

動物飼育員

昨夜の嵐から、夜が明けて、早朝止んでいる!と思って
みんなの散歩へ。

DSC_0986.jpg
ボクは濡れなかったよー!

すると、また雨が降り出して、ビショビショドロドロ。

朝からみんなのシャンプーするはめに。


DSC_0903.jpg

抜け毛も膨大、乾かしてからも部屋中、毛だらけ。

DSC_0971.jpg

なんとなく生乾きで獣臭が漂うリビングで、
雨風、シャンプーでテンションが変になったみんなが大暴れ。


玄関、廊下、風呂、洗面所、ひたすら掃除。

HI3H0549_convert_20130407104154.jpg


この子たちの家も大掃除。


DSC_0999.jpg
ナッツはよく食べるねー。
うさぎって、意外と汚します。。


DSC_1002.jpg
タラちゃんは、眠いところ起こされてご機嫌斜め。



何だか、1日中、動物の世話やら掃除やら、しています。



来週また、センターへ行ってきます。
このところ、ラブっぽい子がまた多く収容されています。
できる限り、出してあげたいと思っています。



コメント
No title
うちも今日は暴風雨で大変です~。
夕方の散歩に行ってから久しぶりにシャンプーする予定。
でも洗うとホントに抜け毛がひどいですよねー…

次から次に捨てられる犬、ホントにこの国はどうなってるんでしょうかね。
ラブっぽい子がいっぱい、せつないです。
選んで連れてくるのもつらい作業ですよね。
いつもいつも本当にありがとうございます。
2013/04/07(日) 11:20 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
No title
昨日の暴風雨はすごかったですね
その生乾きな獣臭、、わかります
特に雨の日はね~(泣笑)

犬がバッタバタなだけにナッツとタラちゃんには癒されそう♪
寝起きのたらちゃんのすっとこどっこい?な顔が
かわいいです!

来週センターへ?
ジェイク君も目ヂカラが出てきた感じ!
引き続きがんばってくださいませ、応援してます
2013/04/07(日) 14:08 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
No title
一番上の写真はジェイク君??
すごくいい顔になったね。。男前だ♬

ここんとこ・・はたはたさん少しゆっくりできたのかな??
良かった。。
実は・・あたしはたくさんのU^ェ^Uに囲まれてが・・大好きなんだけどな。。
お父ちゃんが数制限するんだよね。。
確かにさ・・毛も大変だけどさ。。

「海と犬」いいな~~。。
今年は我が家も・・川ではなく海に行きたいぞ。。

来週センターに行くんだね。。
ご苦労さまです。。
2013/04/07(日) 20:49 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
本当にこの台風みたいなお天気なんなんでしょう?
来週も引き続き風には注意が必要とか。
運転くれぐれもお気をつけくださいますように。

桜花賞は「兄弟でワンツーだ!」
って騒がれていたのに
終わってみれば外人のほうの兄弟にもってかれた~。
2013/04/07(日) 21:00 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
No title
ガルシアの毛だけでもものすごい散らかるんだから、これだけ大きな子がたくさんいたらほんとにすごいんだろうな~。
ラブとかってダブルコート??
ガルはたぶんアンダーコートとかなくてうっすい毛なのにすごいですもん。。

タラちゃん、起こされて機嫌斜めとかかわいすぎる!!
ナッツさんとタラちゃんは一緒に遊んだりするんですか?

あーはたはた家に数日泊まりたい!
犬にうさぎにハムちゃんに!
かわいいのがいっぱいでたまらん~!!

ほんと、いつもいつも、ありがとうございます。
直接保護しにセンターに向かうことのできるはたはたさんの
行動力ってほんとにすごい、としか言いようなない・・
里親さがすのだって一苦労だし、それまでのお世話だって
もう苦労が想像できない・・・
それなのに、捨てるやつは簡単に捨てるんですよね。。
あ~ほんと、毎度毎度腹が立ちますね。
2013/04/07(日) 22:20 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

最近、風の強い日が多くてイヤですー。
南風が強く吹く日は、なんか体の調子がイマイチで。

収容情報に載らない子もいますからねぇ。
子犬とか、飼い主持ち込みとか。
ほんとに、腹立ちますねー。
2013/04/09(火) 19:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

最近、暴風の日が多くて、海もゴミが多い。
なんか、調子がイマイチだなー。

うさぎやハムとか、小動物もかわいいよね。
春になって、よく食う!

明日、センターへ行く予定。
なんか、黄砂がすごく飛ぶらしいよ。

2013/04/09(火) 19:22 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

そう、ジェイク。
イケメンでいい子なの。
子犬からちゃんと育てたら、すばらしかったと思う。
もとのバカ飼い主にすごく腹立つ!

マイマさんち、あと2~3頭いても平気そうだよね。
でも、頭数制限する人も必要かも。
多頭になると数がマヒしてくるからね。

あたしは川に憧れてるの。
海は汚れるからさー。

明日、行く予定です。道が空いてますように。
2013/04/09(火) 19:28 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

りりあんさん

まったく、爆弾低気圧とかゲリラ豪雨とか
なんなんですかね。
名前もイヤですよね、戦争みたいで。

桜花賞、今度こそ騎手ともども、クロフネ~、
断然応援してたのに、がっかりでしたー。
2013/04/09(火) 19:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまるさん

ラブは水に濡れても、平気なように、アンダーが
びっしりなので、短毛で一見、毛が楽に見えるけど
ものすごく抜けて、割と大変です。

たくさん毛があったり、長毛でも、アンダーがないと
乾きやすいし、見た目より楽だよね。

ハムスターは夜行性だから、昼間起こすと、
目がつりあがって、メチャ、機嫌悪いんです。

一緒には遊ばないけど、ふつーにしてます。

いえいえ、私なんて、微々たるもんで、
歯がゆい毎日で・・・。
ほんとにほんとに、毎度毎度、腹立ちます。
人間がキライになっちゃいますよー。
2013/04/09(火) 19:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
はたはたさん、あいかわらずエネルギッシュに頑張っておられて、ここに来ると頑張る気が湧いてくるんですよ。

動物と暮らしていると、人間だけよりもかえって掃除なんかきちっとするので家の中が綺麗でいられるんだけど、やっぱり疲れは溜まってきますよね。
自分がもう一人ほしい・・・
いや、私なんか、母が同居してくれているのでものすごく楽させてもらってる方なのですが。

はたはたさん、サボれるところはできるだけサボって、お体いたわって下さいね。
2013/04/10(水) 14:30 | URL | ハニフラ #D1YlhASk[ 編集]
Re: No title

ハニフラさん

いんや、もうヨロヨロしながらなんとかやってます。

ほんとに全くイヤになること、落ち込むことだらけで
あんまり張り詰めると、身が持ちません。

そーですね、変な所に、シッコひっかけるられると、
家具どかして、普段絶対拭かないとことか、
掃除するはめに、なりますもんね。

いや、ありがたいありがたい(苦笑)
2013/04/10(水) 20:06 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
