

迷走中?


昨日から、ちょっと涼しくホッとしています。

犬が8頭もいると、それだけで室温が上がるし、
冷房は入れるものの、それでも暑い。



この時期、例年あまり動きがないはずなのですが・・・

マヤに、いくつか、ご希望をいただき、お見合い予定!

HI3H07310001.jpg
ふふん~♪ あたし、かわいいからね~♪♪

うちでも外でも我が物顔、自信満々なお嬢です。
大きい子たちに平気で混ざって、ガン飛ばしながら歩く。

飼い主が振り回されなければ、こんなラクな子はいません。

ここって思えば、猫かぶるだろうし、ヤメたって思えば、
暴れて、戻ってくるであろう・・・。



そして、カルア君。
CIMG5340.jpg
全然やる気なかったのに、マヤにあおられたか、問い合わせが4件。

それが、茨城、埼玉、山梨、千葉・・・・・
あちこちの県から。
どれもいい感じで、話しが進む・・と思ったら、
ある時点で、パッタリ音信不通。
カルア、迷ってるのかい?

だんだん、??を通り越して、腹が立ってきたので
募集を一度、削除しようと思ったところに、今度こそ、
お見合い決定・・の予定となりました。

CIMG5350.jpg

カルア、どんな生活をしてきたのか、ビクビクして
まだまだだだけど、自信がついたら、見違えます。
楽しみで、もう少し見ていたい気もするけれど、
我が家にいたら、ねーさんたちに圧倒されて、
更に、へタレになりそうだしね。

CIMG5348.jpg
今はまだ尻尾もゴボウ。
もう少し、トリミングして、かっこつけた方がいいかな・・。



見違えるといえば!

CIMG0720.jpg
2年前に保護した、子犬たち。
先日再開が実現したそうで、写真が届きました。
うれしいです~~。

120804_0845+03_convert_20120809152535.jpg
ガリガリで鳥のヒナみたいだったのに、
こんなに立派になってます。


みんな立派になってるよー、リアン~。

CIMG5353.jpg
・・・、・・・・・。

今から、かわいいお顔の写真を撮りなおして
募集、出し直すからねっ!

コメント
No title
こちらも今日は随分過ごしやすかった。。
そちらは・・涼しかったのね。。
マヤさんお美しゅうなられました。。
お見合いがきまったんですか??それはまた祝い事ですね。。
カルア君・・ずいぶんお肉がついたんではないですか??
見やすくなったような。。

キャー・・翔ちゃん元気でしたか??
懐かしいです。。
お隣の兄弟犬・・・良かったですね。。こんなに大きくなって。。
元気になって。。
ただ・・ひたすらはたはたさんに感謝ですね。。

2012/08/09(木) 23:41 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
この暑さの中、動きがあるってうれしいね。
幸せになってくださいよぉ~

ワンズ8頭ではエアコンもう1台追加だな。
3頭でも室温上がるのに...はたはたさん本人はだいじょぶかい?

こんなところで何ですが、
残暑お見舞い申し上げますv-16v-286v-521
2012/08/10(金) 10:16 | URL | はるり #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

子どもの頃の夏は、これくらいでしたよね。
冷房なんてなかったしなぁ。

カルア、そう思って体重はかると、全然増えてない。
毛並みが少しよくなったから、太ったように見えるのかも。

この子たち8頭で捨てられてたんです。
この2頭は、弱々しくて、あぶないかなと
思ったんですけど、立派になった!
こういう写真、一番うれしいです!
2012/08/10(金) 13:54 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

もう・・残暑お見舞いなのね。
エアコン、好きじゃないけどね。
30度越えたら、犬のためにも必要だす。

毎朝、4時すぎに起きてると、1日中眠い。
でも4時半過ぎないとまだ暗い。
もう日が短くなってるよねー。

そちらも、お身体気をつけてね。
2012/08/10(金) 13:59 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
カルアくん、よかったですね!
尻尾が本当に痛々しいけれど、立派な子ですね~
甘ったれ男子大好き!な私、一度も彼に会えなかったのは
残念ですけど、家族ができたらピッカピカ☆になりますね!

