

残暑お見舞い申し上げます。


残暑厳しい中、ウチの子たちは元気です。
でも、最長老のクッキーは、かなり弱ってきました。

CIMG5457.jpg
今朝、倒れていて、ダメかと思いました。
弱って、給水器から水が飲めてなかったようで。

水に飲ませたら、フードも食べ出して危機は脱出。

CIMG5460.jpg

もう毛もはげて、体もしぼんで、老いるってこういうことだと
つくづく思います。

苦しくなくその時を迎えられるといいなぁ。


うさぎより小さかった、パピヨンパピーは、
新しいお家へ行きました。
今度こそ、大丈夫そうです、よかった。
かわいかった~。
HI3H07460005.jpg


そしてトライアル中だった、カルアとマヤも
正式に決まりました!


カルアは福くんっていう名前になりました。
繧ォ繝ォ繧「+(3)_convert_20120824174848
猫パンチされてるそうです。
たくさん愛されて、とても幸せです。



マヤは、トイレがうまくできていないみたいで、
ちょっと、心配。
得意げに、やりたい放題やってるんじゃないだろね・・。



リアンだけになって、何かサボってる気がするような。



CIMG5440.jpg
じゃ、あそぼー!

CIMG5450.jpg
ンガーッ!

CIMG5436.jpg
うりゃーっ!!


毎日繰り広げられる、これを見てると、
暑苦しいけど、若いっていいなと思うけどね。




コメント
No title
カルアくん、本当によかったです!
夏休みの終わりになんて嬉しいニュースなんでしょうか♪
福くん、いいお名前♪どんどん輝いて行くでしょうね~彼は!
甘ったれ男子は、甘ったれる事ができる人ができると
ホント、嬉しくて幸せでみるみる表情が豊かになって行きますものね!
目が大きくまんまるになっちゃったりして(笑)。

パピヨンってこんなに耳が大きいのですね、
私、近くでまじまじと見た事がないからちょっとびっくりしました(笑)。
顔より耳の方が大きいくらいの感じ。

うちもさっきもガウガウワンワンやっていました、今は疲れて爆睡中・・・
翔はピョンピョン飛び回り、ジャスは甲高い声でワンワン追いかけて、
えらい騒ぎです、毎回大型台風が上陸したみたいな(笑)。
でも見ているとこの上なく幸せな気持ちになるのです♪
2012/08/24(金) 18:54 | URL | はるママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
ちっこいパピヨンパピーちゃんがいたんですね!ふわふわでかわいい~!!
預かりっこ史上、一番小さい?でもないか。チワワちゃんもいましたもんね。
クッキーちゃん、この暑さはきっとこたえますよね。。。
犬たちももうこの暑さはウンザリでしょうね。はやく涼しくならないかなぁ!
日が短くなってきましたね。そうなるとちょっとさみしい気もする。
いちおう、夏大好きっ子(って年でもないけど)だから!
2012/08/24(金) 20:54 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
クッキーさん、暑くて大変だよねー。
クーラーついててもなんか暑くて体がだるい!
これからゆっくり秋になっていったら、また元気になるよねー!

福くん!
猫パンチされてるんだねー!笑
ははっ!なんか楽しい毎日送ってそうでうれしいです!!
やっぱり、みんなに家族が出来るとホッとしますね!
暑い中、はたはたさん、ほんとにお疲れさまです。
しかも大型犬だから体力もはんぱないですよね、、、。
バテちゃわないようにたまにはゆっくりしてくださいね!

若いっていいですよね!
自分もまだまだ若いんだけど、それでも、中高生をみると、
あー、これからなんだなー!ってうらやましくなります!
2012/08/25(土) 01:20 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
No title
パピヨンパピーちゃんお幸せにv-308

クッキーちゃん、暑さはこたえるよね、はるりおばちゃんもかなりこたえてきましたよ。
なんなんだこのシツコイ残暑は。
涼しいところで美味しいもの食べるんだよ、お水もね。

一旦涼しげになったので余計ひどい。
佐之介は瑠璃の「おすもうごっこしようよ」のお誘いに素っ気無くなり、瑠璃は母に「じゃあお母さんでいい」と仕事の邪魔をしてくる毎日。
あ"ーーーあっちへ行って!(瑠璃じゃなくて暑さの方ね)

