スポンサーサイト


エレナです!


今日は茨城動物指導センターへ行ってきました。

DSC_1037.jpg
エレナです。

まだ、恐くて挙動不審。出すモノも出さず。
緊張してます。


DSC_1027.jpg
こっこわい・・・


DSC_1024.jpg

まだすごく若いようですが、出産経験あり。
実は、収容時、妊娠疑惑があって、
まさかとは思うけど、明日の検診まで、安心できない。

朝起きたら、産まれてたとか、やーめーてー!


ちなみに・・後ろの壁紙は桃次郎のしわざです。


桃ちゃんには、昨日、海で会って、
まだ覚えててくれてて、あまりのかわいさに
取り返したくなりますた!


・・・なんて言ってる場合でなく・・



次に出したい子を見に、収容棟に入りました。
この子の他に、黒ラブの男の子もいたのですが、
首に、チェーンカラーが食い込んでいました。

お世話係の方が、苦しそうだからと、前(口側)は
何とか、切って下さいました。
でも後ろ側は、肉の中に鎖が入り込み、
麻酔しないと、かわいそうだからとそのままでした。

若い立派な男の子。
子犬のままのカラーだと思います。
大型犬は朝起きたら大きくなっているぐらい、
どんどん大きくなるのに、飼い主はカラーを
そのままにして、あげく捨てたんですね。

DSC_0709.jpg
許せん!!


どんどん首に、チェーンが食い込んでいくって
どんななんでしょうか。
よくあることとはいえ、こういうのを見るたび
何で犬を飼ったのかと思います。

この子も譲渡依頼しました。

4月中に、アッという間に、4頭MAXに。



DSC_0853.jpg
また忙しくなるわね、あたしも頑張らなきゃ!
スポンサーサイト
コメント
No title
首輪のはなし、残酷で心臓がバクバクしました。
はたはたさんが引き取ってくれるとわかり、ものすごく安心。
捨てたやつ、同じ目にあえばいいよ。
犬もネコも、ほかの動物も、人間に運命を握られてる。。
こういうひどい話を聞いたり見たりするたびに、そんなかわいそうな話、
もう知りたくないから自分が消えてしまいたい、と思ってしまいます。。
実際に現場に出入りするはたはたさん、はたはたさんの心もいたわってあげて
くださいね。。
2013/04/11(木) 01:51 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
No title
首輪が食い込む・・・・・。
いったいどうしたらそんなことになるのでしょう。
なぜ犬と一緒に暮らそうと考えたのでしょう。
彼らの犬生を、命を、どう思っているのでしょうか。

生物のなかで人間が一番愚かで醜いですね。
そんな奴らが今もノウノウと生きてると思うと本当吐き気がします。

でもいっそ手放してくれて良かった。
心からそう思ってしまいました。

はたはたさん、いつもありがとうございます。
心も体もお大事にしてください。
ぶちょー、いつでも出動しますので、いつでもお声がけください!!
2013/04/11(木) 08:48 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした~。
チェーンカラーが首に食い込む・・って
いったいどういう覚悟で大型犬を飼おうって思ったのか
小一時間問い詰めたいくらいです!!
動物は話せないのに。おもちゃじゃないのに。
それでも罰が当たることもなく
元の飼い主は生きていくんでしょうか・・。

エレナちゃんの笑顔、楽しみに待っています。
緊張しなくってだいじょぶよ~。
2013/04/11(木) 10:41 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
No title
エレナちゃん・・素直そうな娘さんですが。。
そうか・・妊娠疑惑(ドキドキ)か・・赤ちゃん可愛いけどね。。
増えないほうがいいよね。。

チェーンカラー
が食い込んでる??
え・・え・・早く麻酔でとってもらえますように。。

どうして・・イヌをかったでしょうか??
全く理解不能です。。
大型犬なんだから。。あっという間に大きくなるのに。。
なんの知識もなくイヌを買ったの??
売る側は売れればなんでも良かったんだろうな。。

はたはたさん・・応援してますね。。
2013/04/11(木) 20:58 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
エレナちゃん美人さんですね^^
でも、いままで大事にされてなかった子がはたはた家に来たら
きっといろいろびっくりしちゃって、どうしたらいいのかわかんないのかもねー。
でもすぐに安心できる場所だってわかって、また顔がかわるんでしょうね。
頑張れエレナちゃん。妊娠は…してませんように。

首にチェーンが食い込むまで放っておいたあげくにセンター行き???
わけわかんない…
チェーンの痕、残らないといいです。絶対幸せになって欲しい。
はたはたさん、よろしくお願いします!
2013/04/11(木) 23:05 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
No title
エレナちゃん、美人さん
だけどきっと、色々甘えずにがんばってきたんでしょうね

フツーに健康でありますように
お腹もフツーでありますように

チェーンの子は、はたはたさんに出会えて、、
間に合ってよかった
4MAXって、あともう一匹?
フルスロットル復活ですね
桃ちゃんは取り返しちゃダメですよ~(笑)
2013/04/11(木) 23:26 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
お疲れさまでしたぁ~^^
先日は楽しかったです♪ ありがとうございました!(^^)

ジェイクくんに続いてのエレナちゃんも とっても綺麗な顔立ちですね~^^
まさかの赤ちゃん!? ・・ではない事を祈ってます^_^;

それにしても首輪がくいこんでいる黒ラブくんが居るなんて・・
もうあまりのひどさに こんな思いをさせてしまってごめんなさい・・と
謝っても謝りきれないような思いで胸が苦しくなりますが
その他の仔も含めて4ワンズですか~(^_^;)
またまた賑やかなはたはた家になりますね!
お身体気を付けて下さい

ジェイクくんとエレナちゃんの画像 お借りしますね!




