スポンサーサイト


久しぶりにセンターへ


8月はいろいろあって、1度も茨城センターへ
行けなかったので、1ヶ月ぶりでした。

今日、迎えにいったのは、黒ラブくん。

CIMG5504.jpg
ボロボロガリガリ・・。

あちこちハゲてて、すごい脱毛。
全部、ハゲるのかも。
爪も伸びすぎて、巻いてました。

そんなに掻いてはいないので、栄養失調によるものと
思うけど、調べるまでは、みんなと接触はできない。

CIMG5512.jpg
こんなに痩せちゃって・・・。

カルアより、ひどい。
尻尾のゴボウ状態は似てるけど。

おすわりっていう言葉はわかっているようで、
ちゃんと座ります。

CIMG5514.jpg
かわいいね。

名前はアルバ。

CIMG5516.jpg
きれいなベロだね。

小柄なラブですが、まだ若いので、きれいな子に
なると思います。

痩せているだけで、病気がないといいけど・・。



他に気になっていた子を1頭、譲渡をお願いしてきました。

そして帰ろうとして、なんか、ふと見てしまった子。
もうなんか、自分のおかれた状況に、ガックリして
たとえようのない顔をしていて。

でもずっと視線を感じていたような気もしたような。

若くて、大きい♂。
純血でもないし、里親さんがみつかるかわからないけど
迎えに行くことにしました。

すごく頭のいい子だと思うんですよね。


来週には、犬が増える・・・


CIMG5485.jpg
りアンちゃん、全然出て行く気がないようです。
無駄に筋肉質って感じ。

とてもかわいくなって、すっかりウチの子のつもり。



前よりずっと、茨城センターは、きれいでニオイもなく
工事後は、床も衛生的で、乾いています。
連れ帰る犬も、以前に比べれば、悪臭が少ない。

頭数を分けて入れてあって、犬も落ち着いているようです。


いつも思うけど、センターで、収容犬のお世話をする方たち、
掃除してご飯あげて、具合の悪い子にできるだけの事をして
でも処分機のボタン押す・・つらい仕事ですね。



スポンサーサイト
コメント
No title
黒ラブさん、とってもかわいいコですね~!
病気がないこと祈っています。

明日、久しぶりの処分(この言葉大っ嫌いだけど…)があるんです。
成猫のおばあちゃん。ボロボロで痩せてて痴呆っぽい感じもあって
他にもいろいろ病気がありそうでどんなに頑張っても譲渡には
まわせないです。
人懐こくて抱っこが好きなおばあちゃんなので
出来るのはひたすら抱っこしてあげることだけ。
明日が来るのが嫌です…
こういう子を最後まで看取ってあげられる施設
切実にほしいですね。
2012/09/12(水) 23:12 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

そうなんですか・・・久しぶりなんですね。
ガス処分じゃなくて、安楽死ですか?
抱っこが好きなら、抱っこされて
そのまま眠るようになら、まだ救われるけど・・。

年取ってたり譲渡対象にならない子たち、
悲しいです。
でも、ちゃんと出してあげて、ケアすれば
ほとんどの子は、いい子ですもんね。

昨日も無邪気な5~6ヶ月の子犬たちが
たくさんいました。
今なら、里親さんも見つかるだろうし、
全部、連れ帰りたくなりましたけどね・・・。

おばあちゃん猫さん、安らかに。



2012/09/13(木) 08:25 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
多種多様な事情にて多忙な日々を少し抜けてみたら、その間にもはたはたさんとこ色々あったのね。
お疲れ様です。

黒ラブ君病気が無いと良いね、大型ミックスちゃんどんな子かな。

私も職員の方々の心情を想像してしまう時がある、辛い...。
私などの微力な人間には、出来ることをやり続けるしかない、けどあまりに微力すぎる...。

今年の残暑は酷いから、はたはたさん体調管理気をつけて。
2012/09/13(木) 09:23 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
黒ラブくん、あちこちハゲて痩せていて、
爪も伸びすぎて巻いている・・・。
どんな環境におかれていたのだろうと思うけど、
でもまだ人間を信じ、こんな愛らしい純粋な表情を見せてくれるのですね (ρ_;)

大きな♂くんもきっとなにかを感じて、
はたはたさんのことを見つめていたんですね。

リアンちゃん、ムキムキマ~ン!いい体、いい顔つき!!
新しい子達が来たら、その気になるのかな??

