中でどうしていいかわからない・・・・。
今までどういう飼われ方してたのかな?
つなぎっぱなし?
カルア君、イケメンですね~!!
早く犬としての暮らしを覚えるんだぞ~!!
血だらけじゃ、イケメンも台無しだからね!
ル―ナちゃん、優しそう!!
うしろから、ジッとみてるなずなちゃんが
面白すぎる~~~!!!w
でもこうして集団でくらして、みんな犬として
生きれるようになっていくんですよね~。
はたはたさんちにドラガルを合宿に出したい!!
2012/07/07(土) 14:53 | URL | ちーとまる子 #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

ちょっと、暑さもあって、バテた~。

このチョコラブ夫婦!?には、いろいろまた
勉強させられそうだす!

2012/07/07(土) 18:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

親から学ぶ事もなく、兄弟どうしで遊ぶ事もなく
せまい所に閉じ込められて、かまわれないまま、
年齢を重ねると、心身ともにひどいことに。

犬に任せて育てば、人慣れの問題はあるかもしれないけど
垂れ流しはないし、犬としてはまともに育つもんね。

それにしても蒸し暑い!
マイマさん、疲れ出てない?

2012/07/07(土) 18:19 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

カルア、あと10㎏増えていいくらいガリガリです。
痩せてるから、押さえやすくてよかったけど・・。

とにかく、尻尾の出血が止まらないと、あたり血だらけで。

ルーア、何とか外でしてくれるといいんですけどね。
でも2頭とも、時間が必要ですね。
今までの生活がひどかったんだから、仕方ないですよね。
2012/07/07(土) 18:25 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

ルーナ、すごくかわいいし、性格もいいです。
でも、どんなにかわいくても、そこら中で、
大小されてはね・・・。

なずな、自分は一番かわいくて、強いと思ってる
勘違い女子です。
びっくりですよ、親善大使みたいだったのに。
でも、かわいいけど!

ほんと、蒸し暑すぎですよね、
カビはえそう!
2012/07/07(土) 18:28 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

カルアもルーナもいい顔してるし、性格もいい・・。
ちゃんと育っていたら、すばらしい子達なのに。
そう考えると、すごく腹立って、絶対、立派にして
幸せになるよ!って思うけどね・・

血だらけ、ウンションだらけの現実にウンザリも
するわけだ。

ちょっと、なずな、こんな風になるなんてねー。
やっぱり、雑種はいろいろおもしろい。

ニンニク!これから食べるどー!
2012/07/07(土) 18:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまる子さん

閉じ込められっぱなしかな。
ルーアは繁殖犬だしね・・。

カルア、すごく立派になると思うけど、今は、
尻尾が、ひどいことに。
時間かかりそうだなー。

なずな、ルーナがかわいいから、いじめようと
してる感じ。

ドラガルちゃん、来たら、どーなるかな・・
ガル君は、うららとやり合うかな。
小さい子って強いからねー。
2012/07/07(土) 18:38 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
血やら大やら小やら...えらいことになっているんですね。。。
当たり前と思うようなことができないなんて、
本当にどんな生活を強いられていたんでしょうね。。。
急に来た蒸し暑さ、休めるときにはしっかり休んでくださいね。
2012/07/11(水) 19:58 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

カルアは、それでも排泄は外でしてくれるから、いいけど
ルーナの排泄が読めない・・
規則正しくないし、あたりかまわずだし、
踏み踏みするし(泣)
かわいい顔して、あんたねーって感じ。
2012/07/12(木) 07:49 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
