

どうにもならないこと

巡り巡って、SOSな話し・・

奥様が病気で亡くなり、障害を持つ子どもさんとご主人。
お母さんが亡くなったせいもあり、子どもさんは不安定になり
入院してしまって、犬と暮らすことがどうにも無理になった。

若くないラブラドール。

昨日、とりあえず友人の所に届けられた。

あちこちに、転がっている話しではあるけれど・・・。

今まで、大切にされてきた子だけに、かわいそうで、
早く、新しい飼い主さんを見つけてあげないと。

CIMG5493_convert_20120908153542.jpg


先の事ばかり、心配していてもしょうがないけど、
人事ではない。


この子たちより先に、絶対死ねないと思うけど。

CIMG5448.jpg


自分だけでなく、家内安全でないと!


犬を家族に迎えて、明るくなり会話が復活して、
良いことずくめの、ご家庭もあります。

でも里親さんで、不注意から事故で死なせてしまい、
それがきっかけで、奥様も子どももおかしくなってしまった
ご家庭もあって・・。

私には、どうしようもできないけど、
ひとつ歯車が狂うと、ガラガラと崩れていくことって
あるなぁと思うのです。


DSC_0192_convert_20120908145544.jpg





なんか、暗くなったので、最近届いた、写真!
120901_2203~01

この子はダレ?






CIMG4920.jpg
ミエル(今はアイちゃん)でした!

耳が立ちましたねー。

なかなか強気で、しつけはちょっと大変な性格だそうです。
無駄吠えも多いそうな。


ははは、うららとよく似てたもんね。

P5290006.jpg
これは、うららさんの幼少時。



120901_2232~01

アイちゃん、ずっと幸せにね~。




コメント
No title
んだよ〜。はたはたさんは一家の太陽なんだからくれぐれもお体大切に。目医者行った?

そのラブさん、いいお家が見つかるといいですね。どうかうまく行きますように。

ミエルちゃん、前から可愛かったけどやっぱり美形に育ちましたね〜。
紀州犬とか和犬犬の血が入ってるのかしら。
たいへんそうだけど大切にされてるのがよくわかる写真で良かったです。

息子さんも早く良くなりますように。
2012/09/08(土) 15:41 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
こんばんはー。

ラブちゃん、いい御宅が見つかりますように。
ほんとに他人事ではない・・・・。

元ミエルちゃん、べっぴんさんに育ちましたね。
後姿の写真が素敵です。寄り添ってる!

うららちゃん、小さい頃から美犬だったんですねぇ。
これはハートをやられてしまう・・・。

ペットショップの広告で、シニア割引って見たことがあるんです。
60歳以上だと何パーセントオフって。
お子さんとかお孫さんとかと同居で・・が飼う方の前提ならいいんだけど・・・。
(うちは40代で子供がいないので、そういう前提はナシなのですが)
今いるコたちと暮らし始めてから、
もし今後仔犬から飼うとしたら、自分の年齢がいくつまでだな、
って時々考えるようになりました。

できる限り長生きして欲しいし、できる限りのことをしたいし。
もちろん、自分たちもいつまでも元気で長生きしたいんですけど。

2012/09/08(土) 22:01 | URL | muk #PMQi97Hw[ 編集]
No title
本当に人事ではないですよね。
犬との暮らしのなかで先々のことを考えるときに、
「万が一、自分になにかあったら」って意外と考えてなかったかも。
ラブちゃん、穏やかに暮らせるあたたかな家族に巡り会えますように。
2012/09/08(土) 22:33 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
ほんとよね。。
今のU^ェ^Uより早くは逝かない。。
プラス・・健康に気をつけていつまでも世話ができるようにしなくちゃね。。
あたしが寝込んだら・・多分U^ェ^Uたち困るよね。。

早くいい里親さんが見つかると良いですね。。
そのラブちゃん。。

ミエルちゃんの可愛いこと。。
美人さんに育って。。
後姿がとってもいいですね。。後姿って・・大好き。。
2012/09/08(土) 23:04 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
Re: No title

あがさん

じっ、実は・・・なにやら風邪ひいたらしく
咳ひどくて、そっちの薬もらいに行ったりで
眼科は後回しになっているのだ・・・。

ミエルは、完全に和犬タイプだった。
・・・とか言って、ラブの子犬しか、知らないけど
犬種によって、子犬から全然違うよね。
まー、雑種なんだから、更にいろいろだよね。