命を助けること、終わらせること、本当に考えさせられます。
2012/09/13(木) 11:13 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
カルアくんを初めて見た時、こんなに。。。って思ったのに
さらに酷い状態。。。
病気がないといいですね、本当に病気でない事を祈っています。
何かお手伝いさせて頂ける事がありましたらいつでもご連絡下さい。

うちでいつも話しています。
捨てた奴に、捨てに来た奴に、最後のボタンを押させろ!
それで最後まで見せろ!って
家族全員で言っています。
変な話ですよ、捨てた奴じゃなくて職員の方がボタンを押すなんて。

アルバ君、体がなんともないといいけれど、
これから季節もよくなってくるし、もりもり元気にならないとね!
いつも助けて来て下さって、ホントに有難うございます。
2012/09/13(木) 13:47 | URL | はるママ #NwcZkRp2[ 編集]
Re: No title

はるりさん

多忙だった感が届いてきてたよ。
元気でやってましただすか?

そう・・微力も微力・・それ考え出すと、
ガックリしちゃうよね。

大型ミックス、外見じゃなくて、なんか雰囲気が
クレアに似てたの。
2012/09/13(木) 17:16 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

爪切るの恐かったですよ、狼爪なんて、もう少しで
肉に食い込むとこだった。
でも感染性のものじゃないようでホッとしてます。

りアン、もったいないでしょ、この体!
こんなに鍛えちゃって、どーすんだろね(笑)




2012/09/13(木) 17:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるママさん

ひどいですよね、爪が歩けないくらいの伸びてたし
どんなとこにいたんでしょうね・・・。

今日、検査、去勢手術なので、明日、結果がわかるけど
皮膚は、感染性のものではなさそうで、ホッとしてます。


ほんと、捨てた人は、最後を見届けさせたいし
2度と、動物を飼わないって約束させたいです。



2012/09/13(木) 17:28 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
アルバ君・・ほんとうに状態酷いね~~。。
かわいそうに。。
内臓系・・大丈夫かな。。腫れてないかな。。何もなければいいけれど。。
心配。。

リアンちゃん・・綺麗になったね~~。。
里親さんがきまるのも近いですね。。きっと。。

ペット飼う人はやっぱり許可制にしたいな。。

2012/09/13(木) 22:30 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
Re: No title

マイマさん

今日、これから、迎えに行くけど
とりあえず、去勢手術は無事終わったって
ことなので、ホッとしてます。

りアン、かわいいでしょー!
どこにご縁が繋がっているのかなぁ。

うんうん、許可制になればって思うけど
案外、自分が不適正飼い主だったらどーしよとか
思うよ・・。
2012/09/14(金) 09:50 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
アルバ~~~~!!!
もう大丈夫だ!!
どん底だったけど、もう大丈夫!!!
どうせ捨てるならもっと早く手放せよ、って思う・・・
辛い辛い思いをさせて、最後には捨てる。
どれだけ傷つけたら気が済むんだ、って話ですよね。
やっぱりはやく日本にもアニマルポリス??必要!!!
はたはたさんのような方々がどんなにがんばったって
追いつかないもの!!!!
あ~腹立たしい。
そして、ほんとにこんなの犯罪なんだから逮捕されるべき
ですよね。
あ~~~。

リアンちゃん、はたはたさんち気に入っちゃったかな?
おねーさんたちがたくさんいて楽しいもんね~!!!
でも自分だけのおうち早く見つけて、次の子に場所あけて
あげないとね~!!!
2012/09/14(金) 22:43 | URL | ちーとまる子 #-[ 編集]
No title
ガリガリだね~よく頑張って生きててくれました
お顔はイケメンだけど、細長系だから
はたはたシスターズからはモテないかもね(笑)
栄養失調だけだといーけど、、、
ちょうど涼しくなりかけだから、回復は早いかも!

