

リボンの健康診断、そしてっ!!!

昨日、茨城から保護したリボン、健康診断をしました。

体重30㎏
フィラリア陽性
便は異常なし

お腹の感じ、おっぱいの感じから産後っぽいような感じだけれど
はっきりしない。
マリンのように普通に肥満というのではなく、何か不自然な体型。

もっと太ってて急に体重が減ったような感じもあるらしい。
1週間、様子を見て避妊手術をすることにしました。
ちょっと、せきもしてるし要観察です。

まあ、本人は元気いっぱい、昨日よりも少、賢くなり
お散歩もかなり上手に歩けるようになりました。

091010_0957~0002
ホントは賢いのよ~。


そして、なんとマリンお見合いしました。
すぐ見にいきますと言われて午後、マリンに会いに来て下さいました。
マリンはその方の膝に顔うずめてたので、決まるかもと思います。
決まるといいな~。

091006_2316~0001
今日会ったヒト、好きです!


そしてそして!!

リオ、正式に家族として迎えていただけました。
あ~~よかった。
かなり、リオぶりを発揮していたので少し心配でした。

リオ10

ぼくは、アメリカの犬になるのさっ!

コメント
リオちゃん。。
おめでとう。。
良かったね。。ちょっと寂しくなるけど。。
また・・リボンも来ましたし。。
アメリカに行くんですか??
ついていきたくなりますぅ。。
元気でね。。

リボンちゃん・・元気なようですけど。。
いい子になって・・いいところにいくんだよ。。
2009/10/11(日) 01:07 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
NoTitle
リオちゃん、おめでとう~!!
美系のパパママとアメリカ暮らしなの~?
そしてマリンちゃんもですかぁ~?
みんな幸せになるために産まれてきたのに
いろんなことあったからこれからは元をとるなんて甘いことは言わず、
しっかり利子分も幸せになれるといいですね~。
2009/10/11(日) 01:11 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
Re: リオちゃん。。

大根さん

リオを希望して下さったご夫婦はリオにはぴったりの方だと思ってましたが
断られたら、どうしようもないし、これでダメだったら、リオは時間かかるなと思ってました。

だからすごいうれしいです。

リボン、思ったより状態がよくなくて、だんだん今までの生活がひどいものだったのが
わかってきて、かわいそうです。

2009/10/11(日) 14:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

いぬキャラメルさん

わんこの一生は短いから、若くて元気な時を、繋がれっぱなしだったり
ケージから出してもらえなかったりは、本当にかわいそうです。

マリンも決まるといいんですけどね~。
全く手のかからない、いい子・・というかいい子でいようと
してるような感じがします。

家族が決まったら、たくさん甘えてほしいなぁ。
2009/10/11(日) 14:38 | URL | はたはた #-[ 編集]
リオ君、良かった~!
心配だったリオ君の家族が決まって嬉しいです!
2年後のアメリカ行き。。。本人は理解してるのかしら?英語も覚えないとネ!

マリンちゃんお見合いですか?
またまた早いですね~。
チラシを貼ってすぐだったのではないでしょうか。
ご縁を散歩中に見つけておいたのかしら。
家族が決まる事を願っています。

リボンちゃん、そんなに体調悪かったの?
可哀想に。。。
これからは幸せをつかむ為に頑張るんだよ!
応援しています!

ホープ君…ご縁を散歩中に見つけるのサボってないか~いi-201
2009/10/11(日) 15:59 | URL | ルナ #-[ 編集]
Re: リオ君、良かった~!

ルナさん

リオはアメリカンのご主人が大好きなので、バイリンガル?ですな。

マリンはチラシ貼る間もなく、いつ里に載せたらすぐでした。
来週の土曜からトライアルの予定です。

リボン、咳がね・・・ただの風邪ならいいんだけど。
本人はみるみる馴染んで、いろんなことを吸収中です。
子犬と同じ。
いかに、何もかまわれてなかったか、わかります。
なずなといいコンビです。

ホーちゃん、おなごに囲まれていすわる気かも。
2009/10/11(日) 16:33 | URL | はたはた #-[ 編集]
NoTitle
リオくんおめでとう!
そしてはたはたさんもおめでとう!!

リボンちゃんは
フィラリア陽性かあ・・・。
確かに太ってないのにお腹がタルタルしている感じもするけど。

何があったのかなあ。
とにかく幸せになってくれますように!!!
2009/10/11(日) 19:16 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
Re: NoTitle

りりあんさん

ありがとうございます。
リオすごい、かわいがられて大切にされて、もうピッタリの所に行きました。
幸せです。

リボン・・・すごい勢いで学習してます。
いいラブだと思います。

でも笑ってる顔の後ろに悲しい顔がある・・・
とても寂しい思いをしてきたと思います。

絶体、幸せになりますよね。
2009/10/11(日) 20:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
NoTitle
あ~出遅れちゃった!
リオ君おめでと~!2年後にはアメリカか~。
アメリカのどこかなあ。
広い広いお庭のあるところだといいねえ。

マリンちゃんは決まりそうなんですね。
うまく行きますように。
リボンちゃん、聞いてるだけで胸が痛くなります。
でも今度は幸せになる番だから。
必ずいいお家で幸せになると信じています。
2009/10/12(月) 16:56 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: NoTitle

あがさん

アメリカですもん、狭いってことないっていうか、日本が狭すぎですよね。

若いのに、とってもしっかりしたご夫婦なんです。
・・・でも若いのにとか、言うようになってなんか、イヤですね、おばさん丸出し・・・。

マリンはお見合い以来、すっかり行く気になって、顔が強気です。
もうわかってるんですね、自分に家族ができること。

リボン・・・すごくたくさんの愛情が必要だと思います。
子犬だと思ってしつけていただけるような家族がいいんですけど・・・。
しつけが途中で中途半端にトライアルして、返されっるっていうのは絶体避けたいし。
でもあまりウチに長く居すぎるのも、よくないし・・・。
2009/10/12(月) 20:12 | URL | はたはた #-[ 編集]
NoTitle
こんにちわ。

正式にリオの飼い主になりました、まゆみです★
主人も私もリオのことが大好きで、リオを正式に引き取れたこと、本当に嬉しく思っています!!

夕方の散歩の時間は3人にとって一番大好きな時間で、
米軍基地内にはキンモクセイの大きな木がたくさんあるのですが、いや~、あの香りには本当に癒されます~。主人も「日本の秋の匂いがするね~」っていっつも言ってます。

2011年の8月にはアメリカに移るのですが、リオのためにも大きなお庭のある家に住みたいと考えています。

きっとアメリカに行ったら主人はイラクやアフガニスタンに派兵されるのですが・・・・そんな寂しい時でも、リオがいてくれると思うと心強いです!
それまでに3人でたくさん想い出を作りたいと思っています~v-22
2009/10/14(水) 09:42 | URL | まゆみ #-[ 編集]
Re: NoTitle

まゆみさん

コメントありがとうございます!

みなさ~~~~ん!!リオのママになった人ですよぉ!

まゆみさんが御自分からおっしゃってるから、もう言ってもいいかな。
リオのパパさんはアメリカ陸軍なんです~。

そりゃ、たくましいご主人なんです。

いいなあ、広い庭のあるお家。
でも、まだ、あと2年は日本・・・基地内も十分広くて素敵ですよね。
リオは幸せだな~~~。
2009/10/14(水) 13:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
