

二子玉川里親会


今日は先週、雨で延期になった二子玉川里親会でした。

久しぶりに、快晴なお天気。


もう5回目の出場な、りアン

CIMG5980.jpg
だんだん、いい感じになってきてます。


ちょっと張り切ってた、ロダン

CIMG5977.jpg
ロダン、表情がずいぶん、変わってきました。

CIMG5978.jpg


今回、ご縁はなかったけれど、お天気もよく
気持ちのいい里親会でした。


他の子の写真、たくさん撮ったつもりが
たいして、いいのがなくてがっかり。


とっても気になる子
CIMG5975.jpg
うららちゃん。

姉妹だった、姉(妹?)は、家族ができて、
ひとりになって、寂しそう。


今年の里親会も、あと2回。
1年、アッという間ですねぇ。




アッという間といえば、たぬきーズもそろそろ離乳の始まり。

今日、スペースをオープンにして、トイレも用意。
初めて離乳食を食べました。

なんの抵抗もなく、ガツガツ食べて、たくましい
たぬきーズです。


CIMG5953.jpg
ナッツと初めまして!

CIMG5959.jpg

CIMG5961.jpg



離乳食にトイレトレーニング、
これから1ヶ月、大事な時期ですね。
コメント
ロダン君の顔の変わりようにはびっくりです!家族が決まったら、保護時とは本当に違う子になりますね~最初、あんなにショックを受けたようなどん底の表情だったのに、改めて、捨てられるって事がどんなに悲しくて、もうすぐ殺されるって事かわかっている子もたくさんいるんだなっま思いました!ロダン君の笑顔とあんずちゃん達を見ていて、また保護犬達のお手伝 さはじめようか!って思いました♪
2012/11/05(月) 16:47 | URL | はるママ #-[ 編集]
No title
よいお天気でしたよね!!
ほんとほんとロダンくんの悩み苦しみ絶望しているような顔から
晴れやかな男前の顔に変化してますね!!!
はたはた家のリハビリすげ~!!!
りあんちゃんもかわいいし、クリスマスまでにはおうちみつかるかな??
心も体もあったか~いクリスマスとお正月迎えられますように!!!
たぬきーずとナッツちゃん、同じ生き物みたいになってる!笑
これがどんどん大きくなってナッツちゃんなんて踏みつけられたら大変なことになるくらいに差がつくんですもんね~。
いっぱい食べて元気に育て~!!
2012/11/05(月) 22:59 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし

はるママさん

ロダンの、顔の変化にはわかりやすくて
笑っちゃいます。
ほんとは、すごく甘えたいんだろうなと思います。
もっと犬の少ないか、1頭のお宅で家族ができたら
ガラッと変わりますね。

私も1頭でロダンと暮らして、ラン行ったり、
旅行に一緒に行ってみたいです。

犬はみんなわかってますね。
センターの最終部屋にいる、ジッと動かず
諦めた目の子を見ると、どうにも言葉にできない
気持ちになります。
2012/11/06(火) 16:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまる子さん

いい天気すぎて、顔が思いっきり日焼けしました。

ロダンはもっともっと、変わると思うんですよー。
ウチより、犬のもっと少ないお宅がいいです。
りアンは・・・どーなるんでしょうか・・
とてもいい子で、年内にはなんとしてもって
思ってたけど、気長に待つことにしました。

ナッツは何だ?このチビどもっ!って思ったみたいだけど
たぬきたちは、うさぎとか知らないし、
わけわからなさすぎて、無反応でした~。
2012/11/06(火) 16:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
なんだか・・あたしだけなのかしら・・コメントがなかなか書けないの。。
入らなかったり。。

たぬきーずさんたち・・うさぎさんと同じ色で大きさで。。
むちゃ可愛い。。
一番下の子は桃くんでしょ??可愛いね~~。。

ロダンくん別U^ェ^Uになってる。。
変わるね~~やっぱり。。
いい家族婦ができれば・・きっともっと変わるね。。
早く・・決まりますように。。

2012/11/06(火) 19:54 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
里親会、良い天気になって良かったですね!!
リアンちゃんもロダンくんも、見るたびどんどん良いお顔になって!!
一歩一歩、確実にご縁を引き寄せている感じがしますね .+:。(*´v`*)゜.+:。

そんでもってたぬきーず!!!
まあまあなんてかわいいんでしょう♪
どんどん個性が出てきて、ますます賑やかになりますね!!
ナッツちゃんと同化してるのが可笑しい (〃´艸`〃)

ぐんぐん寒くなってきたので、体調くずしませんように。
2012/11/06(火) 20:00 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
ほんとだ〜。リアンちゃんの笑顔リラックスして良い感じになってますねえ。
ロダン君はもうすっかり別犬みたいな表情!この子、すごく立派になりますね。

