

2013年1月二子玉川里親会 ②

引き続き、二子玉川里親会

今日は、私が初めて、茨城動物指導センターから、
保護した子が来てくれました。
2008年7月に保護、2009年の1月に家族ができたので
4年ぶりです。
保護時のボロボロさ加減は、今でも1番ぐらい、
ひどい子でした。


007_20130127211345.jpg
ゆきちゃん。
撫でていたら、いろいろな事が思い出されて
ドキドキしました。


あまり里親会場はお好みじゃなかったみたいで、
笑ってくれなかったけど、かわいかった!

もう1頭、家族にということでお見合いでした。

024.jpg
ほまれちゃん。

先住犬の、同じような柴犬の女の子と、
あまりうまくいかなかったので、今回はご縁は
繋がりませんでしたが、またいい出会いがありますね!


ほまれちゃんも、早く家族ができますように。
とてもおとなしくて、いい子です。



小梅ちゃん(りん)も遊びに来てくれました。

034.jpg

小梅ちゃんは、ゆきちゃんをお届けした帰りに
茨城から途中まで届けてもらって、受け取ったのでした。

その時、ルパンも一緒だったなー。


今日は何だか、懐かしい1日で、その頃の写真などを
見て、感傷に浸っておりました。



しかしっ!今現在の3頭、決まらないと、次の子、
保護できません。


043.jpg
003_20130127221447.jpg

あんずとロダンと桃次郎、
何だかママとパパと息子みたいになってます。

だれが、最初に旅立つのかなぁ・・・。

コメント
ひとつ前の記事で桃次郎くんおっきくなったなぁと思ったけど
ロダンくんと寝てるの見ると小さい…
っていうか、ロダンくんが大きいのかな?
みんなかわいいからすぐ決まりそうなのにね。
はたはたさんのとこ居心地いいんだろうな(笑)
でも後がつっかえてるから、みんな早く卒業しようね!

うちも今仔犬が8匹。
ありえないような場所に捨てられてた。
人がほとんど来ないような場所に、フードたっぷりで捨ててあって。
助けたいのか殺したいのかわからん(怒)
運よく見つけてもらって繋がった命だから
なんとか里親さん見つけてあげないといけないけど
冬場はなかなか厳しいんですよねー。
いや、絶対みんな幸せになってもらうけど。
お互い、頑張りましょうねー。
2013/01/27(日) 23:43 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
No title
きゃ〜!ゆきちゃん懐かしい!
うちのブログにも登場してもらったからよく覚えてる。
サリーちゃんと一緒だったんだよね〜。
こうして幸せな様子を見せてもらうと嬉しいですね。
その上もう一匹譲渡会からなんて、さらに嬉しい。

なんだかこんな嬉しいことがあったからロダン君達の未来も明るいよって言われたみたい。
私はねえ、3頭の中ではロダンが一番先だと思う〜。なんかそういう顔してる。
2013/01/28(月) 18:29 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: タイトルなし

ゆずゆきんさん

いえいえ、居心地いいとかじゃなくて、
もう、保護犬も飽和状態、そう簡単に決まりません。
特に、雑種中型!特に♂!!

ほんとに全く、避妊去勢しなきゃダメ、絶対ダメ!!

その捨てた人も、自分の気休めにフードおいて、
どなたかお願いします的な、そういうの一番無責任。

その子たち、大きくなりそうですか?
運の強い子たちですもんね、幸せになります。
いそがしくなりますね、応援してます!

2013/01/29(火) 17:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

ゆきちゃん、懐かしいでしょー!
もう、かわいくて撫でさせてもらったけど、
里親会場は何を感じたのか、イヤがってた。

そうそう、サリーを横浜に届けて、その後、ゆきちゃん。
んで、帰りにルパンとりんが来たの。

そう、ロダンかぁ。私はあんずかなと思ったけど、
誰でもいいから、決まってくれないかなぁ。
2013/01/29(火) 17:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ゆきちゃん、プロフィール写真の白い子はゆきちゃんですか?
はたはたさんが命を繋いでくれたわんこ達が、
元気な幸せな姿で会いに来てくれた・・・ジーンときました (ρ_;)

しっかり母さんのあんずちゃんと、のんびり父ちゃんのロダンと桃ちゃん。
コタツとみかんと陽だまりが似合う感じですね~ (〃´艸`〃)
ひとり決まったらポンポンって決まりそうですね!!
2013/01/29(火) 20:08 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
幸せになって会いに来てくれるってうれしいですね~!!
はたはたさんの日ごろの疲れもふっとんじゃったんじゃないですか!?

さて、次はだれが旅立っていきますかね~。
ほんとみんなかわいいのになぁ。
暖かくなってきたら里親会に来る人も増えて
チャンスも増えるといいですね~。

モモちゃん、まだまだ子どもですね!
かわいいやっ♪
やっぱり甘ったれの男子ってほっとけないな~♪
2013/01/30(水) 16:41 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
No title
里親会、お疲れ様でした。
ゆきちゃん。会うことができて、よかったですね。。。

少しづつあたたかくなって、より多くの子たちが新しい家族と
出会えるといいですね。その反面、春になり、新生活とともに、
見捨てられる子たちもいるのかもしれない。。。

花粉症の季節もやってくる。。。はたはたさんって花粉だめなんだっけ?
インフルも流行ってます(うち、上の子がなってしまった!)体に気を付けて
くださいね。
2013/01/30(水) 20:27 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

そうなんです・・ゆきちゃんです。
なんで、こんなボロけた親子(出産してたんです)、
出すの?他にいるでしょ、って言われたし、
実際、そうだった。

ピレネーをほんとは出しに行ったんです。

ほんと、こたつですよ、ホットカーペットの上で
ぬくぬくと。
今年は子犬もいたせいで、電気代、半端ない・・・。
2013/01/31(木) 19:38 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまるさん

会えてうれしかったですよー、
向こうはちょっと、迷惑そうだったけどね。

誰が最初だと思う?
願望としては、杏なんだけどね-。

桃次郎は・・・これは・・・・
マズい・・・かわいすぎて・・・
2013/01/31(木) 19:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

そーね・・転勤、引っ越しで、飼えなくなったって
多いからね。
出産シーズンだしね。

もう暖かい日は、春っぽいニオイがするけど、
それって、花粉症到来でもある・・・。
今年はすんごい量の飛散なんだよね。
あーーーー、憂鬱。

インフルエンザ、発生したんだね、
みんなに、感染しないことを祈る~。

2013/01/31(木) 19:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
