

あ゛っ!

日曜日にお見合いをしたアルバ、
そのままトライアルになりました。

121008_111518_convert_20121009204117.jpg

マジメな顔してます。
犬より人間の方が多いから、たくさん甘えられるね。

ご近所にウチから旅立った子がいます。
きっとうまくいくと思います。


そして、昨日、来た子!
CIMG5708.jpg
あんずです。

CIMG5713.jpg
ちょっと太めだから、ダイエットね!

・・・・と思いきや・・・・



・・・・・   ・・・・・



・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






CIMG5735.jpg

実家にちょっと行って帰ってきたら、
こんな風でしたぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~



驚きすぎて腰が抜けました~~。



もう見た時には、ケージの中は汚れひとつなく
赤ちゃんは、必死にお腹にしがみついてました。


CIMG5733.jpg


お産なんて、なずなで最後と思ってたのに・・・。


全部で4頭、女の子3、男の子1です。


CIMG5741.jpg



はぁ~~~~、驚いた。


犬ってすごい。

何も思わず、ワクチンして、長距離移動、
ガシガシ、シャンプーしちゃった。

びっくりしすぎて、思考回路が止まったけど、
ギリギリで助かった命、大切にしないとですね。


場所を空けてくれた、アルバ、ありがとね。
コメント
No title
えぇ~~~~???!!!
びっくりしすぎて声出ちゃった!
仔犬はかわいいし、きっとみんな貰い手はつくだろうけど
はたはたさんのご苦労を考えるとなんと言っていいのやら…
けど、こうやって無事産まれて来た逞しい命ですもんね、
きっとすくすく育ちますね^^
しばらくは落ち着かないと思いますが頑張ってください!
2012/10/09(火) 22:53 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
No title
どわ~~~~!!!!
そりゃビックリしますよ~~~!!!!
またモグラちゃんがはたはたさんちに誕生したんですね~!!
しばらくはまたいっそがしいですね~!汗
でもかわいくていいな♪
近所に住んでたら毎日見に行っちゃいそう♪
いや~、私までビックリしましたわっ。
元気にたくましく育っておくれ~!!
教育係のおねーさんがたくさんいるからみんな
とっても良い子にそだちますね!!

アルバ君!正式に家族になれるといいね~~!!!
がんばれ~!!
2012/10/09(火) 23:28 | URL | ちーとまる子 #-[ 編集]
No title
いやいや、上の写真からは全然気付けない!
ちょっと足が短い?感じに見えるけど
お腹が張ってたのねーーーー(驚)

ブログ見るだけでも腰抜かします。。。
実際に子犬を見たはたはたさん一家は
さぞビックリしたことでしょうね

移動もしたし、環境も変わったし、、
まだ慣れない不安な場所でも
ひとりで産んで、ちゃんと世話して、、
犬ってすごい!ホントにそれしか言葉が出てきません(驚)

まさかの子犬だけど、がんばってくださいね~
アルバ君がトライアル決まってマジで良かった!
犬たちもみんな驚いただろうね(笑)
せっかく生まれた強運な命!
全頭そろって幸せになってもらいましょう!!
2012/10/09(火) 23:33 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
引き取った次の日に出産なんて、これはもう、
はたはたさんの愛情に触れてここなら大丈夫って、
母は悟ったんですね。
母子ともに幸せになりますように。。。
予想外のお世話、大変かと思いますが宜しくお願いしますe-466
2012/10/10(水) 00:42 | URL | Clara #-[ 編集]
No title
どひゃ〜!なんちうサプライズ!そりゃ腰も抜けるわねえ。
でもすごいねえ、お母さん一匹で全部やっちゃったんだ。
黒もぐらちゃん達のお世話しばらくたいへんだと思いますが
生まれながらにして強運の子達だからきっと大丈夫ね。

はたはたさん、毎度おつかれさまでございます。
2012/10/10(水) 04:28 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
はぁ~~びっくりしたv-237
すごいね、たいしたもんだねお母さん。
なじゅー達のモグラ軍団を思い出すね。

