

あっぱれ!


8月も最後の週になるというのに、
朝から、ギンギンの日射しです。

なんか、雪目みたいになって、眩しくて
目が開きませぬ。
ドライアイかな・・眼科に行くのが
めんどくさくて、放置してたら、ひどくなってきた。

目は脳の出店っていうし、いよいよ、病院に行かないと
いけないような気がする・・・。

HI3H0634_convert_20120827143036.jpg
さっさと、行ってください!





そして、長老のクッキー、逝ってしまいました。

最後はご飯も水も拒み、そのまま静かに。

なんか、見事な一生って感じで、すばらしかった。

娘とともにいたので、思い出すことはたくさんあるけれど。

CIMG1079.jpg
クッキー、ありがとう!


こっちは元気!
CIMG1077.jpg
まるまるとしておりますね。
クッキーがいなくなっても、全然変わらず。

結構、変わった、ウサなんです。





この夏は、ダンナの友だちとか、おじさんとか、回りで
亡くなった方が多くて、そういう年回りなんでしょうかねぇ。




でも、幸せそうな写真が届くと、うれしくて元気出ます!


繝弱い+(17)_convert_20120725191134
繝弱い+(21)_convert_20120827145954


ももちゃん(ノア)、先住のさくらちゃんと
いつも一緒。

秋には、自然いっぱいのとこに、お引っ越しするそうです。

羨まし~。
私も老後は、そういう暮らしがしたいけど、
あんまり田舎暮らしは、無理だろな・・。


コメント
No title
おめめをお大事に。ぜぇーったい無理しちゃだめだよ。
クッキーさんお疲れ様でした。ありがとう、かわいかったです。
ほんとにありがとう。

うちんとこ
ほどよく田舎で、ほどよく便利で、ほどよく自然豊かです。
おいでっv-16
2012/08/27(月) 15:24 | URL | はるり #RqWBMyRA[ 編集]
No title
クッキーちゃん残念です。
大往生だったのかな・・・。
今頃天国で思いっきり飛び回っているでしょうね!

目も日焼けでやけど状態になることあるんですよ~。
私以前なりまして
それから「絶対にサングラスをかけるように!」と
医者に厳命されました。
UVの目薬もありますからぜひお試しくださいますように。
2012/08/27(月) 16:51 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
No title
そうでしたか、クッキーさん、天国にいきましたか。
あっぱれな一生だったと家族が思うのだから、幸せな一生
だったでしょうね!!!!
素晴らしい!!
あちらでまた元気に跳び回って遊んでいますかね~。

ももちゃん、先住犬さんがいたのが良かったみたいですね~!!
大好きなんですね、先住犬さんのこと。
自然がいっぱいのとこか~、いいな~。
そしたら、ますますノビノビ暮らせるかな。
ほんと、幸せなニュースを聞けてうれしいです!!!

はたはたさん、早く病院行ってください~~。
そしてスッキリしてくださいね~。
2012/08/27(月) 23:58 | URL | ちーとまる子 #-[ 編集]
大変でしたね・・・
クッキーちゃん 残念でしたね(/_;)
他にもまだうさちゃんが居るんですね~ 
はたはた家はワンたちだけかと思っていたので驚きました(^_^;)

それにしても 目は大丈夫ですか? 
忙しくしているとどうしても自分の事は後回しになってしまいますが
お医者さん行って下さいね^^v

ももちゃんの顔の表情が増々可愛らしくなっていて・・♪
しかも先住犬のさくらちゃんとは 
まるで姉妹みたいに息が合ってるみたいで・・・嬉しいですね!(^ω-)-☆
2012/08/28(火) 00:14 | URL | シェリルvid #-[ 編集]
No title
クッキーちゃん、天国に行ったんですね。
安らかな最期だったようで良かったです。

皆さんおっしゃってるように、すぐに目医者さん行って下さいね!
はたはたさんが元気であることが全ての大前提なんですから〜。
くれぐれもおだいじに。

ももちゃんとさくらちゃんの見事なシンクロっぷり!
まるでもう何年も一緒に暮らしてるみたい。ホントよかったね〜。
2012/08/28(火) 04:25 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
サングラスです!サングラス!(笑)
真夏のお散歩には汗に強いチタン製のサングラスがおすすめ!
私もまぶしさには弱くてもう数十年、ほぼ一年中外出時はつけています。
大柄な私がサングラスして、真っ黒で同じく大柄なエルと歩いていた時、
通りがかりの少年達が
「怖え~~!」って言っていました(笑)。

クッキーちゃん、大往生でしたね、
お水も食べ物も受け付けなくなると覚悟ですよね。
でもうさちゃんも多頭だったとは驚きました。
うさちゃんをお散歩させている人見ました(笑)。

2012/08/28(火) 09:52 | URL | はるママ #NwcZkRp2[ 編集]
Re: No title

はるりさん

目、よくなってきた。
そーすると、医者に行きたくなくなるのよね。

クッキー、娘が小学生に時からだからねー、
いろいろ思い出す。

そね、はるりさん地方、いいなぁ。
でも、親とかいるし、簡単に移住って
できないもんだよね。
2012/08/28(火) 19:31 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

