

立ち耳~!


暑くなって涼しくなって、また暑くなって、気候のせいか
母が、何だかおかしく、認知症を認めざる得ないような事が
起きて、少々、気分が落ち込んでおりました。


夢子が、幸せいっぱいになった後に来た子は

HI3H0712_convert_20120725190548.jpg
マヤです。

体重は8、7㎏!小さい~。

CIMG5271.jpg
この肉球・・・外を歩いてない子犬状態。

案の定、初めてリードでお散歩だったらしく、
滅茶苦茶でしたが、覚えるのも早い。

CIMG5276.jpg
すぐにヘソ天。


CIMG5320.jpg
垂れ耳族ばかりなので、立ち耳新鮮!
この耳と耳の間、たまらん~!

CIMG5324.jpg
素敵尻尾~。


自立していて、ラブとは全然違うタイプ。

生意気すぎて、即効、うららの指導が入りました。

CIMG4968.jpg
ねーさん、あの子、新入りのくせに生意気よ!
まかせなさいっ!!

このお三方は、何かとつるむ。


カルアを迎えに行った時、ダレか出せそうな子はいるかと
収容棟に入って見たら、トコトコ寄ってきたマヤ。
一緒にいた、子犬2頭とともに、出そうと思っていました。
でも子犬2頭は、感染症で死んでしまった。

マヤも、危なかったけど、成犬なだけに何とか助かったのでした。

寒いのも過酷だけど、暑いのも過酷。
これから、厳しい季節・・
夏休み、旅行だからと犬を捨ててかないでほしい。




指名手配中だった、黒犬は捕まったらしい・・
561283_368419249894917_950784759_n_convert_20120725191551.jpg



彼の名誉のために・・・
552329_360098294060346_159574536_n_convert_20120725191514.jpg

544383_368289026574606_248062160_n_convert_20120725221129.jpg
かっこいいね、ウィリー・ブラウン!

本当に幸せだね!
コメント
No title
うわぁ!ミックス~!
しかも美人さん♪
子供産んでたのか~ダメだったのね。。。
辛い思いもしてきたんだね(泣)

うん、これは先輩方に目をつけられそう!
さすが夢子ちゃんの後釜(笑)

でもマヤちゃんならダイジョブそう
はたはた家で色んなことを吸収して
立派なレディになってね♪

ウィリー君は言うことなし!
ラブとして完璧です(拍手)

お母さんは大変ですね、、、
暑さのせいだと思うけど、だんだんと、ね(泣)
犬に癒されてくださいね~
2012/07/26(木) 00:24 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
No title
きゃ~マヤちゃん可愛い!
子犬達、残念だったけれど、その子達の分まで幸せになって欲しいね。
この子もあっと言う間にカルア君を追い抜いて行くね、うん。

お母様のこと、気落ちなさるのも無理はないです。
でも一時的なもので、その後顕著に進行しない例もたくさんありますから。
皆さんが健やかであるようにお祈りしています。
2012/07/26(木) 09:05 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

サラロンピー!さん

あっ、子犬2頭は、マヤが産んだのではないの。
ただ、一緒にいて、みんな人懐こくて、きれいで。
でも1頭が感染したから、多分、みんなダメだろうと。
ダレにも看取られず、土曜とか日曜とかに死んで焼却。
楽しいことなんか何もなく・・・命って?て思うよね。
あの子犬の目・・・またなかなか忘れられない・・(涙)

犬って一言で言うけど、ほんと、それぞれ違うよねぇ。
夢子タイプだけど、また少し違うし。

一緒に遊ぶには、ラブって最高だよね。

母・・これから、だんだん悪くなると思うとね・・。
でも仕方ないね。
こっちも頭切り替えてつき合わないと。

2012/07/26(木) 09:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

マヤ、うららみたいなヤツですよ。
ちょっと足がぶつかったりとかして、
あっ、ごめんねって言うと、
いきなりビッコひく、ヤツですよ。

フードも、毎日同じ?とか言って、
食べたり食べなかったり。
dog~じゃないけど、レト効果でそのうち
早食いになるけどね。

母・・・いよいよ、普通じゃなくて
認知症のヒトとして、つき合わないといけないと
思うとね・・・。

2012/07/26(木) 12:23 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
マヤちゃん・・お母さんではないのは・・お乳見てすぐわかった。。まだ若いよね。。
昔我が家も・・ダックスの中に一頭立ち耳巻き尾がいて面白かったね。。
今は・・実家にしっぽの短い子がいるのでそれも新鮮。。

