

馴染むマリンと♂なホープ


ここのところ、ずっと♂の保護犬が続き、♂3頭なんて時もあったのですが
マリンは久々の女の子。

やっぱ、馴染むのも早いし図々しいというか・・・
男の子は割と繊細で保護した後、下痢したり、体調を崩す子が多いけれど、
マリンは快食、快眠、快便ときた。

091005_1902~0001

平気でみんなに混じって居間のまん中でいびきかいて寝る。

そしてホープ!やはりおなごが好きらしい。
マリンをつけ回し、においを嗅いでいる。

091007_1208~0001
そっそんなことはありません・・・。

091007_1208~0002
じいさんには興味はないの・・・。

未避妊、未去勢だから、いくらホープがヨタヨタしてるといっても勇断ならぬ。
なにやら、ホープ、積極的だし。

091007_1209~0001
近寄らないでよっ!


尿検査の結果が異常なかったら、募集をかけようか・・・。
痩せるのまってたら1ヶ月はかかるし・・・。
何の問題もなく、顔はかわいいし、いい子だし・・・。
もう1頭、茨城のラブ、来るしな・・・。

091006_2317~0001

いつも混ざりに来る、いっちょかみのなずな!
コメント
NoTitle
お宅がみんなお嬢ちゃまだから
メス限定引取をしていらっしゃるのかと思ったら
そんなことはないんですね。
犬もヒトも男子は繊細なのか~。

にしてもマリンちゃんのくつろぎっぷりMAXで。


2009/10/07(水) 13:09 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
Re: NoTitle

りりあんさん

やっぱり、どっちかっていうと女の子の方がラクかな・・・。
女の子は自立してるっていうか、お腹も丈夫だし、シッコも飛び散らないし。
でも、男の子は甘ったれでかわいいし。

マリンは結構、気が強いタイプなようです。
2009/10/07(水) 17:42 | URL | はたはた #-[ 編集]
NoTitle
あのね、私のチラシにはマリンとホープとムサシがもう載ってて、そんでもってへらへら人にしゃべって宣伝しちゃってるよ、ごめん、早かったか。
でも、まるまるとかわいいじゃん、いいよ、募集しようよ。
2009/10/07(水) 18:29 | URL | はるり #-[ 編集]
Re: NoTitle

はるりさん

ありがとーございます。

週末に募集、出そうかな。
チラシも近所に貼ってしまおう。

またラブちゃん、来るからよろしくね~。

リボンちゃんってことで!
2009/10/07(水) 18:45 | URL | はたはた #-[ 編集]
馴染むのが早い!
さすが女の子!
人間と同じでどんな事があってもドーンと構えているんですね!
マリンちゃん募集かけてしまっても大丈夫じゃないですか?
今週?来週?にはリボンちゃんも来る事だし…。

こちら(ダックス・ヨーキー)の里親探しは順調に行っています。
ただ…目が見えない子が1匹居て…今後の里親探しが難しそうです。

それから、福島にラブ♀が収容されていますよ~。
収容されているのにニコニコ笑ってる子です。
飼い主さん迎えに来ないかな~。

なずなちゃん、野次犬になってる~v-10
2009/10/07(水) 21:48 | URL | ルナ #-[ 編集]
Re: 馴染むのが早い!

ルナさん

そうですよね、募集かけちゃお!

その子は全く、全盲?
目が見えなくても家族が見つかる子もいますよね。

見ました・・福島ラブ子ちゃん。
スタンダードなラブな感じでいい子そう。

お迎えに来るかな・・・。
出してあげたいけどな・・・。



2009/10/07(水) 22:23 | URL | はたはた #-[ 編集]
NoTitle
やはり女子は強いのかしら?ウフっ!

とってもおりこうさんですね
早く家族が現れますよう~に!!

そうそう!台風大丈夫ですか?

小梅さんは、雨風の音に弱くって・・・
日ごろの強気はどこへやら?
ビビりまくってます(^^)
2009/10/08(木) 11:36 | URL | ぱぷー #-[ 編集]
Re: NoTitle

ぱぷーさん

そう、女子は強し!です。
男はとりあえず、体調崩すヤツが多いですから。

小梅さんなんか、来たそうそう、ナナ専用のドッグソファーのまん中でグースカ。
みんな引いてましたよ。
大型犬用のソファーのまん中に痩せたちっこいのがひとりで寝てて誰かが近づくと
ガアーッって怒ってました。

あの頃に比べたら顔がやさしくなりましたよね~。

台風、思ったより静かで拍子抜けでした。
2009/10/08(木) 13:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