2013/04/12(金) 23:31 | URL | シェリルvid #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまるさん

ほんとに、人間ってひどいって思いますね。

立ってることがやっとな、短い鎖で繋がれっぱなしとか
室外機のそばの犬小屋とか、直射日光ガンガンとか
雨ざらしとか、茨城、そんなのいっぱいです。

そんで、病気になったら捨てるしね。
そんで、また犬飼うし。

センターの指導もさっぱりで、見に行くだけ。
・・・と言い出したら止まらないざんす。
2013/04/13(土) 10:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

拾ったとかでなく、ラブの子犬なんて、さすがにそこらを
フラフラしてはいないので、買ったんですよね。

子犬のうちはかわいがったんだろうけど、
それでも、フィラリア予防もしないし、
何にもしないし、てきとーに捨てるし。

そんななのに、人間大好きなんだよねぇ。

ぶちょー!こないだお会いできて光栄でございました!
2013/04/13(土) 10:12 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

りりあんさん

元の飼い主は・・・もう違う犬飼ってるかもですね。
どんな飼い方しても捨てても、すぐまた違う犬が
手に入りますからね。

エレナ、とてもかわいくて、いい子です!
でも女子なんで、まだ猫かぶってます。

2013/04/13(土) 10:19 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

疑惑は・・白!でした・・ホッ・・。

早く出してあげたいんですけど、犬の頭数がMAXで
新顔が一度に増えると大変なんで、
ちょっと待ってもらってます。

肉の中にチェーンが埋まってるってね、
痛みとかもうないんだろうか・・。

大きい子の成長の仕方ってすごいよね。
途中で気がついても、もう抜けなかったのかも。
そんなことにお金かけるより、捨てて
新しいの買うんですよ、そういうヤツ。

ショップは儲かるよね、全くねーっ!!(怒)

2013/04/13(土) 10:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

エレナもやっぱり、手をかざすと身をすくめるから
ぶたれたり、乱暴に扱われてたんでしょうね。
それに若いのに、出産経験が1度や2度ではない感じ。

ラブミックスっぽいけど、繁殖屋の放棄かもですね。
妊娠疑惑は白でした、よかったー!

結構ありますよね、首輪食い込み犬。
小型犬なんかで、首がもげそうな子とか。

早く迎えに行かないとですね、
待っててねって言ってきたんだけど、
本犬は、喜んで飛び跳ねてました。

2013/04/13(土) 10:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

エレナ、今はおとなしくしてるけど、
実は、なかなかの子だと。女子だよ、いかにも。

かなり出産させられてるみたい。
多分ヒートのたびにかな。

とりあえず、妊娠疑惑は晴れたので、よかったー。

そうなの、チェーンの子は♂だから、ジェイクも
未去勢だし、あきらめてて、女の子を出す予定で。
でも、そんなの見ちゃったらさー。
お世話係のおじさんも、処分できないよーって。

4月の里親会参加すか?
許されれば3頭ぐらい連れて行きたい~。


2013/04/13(土) 10:55 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: お疲れさまでしたぁ~^^

シェリルvidさん

こちらこそ、ありがとうございました。
また、行こ-!

まさかの事態は免れました。

もうほんとに、胸が苦しくなります。
なのに、人間大好きだし。

ラブばっか、4頭。シェリルvidさん、
更に、心を鬼にしなければー(笑)

ジェイクはいいんですけど、エレナの写真は
保護当日、シャンプー後の写真なので、
イマイチかもです。
よろしくお願いしまぁす!
2013/04/13(土) 11:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
エレナちゃんにしても、黒ラブくんの話にしても、
ほんとうに耳をふさぎたくなるような腹立たしい現実。
今回の引っ越しで、動物を飼うということの責任をまた改めて考えました。
本当に一緒にいられて今、幸せです。愛おしさが増しました。
すべてのわんこがこう思ってもらえるべき素晴らしい生き物なのに!
はたはたさん、体に気を付けて無理なさらずに!
2013/04/14(日) 22:37 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

そーですね・・
今までも、引っ越しで飼えないっていう相談あったけど・・
身近で見ていて、急な転勤による引っ越しで
海外なんかだと、犬猫でも何でも、連れて行くのって
本当に大変だなと思いました。

国によっては、連れて行けない事もあるよね。

時間も限られていて、誰か飼ってくれる人探すのも大変。
だからって置き去りとか保健所はやめて欲しいけど・・。

玄関のローズマリーやら、みんな元気に青々としてるよ。
大事にしてたから、ちょっと寂しそうに見えるけどね。
2013/04/15(月) 19:17 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
