

新犬、2頭!!


月曜日に茨城動物指導センターから保護した2頭。

まずはシャンプー・・大変なのでペットオアシスケビンさんにお願いしました。

ここは、2010年10月に保護した、ディーノ(レイ)ちゃんが
看板犬を勤める、トリミングやさん。

二子玉川里親会でご縁があって、その時はまだ1歳前でした。

DSC_1215.jpg
なずなと同じくらいだったのに、今では立派になって
黒ラブのよう。

2頭とも洗ってもらって、本当に助かりました。
ありがとうございました!


そして、獣医さんで、健康診断と手術。

チェーンカラーが食い込んだ子
DSC_1206.jpg
ちょっとわかりにくいけど、チェーンが埋まってて、
はしっこが肉からはみ出してます。


治療後
DSC_1244.jpg
幸い、ステンレスだったので、きれいに取れました。
革の首輪とかだったら、よろしくなかったかもです。

1366694852562_convert_20130424200253.jpg
1366694845105_convert_20130424200609.jpg
DSC_1249.jpg

3~4歳ぐらいで、体つきもいいです。
名前はアーロン!



女の子は、藤子。

ガリガリです。
DSC_1255.jpg
DSC_1269.jpg


出産もしてるし、尻尾がはげてて、悪臭がします。
1度、毛を刈った方がいいかな。


ふたりとも、もれなく、フィラリア陽性。

どっちも、今月の里親会には無理ですね。



部屋の真ん中に、ウンションして、ご飯ひっくり返して、
ピーピー鼻鳴きして、そしてメチャ臭い。

ジェイクまでつられて、もらしてるし。


他の犬のみなさんは、遠巻きにして息をひそめてます。

もうちょっとさ、いたわりの言葉とか、かけられないもの!?
すんごい冷たくない!?



DSC_0489.jpg
触らぬ神に祟りなし・・・・・






コメント
No title
どうしてこんなかわいい子がこんな目にあうんだろう…
でもキレイにとれて良かった。ちゃんと毛が生えてきますように!

臭いのって、原因はなんなんでしょうね~?
単純に洗ってないってだけじゃないですよね?
保健所に来るコでもたまに尋常じゃないニオイの子がいて
でも迎えに来た飼い主はけろっとしてたりするからびっくり。
やっぱ、誰でも犬を飼えるってこと自体どうにかしないと
かわいそうな子はなかなかいなくなりませんね…
2013/04/24(水) 22:32 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
No title
アーロンくんの首輪 無事に取り外せて本当に良かったです・・ 
お疲れさまでした

それにしても 何て可愛い仔なんでしょう
どんな思いをして生まれ育ってきたのかを考えると胸が締めつけられる思いですが 
それでもこんなにも愛くるしくて透き通った瞳で見てくれるなんて・・・
抱きしめたら手放せなくなりそうwwアブナイ^_^;

そして藤子ちゃんも・・ 頑張って生きて来たんでしょうね~涙
はたはたさんの元で生まれ変わることが出来ると思うと 
感謝の思いでいっぱいになります

また暫らく忙しい日々が続きますね
お身体気を付けてくださいね!(^ω-)
2013/04/24(水) 23:40 | URL | シェリルvid #-[ 編集]
No title
うわ~~~絶句だ!!!
可哀想にね~~。。なんともいいようがない。。
取れてよかった。。ホントに良かった。。
すごく悲しいというか・・怒り通り越してしまう。。
人ってすごいことするからな~~犬に対してなんて・・なんでもできる人もいるんだろうな。。

いい子だね~~可愛いね~~。。
ケアが届けば・・きっといい子になるね。。

うららさんの・・表情がなんとも言えず微妙で吹き出してしまった。。
こんな楽しい子がいてくれるから・・バランスが保てるね(笑)。。
2013/04/25(木) 01:12 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
うわ~今回も手強そうですね。
でもきっと大丈夫。最後はすごくうまく行く。
あが予言その39(毎度テキトー)

