

山あり谷あり・・・。


昨日は、義父の一周忌でした。
早いなぁ。

この1年でいろいろな事があったような。
義父の葬儀に来ていただいた方で、昨日は
義父と同じ所へ行ってしまった方もいました。

HI3H07920001.jpg
沈むお月様。

HI3H0791_convert_20121015115154.jpg
昇るお日様




トライアル中だったアルバ、決まりました!

!cid_FA6AF331DF9B41AB8ABC4048B4A76001@pontaPC.jpg

何だか、別犬のようだ・・。

このチョコラブちゃんは、2010年9月に、
福島から保護した、ネネ(今はパコちゃん)です。
隣のダルメシアンちゃんも、保護犬です。

偶然、アルバのお宅とご近所でした。


!cid_FB63CE6C20924A978B99FFD42E23555E@pontaPC.jpg
新しい名前は、ノアール。
素敵です~。やったね、アルバ!





そして、あんずベビーも順調・・と思っていたら
昨夜から、あんず、おう吐と下痢。
脱水になるので、点滴しましたが、
母乳の最中なので、抗生物質やら強い薬は使えず。

今、ベビーから隔離して休養中。


CIMG5776.jpg
CIMG5778.jpg
CIMG5780.jpg

生後6日。
まだお母さんがいないと生きられない。

何とか、頑張って欲しいけど、ピンチです。






コメント
No title
あんずちゃん、ホッとしてガックリ来ちゃったのかしら。
がんばれ母ちゃん!これから幸せになるんだから!
ちびモグラ達も待ってるんだからね!

アルバ君よかったですね。ネネちゃん見違えるようにピカピカで明るい表情になって!
ご近所さんだなんてご縁を感じますね。
2012/10/15(月) 12:22 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
お義父様亡くなられて1年ですか・・・。
なんだか本当に早いですね。

あんずちゃんは
ずっと気が張っていたのね。
安産で安心じゃなくて
産後も大切だものね。
ゆっくり休んで元気になりますように!

昨日は寒くて今日はまた暑くて。
もう寝ても寝ても眠い毎日です・・。
わたしもフルタイムで働くには
年齢的に限界か?!
しかし犬のために働かないとなんだな~><
2012/10/15(月) 13:19 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
No title
アルバ君!やったね!本当に別犬のようにイキイキしています!
ご近所にお友達もいてとってもいい環境のようですね~
こういう笑顔は何度見てもいくつ見てもいいものですね♪
やっと赤い糸で結ばれていた本当のご家族と会えたんですね!

あんずちゃん、心配ですね。
産後で、嘔吐と下痢では体力がどんどん奪われてしまって。
無事に出産できてすぐに子育てで
張り詰めていた糸が切れてどっと疲れが出てしまったのでしょうか。
人間だってそういう事ってありますものね。
でも・・センターでもお腹の子供を守り続けた強い母のあんずちゃんだから、
きっとど根性ですぐに治して復活するような気がします。
早くよくなりますように・・・
2012/10/15(月) 13:42 | URL | はるママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
まあまあ♪お三方ともキラッキラの笑顔!!
本当に本当によかったですね~ .+:。(*´v`*)゜.+:。
リリーちゃんも元気にやってますかね~。

あんずちゃんはホッとして緊張の糸が切れて、
今までの不安や疲れがどっと出てしまったのでしょうね (ρ_;)

でもかあちゃんは強いのだ!きっと大丈夫!!
おいなりさん達も犬っぽくなってきましたね~カワイイ (〃´ω`〃)
2012/10/15(月) 19:07 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
あらら・・大変なことに。。
お母さん早く治ってくれないと・・ほんとにピンチだね。。
2時間おきのミルクなんか・・ご老体に答えるよね(笑)。。
せっかく生まれた命・・ピカピカの笑顔・・なんとか繋いで欲しい。。

みんないい表情になるんですね。。
ノアール・・素敵な名前じゃないですか。。
まつりもそんな名前にすればよかった。。なにせ一番ブスだったからな~~(笑)。。

2012/10/15(月) 22:32 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
もう一周忌ですか、、月日が経つのは早いですね

アルバ改めノアール君は
すでに別犬並みの落ち着きがあるように見えるんですが(笑)
運命の出会いだったんですね~
おめでとうノアール君♪

そして杏ママは思ったより深刻?
火曜日午前中着で送りましたので
あげてみてください!
ここまで来れたから、もうひとふんばりだよ~
杏ママ、がんばって持ちこたえてね!
2012/10/15(月) 22:52 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
No title
ほんと、一年なんてあっという間すぎですね。。
もうすぐクリスマス、信じられない!

