

暑い!

暑い!
CIMG3606.jpg

暑い!!
CIMG3114.jpg


そんな中・・この方、7歳に!
CIMG5240.jpg
キラーン!
ココです~。

DSCN0081_convert_20120718205451.jpg

ココは、犬嫌いで音ビビり。
時々、ワケわからないけどハイになる。
ナナのことはお母さんのように慕っていたけど、
ガウガウしたり、引っ張りっこしたりもない。

よく、保護した子に、問題があると、子犬の時に
親兄弟から早く離したせいとか、環境のせいとか
過去のせいのように思いますが・・。

ココは健全なパピー生活を送って、我が家に来たし、
ナナはやさしくココを迎えてくれた。

結局、犬もいろいろってことですね。

DSC_0246.jpg
そーなのよっ!



できれば、もうちょっと落ち着いてとか
人にも犬にもフレンドリーで頼みますよとか
車に酔わないでとか、ゆっくり食べてとか、
その食い意地何とかならないのとか、
ボタボタまき散らしながら、水飲まないでとか、
ウチの子にも、思うことはたくさんある・・・。

保護した子の問題も、過去をあれこれ思うより
これからだと思う今日この頃。


こんなラブ族から離れて、トライアル中の夢子、
優等生なようです。
人間より犬が多い生活から、一人っ子生活へ。

夢子、うれしいだろうな。
うまくいきますように。


ところで、鎌倉の方で指名手配中の犬が・・・
582143_365696370167205_495958354_n_convert_20120716080554.jpg


二夜連続、部屋を荒らした模様。




コメント
No title
あっじ~でずねぇ。。。
ほんとに、朝の挨拶は「おはよう」よりも「あっついねぇ」に
なってしまってますよねぇ。
ココちゃん、7歳!おめでとう!黒目がクリクリのココちゃん。
ナナちゃんとのコンビにはいっつも癒されます。。。
そんなナナ・ココの存在が、いろんなことがあっても活動を続けられる
はたはたさんの原動力になっているんでしょうねぇ。

水をポタポタたらさずに飲んでほしい
人にも犬にもフレンドリーに願います
食い意地何とかならないか
もうちょっと落ち着いて...

全部、うちの子にもあてはまります。。。
でもあれもこれもそれもその子らしさですよね!
2012/07/18(水) 23:35 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
ココちゃんお誕生日おめでとう!
毎年お誕生日のたびに言ってるような気がするけれど
ナナココちゃんってニコよりもお姉ちゃんで落ち着いてるってイメージなんだけど
7歳になっても子供の時のまんまってニコと同じなのね(笑
うちなんて思う事を書き出したらブログの記事一個書けるくらいありますよ~。

とってもラブらしいラブなココちゃんはやっぱり健全ってことなんだと思います。
これからもずっとそのままパピーみたいなココちゃんでいて下さい。

夢子ちゃんは、新しいお家でいい子にしてると良い事があるってちゃんと解ってる気がする。そういう所はニコよりもサラちゃんに近い感じ。

ウィリー君、ラブらしさ発揮しまくってるようですね(笑
2012/07/19(木) 08:52 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
ココちゃん 7歳おめでとう。
暑さにめげずに夏乗り切ってねv-276ゆきだるまさんあげるv-16

できれば、もうちょっと落ち着いて瑠璃&隼人。
人にも犬にもフレンドリーで頼みますよ瑠璃&隼人。
車に酔わないでわたし。
ゆっくり食べて佐之介&隼人。
その食い意地何とかならないの佐之介&隼人。
ボタボタまき散らしながら、水飲まない瑠璃&隼人。

何処も同じだすなぁ~

これからだと思うよねほんとに。
どうにもならないなんて無いと信じるこの頃です。

ウォンテッドのウィリーブラウン君めんこいね、とっ捕まえてぐりぐりベロベロだね。
2012/07/19(木) 14:09 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
ふふ~、みんな伸びてますね~ (〃´艸`〃)

ココちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
いつもナナココちゃんを見るたびに、
ちゅらくくるもこんな風なふたりになってほしいと思ってました。

パピーの頃は1歳過ぎれば落ち着くと言われ、
3歳過ぎれば落ち着くと言われ、その後は5歳?7歳??
いつまで経ってもそれぞれが持つ個性というのは変わらない、
時に悩みの種になるようなことでも、
それでもやっぱり愛おしくてたまらないですよね。

これからもずっと元気で、らしさを大切に、かわいいココちゃんでいてね♪

夢子ちゃん、健気な様子が目に浮かぶようです。
きっと大丈夫!がんばれ!!

ウィリーくん、いたずらバンザイ!
本当の家族になった証拠ですね!!
2012/07/19(木) 20:49 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
お誕生日おめでとうございまーす!!
そうか、ココちゃんは犬嫌いなんだ?
へー、犬とたくさん触れ合っていても、好きじゃないものは
好きじゃないんだ~。へー、なんか新鮮な感じ。

いつまでも落ち着かない方がかわいー!!
これからも食い意地いっぱい張って元気に過ごしてネー!!

