

お盆ですが~!


お盆ですね~、住職さん、大忙し!
昨日、いらっしゃいましたが、分刻みのスケジュールで、
足がしびれて苦しむ間もなくササーッと終わって、
バイクで走り去りました。


そんな中、トライアル中だったルーナ、
正式に家族ができました。

IMG_6058.jpg

みるみる、毛艶がよくなってます。

IMG_6091.jpg

鑑札をつけたら、ニコニコしたんだって。
よかったねぇ。

新しい名前は、チャチャちゃん。
これからが楽しみです。



チャチャちゃんが幸せな風を分けてくれたのか、
いくつか、お問い合わせをいただき、
マヤが昨日、お見合いしてトライアルになりました。

HI3H07170001.jpg
わ~~い!

なんかこういうタイプって、あまり心配ないというか、
自分で決めてうまくやるような気がします。

いなくなって、小さいながらに、存在感あったんだなと思います。
ラブラドールとは全然違う犬だった。



そして思いっきりラブラドールな甘ったれカルア。

CIMG5344.jpg
アチャーッ!

途中までいって、音信不通、ドタキャンばかり。
まだその時ではないと仕切り直そうと思っていたら
最後にすばらしいご縁があり、今日お見合い、
そのままトライアル!!

HI3H07370001.jpg
車に乗ったら、固まってるんだけど、
うれしいような、どうしていいかわからない、
ボクはこれからどーなるの? って感じのカルア。


でも早速、先住犬くんと、お散歩の写真が届きました。

1_convert_20120814173438.jpg

チャチャちゃん、うまくいくように応援してねー!



2頭もいなくなって、リアンひとりに。

HI3H07340001.jpg
あたしは、まだ、いいわ。別に困ってないし。



ウチの子化現象が進んでいる、リアン。
かわいくて、手もかからないし、いい子なんだけどなぁ。




!cid_01A7D9C2-B9E6-4CA1-8032-C243F5D3187F_convert_20120814181100.jpg
夢ちゃんは、ご実家の秋田まで、行って来たんだって。
少し車に乗るだけで、ゲロゲロで、車大嫌いだったのに
すごい!!


リアンも、りアンのペースで、いいご縁があるといいねぇ。










コメント
No title
わ~~~!一気にみんな決まったんですね!すごい!
みんなの笑顔がまぶしいです。

ほんとうにはたはたさん、すごい!
まだまだ暑い日が続きます。ご自愛くださいね。



2012/08/14(火) 21:17 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
やっぱりわかるんだ。。
絶対わかるんだ。。
U^ェ^Uって知ってるんだ。。なんでも見てるんだ。。
ルーナちゃんの笑顔最高。。

カルア君よかったね。。
君も幸せいっぱいだね。。
まだ・・かもしれないけどきっと大丈夫だよ。。
目に光があるもの。。

いい方向に風が吹いてるようですね。。
ちょっと一安心。。

2012/08/15(水) 01:44 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
また、顔面緩みっぱなしのお話ありがとう。

犬達は深いところのほんとを知ってるよね。

みるみる毛艶がってところで気が付いたんだけど、
家の隼人ね、いつの間にか見事なジャーマンシェパになってたよ~。
散歩の途中でよく休憩するベンチでぼんやり見ていたら
「あれっ、なんかコンテストに出てもグーッな感じじゃないか」って、親バカ丸出し的発想(ちょっと自慢してみるね)。

犬達が教えてくれることって深いよね。表面の見てくれじゃない芯を教えてくれる。人が諦めるなんてとんでもないよね。まして勝手に出来る物扱いなんてあってはならない。

はたはたさん、もうすぐ涼風がふくよ~こっちは吹き始めてる。油断せずにご自愛くださいよv-16
2012/08/15(水) 09:42 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
カルア君もとうとう、、(涙)
そこのお家を待ってたのかな?

ルーナ改めチャチャちゃんも
すっかりお家の子の顔になりましたね!
そしてマヤちゃんも一人っ子の姫になれたし♪

みんなお盆にい~ご縁を引き寄せて、、
日本の心が分かるのかしらね(笑)
リアン、、がんばるのだっ!!!