うらヴぃキなじゅ~は元気そうだね、ナナココは?だいじょぶ?
2012/08/26(日) 09:09 | URL | はるり #-[ 編集]
Re: No title

はるママさん

お返事遅くなりました。

カルア、きっと、猫ちゃんとも仲良くなると
思います。
福くん、テレビで見るたび、カルアを思い出す~。

パピヨンの耳、飛べそうですよね。
小型犬って大型犬とは、別物って感じがします。

犬どうしの、ガウガウは、いいですねー。
これを毎回、披露してくれることが
保護した子にとって何より、リハビリになります。

こればかりは、犬どうしの相性とか、
人間には、どーにもならないことだし
みんなに感謝ですね。


2012/08/27(月) 07:42 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

お返事遅くなりました。

そうそう、福島から来た、チワワもいたけど、
成犬だったから、パピヨンパピーと同じくらいかな。

あたしも夏大好きで、暑ければ暑いほど元気だったけど、
最近は、ちょっと、うんざり。
でも日が短くなってくると、寂しいよね。
2012/08/27(月) 07:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまる子さん

そうなの、猫さんがいるの。
猫パンチにメゲずに、接近するらしい。

人間より犬が多い我が家から、
たくさんかわいがってもらえる家族ができて、
全員にストーカーしてるらしい。
うれしくてうれしくて、笑ってる顔が目に浮かぶ~。

若いっていいわよ、ほんと。
でも、みんな、順番に年取るのよねー。







2012/08/27(月) 07:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

そうそ、残暑ってちょっと、うんざり。
すごいね、この日射し。
なんか、太陽、怒ってないか!?

うヴィな は元気すぎ。
ナナココもふつーに元気。
あたし、目が、老化してきていよいよ
眼科にいかないと、ダメそう(泣)
2012/08/27(月) 07:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
残暑お見舞い申し上げます
昨日今日と日差しが強くて痛い!
「ここはとしまえんなの?江の島なの?」
っていうくらいですがお元気ですか?

うさぎちゃんがいたんですね~。
元気になってよかった。
うちもそろそろ膀胱炎注意報の季節なので
気をつけないとです。
はたはたさん皆様どうぞご自愛くださいますように。
2012/08/27(月) 10:12 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
No title
クッキーちゃん、なんとか乗り切ってくれたんですね。
暑さはホントにこたえるよねえ。私もこの1週間ほどは半分ダウンしてます。
病院の抗生物質のお世話になってだいぶ復活した感じ。
先日ツイッターで老犬介護をしてる方の言葉をRTしたんだけど
動物って本当に粛々と闘病したり老いを受け入れるんだよね。
ぬぬちゃんを見ていてもそう思ったの。
どうしても切ない気持ちになってしまうけれど、
動物のそういう姿を見ていると必要以上にセンチメンタルになっちゃいけないと
自分に言い聞かせています。

カルア君もマヤちゃんも本当に良かった。おめでと〜!
福君か〜、幸せにするぞっていう飼い主さんの気持ちが伝わる名前ですね。

2012/08/27(月) 12:14 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: 残暑お見舞い申し上げます

りりあんさん

ご無沙汰してます。

ほんと、日射し、強すぎです。
なんか、目をやられたみたいで、
眩しくて、目が開かなくて、涙目状態です。

この暑さが、過ぎて涼しくなった頃が
危険です。
気をつけないと・・って言っても
気をつけてても、なるんですよねぇ。
2012/08/27(月) 14:09 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

そちらの暑さも、すごいですよね、
お大事にしてください。
なんか、サボってるみたいだけど、
私も、昼間の暑い時間は、ジッとしてます。

あっ、ぬぬちゃん、闘病してるんですか?

自分の親も含めて、老いっていうものを
この頃、よく考えます。
若いってキラキラしてエネルギーがあって
すごいけど、年取らないとわからないことって
いっぱいある・・。
それにしても、この夏はかなり、やられてる、私。
やっぱ、年かねー。
2012/08/27(月) 14:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
