

小さい~!


およっ!

CIMG5411.jpg

犬です! 小さい~~
うさぎよりちっさい。
パピヨンパピー4ヶ月。

トライアル中だったけど、先住君が大下痢につき、
戻ってきました。
お盆で旅行中で、預かりがいないため、ちょっとお預かり。

CIMG5366.jpg
さすがパピヨン、耳がチョウチョ~。

ブリーダー放棄で、一時は寄生虫による血便で危篤に。
助かってよかったし、放棄されてよかった。
女の子だし、繁殖に使われたら、ボロボロになる。

4ヶ月にして、生死の境をさまよい、預かられ、
トライアルに出て、戻って来て、また違う家へ。


CIMG5398.jpg
恐いモノなし!!


パピヨンの子犬なんて、この先、お目にかかれることは
ないだろうと、写真撮りまくり。


CIMG5416.jpg
ねむいでちゅ・・・。

赤ちゃん言葉、全開。


薄目で、シラける方、
CIMG5420.jpg
何やってんだか・・・


ジトッとヒガむ方、
CIMG5403.jpg
ダッコばかりしてる・・・



みなさん、ごめんなさいよ、
そう言わずに、遊んだあげてよー。


CIMG5409.jpg
体重1㎏足らず。
踏まないようにしなきゃ。

コメント
No title
うひゃ〜!1kgないの!?そりゃドキドキするねえ。
でも可愛い〜。サラロンピさんちのピーちゃんと並べてみたい(笑
うちもいつも抱っこするのは6.5kgだから、こんな小さい子が来たらずーっと抱っこし続けるわ。

たった4ヶ月の間にいっぱいたいへんな思いをしたけど運の強い子だね。
それに大きな犬の中でも全然へこたれてないし、この子は大物になりそうね。
なずなちゃんも僻まない僻まない(笑
2012/08/18(土) 10:27 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
キャーかわいいでちゅーー
と、いつのまにかパピヨン好きになってる自分がいた(笑)

1キロか~はたはた家には相当小さいですね!
小さいながらにキャリアを積んで、、
この子も強い子になるんだろうな~

ちなみに、ご飯とウンチが小さすぎて戸惑いませんか?
同じ犬とは思えないサイズですよね(笑)

はたはた家で色んなことを感じとって
小さな大物になることを願ってます♪
い~ご縁がつながりますように!
2012/08/18(土) 12:27 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
No title
もやしの大袋より軽いじゃないかv-291
わたすは煮干付き蒸しもやしが大好きダス、関係ないダスが...v-16

私も先日トイプーのパピーと関わってしまいました。あまりの小ささにドキドキ。
こんな小さい子と関わるなんて一生に一度だと思って観察するするv-291

ヴィキちゃんお姉さんだね。聡明な感じの眼差しと優しげな雰囲気ステキv-363
瑠璃はいつまでも子供だけど鼻黒が白くなってきてるところは同じだ(他も見習えルリピョン)、二人とも若白髪かね。
2012/08/19(日) 09:11 | URL | はるり #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

パピヨンって、正統なら4~5㎏ですよね。
でも小型の愛玩犬としては、私、パピヨン好きなんです。
賢くて、忠実で、一途で飼い主を守ろうとするとことか、
ちょっと和犬みたいなとこあって。
それだけに、虐待された傷も深いんだと、
ピーちゃん見て思います。

この子も、4ヶ月とは思えない賢さ。
こんな子1頭だったら、どこへでも連れて行っちゃう。

なずな、最近、ますます、私から離れないし、
私が出ないと出ないし、オンリーワンになってきちゃった。
あー、かわいい~~!!!
2012/08/19(日) 17:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンピー!さん

かわいいでちゅよ~~。

あたしも実はパピヨン好きなの。
前、仕事で行ってるお宅にパピヨンがいてね、
すばらしい子だった。
病気の飼い主さんを、守ってた。

とまどうなんてもんじゃないわよ、奥さん、
ついつい、ごはん、入れ過ぎちゃう。
ウンなんて、ちょっと太めの、短いミミズみたい。
チョー、楽ちん。
手のひらで、持てちゃうしね。
踏んだり蹴ったりしないように、下向いて歩かないとね。
2012/08/19(日) 17:39 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

比較するもんが、もやしかいっ!?
もやしは、物価に左右されず、いつも安いから
重宝だすな。

トイプーもかわいいよね。
もうその子はいないの?

ほほ、ヴィクトーリアですからね~。
ずいぶん、鼻白になってきて、
背中に白い毛が出て来た。
大人になったよねぇ。
なんていい子になったのかしらぁ。
2012/08/19(日) 17:47 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
あーーーーこんなにかわいくって・・怖いものないよ~~(笑)。。
手はあたしの指と同じくらいでないのかな??

プードルの一ヶ月の子犬を見たとき・・
その小ささに・・驚いた。。
抱っこしたら・・壊れそうで・・怖かった。。
まつりなんか・・3ヶ月で12キロだよ~~~。。

さっそく・・サラロンさんが駆けつけて来なかった??

2012/08/19(日) 23:45 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
トイプーはね従姉妹の家に居る。もうお姫様状態v-237

小型犬とその飼い主のお行儀の悪さに「チッ」と思うことが多いので、しっかり躾けよと檄を飛ばしているところ。
2012/08/20(月) 08:53 | URL | はるり #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

ほんと、小さいよー、手のひらで持てる。
でも、賢くてしっかりしてるの。
ラブの4ヶ月なんて、いたずらざかりの破壊魔だもんね。

このくらいの犬を連れて、あちこち身軽に
旅行するのもいいなぁって思う。
飛行機も一緒に乗れるしね。
2012/08/21(火) 12:33 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

そうか、お姫さまか、よかったよかった!

小型犬をちゃんとしつけてる人、少ないもんね。
何かとキャンキャン、吠えて暴れてるの多い。
でも、一言大きいのが吠えると、こっちが
悪者になるからねー。

2012/08/21(火) 12:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