夢子ちゃんは秋田まで行けたんだ~(驚)
犬って自分の居場所が決まるとホントに変わるんですね!
嬉しいやら、ビックリやら(笑)

はたはたさんは保護犬が一気に少なくなって
ソワソワしてきちゃったかしら、、、
色々幸せへの道筋が決まって、おめでとうございました
2012/08/15(水) 12:13 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

続けて2頭、トライアルになったので
気が抜けて、朝寝坊気味。
4時半だと、暗いよね、もう日が短くなってる。

2頭とも、うまくいくといいけどねぇ。
2012/08/16(木) 07:30 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

カルア、何だか迷走してたから、心配で。
男子って、なんか、情けないっていうかね~。
マヤなんて、若いながらに自立してるから、
あまり心配じゃないんだけど。

リアンは、もう慣れてて、ウチの子状態だし、
なんか、急にヒマになった気がする。
2012/08/16(木) 07:38 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

ほー!コンテスト!! すごい。
はるり家の愛情と努力の賜だね。

ほんとに骨と皮だと、毛も抜けないからね、
それがゴワゴワの毛だけど、増えてきたと
思ったら、すごい脱毛。
これが生え替わると、きれいな被毛のなるよね。
カルアは、ゴワゴワ、脱毛中だった。

そう、ほんと、諦めたら、そこで終わり。
だけど、諦めなきゃならない命があるのも事実。
だから、今ここにいる子は絶対諦めちゃダメだよね。
2012/08/16(木) 08:16 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

続けていなくなって、何だか、変に時間が余ってる。
いいんだろか、こんなヒマで・・とか思ったり。

食器も2個も減って、楽だし。

リアンはこの時を待ってたとばかり
ノビノビとうれしそう。
フと気がついて、ここはあたしの家とは違うわって
思うまで、楽しんでって感じ。

すごいでしょ、夢ちゃん。
もうこれからどんどん、酔わなくなるね。

そちらは?
コーギーちゃんはうまくいった?
2012/08/16(木) 08:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
そうですかそうですか、みんなよかったですね!!

ルーナちゃん改めチャチャちゃん、
どことなくちゅらに似てるので気になっていました。
こういう幸せの風を運んでくれる女神ちゃんって必ずいますよね!!
妻の幸せを感じ、夫(カルアくん)も幸せになってもらわなきゃ!!

うちの近所でも住職さんがバイクでぶぃ~んってかっ飛ばしてます。
なんかあの姿、いつも違和感を感じます (^_^.)
2012/08/16(木) 14:10 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
嬉しいお知らせに・・
いやぁ~~もぉ顔がゆるみっぱなしで読ませてもらいましたぁq(*´w`*)p 
すっかりブログおさぼり癖がついちゃって コメントすら書いてなかったりですがww汗

ルーナちゃんの目がすっかり別犬のように輝いていて・・幸せ掴んだ子の顔になってますね~涙
心配してたカルアくんも 心配いらずのマヤちゃんも このままうまくいって欲しいですね(*^^)v
そして夢ちゃんも ”ワタシのお家へようこそ・・”てきな雰囲気で 車も慣れてきたようで嬉しいですね♪

もぉ幸せてんこ盛り状態を体感できてホント感動です・・ あとはリアンちゃんですね~ww
お母さん命~!!だったから 確かに別に困ってないのかも・・・(^_^;)
2012/08/16(木) 17:22 | URL | シェリルvid #-[ 編集]
カルアくんガンバレ~!!
コメント入れさせてもらいます~<(_ _)>

リンクさせてもらいました。
おチャチャの前で「カルアくん」というと何か考える様子
引き離してしまって気になっていました。
トライアル頑張って幸せになってほしいです。
おチャチャも応援しています \(~o~)/
2012/08/17(金) 00:20 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

チャチャちゃんは、性格花丸、器量よしですからねー、
ちゅらちゃんと似てるかも。
ラブラドールらしい、明るい子だし。

お寺も経営、維持していくの、とても大変。
後継者さがしも大変だし。
道が狭いし停められないからバイクだけど、
ベンツとかだったら、それも何だかね。
2012/08/17(金) 12:49 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 嬉しいお知らせに・・

シェリルvidさん

ルーちゃん、幸せつかみましたよ~!
里親会の時は、保護してすぐだったこともあるけど
なんか、元気なかったし寂しそうだったもんね。
今まで保護した、チョコラブたち、みんないい子たちばかり。
でもソアラちゃんとルーナは心身ともに痛んでたから
更に、家族ができてうれしいです!

リアン、自分だけになって、気分よさそうです。
これじゃ、出ていかないかも~。
2012/08/17(金) 12:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: カルアくんガンバレ~!!

フェンディママさん

チャチャちゃん、カルアのこと
気にかけてくれていたのかもですね。

トライアルは、順調で大丈夫そうです。

チャチャちゃん、ありがとうね!

リンクありがとうございます。
こちらも、させていただきましたぁ!
2012/08/17(金) 13:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
