fc2ブログ

リボンです!


本日、茨城センターから引き出しのラブの女の子です。

091009_2114~0001

リボンといいます・・・。   (壁紙がはがれているのは、なずなです、気にしないでください・・)

写真映りがいいのか、マリンほどじゃないにしてもメタボなんだけど、そんな感じに見えない・・。

091009_2119~0001
えへっ!

落ち着きないことこのうえなし。
しつけがいっさい入っていません。

ハイパー、ハイテンション、ずっと動いて静止ができない、コマンドは通じない・・・
ラブをしつけないと、こーなるの見本です。

でもとてもいい顔をしています。
いい子になりそうです。

明るいところ、気のいいところ、ラブらしい子です。

かわいいからと買って、しつけられずに捨てる・・・この子は何も悪くはないのにね・・・。

出産したのか、乳首が出ています。
ちゃんと子育てしたのだろうか・・・、産まれた子どもはどうしたんだろう・・・
無責任な飼い主に腹が立ちます。

いや、まさか妊娠してないでしょうね・・・。

明日は健康診断だよ!

091009_2121~0001





スポンサーサイト



コメント
増えたねぇ~
イエローラブ軍団だね
健康診断したらまた書いてね、私のチラシもイエローラブ一色になってきた

リボンは天パーなの?うちの佐之介と同じ?天パーは私もなんだ、だから雨の日はヘアースタイルなるものが存在しないクルクルパーマになる(クルクルパーではない)

さてなずなちゃん、やはりやりますな、たぶん「こんなもんじゃないよ」と言うでしょうねはたはたさん
かわいいねv-286
2009/10/10(土) 08:58 | URL | はるり #-[ 編集]
またまた可愛い子が仲間入り!
昨日はお疲れ様でした。
無理しないで身体を大切にして下さいね!

リボンちゃん、とっても若い子でしょうか?
元気一杯のようですね!
でも…子供を産んだんでしょうか?子育ては終わったのでしょうか?心配です。。。
いらないから捨てるなんて…使い捨てにされて可哀想です。
今日は健康チェック?何事も無い事を願っています。

なずなちゃんがイタズラした壁紙、私が張り替えましょうか?
障子、網戸はパールのおかげ?で完璧な仕上がりの腕前になりましたので、壁紙も難なくこなしますよ!
いつでもお声をかけて下さいネ!

2009/10/10(土) 12:03 | URL | ルナ #-[ 編集]
あれあれ。。
ラブ軍団が増えてますね。。
そうですか・・しつけしてないラブちゃんですか??
そりゃ・・大変ですね。。
お顔がかわいいわ。。
すぐ・・里親さん見つかりそうな。。
あ・・はたはたさん・・急いでレディに育てなおさなくちゃ。。
ホープ君彼女が増えて・・喜んでるかもですね。。
2009/10/10(土) 12:47 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
NoTitle
リボンちゃんは
「マーリー」状態ですか・・・。
ラブってみんな笑顔がとびっきりだから
見ているだけで明るい気持ちになれる。
こんな笑顔を見捨てられるって
よっぽど切羽詰った事情があったんだろう・・・
って思いたい。
健康診断結果が良好であるといいですね。
2009/10/10(土) 12:59 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
Re: 増えたねぇ~

はるりさん

リボンもマリンもクルクルしてる。
メタボコンビで、間違う・・間違ってフィラリアの薬飲ませちゃったよ~。。。

でもふたりとも、さの~ほどじゃないよ。

リボンは顔が細いから写真だと痩せて見える・・なんか、不自然な体型・・・
・・どんな暮らしをしてきたのか。

なずなのいたずらなんてナナココに比べたらかわいいもんと思って
スルーしてたら調子に乗ってエスカレート!
やるな、おまえって感じ。
2009/10/10(土) 14:14 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: またまた可愛い子が仲間入り!