アーロン君の傷は綺麗に治って、毛が生え揃ったら全く何事もなかったようになりますね。
こういうの、傷が治った後も「可哀想に可哀想に」って引きずる人に保護されてたら、この子の未来は変わってたと思う。
はたはたさんに引き出されたってことは、幸運な未来が待ってるってことよね。

藤子ちゃんは名前にふさわしいグラマーボディーにならないとね。
あ、漢字が違うけど、まあいいか(笑)

遠巻きにして息を潜めてる皆さんに爆笑してしまった。
皆さん経験豊富でいらっしゃるから、どんな境遇の子だろうと、最初が肝心ってよくご存知なんじゃない?(笑)
2013/04/25(木) 03:09 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
アーロン君ハンサムボーイじゃないですか。
無事に治療できてよかったけど
どうしてこんなになるまで・・・。
藤子ちゃんも美人さんだ~。
二人とも過酷な状況から新たな人生を歩み出せて良かった。
そしてそんな過去があっても
また人間を信頼してくれる
犬って素晴らしいです。
2013/04/25(木) 10:32 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
No title
アーロン君、食い込んだ首輪がはずれて、そして新しい犬生が始まるね!
きっときっと幸せになる!ほんとうに助けてくださってありがとうございます。
すごい優しい顔ですね。心も体もしっかりと癒されてね。
藤子ちゃんと共に、姉さんたち、よろしくね。って遠巻き~~~!?

ひとつ前の記事のヴィッキー&うららさんの姿に目頭が熱くなってしまいました。。。
ホームシックならぬ、地元のわんこシックだわ。。。
こなみの憧れの存在、うららねえさんとヴィクトリア姫、
ずっと元気でいてね~~~!
2013/04/25(木) 11:57 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
アーロンくん!!すっごいかわいい!!仔犬みたいな顔してる!!あどけない!!!
やっと苦しなくなって良かった・・・・。
楽しいこと、これからたくさんあるよ!!
たくさん遊んでラブらしくいっぱい食べて・・・・
幸せになるんだよ~!!
あ~、ほんとにはたはたさんがいてくれてよかった。
毎回思うことだけど、ほんとに良かった。
ありがとうございます。

藤子ちゃん、うちからくる臭さ?単なる衛生上の問題??
この子もとっても優しそうな顔してる!!
いっぱい食べて栄養つけて、はやく自分の幸せ見つけるんだよ~。

ふふ、触らぬ神に祟りなし。ほんとそんな顔してる。笑
これはまだそっとしておこう、と思ってるのかな?笑
あたしは知らないわよ、と言ってる?笑
2013/04/25(木) 23:17 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

ニオイ・・体の中が汚いんですよね。
その子の、息、よだれ、排泄物、体から出てくるものが
ものすごく臭い。
シャンプーでは取れないニオイ。

栄養状態がよくなって、心も落ち着いて、規則正しい生活が
整うと、だんだん、臭わなくなりますね。

ぶったり蹴ったり暴力はないにしても、
放置も立派な虐待。
特に、大型犬は力も強く、気がついた時には
散歩できないどころか、触れもしない。
何で飼うんだよって、毎回思うし
こういう人、二度と、飼えないしくみにしたい!
2013/04/26(金) 16:59 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

シェリルvidさん

この2頭、見た目、かわいいでしょ。
だがしかし!!メチャクチャです。
散歩はできない、家の中では、大暴れ。

ここのとこ、ロダンやジェイクと、
割と、扱いやすい子が続いたので、
調教に汗だく、満身創痍って感じです。
恐がりのくせに、あばれる時のバカ力、半端ないんで。

・・・というわけで、今月の里親会は断念、
来月、会ってやってください。
エレナだけの参加で、よろしくお願いします。

2013/04/26(金) 17:05 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

アーロン、何にも教えられてなく、
大きくなっちゃって、力もすごいから大変。

家破壊、こっちもケガしないように気をつけないと。
最初の1週間が、勝負って感じです。

壊れてるラブって、呆れるほど、アホで、
かわいいって思えない。
でもだんだんかわいくなっていく課程がうれしい~。

ウチの犬のみなさんは、私が格闘してるのを
寝たふりして、薄目開けて見てる。
手伝えよーって思うよ。
2013/04/26(金) 17:33 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