夢ちゃん、優等生な顔してますもんねー!
楽しい夏になりそうだねっ!夢ちゃん!
2012/07/20(金) 01:23 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

今日は涼しいから、ホッとするねぇ。

ありがとうございます。
ココって、自分の事、犬じゃないと思ってるかも。
外でトイレができるようになったのも、
3歳だし、ただ歩く散歩、きらいだし。
家が好きだし。

早食い、拾い食い、ブンブン尻尾
ボタボタな水・・はラブだよねー。
夢子なんて、静かにきれいに飲むし
ラブが水浸しにしたとこ、避けて歩いてたもん。
2012/07/20(金) 09:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

ありがとうございます。

ねー、全然、7歳なんて思えないし、変わってないよね。
でも、ココが来た時は、まだ仕事忙しくしてたし、
こんなに犬が増えるなんて、思ってもいなかったからねぇ。

犬嫌いのココにとっては、???何で犬が増えてくの?って
思ったかなぁ。

夢子、お父さんにたくさん、お散歩連れて行ってもらって
出会った人に、かわいいーって言われてるらしい・・・。
得意そうな顔が目に浮かぶ~。
2012/07/20(金) 09:50 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

もう、みんなそこらに行き倒れてる感じ。

ありがとうございます。
あら、ちゅらぶちょ姉妹だって、素敵ですわよー!
そうそう、死ぬまで落ち着かなかったって子いますからね、
それぞれの個性がとても、かわいいし、
教えられること多いです。

指名手配中にもかかわらず、ウィリー・ブラウンは
キャンプに行ってるそうな。


2012/07/20(金) 09:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまる子さん

ありがとうございます。

そうなの、他の犬に興味なし。
こんなに犬がいるのに、こうだから
1頭飼いだったら、どうなっていたんだろ・・。

年とともに、落ち着いて、ゆったりするのも
いいもんだけどね・・。
大型犬って落ち着くの早くて、走ったりしなくなるし
やっぱり、小型犬っていつまでも年取らない感じだなと
思うけど、ドラちゃんなんて、どうなのかな?

そうだよね、夏休み、家族と過ごして欲しいよね。
みんなそうあってほしい!
2012/07/20(金) 10:05 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

すんません!。順番が違ってしまいますた、ごめんだす!

ありがとう!
ゆきだるまくれるの?もう溶けた・・暑いよー!

瑠璃ちゃん、車酔い、克服したの?
ヴィキは全然ダメだから、もう無理にはやめた。
他の犬から比べたら、早いけど、ラブ族のなかでは
食べるの遅くて、ちゃんと噛んで食べてるヴィキ、
かわいいーのだ。
ちなみに、一番早食いは、ココ。吸い込んでる、

そう、どーにもならないなんてないね、どーにかなる。

ウィリー・ブラウン、懸賞金が値上がったらしいけど
お出かけしてるらしい。
2012/07/20(金) 10:14 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ココちゃんおめでとう!
ナナちゃんがずっといてくれたから
気持ちは永遠に少女のままかな(笑)
かわいい箱入り娘だね~♪

夢子ちゃんはさすが!
今がめちゃくちゃハッピーなんだろうな
本物の幸せになりますように!
そしてウィリー君も幸せすぎるぞ(笑)

いーね、それぞれの犬らしさにあふれた話題
心の底から癒されます♪
2012/07/20(金) 23:20 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
No title
ココちゃんおめでとうね。。
あたし・・ナナちゃんと同じ年かと思っていた。。
幾つ違うのかしら??

そうよ・・あたしもそう思う。。
親から早く離したとからとか言われても・・いい子もいればそうじゃない子もいるしね。。
我が家なんか人口哺乳で育てた子もいたし。。
その後の育て方も重要ですよね。。

しっかし暑いですね。。
暑いか雨か・・なかなか上手くいかない毎日ですね(お天気は)。。
あたしもU^ェ^Uズは精一杯元気です(笑)。。
2012/07/21(土) 00:27 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
Re: No title

サラロンピーさん

ありがとー!

ナナがいなくなったら、どーなるかって
みんな心配してる・・。

夢子、張り切ってる感じ。
みなさんに、かわいがられて、早くも
自信満々だよ。

ウィリー・ブラウン、里親さん繫がりで
いろんな人から目撃情報あり。
指名手配中なんだけどね!
2012/07/21(土) 17:05 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

ありがとうねー!
ナナとは2歳、違うんですよん。
異母姉妹で、沖縄出身。

もちろん、生後60日までも大事だけど、
それでも、いろんな子がいるよね。
その後、ちゃんと育っても、?って感じの子もいるし~。

昨日、今日と、秋が来ちゃいましたが、
そちらはいかが?
天気の変化が激しくて、疲れる~。
2012/07/21(土) 17:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/21(土) 23:57 | | #[ 編集]
Re: 今日はお世話になりました

鍵コメさん

まだまだ時間がかかると思いますが
よろしくお願い致します。

2012/07/23(月) 07:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
