スポンサーサイト


ロダンとミーア


先週に続いて今週も茨城センターへ行ってきました。

道路のあまりの混雑にうんざり・・・。

先週の帰り際に目が合ってしまった男子。


CIMG5569.jpg
ロダンです!

顔にシワ寄せすぎ。
思いっきり、落ち込んでます。

CIMG5566.jpg
CIMG5564.jpg
どよ~~ん・・

やせ気味で皮膚の状態がよくなく心配でしたが
アカラスとか疥癬ではなかったし、精神的に元気になれば
なかなかいい感じになると思うのですが・・・。



そしてミーア

CIMG5584.jpg

まだ3ヶ月すぎぐらい。
何もかも恐くて固まってます。

CIMG5603.jpg

それにしても、こんな月齢なのに、大部屋に収容されて
病気にもならず、毛艶もいいし、すごい!



今回の2頭、かなりビビりでした。


そして先週出した、アルバ。

CIMG5580.jpg
ただ痩せすぎなだけで、どこも悪くなく
フィラリアも陰性でした。

まだやることは子犬なので、目が離せない。
でもラブを知っている人なら、扱いやすいです。
犬社会において、無礼モノなので、みんなに怒られまくり。



増量計画の子ばかりで、フードがみるみる減るけど、
ラブ系はとりあえず、薬でもサプリでも何でもガツガツ
食べるので、その点は楽です。


リリーちゃんは、最初に預かったお家に行きました。
これから、募集を出します。

CIMG5534.jpg

いい家族がみつかるといいのですが・・・。

CIMG5532.jpg
これはナナ。
よく似てたせいか、人事ではなくて・・・。



明後日は里親会ですが、どんどん天気予報が
悪くなっていく~。

絶対出場はりアン。

アルバとロダン、どーするか・・・。


雨、降らないでくださーい!


スポンサーサイト
コメント
No title
その眉間のシワ、笑っちゃった、ごめんロダン。
本犬にとっては犬生を掛けた大問題なのにね。
でもダイジョブなんだよここまでたどり着いたらモウダイジョブなの。
しかし、めんこいなそのシワ。

ミーア&アルバも安心したらすごく良い感じになりそうだね。
リリーさんのことずっと気になって気になって、気になってた。
頑張れみんな!もう少しだ!

こっちは昨日からやっと秋が来たよ。今年も短い秋になりそうだね。
涼しくなったらv-288涼しくなったらv-279涼しくなったらv-276って取っておいた雑用がいっぱいあることに今気がついてケツにv-12火がついたダスv-16
2012/09/22(土) 09:42 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
一気に増えたし(笑)

ロダンって、あの考え続ける、、ロダン?
リリーちゃんは、きっと次のご縁も
引き寄せられると信じてます

明日晴れるといーね!
2012/09/22(土) 12:57 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
お疲れさまでした!
ん~~ロダンくんは 
眉にしわ寄せっぱなしでひたすら考え込んでたソアラのどんより感と同じに見えたりでww
心が開けてきたらすごく甘えん坊くんになりそうな感じ・・
はたはたさんと目が合って本当に良かったね~涙
ミーアちゃんは早くお家が決まりそうで・・・♡
アルバくんはラブ多頭のお家でワシャワシャ暮らしていくのがいいのかな~?

そしてリリーちゃん
今までの経緯から年齢から もぉ今にも手を挙げそうになってしまいそうになるのを
いやいや・・とグッとこらえなければいけない境遇なのが切なくなってしまったりですが
優しさで包んでくれるようなお家が見つかりますように・・・(*^_^*)

明日のお天気ww 何とかお願いしたいですよね~(^_^;)
2012/09/22(土) 14:28 | URL | シェリルvid #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

眉間にシワ寄せて、目は三角だしねぇ。
悩んでるのよね、自分の犬生について。

りりーちゃん、ちょっとやつれた顔になったかな。
ストレスか、毛並みもイマイチだし。

こっちも昨夜から涼しくなった。
ほんと、いろいろやることがあるっていうか
やらなくちゃって思うよね。
2012/09/22(土) 16:40 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

そう、考える人にロダン。
あんな感じだったの、センターで目が合った時。
それにしても、暗い犬だこと!

