

戦力外!

今日で、8月も終わり。
学校が始まると、街の動きが変わりますね。
・・・が、大学生はまだ夏休み。

夏の早朝散歩の大事な戦力な息子。
夏休み中は運動不足になることもあって、
バリバリ走る人(犬)員をチョイスする。

・・・が・・・・・


CIMG5462.jpg

故障者リスト入りで、戦力外。全治1ヶ月。


散歩どころか、身動きできず。
それなのに、3食、しっかり食う!

全く役に立たないうえに、手がかかる。


CIMG5357_convert_20120831220914.jpg
つかいものになんないのよ~。


中学生の頃から去年までは、ランニングパートナーは
ナナだったけど、後半、走らなくなるってことで、
今年から、うららにバトンタッチした。

歩けるようになったら、走るどころか、全然サクサク歩かない
ココとの散歩から、リハビリを開始するんだと。

CIMG5240.jpg
キラ~ン☆



8月は、何だかいろいろあって、クッキーが天国にいって
終わりかと思ったら、まだあった。

サッカーができるようになるまでには
結構、時間がかかるかもだから、
せいぜい、犬たちと歩いてくださいよ。





いつもいたのに、そこにいないってことに
ふと気がつくたび、寂しい・・・
クッキーがいなくなって、やけに元気に暴れるタラちゃん。
DSC_0270_convert_20120831194947.jpg
ふと寂しくなる娘を慰めてくれてるのかもね。



明日は少し涼しい予報。

ちょっとペースダウンしていたので、9月中旬までには
茨城センターに行く予定です。
コメント
No title
あれれ???息子さん、どうされたんですか?
先日はうららちゃんと走ってたのに。。。
早く良くなるといいですね。お大事に!
2012/08/31(金) 23:15 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
あんりゃ~~~息子さん骨折かな??
そりゃ痛かったろうね~~。。
我が家もいずれは・・骨ぐらい折るだろうと思っていたら・・
高校受験が終わったとたん・・ヤッターと羽目をはずして・・自転車で腕骨折。。
卒業式、入学式・・制服まともに着れない姿で写真写ってますわ。。
パートナーが選り取り見取りで・・幸運なこと(笑)。。
ほとんどの場合選べるほど数はいないのですよ。。
しばらくは・・ゴロゴロなさってください息子さん。。

クッキーちゃん大往生でしたね。。
お隣のおばぁさまも90歳超えておられましたが・・まるで蝋人形のような美しさでした。。
あたしも生と死を考えてしまいました。。

白い子はうららさん??
その細っこいおみ足は・・どのように納まっているのかしらと・・気にかかります(笑)。。

目は行きましたか??
大丈夫でしたか??

2012/09/01(土) 00:39 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
お大事に
この暑い時期の骨折は余計大変ですね。
強力な戦力、早く復帰できますように。

カルアくん改め福くん、幸せになってよかったですね。
ネコちゃんの表情が笑えます。
きっとおチャチャも安心です。

大変な8月だったご様子
9月は暑さとともに少し落ち着いてほしいものです。
今日こちらは時たま集中豪雨です(>_<)

2012/09/01(土) 16:04 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
No title
息子さん、お大事になさって下さい。
若いから治りも早いでしょうね。
リハビリの終わり間近になりましたら
翔ちゃんを是非パートナーに使って下さい(笑)。
満足して頂けるかと・・・(笑)

今日は一日変なお天気でしたね~
夕方のお散歩では途中から突然の大雨でみんなでびしょ濡れで帰宅。
そちらは大丈夫でしたか~?
2012/09/01(土) 19:20 | URL | はるママ #NwcZkRp2[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

そーなの、毎朝、うららとすごく走ってたのに。
サッカー中に負傷。
もう、ずーっと家にいて暑苦しい~
2012/09/02(日) 09:11 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