あー、ありがとうございます。
早く松葉杖が終わって欲しいです。

2012/09/09(日) 09:59 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

mukさん

うららは、生まれつき、外見がよろしくて
中身が伴わず、何件か、里親さん候補もあったけど
ダメになり、現在に至ります。
よって、この子に教えられた事、多々あり
その後の保護活動には、おおいに役だっております。

私も、ウチの子も大型だし、レスキューも大きい子なので
どこかで、線引きしないとって思ってます。
子犬はもちろん、これ以上、自分の犬を増やすことも
ないと思います。
10年後、小型犬か猫保護かな・・・。
2012/09/09(日) 10:11 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

離婚、病気、リストラ、引っ越しとかで、
飼えなくなったっていう話しや相談があるたび
人事じゃないって思います。

でもだからって、置き去りとか、
いきなり保健所は、ダメですね。

とにかく、健康第一ですね、ぶちょー!
2012/09/09(日) 10:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

そうそう、ちゃんと、最後の時までそばにいて
みおくらないとね。

ミエル、すっかり立ち耳の和犬って感じ。
一筋縄ではいかない子だけど、そこがおもしろいって。

私も後ろ姿、好き!
2012/09/09(日) 10:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
私も、今は絶対に何かあってたまるか~ですねぇ。
ほんとに、自分はもちろん、家族がみんな健康でいられるよう、
願うばかりですね...でも時々、万が一の時にはこうしてもらおうとか、
考えます...。縁起でもないけど、書き記しておこうかと思ったり。

アイちゃん、後姿の写真、素敵ですね~。

2012/09/09(日) 20:59 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

そうそう、ほんとは、いろいろ書き記しておいた方が
いいのかもしれないですよね。

人間はともかく、犬たちの事は飼い主次第で、
天国から地獄なんて事あるし。

なんか、すごく寂しそうでかわいそうな感じらしいです、
イエローラブちゃん。
いい飼い主さん、心当たりあったら教えてね。
2012/09/10(月) 20:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
私も、翔を迎える時、
この子が15歳まで生きてくれたら私は60・・・
それまで何事もないっていう事は全くないけれど、
これが子犬から育てられる最後のチャンスかなって思いました。
1歳前から育てるのは翔とジャスで最後と思っています。
自分の事よりもしっかりと娘に書き記して渡したのは彼らの事。
彼らの医療費のためのへそくりのありかも託して(笑)。
私もいつも、彼らより先には死ねないって思ってます。
彼らはまだ若いから、時々不安になったりもするし、
先日も知り合いから一人暮らしの飼い主さんが重病で
里親さんを探していると相談された年老いたシーズー姉妹。
そういう事を伺うと、別れは悲しいけれど、
自分の分身のようなエルちゃんを、私が彼を残していく事なく
ちゃんと見送ってあげられてよかった。。。って、
後になって思いました。
2012/09/10(月) 22:30 | URL | はるママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
ミエ~ル!大きくなったね~♪
やんちゃは想像できたけど、その後ろ姿なら
問題なさそな感じ(笑)

うららさんもそんなに丸っこかったのか~
子犬時代ってみんなかわいい!
だけど、ホントに、この子達は置いてけない(泣)
不注意も含めて、命を預かってるんだっていう気持ちは
シンプルだけど、実に大切なことですね!

運命に負けずにもう一度!
新たな家族と一緒に幸せになれますように・・・
導いてあげなくちゃね!
2012/09/11(火) 21:15 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
Re: No title

はるママさん

もう書き記しているんですね~、
そうですよね、お金も大事。
保護もそうだけど、お金がないと
何にもできないですからね。

それにしても、もう70歳すぎているのに
子犬希望の方とかっているんですよね、
何考えているのか・・・。

さすがに40歳前には、あまりこういうこと
考えなかったから、自分も、年取ったって
ことですねー。
2012/09/11(火) 23:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンピー!さん

ミエル、思ったとーりの犬になってた!
エネルギー高い子だし。
あの子のおかげで、ノアは立ち直ったし
忘れられない子です。

うららさん、子犬の時も、かわいかったのよ、
外見はね~。
でもねー、最初は地面にのりでくっつけたみたいに
はり付いて、動かなかったのよ、見るモノすべて
恐くてね。


寂しそうなラブちゃん、ダレかいないかなぁ。

2012/09/11(火) 23:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