お母さんは、はたはたさんのところへ辿り着いて
「今だっ」「ここだっ」と思ったんだよ。

お疲れさんです、体調崩さないように。
特に忙しさが一段落した頃は気をつけるようにv-16
2012/10/10(水) 08:56 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
たまげすぎて言葉がないですぅ~!!
あんずちゃん、何というか~母は強し!っていうか、女は強い!っていうか、
はたはたさんも腰抜かして泡吹いちゃいますよね~帰宅したら出産後!だなんて~(笑)
でも実はたくさんの命を助けて下さったわけですよね♪
あんずちゃんはセンターを出た時、きっときっと安心したと思うと
何だかちょっとホロッと泣けてきちゃう感じです。鬼の目にも涙の私です。。
これからたっくさんの可能性をもっている子供達、皆の輝く犬生が今から
楽しみです♪とは言ってもその予期せぬ子犬養育は本当に大変なことだと思います。
どうか体調を崩されませんように・・・
2012/10/10(水) 14:12 | URL | はるママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
わお~!!これはビックリですね~!!!
でもあんずちゃんの落ち着いた優しい表情。
きっとここなら大丈夫って思ったら産気づいちゃったんでしょうね。
すごいな~、強いな~、VCUNnシスターズもびっくりですね。

いやいや、ますますお忙しくなっちゃいますが、
なにか出来ることがあれば遠慮なくおっしゃってくださいね!!
2012/10/10(水) 15:28 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
ひぇ~(^з^)-☆びっくりしたぁ!あっ、お久しぶりです。

はたはたさんちに来てて良かった!お世話大変でしょうが、ひとつよろしくお願いします。
何かお手伝いすることがあったら言ってください(^○^)

パピーかわゆいねぇ~


2012/10/10(水) 23:25 | URL | ぱぷー #-[ 編集]
No title
ほーほーほー・・あっと間に4つ子が増えてた。。
いいお母さんだね~~。。
全部自分でやりあげたんだね。。すごい。。
わがやなんて・・あたしがトイレに行ってた間・・イキムの止めてたようでした(汗)。。
あんずちゃんの爪の垢でものませたいわっ!!
4っつぐらいだったら・・きっとお腹も小さくって分からなかったのね。。
でも・・それ腰抜かすよね。。

アルバ君よかったね。。
このまま・・決定になりますように。。
2012/10/10(水) 23:47 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

お乳は張ってるなとは思っていたけど、
お腹の状態から産後かなと思ってました。
いつもなら、翌日、健康診断して異常なしなら
すぐ避妊手術だけど、今回、連休明けだったので
日程がずれたというか・・・。

偶然が重なって、今ある命ですよねぇ・・。

ゆずゆきんさんも、頑張ってください!
2012/10/11(木) 00:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまる子さん

ほんと、どわ~~~~~~ですよ!
全くの予想外ですぅ。

でも生きることに必死なの見てると
何か、不思議な気持ちになりますわ。

目が開いて、動き出して、離乳しだしたら
忙しい~。

子犬のミーアと、アルバ、戻って来るなよー!
2012/10/11(木) 00:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

さくら(なずなのママ)の事があってから
しばらくは、妊娠してないか、すごく気にしたけど、
油断してた・・・。
まさか、そんなすぐな状態なお腹には、見えなかったし。
でも4頭だったら、そんなもんかもね。

産室の用意も何にもなく、隠れるとこもなく
不安だったと思うと、申し訳ない感じ。

おとなしい子だし、フリーでも平気かなと思ったけど
せめてケージに入れておいてよかった。

いろんな事が起こるもんだな-、
今年はこれで終わりかな-。
亡くなる事が多いと思ったら今度は産まれたよ!