それが、折れたと思ったら、重傷の捻挫で
靱帯がかなりひどいことに。
治りにくいし、サッカーができるまでには
2ヶ月ぐらい、かかるそうな。

もうすでに、体力が有り余ってきてて、
家をウロウロ、邪魔!
腹筋とかダンベルとかやるも、やっぱ、
足動かさないと、心拍数あがらないからねぇ。
足って大事よね。

そっ、うらら。
いつもどーなってんの?って感じに足からませて
足長いのよって言ってるって、娘がひがんでる。

はは・・・息子のケガを理由に行ってない・・
けど、今週行きます・・はい。。
2012/09/02(日) 09:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: お大事に

フェンディママさん

それが幸運にも折れてなくて
ひどい捻挫でした。
でもあまりに痛みがひかないようなら
今週、再検査だそうです。

チャチャちゃんも福くんも、それぞれ
最高の家族ができました。
ふたりとも、先住がいることが
とてもよかったと思っています。
ラブは、やはりラブのご経験があるご家族だと、
安心して、おまかせできます。

今日は久しぶりに朝から雨でした。
この辺は全然降らなくて、植物も焼け焦げた
色みたいだったので、よかったですが
いきなり蒸し暑くなってきました~。
2012/09/02(日) 09:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるママさん

ありがとうございます。
若いから、動けなくてエネルギーが
有り余って、家の中でなんか、邪魔くさいです。

もうほんと、リハビリには、
ココ→ヴィキ→ナナ→うららの順で。
翔ちゃんやジャスくんは、完全に治って
トレーニングパートナーですね。

昨日は、すごい雨だったけど、
全員の散歩は、その前に終わっていて
セーフでした。
雨はともかく、雷が恐いですよね。
2012/09/02(日) 09:29 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
あらまっ。ケガしちゃいましたか・・。
息子さんとのお散歩を楽しみにしていたうららさん、
がっかりかな?
早く治るといいですね~。
若い男子だから、遊びたい盛り、運動したい盛りですよね~。
それなのにうちにずっといてジッとしていないといけないなんて
ストレスたまっちまいますよね~。

たらちゃん!!!!
かわいい~~!!!
お手手がたまらない!!
2012/09/02(日) 19:25 | URL | ちーとまる子 #-[ 編集]
No title
あらら・・・靱帯・・・・・ (ρ_;)
もともと筋力があるでしょうから治りも早そうですが、
だからこそ焦らずじっくり静養してくださいませ。

クッキーちゃん、あっぱれ!
そしてみんなの幸せそうな姿にあっぱれ!!

はたはたさんも、はたはたさんあってのはたはた家ですから、
ご自身のことも大事にしてくださいよ~!!
2012/09/04(火) 15:27 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
靱帯?かわいそーにー
動けないとますます体力がありあまっちゃうもんね
早い回復ができますように!

だけど散歩もサッカーも戦力外、そしてランチは一人増え、、
はたはたさん、犬が減っても何かと増えますね~(泣笑)

タラちゃんは自分の時代がやってきたか??

茨城へは気をつけて行ってきてくださいませ
また、動きはじめますね♪
2012/09/05(水) 11:48 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
Re: No title

ちーとまる子さん

そーなんです、もうヒマで体力有り余っちゃって。
松葉杖がとれないと、どこにも行けないし。
もう3食つくるのに、疲れる・・。
あたしが、だんだんうんざりしてきますた~。

ハムちゃんって、かわいいですよね。
夜行性だし、散歩いらないし、あんまり汚れないし。
ウチには、割と、いつもハムスターがいますよん。
2012/09/06(木) 07:49 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

もー、早く治って欲しいです。
やっと、腫れがひいてきたけど、まだまだ
先は長そうで・・。

クッキーはうさぎらしくて、かわいかったんです。
まだ、元気なナッツは、生意気というか、
ひねくれモノなんですわ。

あー、なんか、今年の運勢によると
9月に疲れが出てよくないらしい。
そのとーり、風気味なんで気をつけます!
2012/09/06(木) 07:54 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンピー!さん

外に出られないだけで、ストレスなんですよね。
犬におきかえても、ずっと外に連れて行って
もらえない子のストレスはすごいなと思った。

私と同じで皮膚弱いんだけど、何にもしてないのに、
アトピーっぽくなってます。
恐ろしや、ストレス!

来週、やっと茨城行って来るよー。
ガリガリの黒ラブくんだよ。


2012/09/06(木) 07:59 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