リリー、そう?引き寄せられる?
よかった、そう思わないとねっ!!

明日、どーかねー、お彼岸だもんね、
人がたくさん来てくれるといいけど。
2012/09/22(土) 16:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: お疲れさまでした!

シェリルvidさん

そうですねー、ソアラちゃんも目が三角だったもんね。
じっと何か考えてる顔がちょっとおもしろいけどね。

ミーア、ちょっとビビりすぎで少し時間がかかるかも。
アルバはラブが好きな人なら・・・。
かなり騒々しい。

私もリリーちゃん、考えたけど、ナナと同じ年だし
これ以上、自分の犬は増やせないし・・。
でもきっと、家族ができますよね!

明日、今日みたいな天気だといいですねー。
2012/09/22(土) 16:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
きゃ〜!かわいい!この手の黒ニコタイプは今やはたはた家の定番になってますね。かわいいわ〜かわいいわ〜かわいいわ〜。

ロダン君、どよーんと落ち込む気持ちはわかるけどもう大丈夫なんだから早く立ち直りたまえ。この子も美男子になるね。楽しみ〜。

リリーちゃんは絶対大丈夫よ。3ヶ月後には「あの落ち込んでた子はどこに行ったのだ?」ってくらいに満面の笑顔で幸せに暮らしてます。太鼓判ペタ。
2012/09/23(日) 12:26 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

あがさん

ミーアは今までの子犬の中で、
一番、人間が恐い子のようです。
でも犬としては、幼いのに自立してる。
この月齢で保護したからよかったけど、
もっと大きくなってからだったら、
捕獲されたとしても、譲渡対象にはならない子だ・・。

ロダン、たばこ臭いの。
きっと、たばこモクモクの事務所みたいなとこに
いたような感じ。

リリー、心配してくださる方がたくさんいるので
きっと気をとりなおして、ご縁を引き寄せるよね。
2012/09/24(月) 08:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
まさに「ロダン」的な悩める男なんですね~
ぴったりの名前ですね!
頭のいい子なんですね、きっと。
自分の状況を物凄く理解しすぎちゃうくらいに。
男の子らしい顔にイジケ虫、私のタイプですわ~♪

アルバ君、やんちゃのようで・・・(笑)
でも体の中が悪くなくて本当によかった!よかった!
大きさもちょうど扱いやすいし、きっとすぐにいいご縁が♪
22~23キロくらいが適正なのでしょうかね♪
一緒に暮したら楽しいだろうな~

ミーアちゃんはジャスタイプの子になるのかしら。
色んな危機の中を無事に来た子、運が強い子ですね!
早くビビリちゃんが治るといいですね♪
長年にわたってしまったちぃのビビリはあまり治らないけれど
まだ若かったジャスのビビリは完治しつつあります。
でもたまにビビリのままでよかったのに~って思う時もあり。。。(笑)

来週の里親会は晴天だといいですね~!
2012/09/24(月) 16:00 | URL | はるママ #NwcZkRp2[ 編集]
Re: No title

はるママさん

そうなんです、ボクはどーしてこんな目に・・・
もう生きていてもしょうがない・・
でもこんなとこで死にたくないって言ったような。
メッチャ、暗いですよ、でもラブが入ってるせいか、
食欲はあります。

アルバはラブラドールそのものです。
ロダンとは正反対、悲壮感なし、
頭に中にはチョウチョがたくさん飛んでます。

ミーアはそんな感じです。
野良犬から産まれて人目を避けて
恐々生きてきて、捕まっちゃった。

そうですね、ほどよくビビりの方が、
連れ歩きやすいですよね。
恐いモノなしの子は、押さえるのが大変ですもんね。

2012/09/24(月) 17:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ミーアちゃん強い子だね。。
強運の持ち主なのかも。。

アルバ君良かったですね。。痩せ以外問題がないなんて・・万歳だわ。。

ロダンくん・・悩める顔。。
「情けない!!」って言ってるような。。食欲があればいい方向に行くよねきっと。。

リリーちゃん・・「いつでも」で見てきたけど・・9歳なのにすごく若々しくって可愛いですね。。
きっとすぐ里親さん見つかりそうですね。。

はたはたさん・・お疲れ様ですぅ~~。。
2012/09/24(月) 21:21 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
Re: No title