そなの、手強い!んで、最初が肝心。
予言通り、かわいい、いい子になる・・多分。
ならないとしたら、あたしがダメってことだす。

ちょっと、奥さん、藤子は、藤の花がすごく
きれいだったから、藤子なのよー。

ウチの女子たちの、冷ややかな顔ったら。
とろい転校生が来た時の、意地悪女子の顔だよ。
ちょっと、そこのボロタオル取ってって言っても
役に立たないしさー!
2013/04/26(金) 17:38 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

りりあんさん

かわいい顔してますけど、子犬のまま大きくなって
何も教えられてないので、大変です。
あそこまで食い込むまで、放置の飼い主ですもんね。

同じく藤子も繁殖犬だろうけど、ケージの中しか
知らないようで、動きが挙動不審です。

やっと、こっちを見るようになって、
かわいい目をするようになってきました。
2013/04/26(金) 17:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

この2頭、写真写りよくて、かわいいし、
おとなしそうに見えるけど、実はメチャクチャなの。

本能のまま動くから、危なくて、ラブの引きって
すごいからね、脱臼しそう。
やっと少し、人と歩くってことがわかってきたみたい。

こなちゃんちの方行くと、みんなクンクン嗅いでるよ。
再会が楽しみ。
でも何だか、ダレも住んでないお家、寂しいな~。
2013/04/26(金) 17:45 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまるさん

まんま、子犬なの、なのに、図体大きくて怪力。
久々に、気合い入る、メチャクチャなラブです。

藤子は子ども何回も産まされて、体の中が痛んでる・・
それに、寄生虫、耳ダニ、あれやこれやとね。
まずは栄養だよね。

でもきれいな子に変身すると思う。

ウチの女子たち、今は出て行くときではないって思ってる。
こういうとこ、女子だよね。
アーロンの騒々しさに、露骨にイヤな顔してます。
2013/04/26(金) 17:51 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
あ、藤子ちゃんごめん、藤の花から取って藤子ちゃんなのね。
じゃ藤娘じゃな〜い!「ふ〜じ子ちゃ〜ん」じゃなくて玉三郎じゃな〜い!
でも藤って見た目の優雅さとは意外にすごく生命力強いんだよね。
だから藤子ちゃんも名前の通り強い生命力で華麗に変身するよ、絶対。
あが予言その40。
2013/04/27(土) 00:36 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

あがさん

藤娘!いいなー。
そうそう、藤って、すごく強いんだよね。

だけども、とにかく臭くて、部屋が悲惨。
くみ取りのニオイと古い公園の便所のニオイと
腐ったゴミのニオイが混ざったような、強烈な・・。

あが予言の1~36は、何だったんだろう!?
2013/04/27(土) 19:33 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
藤子ちゃんのニオイ、パセリはどうでしょう?
生のパセリを粗く刻んで、ちょっと水を足して
フードプロセッサーかミキサーにかけます。
それをフードにかけて食べさせる。
パセリのクロロフィルは消臭効果が高いのと、
デトックス効果もあるので単にニオイを誤魔化すだけでなく
根本解決を補助できると思います。

お部屋のニオイは竹炭を置くのが良いように思う。
万一誰かが食べちゃっても無害だし。
ググったらこんな店が出て来た。
http://www.kamakura-suzaku.jp/ja/index.php

2013/04/27(土) 23:32 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

あがさん

なるほど、パセリ!

やっぱ、ケージの中で、平気で排泄して
すぐさま、食べるんよね・・
そういう生活してきたんだもんね、そりゃ、臭いよね。

でも少しずつ犬らしくなってきた。

消臭ものって、世間にあふれてて、どんなニオイも
完全消臭とか言うけど、臭いものは臭い、
そんな一発でニオイ消えるのってないって実感。

炭はいいっすね、風流だし、気持ちも落ち着く。
このお店、鎌倉だ・・へー、知らなかった。

ありがとうございます!
2013/04/28(日) 10:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
