スポンサーサイト


ラブと和犬


保護中のチョコラブ夫婦・・

おっとのカルア

CIMG5195.jpg
室内でフリーにしても大丈夫に。
落ち着きはまだないけど、静止していられるように
なりました・・・2秒ぐらい・・・

CIMG5201.jpg
血だらけ尻尾も快方にむかってます。
フサフサな尻尾にならないとね!

CIMG5198.jpg

♂は単純なだけに、回復は早い。


でも女子は・・・

CIMG5165.jpg

何度も出産しているだけに、なかなか・・・
お尻の具合もよくないし、内臓も弱っているようで。

気長ね、ルーナ。


そして、どよんとしている子が・・
CIMG5191.jpg
やってられないのよ・・・。


夢子は和犬気質。
ラブのわさわさ、ハチャハチャ、がさつな動きにうんざりな感じ。

私も、大きな声を出すことも多いし、舞い上がり状態のラブを
止めるためには、足も出るし、音をたてることも。

そんな状況に、夢子はほとほと嫌気がさしている。

水を飲む時も、ラブはそこら中に水びたし。
もうそんな水なら、飲みたくないからいいわとか言って
さっさと、ソファーの上へ避難。

CIMG5182.jpg

これといって、なんの問題もない夢子。
何だか夢ちゃんのいいところが、消えちゃうような・・。

今月の里親会で、ご縁がなかったら、預かり先を変えようかな・・。



昨日は、茨城センターで、関わっている保護団体と
茨城県動物愛護推進員との意見交換会というのがありました。

遠いし、長時間、犬たちを留守番させることになるので
迷ったけど、初めてのこういう会だったので、出席してみました。

今の茨城県の現状などは、よくわかりました。
結論が出る内容ではないのですが、問題は山積み。

犬は首輪をつけて、繋いで飼うことから。
猫の避妊?産まれたら川に捨てる。

・・・とか、昔のままな所が普通にあり、
そのような人たちの意識を変えるのは大変です。

会の進行の仕方とか、いろいろ思うことはありますが、
会を開いたということは、以前からみれば、大進歩。

9時半に出て、帰ったのが夜の9時半。
ぐったり疲れて、帰りの運転、よろけてた・・。

みんないい子で待っていてくれて、よかった。



元気の出る写真っす!!

532494_360098164060359_551372527_n_convert_20120712085728.jpg

ウィリー・ブラウン(ヴァール)!

すごいぞ、湘南ボーイ。

これからキャンプも行くし、東北にも行くんだって。
いいねー!
スポンサーサイト
コメント
No title
2秒の進歩、これから加速するよね。

強行軍の会議お疲れ様でした。先のことは誰も知り得ないんだjから無理しちゃダメだよ。特に運転は慎重に頼みます。

こっちはね、3日前に友人の老犬が逝ってね、私が橋渡しした保健所あがりの子で笑顔のすごく可愛い子だった。
ザーザー涙が出てしまった。

いつもいつも人を許してくれて人を救ってくれる...みんなそんな子ばかりだよね。

だからはたはたさんが無理して事故ったり病気したりしたらみんな泣くよ、無理はしない、自分で思うより5歳プラスしたのが我が体力、そう思ってねv-16
2012/07/12(木) 12:36 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
カルアちゃんのやせ細り具合に心が痛んでならないです。
こんなになるまでと思うと腹も立つし。
ルーアちゃんは内臓も弱まっているのですか。。。

人の意識を変えるのって相当に大変な事ですよね、
それまでの考え方や生き方を変えるような何かが
おこらないとなかなかですよね。
あとは国の法律っていう力か。バカには法律の力しか効かないかも。
遠くまで本当にお疲れさまでした、カルアちゃん・ルーアちゃんの世話で大変な時に。
何かお役に立てる事があったら小さな事でもいつでも
おっしゃって下さいね、チョコラブ夫婦が一日も早く元気になるようにいつも祈っています♪
2012/07/12(木) 20:07 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
ウィリーブラウン君はもうサーファー?
早いっ、早すぎる♪

茨城お疲れ様でした~
この疲れは続きそうだけど(汗)
新しい風が吹き始めたんですね

夢子ちゃんはひとりっ子タイプぽいね
もしくは男子の中に女子ひとり!サラと一緒とか
いや、この状況なら里親会で
自分から営業してくれそうな気もするが、、
どっちに出るかなー、、好みなだけに気になります

カルア君は尻尾が貧相になっちゃったけど(泣笑)
妻にトイレを教えてあげれるくらい男を上げないとね♪

飼う人の意識が変わらなければ、同じことが繰り返され続ける
大きく根の深い問題ですね(泣)
2012/07/12(木) 20:11 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
No title
ウィリー・ブラウン君がすごい。。
普段はウィリーと呼ばれているのかな??
湘南ボーイじゃないですか。。

犬っておんなじじゃないか・・と思っていた頃もあったんですが・・
犬種の違いでこんなに違うんだと実感したこともあります。。
和犬とレトリバーって・・反対側にいるような感じなのかなぁと思いました。。
夢ちゃん・・レトリバー嫌いよねきっと(笑)。。

カルア・・吸収が早そうですね。。
じっとしても2秒には驚いてますが(笑)。。
いや~~まつりでも5分はいける(笑)。。
ルーナ・・大変だったね~~。。
お産が母犬にとってどんなに大変か身をもって分かります。。
十分な栄養を与えても・・それでも育児後の体の痛み具合を感じるんだもの。。
何のケアもしてもらえなかったら・・それこそぼろぼろだろうな~~。。

