スポンサーサイト


二子玉川里親会 7月


昨日は、いつもより1週早く、二子玉川里親会でした。

来月はお休みだし、暑いのも大変だけど、雨で中止にならないといいなと
思っていたら、晴れた!
連休の中日で、どこもかしこも、道が大渋滞。

今日の出場は、リアン、夢子、ルーナ。
カルアも社会勉強のため、連れて行きたかったけど、
尻尾半分包帯だし、4頭はちょっと車が満員なので、
女子3頭で。

CIMG5217.jpg

この前より、少し楽しかったかも・・・。

CIMG5212.jpg
夢子は相変わらず、人気で、お試しお散歩行ったり、いそがしい。


CIMG5216.jpg
ヒマ・・・・・


CIMG5223.jpg
初出場のルーナ

次の里親会までには、見違える予定。


CIMG5218.jpg
疲れちゃったね。


そしてっ!

ついに夢ちゃん、ご縁を引き寄せました!
そのまま、トライアルというとで、帰りにお届けしてきました。

これはトライアルが決まって、募集中のバンダナをはずした夢子。
CIMG5227.jpg
もう、いいんでしょ!?


いつも思うんですけど、決まった子って、その後、営業しなくなる。
撫でられても、必要以上に尻尾も振らないし、動かなくなる。


夢子、新しいお家で、トイレもちゃんとして、ご飯も食べたらしい。
夢ちゃん、やっと一人っ子で、静かになったね。
昨年まで、家族だった先住犬は、ラブラドールなんだって。



他の子の写真がなくてすみません。
これから暑くなるけど、みんな元気でね。



CIMG5210.jpg
腹いせ!?


CIMG5202.jpg
・・・ ・・・・。


たださえ、掃除機の寿命、短いんだから、やめてくれー!
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちはー。
里親会、暑かったでしょうが雨が降らなくてよかったですね。
夢ちゃん、人気だったのですね。
決まった子がその後営業しなくなる、ってなんだか不思議だけど不思議じゃない。
動物って人間が思ってるより、ずっと色んなこと分かっちゃってるんでしょうね。

掃除機のコード、直せそうですか?
うちの3歳半の「もも」が、子供の頃よくやりました。
噛みたいお年頃、の頃です。
おかげで家のあちこちのコードに、繋ぎ直した後が・・・。
(切って繋いで、ビニールテープで巻くのです)

はたはたさんも、わんちゃんたちも、
急に暑くなってきたので、お気をつけて下さいね。
2012/07/16(月) 12:54 | URL | muk #PMQi97Hw[ 編集]
No title
お疲れさまでした~!
ゆめちゃーん!良かったね~。きっとそのまま大丈夫だね。
この「もういーんでしょ?」って言ってる顔がサラちゃんそっくり。
決まった犬はアピールしなくなるってすごいよねえ。
どういう感じでわかるんだろうね。
ルーナちゃんもリアンちゃんも次回はきっと大丈夫な気がする。
リアンちゃん前回よりもリラックスして自信のついた顔になってるし
ルーナちゃんの可愛さと来たらもう!って感じだし。

しかしリアンちゃんコードは齧っちゃいかんよ。危ないこともあるからね。
2012/07/16(月) 14:13 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
げーっ・・掃除機のコード(トホホ)
これって・・掃除機丸ごと買い直しなのか??

U^ェ^Uてさ・・不思議な動物だよね。。
営業しなくなるってよく分かる。。子犬を選びに人が来たりすると・・
「あたしが行くもん」って寄ってくる時があるし・・
顔見てると・・行く先の人の顔を知ってると浮かんでくる。。
なんだか・・すごく不思議なときがあった。。
今回のまつりなんかもそうだけどね。。
夢ちゃんとにかく良かったね。。これでいやーなレトリバーから離れられるね。。
おばちゃん・・そんなレトリバーが好きだけどね。。信じられなーい!!と言われていそうだ。。
2012/07/16(月) 16:07 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
おめでとさん
夢ちゃん良かったね。
ひとりっ子になれるんだ。ハイパーラブ軍団からいちぬけだね。

掃除機ね、私ついについにダイソンを手に入れたんだv-10
クリーンな排気とゆるがぬ吸引力を大いに期待。
しばらくの間溜息とともに見つめたぶっ壊れ掃除機君ご苦労さん。
今度はどのぐらいもつだろ?
私の期待に応え得るかe-2

はたはた家今後の参考に報告するねv-221
2012/07/16(月) 16:10 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
この暑い中おつかれさまでした!!

