

懐かしい顔と新しい顔


DSC_0521.jpg
猫です! まるこちゃんといいます!!

日曜日に猫のお見合いに行きました。


以前、つくしの里親さんとの間に入ってくださった方から、
猫いませんか?とのことで。


サラロンさんにお願いして、アンジーさん保護の猫を積み込んで、米軍住宅へ!

一応、他の子もいたけれど、最初からまるこちゃん一途。
白黒ご希望ってことだったけど、ご夫婦も白黒だわ・・。


IMG_20130318_223306.jpg

すごくやさしそうなご主人。

IMG_20130318_223551.jpg

ニコニコな奥様。


アメリカーンなガシッとした体型で、大事そうに
まるこちゃんを抱いてました。

無事にトライアル開始!!

よかったー!


そして、つくしとの再会もできました。

もう会えないと思っていたので、本当にうれしかったです。


DSC_0524.jpg
DSC_0533.jpg
DSC_0537.jpg

ツヤツヤピカピカで、落ち着いていて
すばらしい犬になってました。


これがトライアルが決まった頃のつくし。
HI3H0199_convert_20130318230534.jpg


子犬の時に保護して、1度お家が決まって、
アカラスになって戻ってきて、それから半年以上、
ずっと治療中で、完治してきれいになった頃。

でも、今のつくしは、この頃とは何もかもが違ってました。



桃次郎ウチの子疑惑の時に、これは、つくし以来の事だと
家族でつくしの話をしたばかりでした。

まるこちゃんのおかげで、つくしに会えて、
本当によかったです。


とても手がかかった子、かなり運命的な出会いっぽい子、
ウチで産まれちゃったりした子、などには、
手放したくない病が発症したりするけれど
やっぱり、最高のご縁を結んであげないといけないのだと
再認識したのでした。



・・・ということで、今日は暴風、都内渋滞の中、
久しぶり、茨城動物指導センターへ。



DSC_0548.jpg
黒ラブ、ジェイクです。

顔だけ見てるといいんですけどね・・・・



DSC_0549.jpg

腹が、すごいんです。

収容当初、息もあらいし、フィラリアによる腹水か!?
と言われてましたが、ただのデブかとも言われてます。

背骨はゴツゴツしていて、首も細いし、変な体型です。

もともと、すごくいいラブです。
お座りなどはわかっているようだし、人に飼われていたはず。
ただの筋肉なしの肥満にしても、フィラリアだとしても
こんなにした、飼い主、いつものことながら、
本当に腹が立ちますっ!!!


コメント
No title
桃君よかったですね。
つくしちゃんも前の写真見て涙出ちゃいました。
わたしも先日仕事中大きな国道のど真ん中で、
子猫を保護しました。
ガリガリで、即、入院して一週間後にはピカピカ
元気なやんちゃ猫に。
今は、犬5匹と仲良く同僚の家でくらしています。
猫の里親募集もすごい数ですよね。

2013/03/19(火) 07:56 | URL | 小夏母 #-[ 編集]
No title
尋常じゃない強風でしたが運転大丈夫でしたか~?
つくしちゃんの自信にあふれた賢そうなお顔!
どんな言葉よりこの佇まいが
はたはたさんの尽力の結果を物語っているように感じました。
まるこちゃんも良い結果になりますように。
2013/03/19(火) 09:50 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
No title
つくしちゃ~ん!!
なんともいえない良いお顔をしてますね~ (〃´ω`〃)
ご家族のみなさんに心から愛されて大切にされて、
毎日が楽しくて幸せいっぱい~なのがとってもよく伝わってきます!!

まるこちゃんもきっとハッピーになりますね!!

そして黒ラブのジェイクさん、
良いお顔をしてますね、おなかはすごいけど・・・(^_^.)
病気などじゃないと良いのですが。
2013/03/19(火) 19:17 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
わぁ、ついにはたはたさんが猫飼うのかと思っちゃった!
まるこちゃん、純和風なのにアメリカンなおうちにいったのですね^^
お幸せに!

黒ラブくんのおなかには
きっと夢と希望がいっぱい詰まってるんだと思います!
だから心配後無用なのだ!
2013/03/19(火) 23:08 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
No title
つくし~~~~~~!!!(涙)
立派な姿に感動です。体つきもしっかりして、
人間のせいで遠回りして、苦しい思いもしたけれど、
今はもうそんなこと忘れてるかな?忘れてるといいな。
はたはたさんのつないだ命。ほんとうに輝いていますね。
ジェイクくん、どうか、はたはた家で本来の姿、取り戻してね。
そして幸せになってください。
2013/03/20(水) 00:18 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
ジェイク・・なんでしょ・・このお腹は??
なんにもないといいな。。

長崎佐世保でも・・『多頭飼育崩壊・・・』が。。
ミックスが30頭程いたようです。。
歯がゆいですね。。
どうしてなくならないのだろうか??

新しい生活を掴んで変わったね~~つくしちゃん。。
すごいな~~。。
良かったね~~。。
はたはたさん・・一番はたはたさんが嬉しいことだね。。


2013/03/20(水) 01:48 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
Re: No title

小夏母さん

桃次郎は今日はお墓参りだそうです!

つくしに会えて、何やら気持ちが晴れやかになりました。

子猫ちゃん、本当によかったですね。
ちょっとした事で命が助かったり助からなかったり・・。

春は出産ラッシュで、更にすごい数になりますね。
2013/03/20(水) 10:49 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

りりあんさん

車、かなり大変でした。
前の車が蛇行したり。
それに常磐道はホコリで茶色く煙ってました。
最近の車の汚れ方はひどいですね。

つくしは1歳になるまでに、パルボ、アカラス、
飼い主に治療してもらえずとか、一生分の苦労を
した感じでした。
なので、今のつくしに会えて、感激でした。
たくさんの方に応援もしていただいたし感謝です。
2013/03/20(水) 10:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

つくし、もとから性格もよくかわいい子だったけど
更に光り輝いてました。
あんまりうれしいと、なんか言葉が出なくて
ただ、つくしを撫で撫でして、もっとなんか
言うことあったよなって後で思いました。

ジェイク・・・やはりよろしくない結果のようで
今日、迎えに行ってきます。
2013/03/20(水) 11:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

猫の知識がまるでないもんで、
白黒はちわれ希望とか、えっ、頭が割れててんのかい?
みたいな・・。
目の色とか尻尾の形とか、いろいろで
やはり好みもあり、そう簡単にはいかないですね。

最近、猫っていう生き物に、すごく惹かれてます。

ジェイク、ちょっと大変で、時間かかりそうです。

2013/03/20(水) 11:11 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

つくしだよ~~~~~~~!!

あの時はお世話になりました。
間に入ってくれた方が留守の間、
ほんと、助かりました。

1歳前までが、あまりにも悲惨だったけど、
つくしは、ただ今をニコニコ生きてるんだろうね。

ジェイク、思ったより症状が重いみたいで
ちょっとショックだけど、がんばります!

2013/03/20(水) 11:19 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

ただの肥満ならと思ったけど、
やはり、よくない結果でした。
体は痩せてるのです。

あー、それ、聞いてます。
そちらの団体さんが、何とか救おうと
動いてますよね。
かなり若い子が多い。

こういう、動物を世話もできないのに、
集めてしまうのって、病気だからねぇ。

つくし、ゴールデンみたいな毛並みだったよ。
キラキラしてた。
毛並みを見れば、その子がどんなだか
すぐわかるよね。
ほんとに嬉しかった-!

2013/03/20(水) 11:28 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