そして、リ、リアンちゃん??
別犬なんですけどーーーー(爆)
めちゃカッコイイ♪
いやいや犬って変わるんですね~
路線変更でタフな里親さん募集とか?(笑)
今なら一目惚れしてもらえそう!ガンバレ~!
2012/09/15(土) 15:24 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
No title
アルバくん、つらい思いしてきたんでしょうね。
運命の出会い。はたはたさんとこで、見違えるようになるよ。
いっぱい甘えてもいいんだよ~!

リアン女史、はたはた家体型ですね。アスリートっぽい。
あなたの赤い糸はどこに?とにかく幸せになってね。
2012/09/15(土) 21:29 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
アルバ君、きっと見違えるような美犬になりますね。
はたはたさん、いつもホントにありがとう。
捨てたヤツに関してはもうキリがないし不毛だから止めとくけど
カルマが巡ってくることだけは確かだわな。

リアンちゃん、ますますうちに迎えたいような子になって〜♪可愛いねえ。
でもきっとサラロンさんも「うちに迎えたいような子だわ」って思ってる気がする(笑

リリーちゃんはとってもきれいで大切にされてたのがよくわかる。その分別な意味で哀しさが募るけれど、きっと良いお家が見つかるよね。
2012/09/16(日) 08:34 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

ちーとまる子さん

ほんとほんと、取り締まる法律と機関がないから
無法地帯だもんねぇ。
先進国とは思えないよね。

法改正も歯がゆい結果だし。
でも諦めたらそこで終わりだし。

りアン、忘れた頃にご希望が来るんだけど、
それが、12時間留守番とか????なのばかりなの。
2012/09/16(日) 10:22 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

全然モテないよ、相手にもされてない。
カルアとそっくり。
でも、若いし、小柄だし扱いやすいから
いいご縁があると思う。

りアン、かわいくなったでしょ。
ポツポツ、問い合わせ来るけど、
ありえなーいっ!っていうのばかりで。
でもこういう人、断られたら、ペットショップ行くかと
思うとね・・・。
2012/09/16(日) 10:28 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

アルバ、カルアとそっくりです。
男子は甘ったれで、かわいいね。
女子みたいに、裏であっかんべーとかしないしね。

りアン、秘かに鍛えてるでしょっていうくらい
筋肉つけちゃって、どーすんだろね。
ドッグランとか連れて行くと、すごく楽しそうだし、
家では手がかからないし、今年中には、
家族ができるといいな。
2012/09/16(日) 10:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

アルバ、カルアとよく似てて、おもしろいです。
8月はあまり動けなかったから、これから少し、
頑張ります。

りアン、ビビりだけど、走ったら速いのだ。
ニコちゃんと並んで走ったらかわいいだろうな。
白ソックスが飛ぶように走る。
それにメチャ食いしん坊だし、黒ニコだよー。

今週、また2頭保護予定なので、リリーは
多分また移動なんで、かわいそうで・・・。
2012/09/16(日) 10:45 | URL | はたはた #-[ 編集]
大変でしたね・・・
先月は うさちゃんのことや息子さんの負傷だったり・・いろいろ大変でしたね~
はたはたさんの体調なども・・ 大丈夫ですか?

そんな中 また茨城までご苦労様でした^^
冒頭のリリーちゃんの事もすごく気になりますが
アルバくんには またかなり胸が苦しくなる思いですよね(>_<)

いよいよ2か月ぶりの里親会ですね!
ひときわたくましくなった(笑)リアンちゃんと・・ あとは誰かな?
人出の多さに 何とか期待したいですね~♪
またヨロシクですっ!(^ω-)-☆
2012/09/21(金) 20:47 | URL | シェリルvid #-[ 編集]
Re: 大変でしたね・・・

シェリルvidさん

なんか、8月はあまりよろしくない流れでした。

アルバは痩せすぎでかわいそうなんだけど、
本人があまりにも明るいし、子犬みたいな事を
するので、騒がしくて。
かわいそうとか思う間もないって感じだけど
リリーちゃんはね・・・。
悲しそうだし・・そう思うのは人間だけかなぁ。

里親会、お天気、大丈夫でしょうか・・・
開催できますよーに!

2012/09/21(金) 23:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
