

メンテナンス


季節の変わり目、いろいろと体にガタがきてるようで・・

ダンナ、膝が痛い痛いというだけで、何もしないので、
そんなに痛けりゃ、医者行くなり、グルコサミンとか
飲みゃいいでしょっ!! と言ったら、

翌日、医者にかかり、レントゲンを撮って、
診断は老化・・軟骨がすり減ってると。

そしてその翌日には、グルグルぐるぐるグルコサミンが
届いていた。

DSC_0292.jpg
まんまだすなー!


言われるまんまっていうのもどうなのよ。

もう少し、自分の身体に目を向けたらいかがかと。

ご飯つくってあげなきゃ、菓子パンとかで済ますしねぇ。


HI3H08850001.jpg
世話が焼けるわね!


そういう私も最近、ボールが上から投げられなくなって
投げようとすると、激痛、首も回らなくなって来て、
治療院行ったら、重度の肩こりだった。

DSC_0295.jpg
ええ~っ!!

ココちゃんも白いものが混ざってきたね。


お互い、ずっとスポーツをかなり激しくやってきて
体力に、変な自信があるのが間違いのもと。
痛めたところや古傷は、今になってかなり悪影響を
及ぼしている。

ここらで、真剣にメンテナンスに時間をかけないと
使い物にならなくなる日も近いかも。


桃次郎 (104)

若いっていいね!



今日は春一番らしく、暴風だったので、海はやめて
公園に行きましたらば、いきなり春めいておりました。

DSC_0312.jpg
コメント
No title
んだんだ、はたはたさんの健康が一番の大前提なんだから
メンテナンスは念入りにしなくちゃいかんですだ。
ご主人が世話が焼けるわねと言っても、ご自分でグルコサミン注文してるから素晴らしいと思います。
うちなんて・・・・やめとこう、呆れられるから。
久しぶりにはたはた家のお嬢さん達全員に会えて嬉しい♪
で?桃次郎君ももうはたはた家の子扱い?(笑
2013/03/01(金) 15:18 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
花が咲いてる…
こちらは今猛吹雪ですよ。小一時間で30センチくらい積もっちゃった。
明日は流氷見に行こうと思ってたけど、吹雪おさまるかなぁ…
2013/03/01(金) 23:44 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
Re: No title

あがさん

やっぱ、♂って、ダメね、情けない。
面倒見られたい生物なんだね。

あっ、そー言われれば、なぜか、桃が、
ウチの子のように、登場してる・・。
う~~ん、これはどーしたことか・・。
なんか、いつも中心にいて、話題ふりまいてるからなぁ。

♂だからか、みんなやさしいんだよなー。
2013/03/02(土) 17:59 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

もう、水仙だの早咲きの桜だの、黄色やピンクが
色づいて、急に春っぽい感じです。

流氷!?しばれますなー、
写真楽しみにしてます!
2013/03/02(土) 18:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
そういう年代だもんね。。
気を付けないと。。
ご主人・・まだはたはたさんのお話聞いてくれてるじゃん。。
我が家なんか妻の話は聞かないみたいよ。。
おんなじこと他人に言われたら・・ちゃんと素直に受け入れてる。。
いいんだよ。。あんたの好きにね!!と思っちゃってるあたしです。。

もう菜の花が咲いてるんですね。。
なにやかやの・・片付けに追われ・・なんだか慌ただしい日々で。。
おまけに・・ほらまちゅがおパンツだから・・遠出も行きたくなくって・・
ゆっくりお散歩に行ってないんです。。
菜の花・・きっと咲いてるんだろうな。。
チュウリップ畑も綺麗らしいです。。

桃君・・実にリラックスね~~。。
ココちゃん・・ほんと白いものが。。
黒い子はよく分かるね~~。。

人っ子一人いない海って・・なんかすごいね。。

2013/03/03(日) 22:02 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
Re: No title

マイマさん

> そういう年代だもんね。。
> 気を付けないと。。

若い時には気にもならなかったことがねー。
それに、無理すると、後が長引くよね。
回復力が遅い。

> ご主人・・まだはたはたさんのお話聞いてくれてるじゃん。。
> 我が家なんか妻の話は聞かないみたいよ。。

ほら、子どもたちは、あたしの身方だからさ、
3対1で、負け~みたいな。
かわいそうな、父親。


> もう菜の花が咲いてるんですね。。
> なにやかやの・・片付けに追われ・・なんだか慌ただしい日々で。。
> おまけに・・ほらまちゅがおパンツだから・・遠出も行きたくなくって・・
> ゆっくりお散歩に行ってないんです。。
> 菜の花・・きっと咲いてるんだろうな。。
> チュウリップ畑も綺麗らしいです。。

そちらの方がいっぱい咲いてるよ。
チューリップ大好き。
どこだっけ、きれいなお花色とりどりの写真、
去年もあったよね。


> 桃君・・実にリラックスね~~。。
> ココちゃん・・ほんと白いものが。。
> 黒い子はよく分かるね~~。。

桃、かわいくてねー、でももっと、この子に時間かけて
あげられるお家の方が、やっぱり幸せだよね。


> 人っ子一人いない海って・・なんかすごいね。。

冬、特に2月は最高にいいよ、貸し切り状態。
ビーチもきれいだしね。
湘南って言っても、海水浴場じゃない寂れた方ね。

2013/03/04(月) 11:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
私もこないだ、ほんと、腰が痛くなり、体の衰えをすごく感じました。
冷えないように今年は結構温めることを意識していました。
ご主人もしっかりグルコサミン飲んでください!
はたはたさんも時にはの~んびり、温泉でも!
春休みの息子さんにワンズを任せて、ゆっくりしてくださいね~!
2013/03/05(火) 22:59 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

あら、まだ、tacobellさんは若い若い!

でもいろいろ忙しいでしょ、身体に気をつけてね。

卒業式でたくさん泣いてください~~。
2013/03/08(金) 00:09 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