たぬきーズに全く物怖じしないナッツ姐さんさすがですね。
好奇心丸出しのタヌキちゃん達可愛いなあ。
2012/11/07(水) 06:24 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/07(水) 06:26 | | #[ 編集]
No title
里親会、お疲れ様でした!お天気でよかったですね!
ロダンくん、とってもいいお顔になってきました。犬らしさ、
取戻して、いっぱい甘えられる家族に出会えるといいですね!
リアンちゃんもね!
たぬきーず、顔と体のバランスとか、むっちむちの足とか、
たまりませんね!!!あ~、でもすぐに大きくなっちゃうんだよね~!
はたはたさん、大変な時期ですが、お体気を付けてがんばって!
2012/11/07(水) 21:57 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

なんかね、マイマさんとこも、
コメしたのに、反映されてない時あるから
パソコンのなんかが相性悪いのかも。

桃次郎、離乳食、すごく食べるから、
大きくなってきました。

親バカ炸裂で、雑種とはいえ特別かわいく
頭もいいのでは!?と思ってしまう。

今、子犬で忙しく、ロダンにたくさんの時間を
かけることができないから、早くいいご縁が
ないかなと思っています。
2012/11/07(水) 21:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

りアン・・まあ、ボチボチ・・・
ロダン・・いい感じだけど、ウチにいても
つまらないんじゃないかと思うから、
決まってほしいんですけどねぇ。

おいなりさんだったのに、犬になりました。
寝て起きて食べて出して寝てまた食べて出して
エンドレスに続くけど、日に日に大きくなって。
何もしないでずっと見てられますね、子犬って。
2012/11/07(水) 22:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

りアンとロダンとあんず・・
たぬきーズに時間取られてるけど、
家族ができるように頑張らねば!

子犬のかわいさって、すごいねぇ。
でもホント、アッという間に過ぎていくねぇ。
2012/11/07(水) 22:50 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

鍵コメさん

そのうちメールしまぁす!
2012/11/07(水) 22:51 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

ロダン、こなちゃんのこと好きみたいでしたね。
うららのことも好きみたいで、むっつりしてる
ようだけど、意外と、やるときゃやるのかも。

たぬきーズ、見てて飽きないです。
あくびしてそのままひっくり返ったり、
やることすべてが、かわいい時期です~。
2012/11/07(水) 22:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
たぬきーズは元気に成長してますかぁ

ナッツちゃんと一緒でもダイジョブなの?
子供なのが分かるのかな~
ベイビーパワーって生物共通なのかもね(笑)

ホントに、あっというまの一年ですね
ロダン君もリアンちゃんも、
新しい家族と一緒に年を越せるよう、がんばれー!
2012/11/09(金) 22:55 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
またまた今ごろですが・・・
里親会お疲れさまでした~!
お天気に恵まれてホント良かったですね♪

ロダンくんが すっかり若返っていてビックリ! 
あどけなささえ感じられて 
顔だけのアップだったらお子ちゃまに見えたりで・・^^

リアンちゃんは余裕な感じになってきて 少し落ち着いて居られるようになったのかな?・・とか
いい縁を引き寄せて欲しいですね!

うららちゃんは 前回姉妹の仔が遊びに来て可愛そうな思いをしたとのことで
私もずっと気になってます

それにしても コロコロなたぬきーズに胸キュン♡
すっかり同化してしまっているナッツちゃんは 
お友達がいっぱい出来て良かったね!・・?wwフフッ
離乳食とかしつけとか はたはたさんしばらくは大変ですね~
無理し過ぎないように気を付けて下さいね!(#^.^#) 
2012/11/09(金) 23:28 | URL | シェリルvid #-[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

まだこの頃のたぬきーズは、
こわいもなにもない時期で
どっちかっていうと、ナッツの方が
こいつら、何者?って緊張してた。

なんか、暖かいせいか、あんまり晩秋って
感じしないけど、もうクリスマスソングが
ながれてるもんなー。

2012/11/10(土) 12:51 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: またまた今ごろですが・・・

シェリルvidさん

お会いできなくて残念でしたぁ!
ロダン、かわいいでしょー、
大型ミックスで、なかなかご縁が
ないかもしれないけど、あの時眼が合って
保護できてほんとよかったと思ってます。

12月の里親会にたぬきーズが、出るかどうか・・
どうなるかなー。

うららちゃん・・先月そうでしたよね、
キラキラ幸せいっぱいの、きりりちゃんがね・・。
なんか、見るたびしょんぼりしてるみたいで
気になっちゃって・・・。
2012/11/10(土) 12:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
