

8月~!


タイトルが思いつかず、マヌケな感じです。

暑い、暑すぎると思っているうちに、8月になって
もう3日も過ぎてました!

この時期、お盆などもあり、停滞気味・・・。
オリンピックだし・・関係ないと思うけど。


ルーナがトライアルに行ってしまって、
しょんぼりだったカルア君。

HI3H0695_convert_20120803214420.jpg

少しずつ、毛並みはよくなってきたけど、まだまだ。
太るまで、いかず、20㎏あるかないか。
10㎏増やさないといけないのにねぇ。

それに、募集出したらば、なぜか遠方ばかり。
まだ、出て行く気がないみたいです。

CIMG5298.jpg
近い!


そして
CIMG5066.jpg

リアンも、少しずつ普通ぐらいの、ビビりに。

このシャカシャカした子の影響か!

CIMG5284.jpg
うららに1度、怒られたけど、それからは
うまくつき合って、みんなとよく遊ぶ。

みんな、それぞれ、個性があって、それぞれのエネルギーが
影響しあって、いい方向に向かうのは、多頭の良さかな。

でも、マヤは1頭の方がいいかな。
何だか、うらら2世みたいになりそうだ。


8月は新盆だし、母も暑さのせいか、ご飯炊いたことを
忘れたり、何だか進んでる感じだし、ダレか減らないと、
これ以上は厳しいなぁ。




夏休みといえば、今年は桃次郎!だそうで。
今日はゲネプロでした。


HI3H07130001.jpg

桃太郎の弟、桃次郎!


昔話って奥が深くて実は残酷だったりする。

鬼ヶ島の鬼は悪くないのだ!
悪いのは人間だ!・・っていうの聞いて、
センターの子たちを思い出してしまった・・・。
コメント
No title
毎日本当に暑いですね!
暑さの疲れがたまってると思いますので、
くれぐれもご無理のないようにしてくださいね!!

みんなみんな素晴らしい個性をもってますよね!
本当の家族のもとでその個性を存分に輝かせてほしいです!!

お母様のこと。
お気持ちが沈むことがあったら、ぶちょーのことを思い出して
クスっと笑ってくださいね!!
2012/08/04(土) 08:09 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
無理せずボチボチね~。
カルア君、ほんと毛並みが綺麗になって来ましたね。
自分だけのお家に行くとさらに大化けするんでしょうねえ。今から楽しみ。

リアンちゃんもまやちゃんの良い影響があったようでよかった。
まやちゃん、見た目通りの利発な子なんですね。
うらら様の教育的指導も一回でこなしてしまったなんてすごい。

桃次郎の冒険、なつかしいなあ。
昔話の残酷さって、口に出せなかった御上への恨みや皮肉を
憂さ晴らししてたって部分も大きいようで
洋の東西を問わず、歴史との関連を調べると面白いでやんす。
昔レポート書いたことを思い出したわ。
2012/08/04(土) 09:03 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
リアンちゃん、まだまだ緊張のお顔。。。でもみんなに囲まれて、きっとワンコらしくなれる日が来ますね!その時の笑顔が楽しみです。こないだ駅でお会いしたときのは、これだったのですね!あ~~~、それにしても暑い毎日。お体ご自愛くださいね!
2012/08/04(土) 23:23 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
カルアくん、しょんぼりっていうのも何となくわかるお顔かな?
男子は結構くよくよしますからね~単純だけど(笑)。
今度はカルアくんに是非会いたい♪
2012/08/04(土) 23:28 | URL | はるママ #NwcZkRp2[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

みんな、それぞれ、いろんな面があって、
ウチにいた時と、全然違う態度な子もいるし、
一緒に過ごす、犬どうしでも、変わるし、
この子は、こういう子だって、決めつけるのって
よくないと思いますねー。

ふふふ、ちょっと土佐ラブ風の子を見かけると
ぶちょ!の事思い出しまつよ。
2012/08/05(日) 09:50 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

カルア、ちょっとご希望の方がいて、
どーなるかっ!って感じなんです。
彼も、これからどんどん変わって、
今のカルアなんて想像もつかないくらいに
なると思うんですよね。
自信がついたら、最高な子だから、楽しみで。

ほんとの、童話って日本も海外も、かなり恐いし
むごたらしいよね。
桃次郎~も、だんだん、微妙に重い感じになって、
最後だけ明るく終わるから、演じてる方も
しんどいらしい。


2012/08/05(日) 10:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

そーなんです、これだったんです。
なっちゃんほーちゃん、すんごい日焼けしてましたね。

夏が終わる頃には、またひとつ、大人に~。

子どもっていいねぇ。
2012/08/05(日) 10:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるママさん

カルア、ベタベタの甘ったれ男子です。

ウチでは、こわい、ねーさんたちがいっぱいいて
小さくなってるけど、家族ができて自信がついたら
変わりますよー!
2012/08/05(日) 10:13 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
毎日暑いよね~~。。

カルア君まだまだ痩せてるね。。
今からだろうね。。それにしても暑い。。早く涼しくなるといいのにね。。
そしたら食欲進む??関係ないラブラドールかしら??
マヤちゃんもいい感じがしますが・・お声がかかるかしら。。

桃次郎笑ってしまいました。。
そうか・・弟がいたのか??興味アリ。。
昔話も・・手毬唄なんかも・・けっこう残酷なお話なんですよね。。
グリム童話はその代表みたいなお話ですね。。
2012/08/05(日) 22:14 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
Re: No title

マイマさん

ほんと、暑い!
昼間、何にもする気が起こらない。

でもラブ族の食欲はおとろえないけど。
カルア、まだまだ、全然体重増えないけど、
時がくると、増え出すの。
まだ体の状態が整ってないんだね。

マヤもカルアも声はかかってるけど、なかなかね・・。

桃次郎には桃三郎っていう弟もいるの。

そうそう、残酷。
目をくりぬくとか、火あぶりとかふつーに
書いてあるもんねぇ。
2012/08/07(火) 20:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