ルナさん

りぼん、頭の中は子犬です。なずな以下。
でも、すぐしつけ入れれば、変なクセはついてないからやりやすいです。
強制訓練とかで心身が傷付いた犬より、楽です。
らだ、知らないだけだから教えればいいだけのことで。

本来、ラブは人が好きで素直で、いつも明るいから、楽しいです。

壁紙とか、床とか、はがされたところをテキトーに補修すると
そこが違う色になってたり段違いになったりするので、そこをまた更にやられる。
だから、修理しないで放置します。・・・・言い訳でした・・・。
2009/10/10(土) 14:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: あれあれ。。

大根さん

顔はすごく、かわいいです。ちょっと男の子顔だけど。

ホープ、更に、若返るか・・・。
来た頃に比べれば、とても明るくなったし、なんかおもしろい子です。
人間にも犬にも遊ばれてます。

本人は必死なんだけど、笑えます。
2009/10/10(土) 14:32 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

りりあんさん

女の子だからこれですんでるけど、これが♂で35㎏以上あったりしたら
それこそマーリー状態かも。

でもラブの笑顔はほんとかわいい。
どうして、捨てられて、あんな最悪な所に入れられたのにそんな笑ってるの?と
思います。

せっぱ詰まった事情にせよ、飼えなくなったのなら里親を捜すなり
どこかに相談するなり、何かできることがありますよね。

ゴミのように捨てるなんて許せん!!!
2009/10/10(土) 15:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
NoTitle
あら、また美形のお嬢さんが!
でもかわいければかわいいで、
ぼろぼろになっていたらなっていたで
捨てられた犬を見ていると様々な思いが浮かんで来て
どうしようもないくらい腹が立ちますね。

平気でそういうことする人間にはきっちりバチが当たってほしいよ。
2009/10/10(土) 16:36 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
お久ぶりです
ニコラ母です。ニコラがはたはたさん宅から我が家にきて1年。遠慮がちで、いつも不安そうにくっついてまわっていたニコラも、今ではすっかり、ベッドを占領したり、スーパーの外で、待っていることもできるようになりました。

はたはたさんのおうちには、いつも、たくさんのつらい目にあったわんこ達がいるんですね

そんな中、天真爛漫ななずなちゃん、がムードメーカーなのかしら?
ニコラを見ていると、こんないい子がもしかしたら、殺されてたのかも?と思うと、胸が苦しくなり、私もはたはたさんのようにお手伝いしたいのですが、
私が、犬に対して未熟なので、影ながら、応援させていただきます・・
どのわんこたちも幸せになるように・・・
2009/10/10(土) 16:43 | URL | もりたま #FzkxLSd.[ 編集]
Re: NoTitle

あがさん

ホープのように鶏ガラみたいなのも悲しいけど、
マリンのように、もう、病気になるのが目に見えてるような
飼い方もこれはこれで虐待だし、リボンのように何も人間にかまってもらえず
教えてもらえず、やることすべてが迷惑行為となりもてあまして捨てるのも無責任。

みんな人間の身勝手です。

絶体バチあたりますよねっ!
2009/10/10(土) 16:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: お久ぶりです

もりたまさん

おおおおおおおっ!
来ていただいてありがとうございます。

リボンの落ち着きのなさは来たばかりのニコラにちょっと似ています。
ニコラのぶち抜いた、網戸とかなつかしいし。
でも性格はホントにいい子でニコラが今ものすごく幸せで感動してます。

なずなは保護してきた子に物怖じせずに近づき、遊ぼっ!って言ってます。
先住たちが今度はどんなヤツが来た?と身構えてる空気を和ませてくれます。

私はなずながかわいくてベロベロでおばあちゃん状態です・・・。
2009/10/10(土) 17:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
NoTitle
はじめまして。
はがれた壁紙に大笑いしてしまいました。
数年前、わが家の犬も留守番の間に同じことをしました。
跳ね回るワンコの傍らで、泣きながら壁を修理したことを
懐かしく思い出しました。
なずなちゃんは、エネルギーがあまってるんですね(笑)。

こんなにかわいいリボンちゃんをこんな風にした
元の飼い主は本当に許せません。
リボンちゃんに早くいいご縁に恵まれることを
お祈りしております。
2009/10/16(金) 09:47 | URL | じじょ #-[ 編集]
Re: NoTitle

じじょさん

初めまして、こんにちは。
来てくださりありがとうございます。

壁紙、床、そのたもろもろ、相当ひどくならないと
修理しなくなりました。

これはあの子がやったもの、こっちはどの子とそれぞれ、ウチの子や保護した子の
思い出があるのです・・・とまた言い訳・・・。

リボン、幸せになれそうです。ありがとうございます。
2009/10/16(金) 18:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com