リアンちゃん、思ってたよりごつい!!笑
なのにコードをかじってちぎるっ、何かやること
ちまちましてますね~!笑
それがかわいいやっ!もっと豪快にでかいもの壊しそう
なのに!!笑

夢ちゃん、おうちがきまりそうなのですね!
ひとりっこで、の~~んびりしてますかね~。
今年は最高の夏になるね!!!!
良かったね、夢ちゃん♪
2012/07/16(月) 16:24 | URL | ちーとまる子 #-[ 編集]
No title
リアンちゃま~掃除機高いのに~(泣)
本物の内弁慶だ♪しかも破壊魔(笑)
次の掃除機、何にする?実はうちも壊れまして
参考にさせていただきたい!

夢子はんはうまくやってるかな~
サラに似てるもんだから、ついつい気持ちが入ってしまう
家族の心をわしづかみにして欲しいです

営業放棄、犬ってホントに何でも分かってる
だからこそ傷ついて欲しくないし
絶対に幸せになってもらいたいですね!
2012/07/16(月) 21:47 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
Re: No title

mukさん

夢子みたいな子は、ダレでも触れるし、ダレでも
飼えるって思うんでしょうね。
人気だからといって、いいご縁があるわけでなく
声ばかりかかって、決まらない流れになりそうだったので
本当に、よかったです。

掃除機は、ここまであちこちでは無理ですね。

いよいよ夏本番・・・イヤです。
避暑地に家欲しいです。
2012/07/17(火) 13:47 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

あがさん、夢子、決まると思ってたでしょ。

サラロンピーさん、夢子に会いに来て、
真剣にこういう子は~って、ご希望の方に説明してた!

みんなそれぞれ、自分で縁を引き寄せて、
旅立って行く。
ルーナなんて、ワケわからんって顔してた。
リアンはやっと、いたずらしたり、脱走を試みたりできるように
なったから、今、ウチの生活が楽しいから、まだあと一息。

感電死するなよってヒヤヒヤするよ~。
2012/07/17(火) 13:55 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

そーよ、買い換えよ。
ここまで、何カ所も切られてては、ダメだす。

でしょ!自分で決めるよね、行き先。
きっとずっと前から決まってるのかなって思う時ある。
不思議だし、出会いとか縁とか、すごいなって思う。

イヤなレトリバー!ハハハ・・
夢子のおうち、イエローラブちゃんが先住だったの。
夢子もきっと、レトリバーがきらいでも縁があるんだよね。
2012/07/17(火) 14:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: おめでとさん

はるりさん

ありがとさん

ダイソン、一時、憧れたけど、やめたの。

破壊、しっこひっかけ、さんざんなめに遭う、
ウチの掃除機だから、安いのを。
最低、3台はいるしさ。
それと、紙パックじゃなきゃ、イヤなんよ。

それより、羽のない扇風機、買いたい!
2012/07/17(火) 14:06 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまる子さん

そーなの、リアン、無駄に筋肉質なの。
ちょっと、ニコちゃんみたいな感じ。
走ったらすんごい速いと思うし、
ジャンプ力もすごい。

なのに、コード囓って、うさぎレベル。
でもやっと、いたずらしたりできるようになった。

夢子、優等生らしい。
アピールうまいしね。
今日は少しお留守番があるからって心配されてた。
お利口にお留守番して、褒められるといいなー。


2012/07/17(火) 14:11 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンピーさん

来てくれてありがとうございました。

掃除機、そーいうことで、一番安い、紙パック式。
ゴミは大部分が毛だし、保護したての子のダニとかノミとか
フケとかすごいし、ゴミに触りたくないしさ。
何しろ、使い方も激しいし、囓られるし、
いつも置いてあるから、しっこまみれになること多いし。

保護やめて、1頭ぐらいで、きれいな暮らしになったら
ダイソン買う。

夢子はん、優等生だって。
お父さんにストーカーしてるらしく・・
くーっ、うまいよね、アピールが。

サラちゃんと、並ばして、写真撮ってみたかったね。

2012/07/17(火) 14:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
暑い中お疲れさまでした!

夢子ちゃん、良かったですね~!!
本犬の意思とは反対にラブとご縁があるようですね (〃´艸`〃)
いっぱい可愛がってもらっていっぱい幸せになってほしいです!!

ルーナちゃんは夫がおうちで待ってるからね!
もう少しはたはた家でゆっくりするんだよね!!

リアンちゃん、反省してるようなしてないようなしてないような・・・ ( ̄m ̄〃)

猛烈な暑さ!ご無理のないようにしてくださいね!!
2012/07/17(火) 14:53 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

夢ちゃん、おもしろいよね。
こんなにラブに囲まれてて、うんざりして
また、ラブのいたお家へ。

落ち着きのない、おっとだからね・・・。

リアン、結構、楽しそうにやってます。
ちょっと、ラブっぽい。
食い意地すごいし、メチャ早食いだし。

暑い!暑すぎる!!まだ、始まったばかりなのに
この先、どんだけ暑いんだ?

2012/07/17(火) 17:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