HOKUくんと翔はゴル×ボーダーみたいですよ!
両家でず~とそう思っていたみたいです。
「まさにボーダーですよね!」って言い合って笑ってしまいました。
あちらもこちらもゴル×ボーダーの子の画像を探していたとは・・・(笑)。
ミックスははじめからわからない部分があって、おもしろいですね!
ホント、スッカスカの毛でガリガリで、危なっかしかった2頭がね~(笑)。
2年たってこうして会えたのもはたはたさんのおかげです♪
毛色も小さい頃のままでしたし、2頭とも明るくてお祭り男1号2号かな?(笑)

2012/08/10(金) 16:11 | URL | はるママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
カルア君、上手く行くといいですね!

はるママさん、はたはたさんに写真を送って下さっていたのですね。ありがとうございます!
家の近所のブリーダーのところから来たという正真正銘ゴールダーの子、顔がホクとそっくりで、毛並みが翔君なんですよ~
ホクは、翔君のこと覚えていたみたいです。
はたはたさんのところに長期滞在させていただいていたお陰で、家に来た初日から天真爛漫な子でした。
こうして兄弟で会えるなんて、本当にうれしかったです♪
2012/08/10(金) 16:53 | URL | Hokuのママ #-[ 編集]
No title
カルアくん、すっごくいい子!
確かに、もう少し見守っていたいというはたはたさんのお言葉
わかります。あの優しい目、体ももう少ししっかりしたら、
かなりのイケワンですものね!
ここんとこ、涼しいから、朝夕の散歩は楽ですね。でも、
そんなときこそ、体調崩さないよう気を付けてください。
2012/08/10(金) 22:39 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

はるママさん

カルアは、迷走してるので、まずはお見合いがちゃんと
実現するか、正式譲渡までは、道のりは遠いです。

翔ちゃん(永遠に、ちゃん!ですね)とHokuくん、
写真だと、ほんと似てて、毛の色でわかるくらいです。

ボーダーですかぁ!
なるほど・・そりゃ、疲れ知らずですねぇ。
でも他の黒い子たちは、フラットみたいだった。
30㎏ぐらいになってますしね・・・
別の親かしら・・まー、今、幸せだから、
いいですね!
2012/08/12(日) 10:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

Hokuのママさん

ほー、ゴールダー・・・!!
そういう繁殖する、ブリーダーは、
何を思って、そういう繁殖するんでしょうね。

Hokuくん、翔ちゃんのこと、覚えていたんですね。
対面の瞬間を見たかったです~。
ふたりは、1日しか一緒にいなかったけど、
ふたりで、同じ行動してました。
実はHokuくん、三重県に行きそうだったんです。
そしたら、再開もできなかったかもですね。
2012/08/12(日) 10:33 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

カルア、こなちゃんにデレデレして、
思いっきり、ウザがられてましたね。
へタレな草食系だけど、何かのきっかけで
一皮むけて、すばらしい子になると思うんです。

昨日から、かなり湿度が・・・
湿度要注意~。
2012/08/12(日) 10:38 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
先日はいろいろありがとうございました!!

暑くてもなんでも、ご縁が動くときは動くのですね!
マヤちゃんは本当シャカシャカ~っと上手くやってのけそう!!
カルアくんは時間をかけてゆっくりじっくり愛を育んでいってほしい!!
リアンくんはまだはたはた家にいたいのでしょうね (〃´ω`〃)

今回のお預かりで、はたはたさんの偉大さを改めて感じました!
まだまだ暑いので、ご無理のないようにしてくださいね!!
2012/08/14(火) 16:54 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

ルーナが、心配してくれてるのかなと
思ったりしました。

2頭いなくなって、リアンは手がかからないし、
気が抜けて、ダレダレになりそうです。

あー、慣れですよ慣れ、犬も人も慣れ~!
慣れすぎて、マヒするのもよくないっす。
2012/08/14(火) 20:11 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