茨城って・・50年ぐらい前の動物事情だわ。。
長崎だって・・中央を離れると・・フィラリアの予防の知識なくって・・「フィラリアで亡くなるんだよこの時代に」と獣医が言ってましたが・・啓蒙活動がもっと強く必要なのかもしれませんね。。
本当に大変だ。。
お疲れ様です。。

2012/07/12(木) 23:41 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
Re: No title

はるりさん

そうなの、カルア、みるみる学習中!
何も知らないだけで、教えればちゃんと伝わる、
素直な子で、まだ幼い感じ。
男の子、かわいいね。

そうなんだ・・でもその子、幸せだったね。

そね・・自分が健康じゃないとね。
さすがに、昨日は開店休業だったわ・・。
2012/07/13(金) 10:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

見事にガリガリで、お尻の所が、骨ばってて、痛そうです。
毛も薄いから、骨~って感じで。

出産を何度もさせられていると、キツいですね。
マイマさんが言われるように、普通でも、産後、
かなりボロボロになりますから。

意識としては、私が子どもの頃ぐらいの感じですかね。
祖父とか、猫、ひっつかんで、捨てに行ってましたもん。

法律では、供給の方を取り締まってもらわないと、
キリがないですね。
2012/07/13(金) 10:11 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンピーさん

おう、もう海の男よっ!
夏休みは、キャンプに旅と、楽しい事がいっぱい。
いいねー。

犬、引き出しに行くより、疲れて、
昨日は死んでた・・・。

夢子、おじいちゃんおばあちゃんに
大切にかわいがられてたような感じ。
がさつなうるさいラブラドールとか、
あり得ない!って顔してるよ。
里親会で、いいご縁あるといいなぁ。

ここにきて、夫婦は、みるみる学習中で、いい感じ。
やっと少しまともになってきたかな。
里親会は、よろしくです。




2012/07/13(金) 10:19 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

ウィリーて呼ばれてるようですよ。
泳いだり、車で出かけたり、キャンプしたり、
アクティブに遊ぶには、ラブラドールはピッタリ!

ほんと、和犬って、洋犬のヘラヘラ、ダレにでもフリフリとか
あり得ないって感じでしょ。
だから、秋田とかも、保護したい子がいても、
ラブが、いっぱいいたらちょっと考えちゃうよね。

2秒が、5秒ぐらいになってきて、そうなると、
吸収も早くて、かなりまともになってきた。

ほんと、そうだよね、あんなに、子どもに
栄養取られちゃうんだって思うよね。
また、レトリバー種は、多産だしね。

この辺だって、ひどい飼い主もたくさんいるけど、
ちゃんとした人も、たくさんいる。
茨城にだって、大切に飼育している人も、いるんだから
そういう人を増やさないとね。



2012/07/13(金) 10:33 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
カルアくん、表情がやわらかくなってきましたね!
ふっさふさの尻尾をぶんぶん振りまわして遊んでる姿、
早く見たいですね!!

ルーナちゃんは本当に優しいかわいいお顔。
心も体もゆっくりじっくり健康を取り戻して欲しいです。

夢子たん!
ラブのわさわさ加減にため息ついてる様子が目に浮かびます ( ̄m ̄〃)

みんなみんな良いご縁がありますように。

ウィリー、惚れてまうやろ~~~!!(←古っ)
2012/07/13(金) 18:56 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

私も、筋肉がついてラブにしては長めの毛がフサフサになって、
耳をひるがえしながら、走る姿を想像してます。

ちょっとアイリッシュと思ったり・・全然、違うけど、
足、長いし。

夢子はん、ご飯もゆっくり食べたいのにさ、
早食いにならざるえない・・。

あー、ラブって騒々しいし、早食いだし、
水浸しだし、尻尾無駄にブン回すし、
ダレにでもついていくし・・
こーやって書くと、バカな犬みたいだねぇ・・。
2012/07/14(土) 10:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
毎度の出遅れコメです・・
チョコラブ夫婦ですかぁ~笑
それにしても カルアくんの極痩せ姿が痛々しくて・・涙
いったいどうして・・と いつものことながら哀しくなります(/_;)
そしてルーナちゃんも ひたすら何かを考えているような瞳に奥深さを感じますが 
体調の方は大丈夫なのでしょうか?

ウィリーくんはすでにサーファー? 
しかも楽しみが満載のようで・・ 改めてはたはたさんの偉大さを感じたりデス!^^v

明日は何が何でも夢ちゃんに出会いを期待♡・・・ですよね~!(^ω-)-☆
2012/07/14(土) 23:23 | URL | シェリルvid #-[ 編集]
No title
ウィリー!超かっこいいですねー!!
あと一歩で処分される運命だったなんて。。
大切にされればみんな素晴らしい表情になるのに!

生まれた子猫を川に捨てる?!
ビックリです。
昔のまんまっていっても、昔でもたちの悪い人の
やることですよね?
信じられない、、。

2012/07/15(日) 01:38 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
Re: 毎度の出遅れコメです・・

シェリルvidさん

なんか、ここのところ、チョコが・・
また♂が収容されてた・・。

ルーナは、今日、参加予定です。
カルアは、尻尾がちょっとね。
ホントは、社会勉強のために連れて行きたかったけど
車に、積みきれないし。

来月お休みだし、みんないいご縁があるといいけど、
連休の真ん中だし・・・来場者多いといいですねぇ。
2012/07/15(日) 09:31 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまる子さん

みんな、家族ができると、ピカピカだよね。
なのに、処分されるなんてね・・。

でもね、祖父も、子猫とか、捨てに行ってた、
そこらの川に。記憶にある・・。
病気持ってるからとか言ってたけど、ウソだね。
土に埋めるっていうのも、すごいよね。



2012/07/15(日) 09:39 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