2012/10/11(木) 00:15 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

Claraさん

予想外です!!
でもそちらも予想外な事がいろいろと!?
それこそ大変かと思いますが、頑張りすぎず
頑張ってください。

また行ける日が遠のいたような・・・(涙)

2012/10/11(木) 00:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

すごいよね、お母さん。
でも茨城で半野良のお母さん犬は、みんなひとりで、
出産して、赤ちゃん犬は生きられる子だけ、残る。

センターで、産まれちゃうこともよくあるし。

あんずは、そんなにガリガリじゃなかったし
お乳も出ているから、よかった。

これなら当たるかな、クイズ!?
2012/10/11(木) 00:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

思い出すよね、黒もぐらたち。

出産はどのくらいかかったんだろう?
フリーで留守番してた子たちは、
回りで見てたのかしら?

そうだとしたら、すごいストレスだっただろな・・。

は~、今年はいろいろあるなー。
トイプーちゃん、元気?
2012/10/11(木) 00:33 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるママさん

私も帰ってきて、発見した時は、
驚きすぎて声も出ず、座り込んで眺めてました。
もう二度とないと思ってました。

でも、なずなたちの時に、10頭だったから
4頭で少なくて楽って思えたりします。

アルバ、無事トライアル中です。
フード、もたせました。
今トライアル中の、2頭が戻ってくることの
ないように、祈るのみです!

2012/10/11(木) 00:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

全く、そんなこと、思ってなかったので、
ほんと、ビックリしました。

犬ってすごいですねぇ。

お母さんも、すぐ歩きまわって、元気だし。

今年もアッという間もに終わっちゃいそうです。
ぶちょーにも、会いたいのになぁ。
2012/10/11(木) 00:51 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ぱぷーさん

あー、ご無沙汰してます~。

びっくりですよー、
でも考えてみると、夏あたりから
回りで亡くなる事が多かった・・・。
やっぱり、生って、いいですね、
赤ちゃん見てると、自然に笑顔になります~。
2012/10/11(木) 08:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

すごいですよ、どこも何にも汚れてなかった。
初めてじゃないし、いままでも何回か、
こうやって、子育てしてきたんですね。

ラブとか、ふつーに10頭とか産むから、
さすがにわかるけど、中型犬で4頭ぐらいじゃ
太ったぐらいにしか見えない。

一瞬、マイマ家のすばらしい産室が浮かんで
ごめんよ、気がついてやれなくてって思いました。

他の犬には、気が立ってるけど、人間には
慣れてる子でよかったよ-。
2012/10/11(木) 08:12 | URL | はたはた #-[ 編集]
え"!
はたはたさん
先日は有難うございました!

あ"! え"!
びっくりですね~。

あんずちゃん、はたはたさんの所へ来て ほっ!と安心してお産したんでしょうね!

ホントに「生」っていいですね。
また、赤ちゃん言葉になっちゃいますぅ?! 笑顔♪



2012/10/11(木) 14:41 | URL | Boo #-[ 編集]
No title
トイプー元気元気。
瑠璃とクンズホグレツ、時々教育的指導を受けつつ、
瑠璃本位的指導にも素直なり、です。

私も最初の気遣いはどこへやら、ドデカイうちの子たちと同等の扱いにて
結構厳しく躾け中、果敢についてくるチビッコに感心することもあり、です。

少なくとも2~3ヶ月のお預かりになりそう。
2012/10/11(木) 18:17 | URL | はるり #-[ 編集]
Re: え"!

Booさん

こちらこそ、楽しかったです!
反省会!?もあることだし~♪

もう、あいうえお、全部に点々がついちゃった!

もぞもぞ、動いてるの見てるだけで、飽きないけど
眠いんでちゅかぁ~とか、言っちゃってます。
2012/10/11(木) 20:19 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

元気で、みんなともうまくやってるようで
よかった。

小さい子も、いいなって思うよね。
なんか、シッコとかあっても、
拭かなくてもいいやとは思わないけど、
大型犬のヨダレほどだしね。

トイプーちゃんも一緒に年越しだね。
2012/10/12(金) 17:30 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