アルバくん!良かったです!!クリスマスもお正月も幸せいっぱいに過ごせますね!
うれしいですねー!!

そしておかーさん!栄養をこどもにとられちゃったからかな?体力も使いますしねー。暑かったり寒かったりでこたえたかなー(>_<)
頑張ってはやく元気になってー!!
2012/10/16(火) 07:23 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
No title
一年ですか。。。早いですね。

アルバくん、チョコラブさん、ダルメシアンさん、み~んなすっごくいい顔。
安心感からの余裕のある姿。素敵です。よかったですね。本当に。

あんずちゃん、頑張れ!ベビーたちも頑張れ!祈っています。

そういえばお庭の木々がすっきり!すっごく素敵なお庭です。
犬たちが遊ぶ姿見ながら、BBQな~んて、絶対無理ですね(笑)
よだれの水たまりができそう。
2012/10/16(火) 22:52 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

あんず、かなり回復してきました。
よかった~。
授乳中で、水もがぶ飲みしたがるし、
すごく飢えてるみたいなんだけど、
まだ治ってないし、気をつけないとです。

ネネのお宅に近いって思って、
これは決まるかもって思いました。
うれしいです!
2012/10/16(火) 23:32 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

りりあんさん

月日のたつのは早いですねぇ。

あんず、寄生虫はいなかったけど
保護時から、便の状態が悪かったので
心配でした。
まだ要注意です。

なんか、調子悪いとか思い出すと、ダメですね。
でも私は犬たちが、いなかったら
堕落した生活をしてそうです。
2012/10/16(火) 23:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるママさん

ノアールっていう名前からして、
もう別犬ですね。
カルアに続いて、素敵なご縁を引き寄せて
すごくうれしいです。

あんず、回復してきました。
2~3時間ごとに、ミルクかと覚悟しましたけど
よかった~。
でも痩せちゃって、ガリガリです。
ベビーたちは、丸々として、母ってすごいですね。
身を削って、育ててます。
2012/10/16(火) 23:48 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

リリーちゃん、ちょっと心配な事があったんですが
まだ、トライアル中なので・・・。
私も気になってます。
ちゃんと決まったら、お知らせしますね。

あんず、よくなってきてます。
すごいお腹すいてるみたいだけど、
また一度にたくさん食べすぎると、戻っちゃうので
少しずつ、何度も食べてて、みんなが羨ましがってます。

だんだん、鼻ずらが出てきました。
あと少しで目があきますね。
2012/10/16(火) 23:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

はい、答えます~。
夜のミルクはつらいから、何とか治ってくれーと
祈ってました。
何とか、回復してきてます。

ノアール・・素敵ですよね。
顔つきまでノアールって感じで、もう別犬。
名前って大事です。
まつりっていいですよ、
すずとまつりって最高ですよ!
2012/10/17(水) 00:05 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

ほんと、早い・・
去年の夏は介護だったんだなー。

そうなの、すっかり、ノアール~~って感じ。
これからもっとすばらしいラブになるね。

早々に到着、ありがとうございました。
なんか、エネルギーと愛情が詰まってて
効果が倍増な感じです。
かなり回復してます!
2012/10/17(水) 00:12 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまる子さん

ホント早い、来年のカレンダーが届く時期だもんね。

アルバにぴったりのご家族で、最高に幸せです。
すでに、ウチにいた時とは大違い。

あんず、よくなってきました。
明日はもう点滴もなしで、大丈夫そう。
よかった~。
2012/10/17(水) 00:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

ほんと、いい顔してますよね。
アルバも前から友だちみたいに混ぜてもらって。

あんず、よくなってきてます。

庭・・全部、植え替えすべく、抜きました。
丸見えで、早く、植えてほしいです。
もっと背の高いのにしました。
全然素敵じゃないです。
犬たちのトイレ状態。花は植えられないし。
雑草はすぐ伸びるし、きれいにしておくのって
大変ですね、


2012/10/17(水) 00:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
