

ジェイク、幸せに!

トライアル中だったジェイク、正式譲渡になりました。

IMG_9872.jpg

保護当時、健康状態が心配だったジェイク。
まだ安心はできないけど、すべて受け入れていただいて
家族ができました。

IMG_9897_convert_20130514171955.jpg

ご家族全員で写っている写真もいただきました。
うれしい写真です。

名前はジェイクのままだそうです。
ずっと元気で幸せね~。

名前といえば・・・

繧「繝繝シ繝ォ繝エ繧ゥ繝ォ繧ャ_convert_20130514173049
変顔のロダンとドヤ顔のあんず。

ロダンはアルーム、あんずはヴォルガになったのです。
ロシア語ですって。

すばらしい~。



・・・・・・・・・・・・・

アーロンも進歩してます。
すべてのものに、初めてな反応をして、
それに突進してましたが、それではいけないと
学習しつつあります。

もうラブをわかっている人ならハンドルできると思います。

多分、チェーンカラーが埋まってなければ
私は、保護してないし、センターでもそのまま処分だったかも。
こんなことは許されないけど、こんなでなければ
ここにいなかったかもしれないと思うと何だかね・・・。

DSC_1441.jpg


DSC_1428.jpg

藤子も県内の人からの希望があり、他団体を通して、
譲渡予定でした。

でもその団体の方が、飼い主になる人を調べたら、外飼い。
他に繋がれて飼われているダックスがいるという養鶏を
されている家で、多分番犬仕様。

藤子がこのガリガリの寄生虫だらけの体で、
繋がれて外飼いと思うとゾッとします。


ホットカーペット、敷物、すべて、ダメにされたけど
それでも、出会ってよかった!

コメント
No title
ジェイクくんおめでとう!
これまでの分も幸せになってください。

譲渡希望でも
そういう方もいらっしゃるのね・・。
難しい・・・難しいですねえ。
2013/05/14(火) 20:50 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
No title
ジェイクくんおめでとう!
この写真でも良いおうちに決まったのが伝わってきますね。
幸せになってね~!

せっかく希望してくれる方がいても、ダックスを外飼いとか…
ありえないですね。
悪気なくそういう飼い方する人がまだまだいっぱいいますよね。
どうしたものか…
2013/05/14(火) 23:00 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
ジェイクくんおめでとうございます!
はたはたさん、お疲れ様です

ラブのような大きな犬は外で飼うものと思っている人が多いですものね。
実は我が家も一番最初は外で飼うつもりだったんです。15年も前のことですが・・
迎えた子がすぐ病気をしなければ、
そして訓練士さんに「家の中で飼ってあげてください」と言われなければ庭につないでいたかもしれません。
家の中で犬を飼うことに絶対反対だった亭主が
今では布団で一緒に寝るぐらいですからわからないものです。

小型犬を外につないでおくなんて論外ですが、
犬といっしょの生活がどれだけ素晴らしいものか広く知ってほしいものです。
かえって家の中で飼った方が防犯効果大きいと思うんですけどねぇ。

藤子ちゃん、譲渡前に状況がわかってよかったですね。
ジェイクくんに続いて藤子ちゃんもアーロンくんも幸せになりますように。
2013/05/15(水) 08:00 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
No title
ジェイクくん!よかったね!
藤子さん、また違うご縁がありますように。藤子さんの体調はどうですか?
こちらでは、ローカルの一軒家では明らかに番犬という感じの大型犬や、中型犬が庭につながれているか、放し飼い(おそらく外飼い)でけっこういます。家の前を通ると、すご~~~~~い勢いで吠えまくってきます。運動とかしてないかも。一方で、ローカルの人でも野良犬だった子を大切にしている人もいたり、里親会も開催されていたり、いろいろな人種の住む国なので、犬に対する考えも本当にさまざまのようです。でも日本も変わらないですよね。。。
2013/05/15(水) 12:19 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

りりあんさん

ジェイク、ずっと元気で長生きしてほしいです。
すご~~~くいい子でした。

繋いで飼おうが放し飼いでいなくなろうが
暑かろうが寒かろうが病気になろうが、
何も思ってないのです。
お金もびた一文、犬のためには出しません。
こういう人には通じないので、
次の世代に啓蒙していくしかないですね。
2013/05/16(木) 07:42 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: ジェイクくんおめでとうございます!

フェンディママさん

私も1頭目のゴールデンは、成犬になってから
あまりに留守番ばかりな時に、庭に出していたことが
ありました。
当時まだ元気だった、義父があめ、せんべ、羊羹
上げ放題・・歯がすんごく汚くなりました。

外飼いが全部、ダメとは思わないですけどね・・。
室内飼いで、ケージの中で、半日以上、留守番で
いつもひとりぼっちとかもありますし。

どれだけ、犬のために時間、気持ちをかけられるか
ですよね。
かけがいのないものを、犬はくれているけど
気がつかない人間が多いです。
2013/05/16(木) 07:50 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

ジェイク、幸せになりましたー!

犬を取り巻く事情は、国、人種によって
考え方も様々ですよね。

壁はさんで、貧富の差が激しく、
こっちとあっちで大違いとかもあるし。

ほんと、日本だって、そうだもんね。
2013/05/16(木) 07:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

すいません、コメントの順番が間違いました。

ジェイク、みなさんに愛されて幸せです。

悪気ないというか・・・
犬畜生という考え方っていうか。

犬がどんな状況かなんて、考えない、
生き物として見てないというか、
何を言っても通じない。
死んでも何も思わない、また次を捜す。

次世代に啓蒙して、改善していくしかないと
思います。
2013/05/16(木) 08:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ジェイク君幸せそうなお顔ですね。。
アムールとヴォルガ・・素敵な名前ですね。。
幸せになるんだよ。。

今でもちょっと郊外の方に行くと・・屋外飼育は当然って感じですよね。。
一度は大きな犬小屋に杭に繋がれたゴルとハスキー。。
ダニだらけで元気に暮らしていましたが・・お尻がムズムズしました。。
ダニ全部取って・・綿毛全部抜いて・・世話したい衝動に駆られました。。
まだまだ大型犬を・・もしくはイヌを家の中で生活させるなんて考えもつかない方々も多いのかもしれませんね。。
何ともね。。。。。

アーロン君も藤子さんも・・賢い子だから・・
きっといいところにご縁がありそう。。

でもはたはたさん・・本当に頭が下がります。。
出会ってよかった。。その言葉が全てを語ってますね。。

2013/05/17(金) 21:26 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
Re: No title

マイマさん

外飼いってさ、全部ダメじゃないけどね・・
犬小屋、係留、これはダメだよね。

でも自由に庭に放し飼いですって
自慢そうに言う人いるけど、これ、もっとダメだよね。

ゴルとかを外飼いって、何のために犬といるのかなって。
その犬の特性、いいところが全然わからない飼い方。

アーロンと藤子、1歩進んで2歩下がるくらいには
なってきたよ、やれやれ・・・
あー、どっか旅行したいわー!
2013/05/19(日) 09:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