りりあんさん

はい、大往生です。
ウチの子って、うさぎに限らず、
みんな食いしん坊なんですけど、
最後の最後まで、食べてましたし。

はい、どうも、やけどみたいでした。
つい、早朝だからと油断してしまって。
でも紫外線、昔に比べたら確実に、
強まってますよね。
2012/08/28(火) 19:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまる子さん

はい、天国行きました。
娘の成長とともにあったので、
お世話になりましたって、思います。

ももちゃん、先住犬が仲良くしてくれて
ほんと、幸せそう。
やっぱり、多頭飼いっていいですよね。

田舎暮らし、憧れ・・。
でも、今のとこの便利さも捨てがたいのだ。

病院って、よくなってくると、行きたくないのよね・・。
2012/08/28(火) 19:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 大変でしたね・・・

シェリルvidさん

そうなんです、必ず、どれもこれも
多頭になるんです。
でももう、ウサは、今の子だけで、終わりです。

目は、よくなりましたけど、コンタクトも
古くなってきてるので、病院行かないと。
でも、めんどくさい~。

ももちゃんとさくらちゃん、かわいいでしょー。
すごく仲良しで、写真が送られてくると、
ニコニコしちゃいます。
2012/08/28(火) 19:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

もうすぐ、逝くよって教えてくれて
静かに、そのまま逝って、すごいなと
思いました。

何だかかんだと、言い訳してまだ目医者に
行ってません・・・でも行きます、ハイ。

そーなの、シンクロぶりが、かわいくて
写真見て、うれしくなる。
ラブって、シンクロ率高いでしょ、あーかわいい!
2012/08/28(火) 19:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
ばか!
良くなってくると医者に行きたくなくなるってか
それじゃあ私とおんなじアホだ

行きなさい、素人判断は危ないv-56
2012/08/28(火) 20:01 | URL | はるり #-[ 編集]
Re: No title

はるママさん

そうですよね、ちゃんと、防備しないとですよね。
私、帽子、メガネ、マスク、マフラーなどなど、
首や顔や頭に、なんかつけるの、大キライなんです。

なのに、まぶしいがりだし、花粉症なんですけどね。

ほんとは、不審者状態で、散歩しないと、
外にいる時間長いし、もう年なんだし、まずいって
わかってるんですけどー。

自分で、もういいって食べなくなって飲まなくなって
しばらくしたら、もう心臓が止まってました。

いますよね、リードつけて散歩してる人。
うさぎって、クサイし汚すし、破壊するし、
割と、手がかかります。
2012/08/28(火) 20:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: ばか!

はるりさん

あー、ばかって言った!
ばかって言ったら、自分がばか-(笑)

医者ってさ、混んでてさー、
時間かかるのよねー。

人には、早く行きなって、言うのにね。

はいはい、行きます、行きますよーv-8
2012/08/28(火) 20:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
目、いかがですか?紫外線、かなり浴びてるでしょうからね。
サーファーも目、悪くする人多いんですよ。海の上って、照り返しもひどいじゃないですか。アスファルトの照り返しも相当なのでは?!犬の散歩をどれだけたくさんしているかの証しですね。本当にご苦労様です。病院行ってくださいね。確かに眼科はやたらと待ち時間が長いですが。。。
クッキーちゃん、大往生ですね。安らかに眠ってください。共に暮らした動物との思い出は、家族の思い出でもありますよね。。。ありがとうですね。本当に。それにしてもノアちゃんとさくらちゃん、かわいすぎます!!!

2012/08/29(水) 22:11 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

そーですか、サーファーの方たちは、
防ぎようがないですねぇ。

私は・・帽子かぶりな、日焼け止め塗りな、
サングラスしな・・と、いろいろ言われても
きらい~とか言って、ちゃんと予防しないから
自業自得ざんすね。

そう・・なんで、あんなに、眼科って、いつでも
どこでも混んでるの-!

ほんと、金魚でもメダカでもね、思い出ありますね。

2012/08/30(木) 07:55 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
クッキーちゃん大往生だったんですね
痩せて、毛もなくなり、まさに生き尽した感じ
命って本来そういうものなんだろうな~と、
ふと、そんな気がしました

カルアちゃんもマヤちゃんもパピーも
みんなよかったですね~
リアンちゃんは夏は動かない気か???
ま、暑いしね~(泣笑)

はたはたさん、サングラスですよ~グラサン(古っ)
私も山の紫外線で目がカピカピになりました(泣)
2012/08/30(木) 14:44 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

ほんと、そうなの。
枯れて静かに逝った。
騒がず暴れず、自分から飲み食いを終了して。

リアンは、まだまだ、ウチにいるらしいよ。

グラサンね、紫外線きついもんね。

登山のみやげ話し、楽しみ~♪
2012/08/31(金) 17:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