子犬の話・・かわいそうにね~~。。
なんだかね~~こういう話を聞いたりすると・・まつりみたいな子犬たちがいるかと思えば・・
看取られずに亡くなってしまう子達もいて・・すっごく複雑な気分になる。。
同じ目を持ってる命なのにね。。

ウィリー君・・すごいじゃない。。
海の男になってるし・・アカナを食べてるよ。。
高級ドックフードだよ~~~。。

2012/07/27(金) 01:05 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
かわいい~~!!!!!
なんか後ろ姿がドラゴンに似てて萌える!!
へ~、なんか新鮮ですね~!

ほんと、命ってなんでしょうね・・・。
産まれて来て、場所や時が違えば180度違う運命が
あったりする・・・・。
死んでしまって、悲しいですね・・・。

ウィリー君!!もうすっかりギャル男?じゃないか。笑
楽しそう!
私がウィリー君になりたいくらい!!
大事にされてそのうえ楽しいこともいっぱい経験させてもらって!!!
よかったですね~!!
2012/07/27(金) 21:13 | URL | ちーとまる子 #-[ 編集]
No title
ウィリー・ブラウン、名前も姿もかっこいいですね!
近いので今度会いに行って見ます(^ー^)
Hokuとお友達になってくれるかしら~?
2012/07/27(金) 23:00 | URL | Hokuのママ #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

立ち耳、ロン毛、考えてみればかなり久しぶり。
立ち耳の子って、耳の表情がわかりやすくて
おもしろいでしょ。

ほんと・・・命の重さはみんな同じ!なんて
言えないね・・。

はは~、海の男、ラブなだけに、アカナだろうが
何だろうが食べ物なら、食す!
2012/07/28(土) 11:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまる子さん

10㎏以下の子って、ほんと小さいね~。
出す物もかわいくて、笑っちゃう。

知らない所で、闇に葬られてる命も
たくさんあるからね・・・。

ご飯の時は、あの家の子、遊びに行くなら
あの家の子がいいとか、思ったりすることある。
でもウチの子、こんな犬ばっかの家、
イヤとか思ってるかも・・・。
2012/07/28(土) 11:14 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

Hokuのママさん

hoku君も、十分、かっこいいです!
そちら方面に、3頭ほど(みんな男の子)、
行ってます。

ウィリー・ブラウン、フレンドリーですよ。
他にも、犬関係の方たちから目撃情報ありです。
Hoku君ファミリーも知っているかなって
思ってました!
2012/07/28(土) 11:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
カルアくんはその後いかがですか?
すっかり立派に!とはまだまだ行かないでしょうが、
落ち着いたいい男子になってきたかな~?
それともまだまだ行ってしまった女房を思って・・・(笑)

ブラウンくん、カッコいいですね~
来週材木座の光明寺まで実家のお墓参りに行きます、ワンズと娘と♪
ブラウンくん歩いていないかな~(笑)会ってみたいものですね~
翔とはすぐにお友達になりそうですね♪
2012/07/28(土) 16:49 | URL | はるママ #NwcZkRp2[ 編集]
Re: No title

はるママさん

お返事遅くなりまして、すいません。

カルア、ふつーのラブぐらいになりましたよ。
後は太るのみ!
全く、みんなの倍以上食べてるのに、身にならなくて
不経済なヤツです。

ウィリーだけでなく、みんな、それぞれ、家族に
愛されてる子は、輝いてますね!
本当に、見違えます。
2012/07/30(月) 17:09 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ウィリー・ブラウン、恋しちゃいそうです!!!

お母さま、その後いかがですか?しんどいかとは思いますが、無理なさらずに。。。

旅行だから、犬を捨てる。。。そういう考えの人がいなくならないのはなぜ????



2012/08/01(水) 12:24 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

ウィリー・ブラウン、夏休みの思い出たくさんで、
日記が書けそうですよん。
うれしいですよね~。

・・・ふ~む・・おもちゃ代わり?
飽きたら捨てる、また欲しくなったら買う。
2012/08/01(水) 14:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