マイマさん

ミーア、すごく丈夫で寄生虫もいないし、
ドライフード、アッという間にたいらげて、
下痢もしない。

トイレシートもできるし、すごく自立してる。

でも人と暮らす必要ないわ、ひとりで生きてく!
とか思われてもね・・。

アルバは、かまってかまっての分離不安気味。
ロダンはどよ~~~ん。

いろいろですわ。

りりーちゃん、お話はいくつか来てるんですけど、
なかなか、ピタッとっていうのがなくて
焦ってもダメですね。
2012/09/25(火) 19:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ロダ~ン、なんとも言えないそのお顔。
額のシワっぷりがくくるにそっくりで他人とは思えません。
困りジワのお顔が、笑いジワいっぱいのお顔になりますように。

リリーちゃん、本当ナナちゃんとよく似てますね。
なんだかずっと気になってしまっています。
私この家の子になる~♪ってリリーちゃん本犬が
思えるような素敵なご縁がきっと待っていますよね!!

残念ながら日曜日は雨でしたね・・・茨城もお疲れ様でした m(__)m
一雨ごとに秋が近付いているような。
お体ご自愛くださいね!!
2012/09/26(水) 13:10 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
お風邪はよくなりましたか?
茨城まで、お疲れ様でした。通いなれた道とはいえ、混雑はつらいですよね。
ロダンくん、眉間のしわが。。。はやくリラックスできて、メローなお顔になるといいね。
男前ですよねぇ!今度会いたいわ~。
ミーアちゃんの耳の感じとか、胸のシロ印とか、たまらないですね!
すぐに家族が見つかりそうです。いい家族に巡り合えるといいですね。
リリーちゃん、その後、よいお話ありましたか?
うれしいご報告が聞けるのを願っています。
朝夕冷えます。風邪こじらせないように!あ、息子さん復活しました???
お大事に!
2012/09/27(木) 01:02 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

ロダン、何か土佐ラブ風でしょ。
暗いなりに、少しずつ変化が・・。
全然、強くないけど、連れて歩いてると
振り返られるのです。

リリーは募集を出したので、
何件かご希望をいただいてます。
後はリリーが決めるかな。
9歳とは言っても、バリバリ元気なので
ラブをわかってないとハンドルできないかもです。

ほんと、やっと秋が来ましたねー。
でも台風が来てますねー。

2012/09/27(木) 19:31 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

風邪、よくなったけど、咳がいつまでも続いて
長引きました。

ミーア、ちょっとリズみたいだけど、
リズは最初から人懐こく、恐いモノなしだったな~。
今は子犬もたくさん、募集に出てますからね、
なかなか・・。大きくなりそうな子は特にね。

リリー、お顔もかわいいし、大事にされてきたのが
写真でもわかるので、何件かきてます。
トライアルも失敗して欲しくないし、
慎重になっちゃいますね。

息子、大学始まったので、何とか行ってます。
通学が何よりのリハビリですね。
ご心配ありがとうございます~。
2012/09/27(木) 19:39 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ロダンくん、はたはた家になじんで元気になってきたかな~??
すごいかわいいです!好きな顔♪
がっくりきてたことももう忘れたかな~。
たくさんの犬とはたはた家のみなさんの愛情に囲まれてすごしたらすぐに元気になりますよね~。

うん、ミーアちゃん、はたはた家の子って感じ!!
黒ニコちゃんタイプの子、かわいいですよね~~♪
この子はまだお子ちゃんなんですね。
今頃怖いものもなくなってはたはた家を荒らしてたりしてっ!笑

アルバくんもリリーちゃんもみ~~~んな早く自分の家族
見つけて幸せになーれ!!!!!

2012/09/29(土) 09:38 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまる子さん

そう?ロダン、好み?
相変わらず暗いけど、少し光りが差してきましたよ~。

ミーアはまだ、全部乳歯だから、三ヶ月半ぐらいかと。
しっかりした子犬。
赤ちゃんなのに、そうじゃないと生き抜けなかった。
アルバのほうが、幼稚です。

ほんとに、りりーは幸せになって欲しい。
多分、大丈夫だと思うんだけど・・。

2012/09/30(日) 18:22 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
